【DbD】フック破壊の仕様変更って言うほど悪いか?

DbD 5chまとめ
764: 2020/02/23(日) 00:14:05.36
フック破壊仕様変更いうほど悪いか?
新破滅仕様でもなんだかんだやってるし
もう破滅付けてないけど

 

772: 2020/02/23(日) 00:39:07.35

>>764

サボフック折り2.5秒はルインなんて目じゃない位ヤバいレベルなんだけどね
まあ分からんならそれだけキラーの程度も落ちたって話だけど

775: 2020/02/23(日) 00:59:36.96
フック破壊は実際に来てみないと分からんな
PC配信者はPTBやってる限りは別に大したことないって言ってたが
VCPT相手だとまた話は変わってくると思うんよなぁ

 

782: 2020/02/23(日) 01:43:51.55
フック破壊のが破滅弱体化よりやばいとか言ってるやついるの笑う

 

784: 2020/02/23(日) 01:45:44.63
PTBやってる限り大したことないってのは本当に信用ならんからな
鯖のレベルが低すぎるからな

 

787: 2020/02/23(日) 01:48:30.52
サボタージュはptのおもちゃが増えたって印象
野良でわざわざ持ってくるほどでもないかな

 

818: 2020/02/23(日) 03:48:54.54

>>787

工具箱でも2.5秒だか3秒で壊せて3本は壊せるからサボ関係ないと思う

 

788: 2020/02/23(日) 01:58:26.11
まぁムーブとしてはライト救助したすぎてキラーの後ろついてきてるヤツと同じで
本人は喜んでるかもしれんが、実際は発電機回さない戦犯という

 

778: 2020/02/23(日) 01:22:54.63
工具箱なりパークなり消費して釣られそうな見方を助けるよりも、その間に発電機回したほうが良さそうではあるね。
もちろん高速フック破壊されまくったら萎えるけど

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1582215197/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    これは実装されてみないと本当に分からない。
    vcptに目の前でフック破壊されたことあるとクッソ凶悪だと思うけど
    でも流石にこれ以上キラーが減るようなことするかな?って考えもある。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー不足の現状で破滅ゴミ化を強行した運営が「キラーが減るかも」なんて理由で調整を取り止めるものだろうか
      破滅を弄ることだけは流石にしないと思ってたらコレだよ
      何を発表されても「流石にコレを本実装はしないのでは?」なんて思えないよ
      もう「鯖のDSデフォ化します」とか言われても信じちゃうよ俺は

    • ランク1の名無しさん より:

      フック折り単体で考えたらそこまで深刻でないかもしれないが
      VCPTで突破(もがき30%アップ)、ボイルオーバー、不滅などと組み合わせたら地獄になるかもしれん

  2. ランク1の名無しさん より:

    別にライトの様に発電機放棄して追いかけてなくても
    発電機回しつつ近くのフックに持って来ようとしたところで壊すだけで充分すぎるメリットになるわ
    特に終盤はキラーは固めてる発電機の近くのフックに吊りたいので普通に起こりうる

    • ランク1の名無しさん より:

      それだよね。今回は単純にサバイバーに効果的な動きを一つ増やしてキラーを不利にしたに過ぎない。
      いつもどおりそれぞれにおざなりのメリットデメリットは用意されているけど、キラーにとってはトータルで相当マイナス、サバイバーにとってはトータルでプラスな調整のあたり流石運営。

    • ランク1の名無しさん より:

      DSBT血族デッハのうち1つを外してサボタージュに変更してくれるならキラー側にとっても十分メリットになるけどなあ。

      • ランク1の名無しさん より:

        血族をOUT、VCをINで問題ないな。野良はキラー役ともども駆逐されればいい。

      • ランク1の名無しさん より:

        拾った工具箱でも出来ちゃうってのがでかいのよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    VCPTだと凶悪になりそうな仕様だなと思った。周りの発電機直しながら待機しつつ、ボイルオーバーや突破なんか絡めるとキラーのフラストレーション溜めたい輩は嬉々として使いそう。
    鯖に余裕あるバランスだから脱出以外に楽しみを見いだせる余地はいくらでもあるんだよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ボイルオーバーや突破なんか持ってきてる沼を想定してる時点で論外だろ ウザかろうがお遊びパークで全滅取らせてくれるなら別にいいじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        お前馬鹿なのか?VCって言ってるだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          VC4パなら何やっても強いんだから今更フック程度で騒がれてもねえ…… そもそも4パでガチフック落としやるなら今の仕様の方が遥かにウザいし強いよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    野良1人でサボタージュ使ってフック破壊しても届く距離に他のフックがあることがほとんどだからね。ホーキンスやギデオンなら1人でも行けそうだけどわざわざキラーのサク率が高いマップを指定するのもなあ。
    結局連携して高い発電効率を安定して出せるVCPTの残業ついでのお遊びだよな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    エアプ動画勢が騒いでるイメージ

  6. ランク1の名無しさん より:

    野良なら中央とかで吊る分には困らない。ただ、現環境のVCPT相手だと凶悪なプレイに変貌する可能性がある。割を食うのはVCPTのおもちゃにされる初心者キラー

  7. ランク1の名無しさん より:

    鯖目線キラー目線両方やってみたけどソロならかなりいい調整だと思った
    ライト救助より簡単だけどフックの生成に左右されるからバランスはしっかり取れてる

    ただvcptがガチで使った場合はちょっと分からん
    複数人がかりでフック折られるとかなりきつそうだし、そうでなくてもチェイス役がマップ端とかフック一本しかない場所で狙ってダウンとかしだしたらかなり凶悪になるかも

    • ランク1の名無しさん より:

      野良基準だとフック破壊による吊り妨害が選択肢に上がる位にはなったけどやっぱりVCPTが悪さしそう……
      後はマップにもよりけりかな、ランプキンとかは結構フック間の距離が遠いから1本折られたら間に合わないみたいな場面多そうだし

  8. ランク1の名無しさん より:

    野良だとそんな脅威にはならんと思うけどVCPTでどうなるかだな

    • ランク1の名無しさん より:

      実際はそこまで採用されることは無いんじゃないかとは思うが、いざVCPTに結託されたら途端にクソゲーになると思うわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    通電後の救助合戦でやられたらキツそう

  10. ランク1の名無しさん より:

    3台発電機かためて、中央のフックに吊ってじり貧にさせるプランは確実に消失する。
    発電機固めてキラー有利になったら鯖がフラストレーション溜めるからねシカタナイネ。
    鯖側が発電機固めることに対してはお咎めなしが当然だよね、フラストレーション溜まるし。

  11. ランク1の名無しさん より:

    サボタージュ、ボイルオーバー、フリップ・フロップ、突破の構成で負傷したらマップ隅に避難するVCPTが絶対出てくると思う

  12. ランク1の名無しさん より:

    運営はVCPTを把握してんのに、何でそこに対するキラーの危惧は理解してないんだろうか?

    • ランク1の名無しさん より:

      単純に運営の目指すゲームの中にキラーの楽しさってのはないんだろうね

      サク率50%を大きく上回っている!って事は今のキラーは想定より甘やかされた環境で遊んでる上にそれを正そうとするとブーイングしてくるとんでもない奴らだ、とかこのくらいに思ってるんじゃない?

  13. ランク1の名無しさん より:

    害悪VCPTだと間違いなくヤバいからこんなの本実装されたらキラー終わるぞ
    工具箱の仕様変更とヤバいし、今回のPTBの仕様全部本実装されたら間違いなくキラーヤバい

  14. ランク1の名無しさん より:

    フック壊した鯖はオーラと無防備付与される対抗パーク出せば良いのに鯖ばっかり優遇するなよとは思う

  15. ランク1の名無しさん より:

    まじで気分を害されたキラーはしばらくDbDやめろ。
    これまで以上にイラつくVCPT率上がってくるぞ。

    英雄も破滅ナーフもそのまま実装した運営だ、フック破壊はそのまま来るに決まってるだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      処刑人の妙技・興奮・鉄腕・狂気の根性etc色んな対策パークあるのに不平不満しか言えないくそ雑魚おキラー様ちいーっすwwwww

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖の一つのパークかアイテムの効果緩めるためだけにパーク2、3枠使って対策しろとかやはり壊れでは?

      • ランク1の名無しさん より:

        はやく勝って勝率あげろ雑魚、いつになったら勝率5割越えるんだ?

  16. ランク1の名無しさん より:

    高ランクほど刺さる仕様変更だろ特にキラーは吊った後イタチ入れるため回してる発電機近くまで持ってくる事多いしキラーやってるやつならあーここのフック吊りそうだな壊そう!が間に合うのが鬼畜だよ工具なんてこそ泥つけずとも腐るほどチェストから出るし上でも書いてたけど後半ほど刺さる仕様変更だよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    VCPTのおもちゃだろうな。
    有利か不利かでいうと、さほどでもないと思うんだけど。対抗パークあるし。

  18. ランク1の名無しさん より:

    フック折るって事は1人がずっとチェイスする事になるんだろ?
    まわりは救助ポイントもつかないし誰も得しない最悪展開だよ
    面白いけど流行る事は無いよこれ

  19. ランク1の名無しさん より:

    直接的なものだけでなく、
    パークを持ってなくてもフックの下で待機する姿勢を見せれば、キラーに威圧を掛けられて、上手くいけば、遠くまで勝手に行ってくれるんだぞ?
    イタチや発電機横に吊るして固める動きが取りづらくなるってだけで、DSみたいに存在だけで影響を及ぼす仕様になったと思う。