46: 名無しさん 2018/07/26(木) 01:38:11.50 ID:QEmCYEnG0
中国語読めないけどそれでも理解できる程、中華共のレビューですらない文句の数々
これ低ランク帯でライトスタンしてる連中が担ぎ速度上がってやりにくくなったから
低評価爆撃してるんじゃないか?
74: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:20:30.70 ID:CTdqfKM/0
>>46
何をいまさら。あいつらキラーでおちょくって遊べないから発狂してんだぞ。
さすがドクター(の元ネタ)輩出した国だよな。電撃なしでも発狂していくとは
79: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:28:27.85 ID:CTdqfKM/0
今レビュー見てたら日本語レビューでも発狂してんのいて草。
ライト使い物にならなくなったからオワコンとかキャンプがアンフェアとか
82: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:33:42.25 ID:QEmCYEnG0
>>79
わざわざ丁寧に名前でも批判してる奴がいたから名前の履歴見たら
案の定碌でもない改名繰り返してて草も生えない
やっぱどういうタイプの人間が不評爆撃してるか分かっちゃうよなぁ
98: 名無しさん 2018/07/26(木) 03:05:22.49 ID:QEmCYEnG0
フォーラムも阿鼻叫喚だけど、騒いでる奴のプロフィールが尽く非公開名前履歴流しsteamレベル低いという
裏垢チート煽り上等な奴らばっかりなんだろうな
そしてそんな奴らにかけられる言葉がnoobやらcry more babyやらで笑える
105: 名無しさん 2018/07/26(木) 03:27:16.01 ID:9pzGdyIb0
不評だけ見てみると初期の頃並の数ではあるな
25日だけで400以上ついてるし頑張りすぎじゃないですかね
246: 名無しさん 2018/07/26(木) 10:32:39.00 ID:AC/3rqXs0
公式は評価してる人の鬼鯖プレイ比率だしてほしい
どっちもプレイしてる身からすると鯖専鬼専で評価するやつが一番キライだ
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
284: 名無しさん 2018/07/26(木) 11:56:02.62 ID:juwUfLacd
疲労回復関係がナーフされてハグが強化(それでもナースのが強い)されてガラクタに伴いハントレスビリーナーフ
ってだけだよな?今回のアプデ
そんな大規模な変更でもないような
292: 名無しさん 2018/07/26(木) 12:01:46.37 ID:TfMIPmxaa
>>284
疲労仕様変更は確かにキラー全体の強化ではあるがそれであたかもバランス崩壊!みたいなこと言われるとはぁー?ってなるよな
296: 名無しさん 2018/07/26(木) 12:04:29.60 ID:EGxs5dmX0
>>292
バランス崩壊!(鯖有利の天秤が壊れた!)
293: 名無しさん 2018/07/26(木) 12:01:49.74 ID:Eo1hz81Z0
レビューで疲労回復しないから一生チェイスできない!初心者鯖は殺されるだけだから今やらないほうがいいです!
ってあるけど初心者鯖は疲労回復するまでチェイスできないんだよなぁ・・・
素直に自分に都合が悪いとは言えないのな
301: 名無しさん 2018/07/26(木) 12:07:23.47 ID:6fJHFWGid
疲労に関してあれだけおおっぴらに変更内容発表したのにPTBの間は何も言わず
今さら騒ぎ出すのが本当によくわからん
マッチするとかしないじゃなく疲労に関しちゃ言われた時点でわかるだろ
303: 名無しさん 2018/07/26(木) 12:08:16.32 ID:EGxs5dmX0
>>301
賢者は前もって備える。
愚者は後になって騒ぐ。
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
462: 名無しさん 2018/07/26(木) 16:43:34.42 ID:9887OFcna
日本語のしか見てないけど、低評価に対抗して高評価レビューがちょいちょい投稿されてるな
567: 名無しさん 2018/07/26(木) 19:07:37.76 ID:+Tn+ydTb0
レビュー見たけど疲労回復なしでこの発狂だからDS修正だとどうなるの
切断鯖みたいにパタリとショック死するのかね
132: 名無しさん 2018/07/27(金) 13:46:04.40 ID:RCuEM2MH0
評価爆撃増えて来たな、開発はどこまで圧力に耐えられるか
おすすめしません
記録時間: 481.0 時間
アップデート前→まだ生存者が強いけど、何とかならない事もない
キラー:全吊りできない事もあるけど、まぁいいかな
生存者:全員脱出の為に救助がんばるる!
アップデート後→キラー強くしすぎィ!!
キラー:あー背負うのがラクなんじゃぁー 歯車も役立たずだから時間かかるし何とかなるんじゃー 追いかけるにも足跡見やすいんじゃー 殴るのも速くなってラクなんじゃーetc・・・
生存者:生きてく気力が・・・
毎度毎度強化バランスが悪いのは言われているけれども、今回のはやり過ぎ
ハグの強化は前が弱過ぎたからまだアリだとは思うけど、キラーが生存者背負うのが速過ぎて(4.3秒→アプデ後3秒)回り込んでライト当ててる暇がないし
トラッパーが血コイル(罠解除したら負傷)つけてたら絶対トーテム前に設置してダラダラ長くなるわキャンパー増えるわ・・・待ってれば生存者が勝手に死にそうになるっていうやる気が失せる仕様にアップデート
他も色々強くしすぎィ!!
そして最後のお楽しみが怖い(恐ろし過ぎて詳細が書けないw)
一人プレイでキラーやる分にか楽しいかもしれないけど、キラー増えてマッチングが大変(キラー1生存者4で開始な為)になるだろうし
友達同士でプレイしたくて購入検討してる人が居たら、今は保留した方がいいかな・・・と本気で思う仕様になりました
おすすめしません
記録時間: 81.8 時間
当方、サバイバーもキラーも同じくらいにやる人間なので、どちらかに傾倒したコメントをするつもりは
ありませんが、今回のアップデートでサバイバーはかなりつまらなくなりました。
当方があまり上手くないのは重々承知で意見申し上げますが、野良サバイバーだとかなり生存は困難です。
サバイバーはVC前提の条件と思えるくらいのサバイバー弱体化アップデートが行われてます。
初心者にはとてもおすすめしません。
この運営は何考えてるんでしょうか?
138: 名無しさん 2018/07/27(金) 13:49:36.45 ID:MXIUyJc80
>>132
まぁ正直81時間の初心者なら野良鯖つまんないだろうなとは思う
144: 名無しさん 2018/07/27(金) 13:58:29.74 ID:dpqMSXyeM
>>132
上手くないとかじゃなくてプレイ時間が足りない
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
145: 名無しさん 2018/07/27(金) 13:59:43.26 ID:zFfVhHQwa
>>132
月1で接待ゴルフしてるおっさん程度のプレイ時間で何を語ってんだか
163: 名無しさん 2018/07/27(金) 14:38:14.33 ID:mAMo4WREd
>>145
初心者が楽しめないゲームはバランスも悪いし衰退していくぞ
139: 名無しさん 2018/07/27(金) 13:50:30.96 ID:oLM5DM/L0
道具持ってきゃ鯖有利なのは変わらんのになぁ
143: 名無しさん 2018/07/27(金) 13:58:18.35 ID:XcmBXrJSa
>>139
道具持たない主義なんだろ
俺も持たない主義だけどアイテム所持品警察に通報されたくはないわ
140: 名無しさん 2018/07/27(金) 13:51:57.99 ID:mcG2AXfYM
言うとおり鯖鬼半分なら40時間ずつしかやってねーじゃん
チュートリアルまだ半分も行ってないんだから頑張れよ
264: 名無しさん 2018/07/27(金) 17:24:46.89 ID:wDJxGe0h0
今のレビューで『おすすめしません』の文末あたりにだいたいくっついてる
「キラーも生存者と同じくらいやっていますが~」「キラーは○○時間くらいやっていますが~」の胡散臭さよ
スレとかツイッターでも見てるから余計に胡散臭い
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
266: 名無しさん 2018/07/27(金) 17:25:35.28 ID:1f8cyw/s0
キラーやってますはキラーやってないって意味だぞ
267: 名無しさん 2018/07/27(金) 17:26:43.37 ID:mAMo4WREd
デイリーくらいは誰でもやるだろ
577: 名無しさん 2018/07/28(土) 03:06:41.86 ID:+UnaqQ0u0
なんかレビューで今回のアプデでキラー有利になりすぎて
一人ずつ脳死で追いかけてるだけで全キル余裕になったとかあったんだけど
真面目に冷静に考えて全キラー共通の有利調整は走り疲労回復無しと担ぎ速度アップだけだよな?
なのになんでみんなそこまで大騒ぎしてんの?
ちょっとそこが理解できなんだけど
578: 名無しさん 2018/07/28(土) 03:09:13.75 ID:C8MMxyV90
もう言われてるけどいまだにレビュー欄で騒いでるのはもともと大して脱出できてない勢だぞ
579: 名無しさん 2018/07/28(土) 03:10:05.84 ID:Xlg/nC7e0
どう考えても低ランクの話でしょ
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
580: 名無しさん 2018/07/28(土) 03:10:59.50 ID:lLC+Kn8k0
もはやamazonレビューやゲハブログと変わらんな
人種はどこも一緒か
今は低評価爆撃も少し落ち着いたみたいです。
コメント
まぁナース使いの俺としては担ぐ速度あがったぐらいでこんなのよりDSはよナーフしてくれって感じだな
なんかスプバ減ったせいでデッドハード増えてむしろナースとしては辛くなったわ
人間性の墓場
俺がやってたゲームはダークソウルだったのか(困惑)
おいおいしっかりしろ、死んだら篝火に戻ってるだろ?
疲労回復なくなって弱くなったというよりは
新しいパーク編成なのに前と同じ立ち回りして吊られる鯖が多いと感じる
野良は無理救助ポイント稼ぎの魔境だから運ゲー
某申す人はそれでも余裕でチェイスしてたしな
スマ着が強化されたから二階建てでのチェイスがしやすくなったし
前まで脳死でスプバ板グルまたスプバが出来てたのがおかしいだろ
前までは、
スプバダッシュ→板ポジが強ポジでキラー見ながらグルグル×複数回→疲労ゲージが回復するタイミングで離脱→板ポジか強ポジでグルグル→被弾ブーストで別のエリアまで→疲労ゲージのタイミングで以下略
生成次第で上手くいかないこともあるだろうけど、障害物が低くて疲労回復ありの時代は板の場所覚えて特に何も考えずに上の一連の動作してれば少なくとも発電機3台分はチェイス出来てたからな。
今は頭を使ってチェイスしなきゃそうそう長くはチェイスは出来ない。
あの人は鬼もよくやるから死角や鬼の心理がよく分かってるよね
強ポジの使い方は動画見てれば分かるけど逃走ルートの構成は真似できんわ
そもそもあの人はチェイス系パークなしのネタ構成の時でも全く捕まらず時間稼ぐ化け物だからそこまで影響がないな
あの人はウマすぎるからな〜
多分ランク1でノーパークでやっても五割は脱出できるだろうよ
>>163
今までが煽りやら何やらでハンター側の初心者が楽しめなかった糞バランスゲームだったんだよなぁ
今まで散々甘やかされてきた脳死鯖が急に勝てなくなったから騒いでるだけだろ。そんならキラーやろうってやってみても下手くそだからくっそ煽られてすぐ折れる。典型的な俺が勝てないからクソゲーの理論
全員がキラーと鯖選んでプレイできるんだから、有利だと思うほうをプレイすればいいじゃん。マッチングしない程偏ったら調整すればいい。
フレとやるときは鯖しか出来ないから一概には言えないと思うけどね
KYFに行けば?
フレ5人でkyfすればいいじゃん
ただ野良で煽りたいだけだよこいつら
kyfはいいぞ。キラーの腕が悪いと「あ、あぁ、面白かったよ……」みたいな空気になるから、自分がどれくらい上手いのかわかりやすくて。
キラー練習しよって気分になれる。
鬼鯖プレイ比率よりアプデ後何回プレイしてからのレビューなのかが気になる
とくにアプデ後一日もたたずに書いてる奴ら
いろんな構成で楽しめるようになったのに脳死鉄板構成でイきってたのが騒いでるイメージ。アンウィルとか平穏とか身軽とかいくらでも組み合わせて楽しめるのに。
キラー側はそれに合わせて息が聴こえやすくなるやつとか死にパーク採用してみたり色々試せて楽しいし。
俺はクラウンしか最近使ってないから鯖か自分の息か分からん。
赤帯は味方がまともだから全然脱出できる
二人でドワバグ使うと味方がゴミすぎて脱出できない
つまり今回騒いでるのは低ランの雑魚鯖
ってか使ってても使われてもDS強すぎるからそっちはやく修正しろよ
いや低ランキラーなら1人がチェイスして1人が発電機修理で脱出余裕だろ
お前らが雑魚すぎるんだぞ
野良二人ほぼ機能しない上に発電機爆発やら無理救助もあるから無理だわ
そりゃキャリーできる試合もあるけど全部は無理
あと低ランって言ってもランク1と20の間の8〜12ぐらいの鬼だからパーク揃ってる相手には普通にきついわ
キラー側はいろんなキラーが見られるように強さの総合値をならして貰いたいな。もっと強くなっていい奴もいるし、ナーフしてほしい奴もいる。
鯖はスプバの調整は案外良調整に感じてきた。あとdsを調整すれば割とよくなる。それからライトは流石に使い道なくなるからなんとかした方がいい。持ち込みすら厳しいのに現地の雑魚ライトで板割りスタンの隙を狙うだけとか要らなすぎる。
アイテムはアドオンなしで救急箱くらいしかいらないんじゃないかと最近特に思う。結局鍵、マップ、工具箱は解散されるわけだし効果も手軽さのわりには強力過ぎてバランス壊すし。
実戦で救急箱以外要らないのは同意。でもアイテムの減少はゲームの単調化をもたらすから考えものかね。どちらかと言えばちゃんと使えるようなシステムにしてほしいところ。やっぱりチェスト漁りの楽しみはこのゲームの良要素だし。
鬼しなくなってだい経つサバだけど、アプデ後のが楽しいと感じる
鬼がいろいろ居て遊んでる感な空気のがいいや
本当色々なの増えたよね
ただハントレスは見なくなったけど…
ハグを見るようになって対応できなくて草
ハグの罠まじでビビるわw
ps4なんだけど、アプデ来たからランク20キラーで再開したら
鯖側が赤帯と緑帯なんだけどこんなもん?
これランク15まではpip落ちないからランク15までの鯖が死滅したのかね?
一気に出てきたわけじゃないからPTじゃないと思うけど、無理だったよ
昨日始めたての友達2人(Lv20)の付き添いでサバしたけど、当たったキラー5割で15より上だったわ
友達曰くキラーでやっても8割は15より上と当たるみたいよ
最近までサバのランクが上がりやすかったから15より上ばかりじゃないかな?
まぁ緑ぐらいならやり方動き覚えた初心者程度で、動き馴れたらすぐ捕まえられるよ
赤、紫が当たるのはPTだと思う
初心者お断りのゲームバランスだと終わりは近いな
もってあと半年か
別に鬼が強い=初心者お断りにはつながらないだろ。そもそも経験者と何も知らない初心者が勝負したら経験者が勝つのは当たり前であって、チェイス上手いやつの影で発電機シュコシュコしてるだけで初心者でも楽に脱出できてた今までの環境がおかしかっただけ。まあランク制度に関してはランク20でもフルパーク鬼とか普通にいてその点は初心者にはキツかっただろうけど、今回からランクリセでも高ランクはそんなに下がらなくなるみたいだし取り敢えずそれまで様子見だな
じゃあ鬼やればいいじゃんwwww
はい解決!
サバイバー弱体化だっていってる鯖専はVCPTを批判しろよ
あいつらのせいなんだから
その批判してる鯖がvcptなんだよなぁwww
正直言って、しっぺ返し食らってて気味が良い
批判するにしてもSFW回りを調整しろ、みたいなのだったら賛同者も集まるのにね
結果すぐに倍のしっぺ返し食らうことになるんだけどな
正直この調整でもチェイスクッソうまい鯖当たったしやり方の問題なんだろうな。まあ自分で鯖やるときはあっという間に捕まって逝っちゃうんだけどね。
調整よりも鯖のランク気軽に上がりすぎて腕に見合ってないのと相手してる気がするわ。
鯖のチェイスが上手いのか君の鬼が下手なのかはわからんけどな
俺はキラー専だけどサバイバーをもっと強化すべきだと感じるな
チェイス中でも疲労は回復するべきだし、DSのスタンはもっと長くしたほうがいい
サバイバーはパーク6個でキラーは3個でいい
キラーやってればこれくらい普通の感覚なんだけど、デイリーくらいしかキラーやらない奴が色々文句言ってるみたいだな
あまりにもキラー有利だからハンデでパーク無しブリンク一度も使わずにナースで遊んであげたけど、発電機一機もつかないままキャンプトンネル無しの全員3吊りで完勝できちゃったよ
おうそうだな
てめぇだけ違うゲームやってろバーカ
馬鹿すぎワロタww
とりあえずコピペ用に保存しといたわ
まだキラーバフ不足だと思うけど
嘘だろ…普通にナスビリーきつすぎるんだけど…
キラーやっててもそんなに劣勢感じないけどね。
フレディカニバルレイス相手でもきつすぎるか?
今まで弱いとされてきたキラーだって本体性能が変わってなくても、昨今の環境整備で強くなってると思うぞ。足跡の質低下に伴って、索敵キラーの優位性も生まれてきたしな。
索敵とチェイスどちらもできるドクターとクラウンが居る限り、
索敵特化でチェイス控えめのレイスフレディが優位性取り返すのは結構難かしいだと思う。
ぶっちゃけどっちも頭悪いと思う
バランスの話になるとキラーって一括りにするのいかんな
率直に言うけどこの修正でバランスが変わったと本気で思ってる人はそれキラー強化とかいう妙な一括りに過剰反応してるプラシーボみたいなもんやぞ
相変わらず環境トップキラーはビリーナースでスプバ疲労回復なんぞあいつらには元々関係ないわ
前の修正から含めて勝率変動してると思うならそれは主にランク緩和のせいや
バランスバランス嘆く前に自分のプレイ録画してみたり味方の動きをよく見てみ
ビリーはまだマシだけどナースに関してはかなり練習しないと鯖にとってイージーなキラーになってしまうわけだよ。ランク緑帯のナースはそうでもないが赤帯のナースは手がつけられないだろ?
トラッパー、ハグをビリー、ナースクラスに引き上げると練習がそこまでいらないのに強いキラーが誕生してしまう
そうなると赤帯のレベルは変わらなくても紫、緑、白帯のレベルは上がってしまう、そういう意味ではバランスが変わってしまうよね
そのためのランクだろ?
本当にその引き上げられたハグやトラッパーが練習もそこまで必要なく赤帯ビリーナースクラスだっていうなら
それを使ってる者は今なら毎回二米粒ゲットして赤帯なんて嫌でも上がってしまうはずよな?
でも現実にはハグでも負ける奴は負けてるしトラッパーなんてあれ微強化の範疇やん
キラーは個性的だから個々の適性ってものはあるだろうけど練習しなくても手のつけられないほど強いキラーなんておらんわ
低ランでちょちょいとランク上がらない程度に試して低ランを蹂躙してこれは強すぎる!とか言ってる奴ら結構いるんじゃないの
そもそも低ランでハグが使われるとしてそれドクター使われる事と何が違うの?
低ラン一人加えた性悪PTが低ランキラーを蹂躙してる時点でランク機能してないんですがそれは
強化されたハグやトラッパーが誰が使っても赤帯ナース、ビリークラスなのではなくて(まあアドオンによってはならなくもないが)
例えばそこまでやりこんでない人が使うナースの強さを1としてプロナースの強さを10とした時
トラッパーの場合いきなり6や7出せる強さになったんじゃないかってことなんすよ
赤帯だけで見たときは確かに最強はナースでそこにトラッパー、ハグが増えただけでバランスは変わってないように見えるけど
それ以下の帯だと結構パワーバランスは変わってると思うんですよ
あと低ランでハグやトラッパーが負けるときは上手い鯖が数人いたかptの場合がほとんどだと思う
なぜならランクシステムがまともに機能してないからサバイバーの場合ランク1になる=上手いではなくて
ランク1=プレイ時間の長いひとがなるものだから
低ランにも普通にランク1クラスはいる
まあptもいるし
キラーごとの強さ論議は不毛だから詳しくはつっこまんけど
それは元々いたその6や7を出せるキラーを使われるのと何が違うのって話
その例えのひとつがドクターであれだって初心者が使ってもかなりの力を発揮するやろそれこそ6や7のさ
白帯とかならフレディですらそれだけの力を発揮できるやろな
練習少なめで強いキラーは選択肢が広まっただけでバランスを崩すものじゃないんよ
「キラー同士」パワーバランスは変わったかもしれんけどこれは「サバイバーとキラー」のバランスの話だからな?
もしアプデ後でその使用率が上がったせいでバランスが変わってるって言ってるならそもそもバランスの意味を履き違えてる
元々いたハグたちが強くなったってんじゃなくて元々全くいなかったハグをドクターなど別キラーを使ってた層が使ってる
ただそれだけ
あとランクの話だけど
低ランにランク1クラスがいるのは修正前から変わっとらんよな?ってことはバランスという意味では影響に加味するものではないってこと
そのドクターやフレディでは6、7の力はない、せめて3、4ぐらい
まあこれはキラーの強さに対する考え方の違いだから平行線をたどるな
せやな
きっとバランスの定義からして違う
でもちょっと配信とか見て回ってみるのもおもしろいぞ?
練習いらんっていうけどハグとかひっでー使い方して普通に1吊りエンドとかわりと見るぞ
例えば板窓横置きばっかりしてるのに追い込みも意識せず完全に1/2運ゲーやってたりとかそりゃ負けるわって思う
足遅いってのに罠発動無視して延々とチェイスしてたりとかな
ビリーナースほどテクニカルではないのは事実だけど考え方で弱い奴はいる
バランス云々いう人は勝ち負けをどう定義してるか個々に差がありすぎてよく分からん。
全滅以外は勝ちじゃないってニュアンスの人もいるし
それはいずれ修正される要素だとは思うけどまあ良くも悪くも変わってないよな
この話はあくまでこのアプデでバランスが大幅に変わったとか夢想してる人に対して言ったものや
強化されたのなんてハグトラッパーついでにマイケルぐらいで
他のは担ぎ速度上がった程度だしな
ハントレスにいたっては弱体化してるし
俺鯖下手だから疲労回復するまで走れないからそんなに困らんかったわw
キラーはトラッパー強くなって楽しい