【DbD】全ての不満が解決する神システム考えた

DbD 5chまとめ
636: 2020/01/30(木) 00:36:00.73

発電機の修理時間を60秒にする
そしてゲーム開始時及び発電機を2個直すたびにブレーカーが落ちて全ての発電機が修理不可能になる
マップ上に3個あるブレーカーの内1個を上げることで再び修理が可能になる
ブレーカーは脱出ゲートレバーと同じ要領だが上げるのを途中でやめるとゲージが後退していく
ブレーカー同士は32m以上48m以内の距離を保って生成される
ブレーカーはキラーの初期配置近くに生成される

はい全ての不満が解決する神システム考えたぞ

 

641: 2020/01/30(木) 00:46:15.49

>>636

>>640

サバイバーのフラストレーションが貯まるのでダメです

637: 2020/01/30(木) 00:38:47.59
アマンダ逆トラでよくね?

 

638: 2020/01/30(木) 00:38:48.47
修理時間自体は短くして発電機を触る以外の必要作業を増やせ

 

639: 2020/01/30(木) 00:40:48.69
動力線をゲートに繋ぐ作業でも追加しろ

 

640: 2020/01/30(木) 00:40:50.64
2吊りで鯖が死ぬようにすればいい

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642: 2020/01/30(木) 00:49:26.22
キラーが自らフックに引っかかって自殺できるようにすればいいよ

 

643: 2020/01/30(木) 00:53:08.19
発電機1個つくたびにフックが1本ずつ追いかけてくるようにしよう

 

644: 2020/01/30(木) 00:56:12.79
キラーがゲートから脱出出来るようにすればいいんじゃね?

 

645: 2020/01/30(木) 00:57:04.33

>>644

登場人物全員ハッピーエンドで草

 

646: 2020/01/30(木) 00:59:08.25
随分前だけど、ゲートというか塀の外にいるキラーなら見たことあるな
ナースだったか

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1580202709/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメ削除して鯖が一人称視点になるオファリングとかどうだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      いいじゃん
      キラーやってたら普通に操作はできそうだな
      隠密する時とか楽しそう

      鯖専はオファリング焚かれた時点でDCするだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな素敵オファリング、普段一人称で鬼やってる奴こそ食いついてさらに鬼不足に!
      一人称でマイケルの姿発見したらもう心臓止まるわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    PTをランク戦から分ける

    • ランク1の名無しさん より:

      これだけでだいぶ変わるな
      まぁ今よりマッチしにくくはなるだろうけどこの狂った環境より100倍マシ

  3. ランク1の名無しさん より:

    そもそも真っ当な舵取りをできないから今がある

  4. ランク1の名無しさん より:

    マシューをクビにする

  5. ランク1の名無しさん より:

    キラーnpc化

  6. ランク1の名無しさん より:

    サ終

  7. ランク1の名無しさん より:

    マシューとDONカスをクビにして権利を任天堂とかに譲る

    • ランク1の名無しさん より:

      親御さんがびっくりするからダメです。

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーとか好きそう

    • ランク1の名無しさん より:

      追う追われるの人数が逆だがニンテンドーランドっていうwiiUのゲームにマリオチェイスという1対4の非対称型鬼ごっこゲーム収録されててみんなでわいわいやるぶんにはめっちゃ楽しいから普通にいい感じに作ってくれそう
      確実にホラゲーではなくなるだろうが

  8. ランク1の名無しさん より:

    移動速度上昇これしかない

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーとサバイバーの速度差そのままにキラーの発電機巡回速度上げるって事?
      巡回が楽になる程速度上げたらキラーのフェイントに対応できなくなるんでないかな
      ただでさえ鯖があんなだし

      • ランク1の名無しさん より:

        大体その解釈であってます。

        板フェイントに関しては、基本的に板ツアーや板グルが有利な鯖側に分が有ってそれに対する一つの対抗手段。

        決まれば確かに有効だけど、そもそも速度を上げると通常チェイスでキラーが見失う可能性も上がってその隙に距離を離してチェイス時間を延長出来るかもしれません。

        速度を上げるという事はプレイヤーの判断力を求められるという事なので、今よりもっとチェイスや状況判断が重要になって、よりエキサイティングになると私は思ってます。

        後、反応して貰えると思ってなかったので移動速度だけと書いてありますが、ホントに上昇するならもちろん窓乗り越えなんかも色々弄らないとですね。

        取り敢えずテストサーバーで実装してもらいたいですが、フォーラムに書くかどうか…ってところですね

        • 匿名 より:

          その状況判断じゃどうにもならない理不尽な点が出てきそうだなぁって
          ラグやサバイバーの方向転換に要する時間とか
          まぁそんな事言い出したら一番理不尽なのは発電機の修理速度だけど…

          とりあえずテストサーバーでーってのはホントに同感
          結局議論しても水かけ論だしptbでもっと色々試してくれたらいいのにね
          あんまり大きな開発チームから難しいとか運営側の事情もあるのかもしれんけど

      • ランク1の名無しさん より:

        上の説明でそう解釈できるって普通にすごいな笑
        付き合ってんのか

  9. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェの修正が必要だけど鯖を一人称視点にしてキラーを三人称視点にすればいいと思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    制限時間付ければいいだろ
    時間過ぎてもゲート開いてなかったら強制ゲートオープン+コラプス
    その際に下位2人の鯖は強制処刑
    新ルインで機能するかは知らんけど無駄に居残る奴は減るでしょ

  11. ランク1の名無しさん より:

    制限時間は既に実装されてるんだよな
    キラー側だけだが

  12. ランク1の名無しさん より:

    いまこそ蜜復活して欲しい…
    遅延になるし、鯖もポイントもらえる…

  13. ランク1の名無しさん より:

    キラー脱出で笑った
    割とアリじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もこれガチで良案だと思った。
      怨恨で1人だけメメモリして、他の鯖3人と一緒に霧の世界出るわ
      皆しあわせや

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリーのチェンソージャンプで脱出できるぞ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ハッチキャッチ復活、ゲート内立ちメメ、一部キャラの彩度変更(主にモレル)、板の接触判定の調整
    個人的にはこれくらいやってくれなきゃ納得できん

  15. ランク1の名無しさん より:

    3吊り昇天じゃなくて2吊り昇天にしてくれ
    それならDSとかPTも許すから

  16. ランク1の名無しさん より:

    そんなややこしい新要素でなくても発電機蹴りの後退速度上げればいい
    発電機蹴る時間ロス馬鹿にならんくせに後退遅すぎて役に立たたなすぎる
    できればサバイバーがちょい触りするだけで後退止まるのもどうにかしてほしいところ

    • ランク1の名無しさん より:

      まさにイタチとルインのことじゃん。何言ってんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      ちょん触り対策に発電機を蹴るのと同じ時間かけて再起動させてそれから修理開始にすればいいのにって思う

    • ランク1の名無しさん より:

      とある実況者が検証してたけど後退速度が1秒で鯖1人で修理する時の1/4の速度。キラーが強烈な蹴り等を2回してるのにちょん触りで後退解除とか巫山戯てる

  17. ランク1の名無しさん より:

    エンティティ相手には生存者と殺人鬼が協力して戦うPvEモード作ろう。

  18. ランク1の名無しさん より:

    実際サービス開始から何年も同じこと繰り返してるからコラプスみたいに何か新しい要素を実際してもいいかもしれん

  19. ランク1の名無しさん より:

    鯖を吊ったあと30秒移動速度アップとかあればいいかな

  20. ランク1の名無しさん より:

    DS決めたら60秒間メメントタイムでええんじゃね?
    決死なんだし逃げ切れなかったら死ぬべき

  21. ランク1の名無しさん より:

    よく考えたら、何でキラーには散歩気分でやれとか言うくせに鯖にはeスポーツかぶれの思想で「ゲームスピードが〜」とか言い出すんだろうなこの運営。

  22. ランク1の名無しさん より:

    マッチングが遅い場合。鯖五人の中の一人がキラーになる

  23. ランク1の名無しさん より:

    発電機の触り始めは必ずスキルチェック発生
    成功しないとゲージ進み始めない

    • ランク1の名無しさん より:

      その際にはララバイ不安狂気3オバチャ程度の難易度でSCミスったら後退100%にしよう

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーを簡単にしたらダメです。
    鯖を難しくしたらダメです。

    こんな運営体制なのに何を求めているんだ。。
    このままなら鯖5人体制、発電機10台(通電は5台のまま)になる日も遠くないぞ。やったな。

  25. ランク1の名無しさん より:

    どんなアイディアを出してもここの運営には実現する力が無いから無理
    もう3年以上やってるのに今みたいな調整しかできない地点で見えてる
    実現するよりもサービス終了の方が早いまであるね

  26. ランク1の名無しさん より:

    発電機破壊後は修理進行するのに累計5秒

    破壊後退が鯖のちょん触りでなくなるのを無くしてくれたらいいや

  27. ランク1の名無しさん より:

    サバを二チームに分けてキラーとの三竦み状態を形成すればいいんじゃね?例えば鯖3人、鯖3人、キラー1人みたいな。
    鯖チーム同士が足を引っ張り合う事をそれぞれのアドバンテージにして。
    そうすりゃキラーvs鯖だけじゃなく、鯖vs鯖というゲーム性を持たせる

    • ランク1の名無しさん より:

      うーん、調整とか難しそうだけどこれはちょっとやってみたいかもしれん
      鯖は相手チームよりも発電した量を競い、キラーは無限に復活する鯖を何回吊れるかみたいな

  28. ランク1の名無しさん より:

    発電時間を残り生存者数×20~30ぐらいに設定すれば割とマシになる説
    総発電速度が一定になってないから一人もサクれなかったり逆に耐久放棄とかで序盤サクられるとどちらかのワンサイドゲームになりがちな現状が悪いわけで
    一人2吊りずつしていって次々倒して回れば効率良いゲームになるからキャンプもトンネルもなくなるし儀式の時間も運営的に調整しやすくなるはずなんだが
    ついでにハッチも不要になって良いことづく目なんだが

  29. ランク1の名無しさん より:

    もう一体キラー側もパーティー組めるようにしたれ、
    使い魔みたいな感じで攻撃力はないけど壁塞いだりとか索敵が得意とか、マイケルレベル1より足遅いけど攻撃できるとか

  30. ランク1の名無しさん より:

    カジュアルマッチ実装を求む。赤帯で立ち回り理解できてないキラーは使う気になれない。

  31. ランク1の名無しさん より:

    発電機の修理時間を短縮して、新しく別の工程追加するのはどうか
    スレにあるようにマップ各所に配置されたブレーカーを上げるとか。ブレーカーのSCは普段のSCじゃなく、狂気Lv2のSCみたいに画面の端側に小さめのSCがいくつか出て来て、特定のキー(PCならZXCVあたり、PS4なら○×△□とか)を押さないとダメな新パターン
    修理じゃなく探索と移動に時間を割かせる事によってキラー側は時間が稼げ、鯖側は単調な発電機修理ゲーから脱却できる
    ここに更に蜜みたいな要素(実際の蜜みたいにボタン押しっぱなしの単調なものじゃなく、何かしらゲーム性のあるシステム)が追加されれば面白くなると思う

  32. ランク1の名無しさん より:

    マシューが連続10回全滅するまで終われま10企画をする。

    おそらく企画が終わるまでにはキラー超絶有利な環境になるか、マシューが入院するかの2択になる

  33. ランク1の名無しさん より:

    正直な話し発電機2個でブレーカー落ちるシステムはめちゃくちゃやりたい