【DbD】最後のお楽しみはどう運用するのがベストかね

DbD 5chまとめ
179: 名無しさん 2018/07/25(水) 20:28:51.45 ID:Yy+1fc5y0
マイケルとトラッパーでオートヘイヴンとかファームがきつすぎる
マイケルだとバベチリ+破滅+観虐+蜘蛛でトラッパーだとバベチリ+破滅+野蛮+ノーワンなんだがおススメないかい?

 

221: 名無しさん 2018/07/25(水) 20:51:41.16 ID:UHsxgvrr0
>>179
トラッパーはまやかしが強いと思う、追い込みやすくなる
最後のお楽しみと肉屋もおすすめ
意外とトラッパーで最後のお楽しみ使いやすかった、オブセを罠で捕まえればトークン減らないし元々トラはdsに弱いからオブセ無視したいし

684: 名無しさん 2018/07/26(木) 10:59:33.00 ID:7d72CxN70
クラウンに最後のお楽しみ結構強いな
見つけさえすればまやかしと瓶でチェイス時間短めだからどんどん速くなる
トークン貯まったときのヒットモーション格好よくて笑う
これで見た目が醜デブじゃなければなぁ…

 

731: 名無しさん 2018/07/26(木) 11:40:16.25 ID:bLP7hfnXp
一回殴ったサバに撒かれるなんてそうそうない
と思っていたがアイウィル、平穏持ち、逃走術で結構やられるようになってきた
足元の潜伏も許してんだろうなあ

 

736: 名無しさん 2018/07/26(木) 11:44:49.73 ID:7d72CxN70
>>731
最後のお楽しみいいぞ
硬直緩和で必然的に鯖を視界外に逃がしづらくなる
あんなゴミパークだったのに立派になって…
代わりに蜘蛛がゴミになったが

 

743: 名無しさん 2018/07/26(木) 11:50:53.21 ID:bLP7hfnXp

>>736
蜘蛛は足跡変わって辛くなってたのにオブセの仕様変更でより弱体化したよね
赤ランクでも戦えるマイケル最強構成が潰されて米粒維持にひいひいいってるよ

お楽しみマイケル練習してみるかあ

 

753: 名無しさん 2018/07/26(木) 12:05:21.39 ID:Xh2x18ugr
最後のお楽しみがつかいやすくなっていいなほんと。徒歩キラーが楽しくなりそう

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

762: 名無しさん 2018/07/26(木) 12:08:32.29 ID:7d72CxN70
ビリーにお楽しみ要らなくね?って思ったがオブセを一撃でやれれば逆にありか?

 

864: 名無しさん 2018/07/26(木) 13:49:06.57 ID:i+I6pirIp
最後のお楽しみってオブセとっととトンネルサクしてからでも効果続くのかよ
最初のお楽しみやんけ

 

975: 名無しさん 2018/07/26(木) 16:14:04.49 ID:fc7h0PI50
フレディに蜘蛛とお楽しみつけたけど楽しかった
楽しかった

 

963: 名無しさん 2018/07/26(木) 16:01:46.36 ID:+0PGzPqZa
最後のお楽しみ、蜘蛛、破滅、チリ
ひょっとして最強構成じゃねーか❗

 

970: 名無しさん 2018/07/26(木) 16:06:26.04 ID:uSLbPiyYM
>>963
誰につけるんだそれ
レイスか?

 

988: 名無しさん 2018/07/26(木) 16:36:35.91 ID:rFdPqf7rp
>>963
どういう運用するんだ
手数が必要なお楽しみと攻撃でトークン減る蜘蛛の食い合わせ悪くない?
即死攻撃するならお楽しみの強み活かせないし

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

989: 名無しさん 2018/07/26(木) 16:38:42.53 ID:ls+6MVB20
蜘蛛はいらないな

 

993: 名無しさん 2018/07/26(木) 16:41:29.67 ID:rFdPqf7rp
お楽しみにつけるなら肉屋かね
血の追跡者かナスコつけてノーキャンプ戦法もいいかな

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    このパークは楽しいし、どんな組み合わせにしてどう動こうって感じでワクワクするな。ただこういう話題出すと「弱いし○○いれた方が強いだろ」って無粋なこと言い出す奴が出てくるのが残念。楽しいかどうか話してるのであって強いかどうかは話してないんですがと毎回なる。

  2. ランク1の名無しさん より:

    だから蜘蛛はオブセ表示あったところで運用変わってねーっての
    何を言ってんだこいつらは

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもマイケルに蜘蛛入れるというと鏡系の透視マイケルか墓石マイケルくらいしか思いつかないんだが彼らはどんな構成で使ってるのか。
      採用の余地がないとは言わないけど決して優先順位は高くないと思うんですが。

      • ランク1の名無しさん より:

        蜘蛛マイケルってわかった時点で立ちメメ警戒されてレベル3時にロッカーや板窓往復で立ちメメ対策されるだろ
        元からそういう対策してない初心者には変わらんだろうが

        • ランク1の名無しさん より:

          されないな
          蜘蛛を常に使ってる側として立ちメメ警戒の動きをする奴はほぼいないとハッキリ言える
          初動遅めのリボンをよく使うからもっと節約させてほしいんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      変わってるぞ。クワガタがちろちろ動くの全員に見えてるから、ちゃいすする、終わる、チェイスするで蜘蛛だって即バレだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        蜘蛛だとわかったときの対処方教えてアホだから考えてもわかんない

        • ランク1の名無しさん より:

          オブセはガチ隠密しろ、つけてるやつは大体蜘蛛なしじゃまともに動けないクソ足おそマイケルとかだし、ただでさえ弱いれいすが実質パーク一個潰されてるからクソ雑魚だぞ。蜘蛛だってわかってるならお楽しみじゃねーから遠慮なく見つかっても怖くないしな。

          • ランク1の名無しさん より:

            アプデ前からの対処方と対して変わらない気がする
            判断が早くなるだけやねまぁそれが大きいんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        誤字のせいで優雅にチャイ飲んでからチェイス始めるマイケル想像して草

      • ランク1の名無しさん より:

        オブセ以外がキラーのパークが蜘蛛だと分かったとして何か意味あるの?オブセ本人は隠密すればいいだけだろうけど、他の人はどうしようもないだろ

  3. ランク1の名無しさん より:

    DbD老人がきっと「昔はもっとお楽しみは強かったんじゃよ……」って思ってる。

  4. ランク1の名無しさん より:

    お楽しみ&天秤でレイス運用してるわ
    オブセも天秤対象なら一撃で持ってけるからトークンの減りも気にならん

  5. ランク1の名無しさん より:

    お楽しみが関係ないから申し訳ないが、肉屋タナト破滅のトリプル遅延が安定してるわ。破滅早退しても充分にやっていけてる。使えないパークのリワークは鯖鬼関係なく楽しいから歓迎だよなホント!お楽しみも強くて良く使い始めたけどオブセの奴を発見してもマイケルで見つめるだけ…みたいなロールプレイもおもしろいw

    • ランク1の名無しさん より:

      タナトよりピエロ恐怖症の方が結果的に遅延長そうな気がする。