538: 2022/05/06(金) 14:01:49.00
難易度はともかく板という存在がこのゲームのホラー要素無くしてるわ
板の向こうでサバが堂々と突っ立ってるホラゲなんか認めねえよ
板の向こうでサバが堂々と突っ立ってるホラゲなんか認めねえよ
547: 2022/05/06(金) 14:36:45.55
板減らしたりマップリワークするだけでいいんだよもう
パーク自体は強いの多いんだから
グルの辺短くするとかいろいろやりようあるだろ
548: 2022/05/06(金) 14:40:23.59
>>547
リワークしたギデオンがあの惨状
読み合いもクソも無い破壊必須板のオンパレード
ランプキンレーンも頭おかしい構造してる家ばっかだしここの開発にマップ作成スキルは無い
マリファナの吸いすぎで脳みそがスポンジになっちまってんだわ
551: 2022/05/06(金) 14:43:20.42
>>548
マップ作成スキルが無いって表現はどうなんかな
鯖が有利に時間が稼げるようにいう意図があるなら
設計は素晴らしく機能してる事になるわけだが
555: 2022/05/06(金) 14:51:37.74
>>551
程度というものがあるだろう
対戦ゲームである以上有利不利の大小あれど読み合いが発生すべきなのに
一方通行の部分に破壊必須の板を置きまくるだけ
こんな仕事ならド素人でも出来る
まぁパーティーゲームなんだよな
558: 2022/05/06(金) 14:57:42.94
>>555
最初から対戦ゲームじゃないからな
勝手にガチゲーだと捉えて真面目にやってバランスが悪いって文句言うのはズレてる
553: 2022/05/06(金) 14:47:08.97
キラー少なすぎてある程度やらないと人間と当たれないのかやべえな
556: 2022/05/06(金) 14:53:29.37
ギデオンは今の板構成でも昔みたいに見通しを悪くするだけでキラー有利マップになると思うけどね
板の枚数ってより場所把握ってのがこのゲームのポイントかと
板の枚数ってより場所把握ってのがこのゲームのポイントかと
コメント
558: 2022/05/06(金) 14:57:42.94
>>555
最初から対戦ゲームじゃないからな
勝手にガチゲーだと捉えて真面目にやってバランスが悪いって文句言うのはズレてる
勝手に対戦ゲームじゃないと思い込んでそう
大変!板が40枚しかないわ!
ギデオンは窓が少ないから、他のマップと比べて板多いのはしょうがない。でも多すぎ。
23枚あるからな
23枚ってリワーク前じゃなかったっけ?
リワーク直後の検証だと26枚くらいだった気が
たしか24枚のミッドウィッチより少し多かったたず
まあ、海外では2分20秒で3台ついたら爆速発電で有名配信者がビックリするくらいな環境だからね
板見る度に乗って跨げよと思っちゃう
ナースやブライトを弱くしてマップも併せて弱くしてくれ
ナース使ってると高速移動とオブジェクト貫通突進攻撃がロッカーリロード挟まず後から後から自動で湧いてくるのイカれてると思えてきたし、こんなのいりゃそりゃマップも広くなるわ
板当てられたら渇望+1しよう
板に関しての不満はキラーをひるませられるほどの強さで当ててるのに壊れない事かな
何回かここの他記事で書いたかもしれないけど
板をあててキラーをスタンさせたら板が壊れてもいいと思うんだ
板スタンで発動するパークもあることだし板スタンさせて板が壊れてもたいした問題じゃないだろう
怨霊でも付けてろ
あの板って本来荷物載せるための物やろ?ぶつけただけで壊れたらそらアカンやろ。ほしてパレットの重さはおよそ20kgあるそうやからそれを故意に思いっきり倒されて怯むのは当たり前やろ
パレットって物の実物を見たことないのかもしれんけど、あれを壊れる勢いでぶつけるのも脳天に食らって怯まないのも相当無理があるぞ、ベニヤ板じゃねーんだから
今の時期ならホームセンターの外とかに肥料の袋いっぱい載せて置いてあったりするから見てみ
雑魚おキラまた負けたのか
バイトくん出勤おつw
昼過ぎからとか良いご身分ですなあww
農場やカラスの巣みたいなナース以外のキラーパワーを100潰すみたいな一方通行より強い板はやめろ
リージョン音大きくなって鯖の呻き声や足音聞きづらいから弱体と思うんだけど。
キラーへの妨害は想定通りなので問題ありません。鯖が脱出できない方が問題です。
板地獄のギデオンだけど勝率は悪くないんだよな
何だかんだラクーン含めて室内はキラーでやっていけてるわ
変なギミックもなく、見通しのいい農場ブラロジカラス辺りのシンプルマップのがキツイ
ギデオンとラクーンの勝率低くないのわかる
キラーによっては地獄と化すけどな
室内は発電機位置分かりにくいから
鯖の上手さに直結するからなぁ
逆に上手かったらキラーが勝てないマップってイメージ
室内マップは視認性の悪さで逃げる方向の判断ミスしてなんとかなるイメージあるな。
開けてちょっとでもこっち来たら即追ったら負けなとこに逃げられるマップは基本キラーきついね。
農場やカラスは板まわりの背が高い壁で飛び道具を遮断しつつ徒歩攻撃に対しては板が強すぎるという感じできつい。
サバが板グル簡単にできるように障害物の高さがどんどん低くなっていってる
その結果、ナースが手の付けられない強さになってしまうという皮肉よ
それ核心だな。ランプキンの屋外にあるベンチ間?の板とか周回距離すげー長いのに近くに2枚似たようなのあるところ、徒歩だとクソなのにナースハントレスはカモだもんな
ナース等一部キラー以外は板グルがキツくなるように障害物下げました→
ナースばっか出てくる!理不尽!ナーフしろ!
?????????????????
全てのオーラ可視化と心音とステイン消してくれ。
レート帯によってマップの板窓のランダム性変えるとかできないかな。発電速度いじるよりいいんじゃないか。