699: 2021/03/09(火) 00:00:10.60
pt可視化するだけである程度解決すんのになんでやらないんだろう
702: 2021/03/09(火) 00:12:23.53
PT可視化なんて非現実的な要望を書いているぐらい頭が悪いからゲームも下手なんだね。
仮に可能になったとして野良鯖だけと戦ってもどうせボコボコにされちゃうだけだと思いますよ?
仮に可能になったとして野良鯖だけと戦ってもどうせボコボコにされちゃうだけだと思いますよ?
705: 2021/03/09(火) 00:20:53.19
>>702
オーバーウォッチやってたらpt可視化されてたらからこれでいいじゃんと思っただけだよ
なんで非現実的なん?
理屈が分からない
そしてなんでそんな喧嘩腰なんだ
気に障ること言ったか?
709: 2021/03/09(火) 00:32:33.50
>>705
オーバーウォッチとかと同列に考えてるとか頭悪すぎて怖いわ。
711: 2021/03/09(火) 00:34:26.29
>>709
どういうこと?
俺がオーバーウォッチとdbdを同じゲーム性だと思ってると思ってるの?
707: 2021/03/09(火) 00:29:41.45
スキンとかに金落とすのはパーティ勢だからね そりゃなんもせんよ
710: 2021/03/09(火) 00:33:51.10
>>707
パーティー勢じゃなくてもスキンに金落とすだろ
むしろそいつらはキラーとそのスキンに全く金落とさないじゃん
720: 2021/03/09(火) 00:58:29.05
第5も可視化されてるしなぁPTは
[pc]
723: 2021/03/09(火) 01:13:24.76
>>720
あっちは鯖同士でケンカ始めるから
ぬるま湯環境でやってきたDBDのゴミ鯖どもじゃあ生き残れねーよw
712: 2021/03/09(火) 00:35:50.45
ロビーで味方のランクが見えて味方同士ですら避け合ってすぐに廃止されたのに対戦相手のこと見えるとか絶対やらんだろ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615026595/
コメント
マッチ終了後くらいは良くないか?
それじゃ何も意味ないだろ
これ意味ないってやつはキラーエアプ
自分の立ち回りを振り返るに当たって有益な情報だよ
エアプというよりPTとやりたくないだけの雑魚って感じ
ガン不利だし気持ちはわからんでもないけどこんなやつばかりじゃ可視化に踏み切るわけないわな
リザルトで出すならやりたくないも何も無くね
PT可視化してくれたら本気アドオンとパーク持っていけるのになって思うことはある
まぁ解散禁止にしないと4人PTなんかマッチングしないだろうけど
これな。可視化するってことはすなわち退出にペナルティをつけないといけなくなるけどいいのかね
退出できなくなったら壁向いて放置するからかまわんぞ
解散禁止とかノーアドで壁見て放置キラーが増えるだけでゲーム性壊れるから現実じゃないことぐらい理解できんのかね?
レート制になったらランクも気にならなくなるしなおさらだろうに
すまん,そこまで考えが及んでなかったわ
このゲームの民度を甘く見てた
PT可視化とかいう現実的じゃない意見に反論するためにはしゃーない
現実的じゃない理由がひとつも話されてなくて草
可視化したからと言って退出にペナルティなんてつくわけがない
現状鯖にはPTをやる、やらないの選択ができる
キラーにはPTとやる、やらないの選択がない
つまり現状はこれが不公平の原因
可視化というのは、キラーにもPTとやりたい人はやればいい、やりたくない人はやらなければいい、という選択を与えるために必要なもの
キラーに選択肢がないのは不公平
可視化はやる予定はないけど退出ペナは付ける予定はあるよって言ってるからな
そんな状態で可視化辞めたら更にキラーの蟲毒化が進むな
それじゃキラー側に完全に選択権があるじゃん
そもそもゲームの機能としてPTがあるんだから不公平もクソもない
そのゲームの機能を可視化してくれって言ってんじゃないのか?
不公平も何もないんだったら可視化しても非難できないと思うけど
PTかどうかも分からないのにやらされる方は不公平じゃないってすごいな。鯖専の脳はここまで衰えていたか。
いや例えばキラーは鯖より足が早いからずるい!とはならんだろ。そういうゲームなんだから
PTも一緒で、そういう事ができるゲームってだけだぞ
技術的に出来ない・・とは思えないけど。
プリティ運営は金づるのVCPTがいなくなるのを懸念して絶対にやらないでしょ。
702みたいな頭と性格悪いのは現実じゃ誰も相手にしてくれないからこんな所でイキってるんだろうな
PTとはやりたくないってやつが多数でキラーが抜けまくりで鯖にフラストレーションを与えるから
プリティはキラーはフラストレーション感じない機械か何かだと思ってるからな
フラストレーション感じようが肥溜めで愚痴れば問題なく金使ってれる生物って認識だと思うよ 実際そうだし
キラーはキラー大体買うだろうしなぁ…スキンは知らんが
ただの鯖を喜ばす舞台装置としか思ってなさそう、じゃないと今のDSの仕様でロッカーインとかその他諸々を放置しておくわけがない、あんなストレスたまる仕様
リザルト後のエンティティ「実はPTが相手でしたー。お前にはBPボーナスを進ぜよう。」
とかであれば4VCPTに煽られまくった初心者キラーも続けられたかもな。
まぁBP配るとゲーム寿命減ると思い続けてる運営だから無理。
運営「それってサバイバーの得になります?ならないですよね?じゃあダメです。」
PT組んでる事自体が得(アドバンテージ)なんだからそれでいいのにな
キラーと野良にBPばら蒔けばいいのに
まぁ「パーティ対戦ボーナス」とか書いたら鯖専から
「キラーだけ追加ボーナスずるい!」って喚くのが目に見えてるからな。
自分たちは外部ツール使うけどキラーへの忖度は許さないゲーム。
PT可視化反対派はリザルトで見せる事に反対する理由教えてくれや
キラー配信者が負け試合でPT認定発言するの嫌いなんだろ?それ無くせるぞ?
キラーからすればPTに負けたのでも野良に負けたのでも見せてくれれば納得するし野良鯖もPT認定されなくてwin-winじゃん
あれ、このwin-winの関係に入ってこれないのってやっぱりPTだけ…?
勝ってもイキれないし負けてら恥さらしだもんねw
ブラックリストに入れられたりとか晒したりとか陰湿な奴もいるからなぁ…
PTだから晒すは逆に晒されるレベルのキチだろ
リスト作って相手選ぶのは個人の自由だからしょうがない
ブラックリスト入れたところでこのゲームマッチするし晒しなんて晒したほうが叩かれるだろ
ライトカチカチとか屈伸連打とかせず普通にプレイすれば何の問題もなくない?
たしかに陰湿でヤバい奴もいるわ。PTの時点で悪人認定して、されてもないのに「コイツらに煽られました!」とか言う奴も出るやも。
料理に髪の毛、ネジが入ってたって嘘つくおばさんと同じようなやつが。
ブラックリスト入れるのも晒しするのもどんな状況でアレやる奴がいるのに、そんなものがあるから反対ですって全然公平に判断してなくて草。
あと、お前の例えもだいぶ的外れだわ。一切の情報与えられずなんの料理か分からないもの食べさせられて、予想をつけたら難癖つけられたって店側が喚いてる構図だからな?
まあ人情としてフェアじゃない勝負したくないのは当然だしなあ
実際PTくさい奴ら避けとくだけで勝てるから俺は選別してる
ほんとそれ
なんか知らんがPTとやらないのは雑魚とかいう理屈つけてるやつ居るけど承諾したわけじゃないのに一方的にハンデ背負わされたくないわ。
可視化してやりたいやつがやればいい。
アイテム持ち込みと同じ状況になるだけだからな
PT自体は全く悪くないしゴミ排除として大いに役立つのにそれを避けられちゃ実装した意味ないしな
この記事に関係ない事を書き込むが、新たなランクバグが発生したぞ。
そのバグ内容は試合終了時の米粒が貰えるか貰えないかのランク画面で何故かランク20になっている(右上の自身のランクは正常)。
このバグが発生した場合、例え米粒が貰える査定でもバグっているランク20の方に反映されて、自身の本当のランクには反映されない。このバグが発生すると毎試合起こる為。
ちなみにゲームを再起動したら直ったが今までのバグが起こった試合でのランク変動は反映されなかった…
スキレ導入しようとして、なんか裏でこそこそしてるんじゃないか?
というかDBDに限らず開始前に相手の情報与えるとロビー抜けやら解散やらそういうの横行しまくるから絶対に試合前に判明する仕様はやらないわな
運営開発としてはとりあえずゲームして貰うのが大事だから試合開始が減るような要素は絶対増やさんと思う
そもそも最初期ってロビーでキラーの人も名前見えてて鯖がロビー抜けしないように見えないように変更されてなかったっけ?
それに今でさえチート行為や処罰対象行為でもないのに無意味にプレイヤー晒したり叩いたりするような民度なんだから他プレイヤーに対して攻撃の材料になりかねない要素は増やさないよねって
じゃあPTかもしれないからって解散していくキラーに文句言うなよ?強制的に不利を押し付けられるかもしれない状況を良しとしてるくせに、それを回避しようとする行為を悪と認定するってどんだけ自己中なんだよ。
運営としては取りあえずゲーム開始して貰うのが大事ならキラーのフラストレーションにも配慮するのが効果的だと思うが
どんな理屈つけてもキラーのやる気をそぐような施策を続けてればゲーム環境は悪化していくだけ
あれ?ランク見えてたのってバグじゃなかったっけ?
バグとは言ったけど普通に考えて普段から非表示だけどキャラの上にランク表記が常に存在してますってのが考えづらいから実装して鯖からの評判悪かったからすぐ撤回したんだと思う
俺の他三人がパーティで残り一台
めちゃ固まってる
だが俺が回しきる!と一生懸命回してもガラクタフレディなので回りきらない
他の台も回してくれりゃワープ仕切れないのに
他三人なにやってんだ!
と回す→ガラクタを三回繰り返したあたりで仲間三人が俺のところに来て手招き
んだよお前らジェネ全然触ってねーじゃんと怒ってついていったら
ハッチ開けてぴょーん
リザルト見たら三人査定こそ泥
…フレディちゃんすまん
嘘松
釣りか?4人生きてたら通電させないとハッチ出てないだろ
これ
エア松さんか?
エアプバレバレで草
後ろめたさを感じたくない鯖が多過ぎる!
可視化して解決する問題がないからやらないんでしょ
キラーのフラストレーション?なにそれ?
キラーが少なくても焚火オンラインでも、待ってくれる鯖専は大勢いるんで問題ないですよ
嫌ならどうぞやめてください
まぁこれはある
キラーは少しでもPTっぽいなと疑わしかったら蹴り続ければいいし
鯖専はそれでもやりたいって奴らは待ち続ければいいだけ
つかバリバリに厳選し続けても待ち時間に困る事無いのになんで対戦した後にフルパガーボイチャガー嘆いてんのかよくわからんわ
PT可視化って言ってもどのくらいを想定してる?
①プレイヤーAとプレイヤーBがパーティー組んでますみたいに細かいのか
②このマッチには◯人パーティーを組んでいるプレイヤーがいますみたいにか
③このマッチにパーティーを組んでいるプレイヤーがいますくらい大雑把でいいのか。
自分は③くらいの情報はあってもいいと思ってる
やって欲しいのはpt可視化よりもナーフかなあ
BPボーナスがあれば嬉しいけど鯖のフラストレーションになるから無いだろうし、そもそも対戦相手の厳選は中華ネームor文字化けの時しかしない
なので前にも同じこと書いたけど、ptで同キャラ同パーク使えないようにするぐらいのナーフして欲しい
それをやる事で減る鯖と戻ってくるキラーの数が合わないからやらないだと思うよ
わざわざ金かけてまでやる利点が運営には皆無
流石に今さらVCPTにナーフはビジネス的にも現実的じゃないよ
だからリザルトでの可視化とBPボーナスぐらいは実装すべきって数年前から言われてんのに‥
最近はオブオブやDSの調整にも割りと良心的な方向だから期待したいが…
まぁまず遅いわなって、次のDSの調整なんざ今のDSの調整された次のアプデで入れてもいいくらいなのに一年以上も一分間無敵パークだし、しかもロッカーDSは継続だからなぁ…
っていうか終わった後でいいから鯖キラー両方のランク可視化して欲しい
そしたら煽りの立場もなくなるしキラー側の溜飲も多少は下がる
やっと意味解った
プレイヤーAの鯖ランクキラーランク共に表示って意味か
でも、もうすぐスキレでランク非表示になるしなぁ
よく聞くけどリザルトでpt表示って何の意味があるんだ
負けた言い訳が欲しいだけやん
しょうがないって言い訳にしたいって部分もあるだろうが、自分の取った戦術がVCによって台無しにされただけなのか?それとも野良がきっちり連携してただけなのか?ってのがわからないと後につながらないやん
pt可視化にメリットがないからやらない
それだけだろ
これ以外に何か理由があるのか?
PT不可視にデメリットがあるからやってほしい
それだけだろ
リザルトだけでいいから見せろやロビーでPT避け発生しなきゃ不都合ねーだろ、ってのが主な意見
大したメリットもないことに、時間を割かなきゃいけない不都合があるよ
プログラム舐めんなよ?
んなこともプログラム舐めんなよってレベルなのか、プリティ開発力を見せ付けていくな
なら前回一切触る必要のないUIを改悪した挙句バグまみれにしたことについてはどう思ってんだよ。
お前が思ってるほどここの運営頭良くないから。
ソースがどうなってんのかDbDの開発者じゃないから知らんが、元々PT組んでるって情報はあるんだからそれ表示するだけなんてUI改変よりよっぽど楽だろ
あーでも1か所弄ると3か所バグるDbDのスパゲッティコード無理かもしれんわすまんプリティ舐めてた
本来メリットがあるバグ修正をせずに、無駄な事に時間割いてるプログラマーなんて隅々まで舐め回すに決まっている。
お前どの立場なんだよw
可視化で解決って何が解決すんの?
PTに関する不満は無くなるよ。調整もする必要なくなるよ。嫌だったら解散するだけだから。
ってことを言うとお前みたいな鯖専は必死に人が減るだのなんだの言うけど、それだけPTがゲームバランスに悪影響及ぼしてるってことは考えないんだよな。
ゲームバランスには悪影響だろうがゲーム人口には少なくとも良い影響与えてんだろ
PTの悪影響しか見ようとしない0b7ac7a4cも大概だと思うぞ
だからこそリザルト画面でくらいなら鯖キラー両方まだ妥協できるだろうって皆言ってるわけで
まぁ疑問を呈してるだけの木主を勝手に鯖専扱いして煽りだす人間に言っても無駄かもしれんが
人口に良い影響(鯖過多)
ゲームバランスが崩れるとそれ元に作られた査定の機能不全や人口の偏りが発生する原因になって今の焚き火になってるからゲーム人口にも最終的に悪影響になってるぞ
一時期バグでPT組めなかった時は鯖はすぐマッチする、キラーはPTとマッチしないと神環境があったな
公式大会みたいに同一パーク禁止にしてくれ
それならVCでもいくらでも相手する
運営側に立って考えれば、可視化はどう考えても旨味がないんだからやらないのは当たり前
主要客がパーティである以上パーティナーフも得策じゃない
ただ、こんだけ鯖の飽和が問題になっているのに、キラーは不足してないと嘘をつき、頑なに野良とキラー強化をしないのは頭鯖専
海外は不足してないとか聞くが、向こうでゴールデンタイムのアメリカ人の配信とか見てたら普通に鯖過多だわ
キラーには一方的に不利背負わせてもOK、なキッズの意見がまかり通ってる結果がこの鯖過多
ここのコメントですら鯖専たちが必死になってキラーぶったたいてるわけで…キラーするのが嫌になるね
やらんやらん
PTというメイン顧客のために全てを歪ませてるゲームだよ
せめてリザルト後の答え合わせくらいさせてほしい
ゲームのDL数開示せよと言ってること同じ
ユーザーからしたら興味あるかもしれんが
提供側からしたらなんらメリットないしな
提供側にメリット無いって馬鹿の一つ覚えみたいに言うけど
客側の要望に応える=運営の評価が上がるし、逆に客の意見聞かない運営は人離れていくんやからメリットあるやろ
それは一部の要望だろうよ
鯖専VCPT達は望んでもいないし実装されると排除されんだから逆効果だろ
それも見ず全ての顧客の要望に応じメリットあると断言する方が浅はかだわな
んで鯖専離れ抑えた結果焚火オンラインでマッチング時間5分10分がザラな現状が良いものだと思ってるなら浅はかどころの騒ぎじゃないな
というかVCPT排除したら鯖専減って逆効果ってのも君の脳内論理な訳やが
メリットあると簡単に断言して来る事に楔打ったんだが?
VCPT減らしたらユーザーは減るだろうよ半数が奴らだぞ
逆に効くが鯖専VCPT減らしたらそいつらがキラーやるとでも思ってんのか?
そいつらがいなくなった分新規が増えるなんて皮算用打つなよ?
鯖専減ったら同接減るし売上落ちるの当たり前だわな
人口比は良くなるが運営にとっては利益的に逆効果だろ
気に食わんのは分るがVCPT切ると運営痛手なのは紛れもない事実
母数の多い鯖専達の要望に応え鯖専離れ抑えてるのが今の現状だぞ
君の持論を運営がやってる訳なんだが
それでゲーム環境が良くなるならその理論は問題ないな。先のない首吊りコースってだけで。
PT可視化は、単純に、上手い野良鯖に、負けたのか、PTに負けたのかを知りたいので可視化して欲しいですよねw
私なら野良で上手く連携とれても、PTって決め付けられるの悲しいですし、
キラーなら、PT相手に勝てた!とか思えるだけですごい楽しく思えるのですけれどw