184: 2021/05/17(月) 22:09:08.69
レイス君が環境トップなんだからトラッパーは開幕罠全所持で良いよね?
185: 2021/05/17(月) 22:16:12.89
>>184
はい、ウルレア腐った~
189: 2021/05/17(月) 22:31:22.12
・罠の数自体を増やす
・罠の持てる数を増やす
・開始直後は開いた状態で始まる
・罠の設置速度を上げる
・罠自体を見にくくする
・開始時、マップ端には罠が置かれなくする
・トラッパーは罠を素通りできる
単純な能力だからいくらでも強化案は浮かぶけど、安易な強化をすると鯖がチェイス自体楽しめなくなるからやりづらいってのはわかる
191: 2021/05/17(月) 22:35:21.55
>>189
これ全部付けてもナースより弱そうだからいい気がするけどな
お手軽強キラーになるからダメなのかな
233: 2021/05/18(火) 06:00:44.43
>>189
トラッパーの現実的な案としてはデフォで罠2個持ちか、
散らばってる罠をもう少し真ん中よりにするかどっちかかな
デフォで2個の方はちょっと強すぎるかもしれんけど
192: 2021/05/17(月) 22:43:00.92
今日アザロフでまさかの中央発電機なしの4-3生成で、堕落中に片側に全罠固めたら鯖はどうしようもなくなってたから
トラッパーが陣地作る速度を上げる強化はなかなかリスキーだとは思うけど、使ってる身としてはもう少しでいいから使い勝手を良くしてほしいジレンマ
トラッパーが陣地作る速度を上げる強化はなかなかリスキーだとは思うけど、使ってる身としてはもう少しでいいから使い勝手を良くしてほしいジレンマ
194: 2021/05/17(月) 22:50:23.06
血族手札公開で一番割食ってるのトラッパーだよな
吊った後に罠仕掛けてるの丸見えじゃねーか
吊った後に罠仕掛けてるの丸見えじゃねーか
210: 2021/05/18(火) 00:02:33.25
>>194
トラッパーで小学校だった時1人目罠にかかって中央付近に吊ってから吊り位置付近と近くの発電機付近に罠仕掛けたんだけどそれ以降一回も罠かからんかったw何とか1人だけエンティティに捧げたけどかなりキツかった下手なのは認めるけど
手札血族で半分くらい見えてるんじゃないかな?
195: 2021/05/17(月) 22:54:34.47
使用率だけ見て調整すれば間違いない
最強キラーは間違いなくナースだけど数少ないから許されてる
最強キラーは間違いなくナースだけど数少ないから許されてる
198: 2021/05/17(月) 23:01:38.55
とラッパーは罠解除でけががデフォでええよ
なんでそんな無傷でほいほい解除されたらそらただのおっさんじゃあねーか
なんでそんな無傷でほいほい解除されたらそらただのおっさんじゃあねーか
[pc]
211: 2021/05/18(火) 00:05:52.08
トラッパーは残り1~2台になってから逆転してく感じが大好きだな
まあ赤連中にはそのまま逃げられるけど
まあ赤連中にはそのまま逃げられるけど
214: 2021/05/18(火) 00:17:12.68
トラッパーは最初から罠持っとけや。キラーのフラストレーションやぞ、マップ端とか発電機ないとかに回収とか
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621143666/
コメント
トラッパーって名前やねんからええ加減ロッカーとかに罠仕掛けられてもええやろ。
仕掛けられたところでモレルぐらいしかかからんやろうし…
問題ない問題ない。
ロッカーDSしてくる鯖の前に罠置くんや
ロッカーDS狙いのやつの前に置くの最高に楽しいよな
やめろよ~ いつ鯖専にナーフコールされるかビクビクしながらそれやってんだからよ~あんま言うなよ~
ロッカー近くに罠を設置できなくしました。
ついでにゲートレバー近くに罠を設置できなくしました。
ついでに板周辺に罠を設置できなくしました。
ついでに狭い通路に罠を設置できなくしました。
その代わり強化として、トラッパーの罠が遠くからも光って見えるようになりました。
築地勤めの合間にトラップ仕掛けおじさん
自分が血族持ちで吊られた後、すぐ近くに設置した罠に引っ掛かる鯖がいてびっくりした事ある。
結局、バッグ系を除くトラッパー最強のアドオンは何だろうな。個人的には血まみれのコイルだが
個人的には自動罠と砥石の方が好き
やっぱ虹+紫バックで露骨でバレバレでも強板、強窓封鎖するのが一番強いと思うわ
フルパ相手なら自動罠
フルパ相手でないなら締め具
個人的には毎回紫砥石持っていってるな
コモンバッグをデフォルト化して、散らばりを抑えるかトータルの罠を+1でちょうど良くなる
こいつの何が微妙かってプレイグと同様BP稼げない組なのにアドオンが1つ固定じゃないとまともに戦えないからBW回す必要があるところだからな
能力は普通に中堅上位あるよ
レイスがVR暴風デフォで貰ったんだから、トラッパーもVR鞄くらい欲していけ
デフォ3でロッカーから補給でいいだろ
ウルアド以外で散乱させとくメリット無くない?
デモゴのポータルとかフレディのスネア板、ハグの罠も拾ってから再設置にさせたらバランス良いのでは???
最初の生成を開いた状態かつランダムな板窓の下に置かれるようにすりゃええんちゃう
まぁ俺トラッパー嫌いだから弱い今のままでいてくれた方が嬉しいけど
トラッパーはいろいろと時間がかかりすぎる。
その割にはリターンが少ない。
まさに時代遅れのキラーだよ
追い込み漁みたくて好きだけどな。
ptに弱いのがつらい。
マッチ待機画面で遠目に焚き火を囲んでる獲物を見つめとらんとマッチ開始する前にワナ仕掛けに行っとけよといつも思う。
そんなんやから呪いのトーテム開幕ボカンするんやで…
トラッパーは試合始まった時点で全部の罠が開いててもいいと思うんだよ。
何で発電機もないところにわざわざ罠を拾いに行かされるのか。
トラッパー君、昔、エンティティ様に嫌われること何かしただろ?
堕落使えば十分だよ。レイスすら強化前から赤帯で戦えてたから雑な強化は要らん
みんなそんなに対トラッパー得意なのか
味方につけると頼りないけど敵に回すと結構嫌だ
無傷からでもチェイス強制終了する可能性があるから1:1で見たら嫌なキラーってだけやな
その分仕込みに時間掛かりすぎだから1:4で考えたら所詮築地のおじさん
担いだのに鯖のもがきで横にブレて自分の罠にハマって逃げられた時は悲しかった。鞄アドオンがデフォルトならもっと使いたいなー
ノーアドトラッパー楽しいよ
勝ったら俺TUEEEEEEって気持ちになれるから
ピッグ「儀式に行ってきます」
エンティティ「わかった、逆トラバサミもたくさん用意して置いたからちゃんと持っていって」
トラッパー「儀式に行ってきます」
エンティティ「うーん、持っていくのはアドオンなしなら1個だけ!w他はバラまいておいたから!ww勝手に拾え!www」
何故なのか
そらエンティティに抵抗したから罰ゲーム喰らってるんだろう
発電機の真下に罠が湧かないようにするだけでいい
デフォで持てる数増やすのは当然として、
落ちてる罠を全部発電機の近くに置くようにしたら
開幕キラーバレするデメリットはあるけど巡回&回収同時に出来てよくね
少し話題変わるけど、地下室の踊り場に通じる階段に罠置けないのは嫌がらせか?降りてきた奴が確実に踏み抜く配置出来たのが出来ないからサイレントで調整したのかバグなのか分からん。投稿した動画では出来てたからアプデ以降絶対弄ったとしか思えん。4.6の頃な。
発電機真横の草の中に仕掛けたらよく引っかかってくれて気持ちいいんじゃー
ミンちゃんのハニートラップに引っかかりたい
手札血族のせいで罠仕掛けるのが有効な時間がほとんどないから
現仕様なら罠全持ちスタートで問題ないんじゃないか
アザロフ片固めは確かに強いかもしれないが、トラッパーの苦手マップの多さを鑑みれば、1個や2個くらい有利マップがあっても問題ないだろう
トラッパーって固まっても反対側にまっすぐ逃げるだけで徒歩で追うしかなくなるのに何で強いって思われてるんだ
逃げ先の罠も固まってる所に行く前に解除しとけば引っかかることもないし
トラッパーもっと強化してあげてほしい
「トラッパーって時点で足元見なくちゃいけない!フラストレーション!」だぞ?
気持ちよくチェイスしながら逃げ切らないとフラストレーション溜まるんだから
ナーフされることはあっても強化なんてされないだろ。
お鯖様の逆鱗に触れたら4.6族から陥落したり罠が必ず1回で外れる仕様になる可能性すらある。
トラッパーは紫バッグデフォにするだけでかなり変わるし、ついでにタールもデフォにしてくれたら不満のない性能になる
今タールをデフォにされると地獄を見ると思うよ、リワークマップはほぼ全部が床白いから
そういう意味ではリワークされるたびに弱体化されてるんだよな・・・
コールドウィンドファームは共通小屋中央に草あるおかげで中央に罠仕掛けると見えないよ もろこしで視界悪いからその辺も引っかかるし、キツいのはギデオンくらい どっちにしろデフォよりタールの方が見えづらいのは変わらんしな
地下に閉じ込める戦術だけはマジで強いと思う
デフォで持てる罠の数増やすと今度はダブルウルレアが強くなり過ぎるのは目に見えてる。
採用するならウルレアに所持数減のデメリットつける可能性は高いかもな
ロッカーからも回収出来るようにするのは?