482: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:38:21.83 ID:vvQGG6/r0
野良鯖をネガってる人いるけど、みんながDS付けて高速修理したらウルアドキラーでも辛いと思うぜ
問題なのは評価査定ゆるゆるで赤帯鯖が赤帯レベルじゃないことではなかろうか
問題なのは評価査定ゆるゆるで赤帯鯖が赤帯レベルじゃないことではなかろうか
535: 名無しさん 2018/07/25(水) 17:19:11.88 ID:iSJEr4Jo0
>>482
今評価厳しくしたら超絶うまいサバイバーと相手する事になるぞ
赤で下手くそが行けるからこそそいつらとの遭遇頻度が下がるのに
今評価厳しくしたら超絶うまいサバイバーと相手する事になるぞ
赤で下手くそが行けるからこそそいつらとの遭遇頻度が下がるのに
485: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:40:26.28 ID:/axxUsJF0
赤帯鯖が赤帯にふさわしいとして、その状態ってキラーナースばかりだったりしない?
それつまらないって声なかったっけ
それつまらないって声なかったっけ
487: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:40:54.95 ID:IKnNqhFN0
赤帯鯖が赤帯レベルじゃなかったとして何か問題あるのか?
評価厳しくなって初心者狩りしやすくなるよりいいと思うが
評価厳しくなって初心者狩りしやすくなるよりいいと思うが
492: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:53:44.78 ID:PFTLX38fM
緩和前のエンブレムが良かったって人はどのぐらいいたのか
497: 名無しさん 2018/07/25(水) 16:02:45.84 ID:HHZLbeY00
現環境は前と違ってセルフケア必須感あるなぁ
疲労回復も兼ねて治しておかないと粘れないし
疲労回復も兼ねて治しておかないと粘れないし
528: 名無しさん 2018/07/25(水) 17:10:42.69 ID:kJmtfXiI0
キラー有利になって笑う
いやこれくらいがちょうどいいんだけど
野良でやるとかなりきついなこれ
いやこれくらいがちょうどいいんだけど
野良でやるとかなりきついなこれ
529: 名無しさん 2018/07/25(水) 17:11:41.92 ID:XP8j07cH0
キラー有利っていうよりサバが下手すぎって感じ
状況判断がまるでできてないやつ多すぎるわ
状況判断がまるでできてないやつ多すぎるわ
[pc]
537: 名無しさん 2018/07/25(水) 17:21:29.67 ID:CjVfUiW80
>>529
連携取れないんだったら二次災害防ぐため見捨てるしかない
そういう判断しか出来なくね?
連携取れないんだったら二次災害防ぐため見捨てるしかない
そういう判断しか出来なくね?
540: 名無しさん 2018/07/25(水) 17:24:34.26 ID:iSJEr4Jo0
>>537
まあだからつまらんのだよな
キャンプに対してのメタはもっと極端なものがないと辛い
まあだからつまらんのだよな
キャンプに対してのメタはもっと極端なものがないと辛い
574: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:01:58.72 ID:vvQGG6/r0
>>529
これこれ
さっきまで2PT(非VC)で5試合くらいしたけど、ほとんど3人脱出できたわ
仲間含めある程度の修理力とチェイス力あれば何とかなるよなこのゲーム
これこれ
さっきまで2PT(非VC)で5試合くらいしたけど、ほとんど3人脱出できたわ
仲間含めある程度の修理力とチェイス力あれば何とかなるよなこのゲーム
577: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:08:27.11 ID:iSJEr4Jo0
>>529
野良でやってて全試合全サクかハッチ脱出だったわ
概ね下手な味方のフォローに回る感じで一人だと発電しきれんかった
死んだからパーク外してやったけどなおきつかったな
野良でやってて全試合全サクかハッチ脱出だったわ
概ね下手な味方のフォローに回る感じで一人だと発電しきれんかった
死んだからパーク外してやったけどなおきつかったな
538: 名無しさん 2018/07/25(水) 17:23:36.82 ID:HpuVgb6sp
前のエンブレムの時のあの発電機速度を経験すると今回のアプデもいいやんっておもうんだが
541: 名無しさん 2018/07/25(水) 17:25:28.84 ID:iSJEr4Jo0
>>538
今のエンブレムはこんなナーフでもゆるゆる評価だからまだギリギリ許せるんだよな
前のエンブレムだったらさらに環境が先鋭化されてた
今のエンブレムはこんなナーフでもゆるゆる評価だからまだギリギリ許せるんだよな
前のエンブレムだったらさらに環境が先鋭化されてた
[pc]
542: 名無しさん 2018/07/25(水) 17:25:50.29 ID:/ehOJ/viM
ランクリセットも緩和されたわけだし、鬼が鯖の米を奪えるようにしなきゃあかんだろうな
ハグは慣れれば対処可能範囲と感じる
トラッパーはアドオン依存なので祭りは今だけ
普通に鯖が選別されて落ち着くんじゃね?
時間をかければ誰でも赤鯖になれたのが異常だった
ハグは慣れれば対処可能範囲と感じる
トラッパーはアドオン依存なので祭りは今だけ
普通に鯖が選別されて落ち着くんじゃね?
時間をかければ誰でも赤鯖になれたのが異常だった
581: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:18:05.40 ID:h+rEHWeo0
多人数側が全員最適な行動してなお不利だったらそれはもうクソゲーだからね
583: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:21:12.23 ID:iSJEr4Jo0
>>581
今その方に傾きつつあるからまあ低評価爆撃も来るわなとはちょっと思っちゃう
多人数が最適な行動しないと勝てないの極みがエンブレム初期環境だからね
今その方に傾きつつあるからまあ低評価爆撃も来るわなとはちょっと思っちゃう
多人数が最適な行動しないと勝てないの極みがエンブレム初期環境だからね
584: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:21:47.80 ID:ah3JGKkn0
ガチでやったら鯖有利な程度で丁度いいよ
嫌ならEVOLVEやれ
嫌ならEVOLVEやれ
589: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:26:12.32 ID:HHZLbeY00
キツくなったらボロタイの性能でも戻せばいいだけの話
上手いサバも索敵出来るキラーも実際には大していないから
キャンプトンネルと脳死グルグルチェイスを封じればバランス取れてる風にはなる
上手いサバも索敵出来るキラーも実際には大していないから
キャンプトンネルと脳死グルグルチェイスを封じればバランス取れてる風にはなる
[pc]
587: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:24:12.95 ID:VDv1xW3IK
一人が全くお荷物でも勝てるバランスじゃないと駄目だろ
パーティ組んでるけどそう思うわ
大体対等なバランスなんて求めてないし多数側の意見を聞けよ
低ランクキラー多いから無差別マッチングにすればいいし
パーティ組んでるけどそう思うわ
大体対等なバランスなんて求めてないし多数側の意見を聞けよ
低ランクキラー多いから無差別マッチングにすればいいし
591: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:28:07.39 ID:KfvpRGWBd
足手まとい居ても勝てるようにしろは草
キラーはどうやったら勝つ事を許してもらえるんでしょうか
キラーはどうやったら勝つ事を許してもらえるんでしょうか
602: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:36:51.07 ID:iSJEr4Jo0
>>591
ゲームのバランス変更なしでそれやったのがエンブレムだぞ
完璧なプレイで勝って初めて上がれる地獄みたいな環境がいいのか
ゲームのバランス変更なしでそれやったのがエンブレムだぞ
完璧なプレイで勝って初めて上がれる地獄みたいな環境がいいのか
610: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:44:35.04 ID:KfvpRGWBd
>>602
露骨に下手な鯖混じってるのにキラーが勝てなかったらそれこそきつくない?
まあ足手まといの程度の問題だと思うけど
露骨に下手な鯖混じってるのにキラーが勝てなかったらそれこそきつくない?
まあ足手まといの程度の問題だと思うけど
616: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:52:50.95 ID:iSJEr4Jo0
>>610
別に足手まといがサクられて死んだって文句はないんだよ
そこからのカバーで二人目もやられたとき鯖不利か有利かで発電機かハッチへの優先度が全然違う
鯖有利ならもうちょっと発電機回してゲート脱出しようって気持ちも起きる
別に足手まといがサクられて死んだって文句はないんだよ
そこからのカバーで二人目もやられたとき鯖不利か有利かで発電機かハッチへの優先度が全然違う
鯖有利ならもうちょっと発電機回してゲート脱出しようって気持ちも起きる
[pc]
593: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:29:07.79 ID:ah3JGKkn0
平均より上手いキラー相手にお荷物いても引き分けいける程度でいいよ
2サク程度いければいいだろう
2サク程度いければいいだろう
595: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:33:05.50 ID:1qYA/ZlXd
ウンコマンが混ざっても脱出出来てた今までがおかしい
605: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:38:22.63 ID:iSJEr4Jo0
>>595
ウンコマンが混ざってたら即全サクってのもストレスたまるけどな
鯖有利バランスだからこそ死んだらペナありみたいなの自主的にやってるけどウンコマン一人混じってたら全滅とかやってハゲあがりたくないし
ウンコマンが混ざってたら即全サクってのもストレスたまるけどな
鯖有利バランスだからこそ死んだらペナありみたいなの自主的にやってるけどウンコマン一人混じってたら全滅とかやってハゲあがりたくないし
624: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:06:15.67 ID:1qYA/ZlXd
>>605
だってウンコマンってそもそもゲーム分かってない初心者じゃん
そんなんが混ざっても赤帯でキラーは全滅させられないときがあります
っておかしいだろ
だってウンコマンってそもそもゲーム分かってない初心者じゃん
そんなんが混ざっても赤帯でキラーは全滅させられないときがあります
っておかしいだろ
627: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:08:21.19 ID:iSJEr4Jo0
>>624
3人スタートしたら全滅しますと一緒だぞそれ
3人スタートしたら全滅しますと一緒だぞそれ
[pc]
629: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:16:48.70 ID:VIjNqLbwd
>>624
赤帯にゲーム分かってない初心者は混ざらないだろPTは例外だが 君とプレイスタイルが違うウンコマンならいるだろうけど
赤帯にゲーム分かってない初心者は混ざらないだろPTは例外だが 君とプレイスタイルが違うウンコマンならいるだろうけど
631: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:19:39.53 ID:1qYA/ZlXd
>>629
本当の意味の初心者じゃなくて
初心者並みに非効率プレイしても一人くらいなら大丈夫なのがおかしい
ってこと
本当の意味の初心者じゃなくて
初心者並みに非効率プレイしても一人くらいなら大丈夫なのがおかしい
ってこと
639: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:24:20.88 ID:iSJEr4Jo0
>>631
鯖評価だと1人サクられたらもう大丈夫じゃないんだぞ
ハッチだってあるのに1人初心者がいたら全サク余裕バランスはさすがに頭キラー様だわ
鬼有利バランスがさらに極まって全サク前提のバランスになるならハッチ閉めはぶっちゃけなくてもいいわ正直
鯖評価だと1人サクられたらもう大丈夫じゃないんだぞ
ハッチだってあるのに1人初心者がいたら全サク余裕バランスはさすがに頭キラー様だわ
鬼有利バランスがさらに極まって全サク前提のバランスになるならハッチ閉めはぶっちゃけなくてもいいわ正直
644: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:32:27.42 ID:Mo6gCKJ6M
>>639
トラッパー→
ウルレアアドオンが強いのは当たり前
ハグ→
相変わらず足遅い
チェイス中疲労回復なし→
回復まわるようなロングチェイスなんて毎回は発生しないし、そもそも諦めない時点でキラーの失策
歯車ナーフ→
メメントみたいなもん。残当
なんで発狂してんの?
655: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:40:44.37 ID:SvhkR1Qw0
>>644
上手い鯖相手にする赤ランキラーが厳し過ぎる→エンブレム制度見直して下手でも上がれるようになりました
→キラー強化鯖弱体しました→赤ランで下手鯖が息してません
これで一人下手(ウンコマン)が居ても全滅できないバランスはおかしいって言われたからじゃない?
上手い鯖相手にする赤ランキラーが厳し過ぎる→エンブレム制度見直して下手でも上がれるようになりました
→キラー強化鯖弱体しました→赤ランで下手鯖が息してません
これで一人下手(ウンコマン)が居ても全滅できないバランスはおかしいって言われたからじゃない?
647: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:34:19.53 ID:1qYA/ZlXd
>>639
すまん、ハッチ脱出に関してはありだわ、全滅or3サクだな
キラー無双でもされない限り、まともなやつが4人いれば1サク時には発電2,3個つくだろ
んで徐々に死んでいくけど、通電するかしないかの勝負になるわけじゃん
これで2,3人は大体pip1もらえる
別におかしくなくない?
すまん、ハッチ脱出に関してはありだわ、全滅or3サクだな
キラー無双でもされない限り、まともなやつが4人いれば1サク時には発電2,3個つくだろ
んで徐々に死んでいくけど、通電するかしないかの勝負になるわけじゃん
これで2,3人は大体pip1もらえる
別におかしくなくない?
[pc]
648: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:35:35.94 ID:iSJEr4Jo0
>>647
通電するかしないかで勝負決まるなら野良はゲート行くよりハッチ探すぞ
2人の時自分のリスク背負いたくないからな
通電するかしないかで勝負決まるなら野良はゲート行くよりハッチ探すぞ
2人の時自分のリスク背負いたくないからな
598: 名無しさん 2018/07/25(水) 18:34:32.24 ID:ah3JGKkn0
ウンコマン一人のせいで全滅とかアホらしいからそんなん野良鯖やらんわ
ランク緩和されたせいでただでさえ増えてるのに
ランク緩和されたせいでただでさえ増えてるのに
コメント
米粒貰えるかどうかじゃなくて脱出出来たかどうかを勝敗の基準にしてるから鯖から文句がでるんかな?
なんでか鯖メインのやつらは全滅出来なくてもキラーの勝利は平均以上サクるか、PIP貰えたりすることなんだから、贅沢言うな、我慢しろ、勝ちだと思えって言ってくる割には、自分達は通電させてゲート解放して脱出しないと負けだ、つまらんっていう思考回路してるんだよなぁ。
発電機○個分チェイスした、とか仲間を何人助けたとか、○○BP稼いだとか脱出以外のことでも達成できたらある程度満足すればいいものを。
ゲームのルールがそれぞれ脱出と処刑だから鯖のときは自分の脱出目指すしキラーのときは全滅目指す
大体この目標を達成できるのが一人か二人だからほかの三人が不満に思うんだろう
客観的に見るとキラー側が不利って言う人も変わらないと思うからどっちもどっちかなw
pip貰う事が勝利なら疲労絡み軽くナーフして、相対的に鬼強化しつつ、個別の鬼バフ入れれば良いバランスになりそうだけどなぁ
根拠を示さないどっちもどっち論は客観的とは言わんぞ
どっちもどっちや逆張りを客観的だと勘違してる奴よく見るけど
キラーも鯖もpip貰う事が勝利だと定義するならもっとマイルド調整でもバランスはそこまで悪くなかったと思ってて、キラー側も鯖側もお互いに自分で設定した勝利を前提に有利だ不利だ論じるならまだしも、ガキみたいな煽り合いしてるのを側から見たら客観的にどっちもどっちとしか言えんだろ。
俺から言わせればキラー側は4サク、鯖側は脱出を勝利条件として堅持し過ぎ。
pip貰えれば勝ちみたいなもんだし、貰えてればBPだってそこそこは入るでしょうよ。
いや、協力脱出ゲームなんだから当たり前じゃね?米粒とか別にいらんし。bp欲しけりゃキラーやるし、チェイスも発電機も救助も複数人脱出のためにやってる協力ゲーなんだし。
自己目標立てるのはいいと思うが、それを達成しても通電もせず、全員死にましたーじゃ面白くないと思うけど。
それならそれでいいけど、そういう考えなのにキラーに対しては勝利基準が高すぎるとか文句言ってる人がいるのがあかんって話でしょ。
キラー側はBP稼げれば勝ちだけどサバ側は脱出できなきゃ負けだから今のバランスはおかしいって言う人がいたら文句言いたくなるよ
自己目標達成したのに脱出出来ないなら、自己目標が低いか他鯖が下手かを疑うべきで、
キラー弱体化を求めるのはその後の話じゃない?
鯖の勝利基準と、キラーの勝利基準の釣り合いなんて難しい話だと思うけどさ。
ただ鯖の勝利基準が誰かの脱出以外ほぼないのに対して、ゲーム自由度の高いキラー側の勝利基準を誰も出さないことと想定してバランスを考えるのもどうかと思うんだけどね。
もっと好きにころし方を考えるゲームでもいいと思うんだがな。
普段キラーメインだけど、昨日鯖やったらパーク4つつけてる鯖が4人中2人とかザラで、キラーはルインバベチリ完備とかばっかり当たったんだけど低ランク帯って魔窟やな。
鯖の敵は鯖の所もあるけどヘイトがキラーに集まるの可哀そう
ランク低いのと野良で尚更文句出るわな
今でも開幕足引っ張る鯖居なかったら2、3人脱出出来てるしそこまで悪いか?
緊張感あるぐらいで丁度いい
正直、ハグ→相変わらず足遅い
とか言ってる奴がキラー寄りの発言してるけど説得力皆無すぎるな
足が遅いと言ってもハントレスと同じだから致命的な遅さではないし
その分心音狭くて接近が他のキラーより分かりにくいし、そもそも基本起点はワープだから足の遅さは影響が薄い
足が相変わらず遅いからハグが弱いとか言ってる人は鯖やってないキラー専でしかもハグ使った事ないんだろうなとしか思えない発言だろ、両方やってるプレイヤーから見たらさ
発狂すんな気持ち悪い
致命的に遅いとか弱いとかいきなり脳内から引っ張り出すな
調整でハグは追える性能になったって風潮への回答に旧ハグと同じ運用なら速さはいらない、とかドヤッて分かってないとかアホなのか?
足が遅いって大きいぞ?発電機巡回は遅いから発電機優先すればハグは一瞬で干上がっていく
罠があるから足の遅さは関係ない?発電機そばの罠を警戒する鯖なら結局遅い足で移動して発電機を巡回せねばならない
そして、現環境は発電機の速度は一切変わっていない つまりそういうことだ
酷い被害妄想だな…
相変わらず足が遅いってのは、強くなった、強くなりすぎだって騒がれてるけど、巡回速度等の足の早さと直結する部分は相変わらずですよ、ってことを言いたいだけで他意はないだろ。
こんなことキラーやってるならすぐに察せそうなもんなんだが何で君はそんなに怒り狂ってるのかな?
両方やってるプレイヤーから見たらさwwww
発電機の近くに書かれた時はどうすればいいの?
罠踏まないで発電機直しても鬼来たら心音狭いからしゃがんで罠回避してたら来るし、走ったらワープ攻撃されるしで結局喰らわない?
逃走術つければいいんじゃない?普段使ってなくても有効なパークなんてキラーによって違うんだからハグ対策したいなら何か外して採用しよう。
もしくは他の鯖が怪我したり誰かを吊ろうとしてる飛べないタイミングで直すか。
或いは修理より先に罠踏んで逃走潜伏
罠を踏まれてるのに発見できず罠書き直しが一番困る
巡回が遅いのが欠点なので同じ箇所に縛られるのは辛い
テンプレparkばっかり使ってた弊害だね。これを期に色んなparkを使おう
高速巡回鬼が何故2強なのか分からんのか?
ああ、分からんのか
あれだな、「足を引っ張る鯖が一人いると脱出できない」→「キラー最低!」ってなるの、
夫が何も知らない女子大生を誑かしているのを知った妻が女子大生を憎むみたいでこれはこれで趣きがあってよい。
発狂してる鯖専をかばうつもりはないがキラープレイヤーに文句言ってる奴はいないと思うぞ。
運営のアホさ加減はどっちのプレイヤーも知ってることだろ?
足を引っ張るプレイヤーにヘイトが行かないところは結構面白いことだと思うよ。「ランク緩和で赤帯でもバカな鯖がいる!」→「キラーが強すぎる!」って前のアプデから言われてたけどかなり面白かったし。
多分、指摘している人自身もこの「足を引っ張る側」になる時もあるから責めづらいんだなって思う。
全体的にタイミングが悪かったな。ランク緩和とゲームシステムの調整は明らかにずらすべきだったよ。
足を引っ張ってるかどうかなんてそれこそptじゃなきゃ把握しにくいし、誰のチェイスが下手で誰が発電機回してないかとかもパークつけなきゃ把握できない。流石に1吊りで諦める鯖とか切断する鯖がいたらそっちにヘイトが向くだろうけど、3人同時に救助タイミング伺うとかは野良である以上起こり得ることだし、誰が足引っ張ってるかなんて試合中把握できなくないか?
キラーやってるとその視点でものを考えるのはわかるけど、それは一人一人相手にするから理解できることだと思う
まとめられたスレ見ても下手な奴がいるから脱出できないって意見があるから、普通に把握できてるんじゃない?
確かにハグからの救助で走り回る人を紫でも見かけるときあるけど、本当のところは足を引っ張る仲間サバイバーという存在のせいにすることで自分の腕には触れずに調整を叩いてるんだと思うけどね。
「自分はこの調整でも脱出できる腕前はあるんだ」って建前があるんだよ。
いや元の議論に戻るとそいつらは別鯖の弱さのせいで脱出できないって認めてる層じゃん。今回話してるのはキラー強すぎって言ってる層の話でそいつらは認識できてないんじゃないって言ってるんだけど
どんな上級者でも相手の動きや読み次第で苦戦する事があるのがこのゲームの面白いところだよね
セオリーは有るけど
OchiDoの初心者狩りフルVCPTがクラウンとやって全滅してたわ
ノーワンのおかげみたいなところあったけど
これは良い進歩だと思うわ
全滅じゃ無かったような。
そしてあれは初心者狩りなの?
ランク表示させては無かったけど初心者狩りしてるとも分からないの気がするが
もうPT組むしかないのかなって…
PS4勢なんだが、しばらく今月やれていなくて昨日久々にハントレスでランク13から5試合連続で全滅していっきにランク10まで上がっていったんだけど。
いつも赤帯まで行けるが、ここまで赤帯までまっしぐらではなかったようなって違和感。
AIMが慣れたのもあると思ってたんだけど、純粋に相手が下手なんじゃないかって途中から違和感が出てきた。
全滅でストレスフリーで煽られもせず楽しい世界だけど、前回の2倍のときの赤帯が弱くてびっくりした世界はそのまま続いているのか。ランク上げる意味もないけど、下げるつもりもないからいいけど。
なんか赤帯キラーってことにブランド力はもうないね。
生存者側がエンブレム制度がだいぶ緩くなったからね
前は上手くても時間をかけないと赤帯はいけない だから一部のやり込んでる人だけしか上に上がれなかった
…前のエンブレム制度は酷すぎた 生存者にいろんなことをやろうとさせるんじゃなくてやれって強制させる様なシステムだった
圧勝したり発電機回し続けたりやチェイス長引いたりすると米粒貰えないという
吊られてるちかくでほかのやつが殴られるまでウンコしてるサバはなんなの?
吊られてるやつへの煽りだぞ
キラーの動向うかがいと味方の発電時間延ばしの二択じゃね
耐久入るまでうんこまんは知らんけど
そんなに鯖がクソならゲーム辞めるかキラーやればよくね?そしたら鯖が過疎って鯖強化くるんだから
あまりの暑さにみんなイラついてるな
3人スタート時、最初から優鬼期待してるでしょ?
「ほとんど3人脱出できた。腕あればいけるわ」
キラーが下手だったりマップがクソだった可能性は考えないのか
「全サクだった。足手まといのフォローに回ってたせいで死んだ」
足手まとい居るランクならお前もたかが知れてるだろ
なんでお前らは自分が完璧超人って前提で話すんだ?
鯖やってて思うのは最初吊られた奴の諦め率の高さよ。そりゃ通電すらしませんわ
ハグの足遅いのは致命的だぞ
板グルされたら追いつくまで他よりかかるし罠で板グル止めれるけどそれでも罠あるとこに誘導も厳しいしまだデメリットの方が強い感じがするな
勝てないならランク落とせばいいのにね
今までキラー側に勝てないならランク落とせとか散々言ってたんだから言われても文句無いだろうし
キラーにボコボコに負けてもやることやってれば鯖はランクが落ちないから
自分でもこのランク帯は実力に見合ってないと思っていてもランクはどんどん上がって行く
このエンブレムシステムが最大の癌だと思う
そもそもサバイバーの質が違うことでゲーム性が変わることがこのゲームのランダム性を生み出しているし、面白いところでもある。少なくとも野良においては鯖全員が最適な動きをすること基準でキラーの強さを決めるべきでは無いと思う。つまり何が言いたいかというとpt機能をなくすか、ptがいた場合のゲームのルールを変えるべき
キラーの勝利基準とは?
ほんとガキおキラー様増えすぎててうんざり
ネットに毒され過ぎwこんなこと言ったらオサバオサバで馬鹿にしかできない頭カニバルしかおらん苦笑
赤帯に相応しくない鯖が多いフゴねぇ
もっと、努力するべきフゴああっライトは止めてくださいああっ
ご丁寧に予防線まで張って。
夏ですね。
レイス君はそもそも赤帯の鯖を見たことが無いって言うネタだったんだ
予防線張ってるようにしか見えなかったらゴメンね
ツリーしっかり見ような
これは恥ずかしい
ロングチェイス出来なくても発電機と救助だけやってくれれば十分なんだけどそれすら普通に出来ない状況判断へったくそな鯖しかいない
ランク一桁なのにサバが吊られるたびにゲート側の出っ張りまでしゃがみあるきで逃げる奴見たときはゾッとしたわ
キラーの機嫌取りとはいえ米粒ばらまきすぎ
こんな奴介護したくないかCIVやるわ
やっぱキラーからしたらPTって害悪なのかな
スプバ弱体化も入ったし野良でやる人減りそうな感じするんだよな〜
VCが害悪なだけでPT自体は害悪じゃないよ。
今の時代PT=VC確定だから批判の対象になっているだけで。
でっばいはアクションのある戦略シミュレーションゲームだからVCでパークも圧迫せず正確な情報が得られるのはチートレベルの強さだからね。
直接会話できない相手と勝利に向けて協力するのが鯖の面白さのひとつでもあったんだよな。それがキラー強化の影響もあって、しっかり連携してないと複数人での脱出は困難になった。
文句無し最高の連携を100点としてVCPTでも95がせいぜいなのに、何故かランク1にも人殺し鯖やチェイスできない鯖がいるせいで30くらいの連携しかできなかったりする。
60くらいの連携ができてれば2、3人は脱出できるんだけど、野良でやってるとなかなかそれができなくて息苦しい、協力してる感が無いときもあってつまらないんだよな。
だからと言って安易にキラーをナーフするんじゃなくて、野良パーティーでも連携が取れるようにエモーションの数増やしたりゲーム内ボイスチャットを可能にする形でバランス取ってほしい。
ハグ相手にするの本当キツイ。チェイス中に罠仕掛けられて逃げ道限定されるし、吊られてるの助ける時もしゃがみ歩き強制されるし、クラウンの上位互換って感じ
自分が言えることでもないけど4人vs1人(しかも
片方は攻撃する能力がない)のバランスをとるってめちゃくちゃ難しいよね。