38: 名無しさん 2018/07/25(水) 04:25:01.90 ID:lsTeen5Y0
ラッパーくんよりくそばばあが気になるわ
39: 名無しさん 2018/07/25(水) 04:25:09.48 ID:eh49hgmQ0
ハグ快適だな
49: 名無しさん 2018/07/25(水) 04:33:05.63 ID:YJta9Zu40
ハグマジで強いな
あっという間に吊られたやつの周辺どころか近隣の動線上まで罠まみれや
助けに行けねえ
あっという間に吊られたやつの周辺どころか近隣の動線上まで罠まみれや
助けに行けねえ
54: 名無しさん 2018/07/25(水) 04:39:05.18 ID:bXJsSsgH0
ずぶ濡れの靴のアドオン速度アップ追加らしいけどキラー標準まであげてやれよ
58: 名無しさん 2018/07/25(水) 04:48:16.43 ID:lsTeen5Y0
ばばあ強すぎて草
でもキャンプ性能も上がったから鯖で会ったらクソゲーでしかないわ
でもキャンプ性能も上がったから鯖で会ったらクソゲーでしかないわ
60: 名無しさん 2018/07/25(水) 04:51:45.48 ID:DwVe5dw/0
>>58
ハグ強いか?ほとんどハグ使ったことなくてやったら計6吊りの全員脱出された
罠を有効活用できてなくて徒歩ハグになってしまった
ハグ強いか?ほとんどハグ使ったことなくてやったら計6吊りの全員脱出された
罠を有効活用できてなくて徒歩ハグになってしまった
70: 名無しさん 2018/07/25(水) 05:03:19.54 ID:8jLVv7Pu0
ハグは枷の通知無しの強さはそのままに
おまじない速度は超早くて速度短縮以外のアドオンも乗せやすくなってるから
セミつけて64mワープできたりして
キャンプや天秤どっちもやばい上に消す方法がライトしかないからなぁ
おまじない速度は超早くて速度短縮以外のアドオンも乗せやすくなってるから
セミつけて64mワープできたりして
キャンプや天秤どっちもやばい上に消す方法がライトしかないからなぁ
[pc]
69: 名無しさん 2018/07/25(水) 05:02:01.24 ID:E9to2W9M0
ハグ増えそうやな
あれ本当に心臓が止まりそうなくらいビックリするから苦手なんだよな
あれ本当に心臓が止まりそうなくらいビックリするから苦手なんだよな
71: 名無しさん 2018/07/25(水) 05:03:29.75 ID:gXb/zqQ20
ハグとマイケルは増えてほしくないね(心臓への負担的に)
76: 名無しさん 2018/07/25(水) 05:17:12.85 ID:lsTeen5Y0
ハグとトラッパーの増加
せっかくしなかやクイクワダンスの構成に慣れてきたのに逆風過ぎて辛い
せっかくしなかやクイクワダンスの構成に慣れてきたのに逆風過ぎて辛い
130: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:11:57.98 ID:fO3bvsc00
ハグはさっさと弱体化しないとガチで鯖絶滅するでこれ
ハグなれてる人が使うとチェイスが不可能レベルだしどうにもならねーよ
ハグなれてる人が使うとチェイスが不可能レベルだしどうにもならねーよ
131: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:13:18.22 ID:+js6etj6a
ハグ、トラッパーとナスビリどっちが強いんだって話よ
ナスビリの方が強いなら、生存者のゲーム難度は今までと変わらないだろ
ナスビリの方が強いなら、生存者のゲーム難度は今までと変わらないだろ
[pc]
135: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:14:27.12 ID:GjIZnm2r0
散々ハグを馬鹿にしてきた罰だ
ハグの対策を知らないやつは吊られとけ
ハグの対策を知らないやつは吊られとけ
136: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:18:08.14 ID:fO3bvsc00
対策も何もハグに1回見つかると死亡一直線だぞ
チェイスしながらそこら中のポジション封鎖してくるからな
チェイスしながらそこら中のポジション封鎖してくるからな
140: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:19:31.12 ID:+js6etj6a
>>136
それだけならナースの劣化版なんだが?
それだけならナースの劣化版なんだが?
137: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:18:21.50 ID:nY//pakb0
まぁ、鯖なんてVCPT、壊れパークやら板窓で助けられてたレベルのプレーヤー多いからなぁ。
きつくはなったけど、無理とまで思ってんのはその層だろ。
これでもやれんことは無いよ。
きつくはなったけど、無理とまで思ってんのはその層だろ。
これでもやれんことは無いよ。
225: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:31:39.34 ID:wXMy9ikA0
>>137
一人が全力出し切るのと四人が全力出し切るのは難易度が違う
そこ加味したらかなり危ういバランスになってるし野良は死ぬ
一人が全力出し切るのと四人が全力出し切るのは難易度が違う
そこ加味したらかなり危ういバランスになってるし野良は死ぬ
[pc]
138: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:19:08.71 ID:ehhZ+T/l0
ハグに慣れてるヤツならナースビリー級になるしいいじゃん
足の遅さと視点低さのデメリット持ってるんだからこれくらい普通だよ
足の遅さと視点低さのデメリット持ってるんだからこれくらい普通だよ
139: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:19:11.33 ID:/ehOJ/viM
罠のなさそうな方に逃げる
視界が悪いんだからかくれんぼ
板グル拒否の後で罠ありそうなとこにつっこむマヌケはランク下がった方がいい
今までが弱かっただけで、他の強キラーと比べるのはどうかな。。。
考えなしに罠踏み抜かなきゃ巡回速度は全キラーワーストだぞ
144: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:23:27.91 ID:BQob677u0
元から異様に強いハグ職人いたけど今回でどうなっちまうかな
147: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:24:40.18 ID:PP55+/30M
ハグが怖いならしゃがみ歩きパーク、スモゲ、ライトを常に持って行けよ
逆にこの状況で手ぶらのサバは足手まとい感ある
解散されても今はキラーは山ほどいる
アイテムアドオンフル装備サバ4人とフル装備キラーがちょうど互角になるくらいまで、もっとキラー強化していい
逆にこの状況で手ぶらのサバは足手まとい感ある
解散されても今はキラーは山ほどいる
アイテムアドオンフル装備サバ4人とフル装備キラーがちょうど互角になるくらいまで、もっとキラー強化していい
148: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:25:06.15 ID:/ehOJ/viM
罠だって無限に設置できやしないんだから、被弾ブーストもらったらハグの陣地から脱出しろ
床をちゃんと見て逃げろ
ハグ慣れしてない鯖はいい機会だから勉強すればいいとして、全体が慣れる頃なら結局中の上くらいじゃねと思う
[pc]
149: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:28:27.88 ID:RMTTYfbt0
今はまだハグ相手にした経験少ない奴だらけなだけやろうなぁ
足遅いんだから普通のキラー相手みたいに板グルに固執するより
まっすぐ逃げて視界切った方が良いこと多い
足遅いんだから普通のキラー相手みたいに板グルに固執するより
まっすぐ逃げて視界切った方が良いこと多い
160: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:46:34.78 ID:Ogdmbimxa
鯖からのナーフコール待った無し
187: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:36:56.49 ID:IdMjawf90
婆強くなったけど、これただの劣化ナース
188: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:41:44.54 ID:+VMrPfR0M
劣化ビリーもいるしバランス取れてるな!
192: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:47:01.42 ID:8jLVv7Pu0
さすがにプロナースからしたらすべてが劣化ナースだろうけど
プロじゃないけど赤帯に行ける程度のナースからしたらハグはハグの強みあると思うけどな
通知無し64㎡ワープとか糞面白くて強いし、天秤つけたら大体どっちか倒せるで
と言ってもそれは元からそうだったけど、今は書ける量が段違いだからまるで別ゲーだわ
対抗策のライトは基本解散されるから誰も持たない、箱から引いても黄色じゃすぐ無くなって数消せないし書き放題や
プロじゃないけど赤帯に行ける程度のナースからしたらハグはハグの強みあると思うけどな
通知無し64㎡ワープとか糞面白くて強いし、天秤つけたら大体どっちか倒せるで
と言ってもそれは元からそうだったけど、今は書ける量が段違いだからまるで別ゲーだわ
対抗策のライトは基本解散されるから誰も持たない、箱から引いても黄色じゃすぐ無くなって数消せないし書き放題や
[pc]
226: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:32:31.95 ID:sRpWUddC0
罠鬼は普段使いならハグ、ウルレア使うならトラッパーになるんかなぁ
相変わらずビリーも強いからビリーナースにトラッパーハグがよく見る鬼に追加された感じか
相変わらずビリーも強いからビリーナースにトラッパーハグがよく見る鬼に追加された感じか
277: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:28:00.48 ID:RMTTYfbt0
ハグは発電機巡回が遅いから
吊られたらそいつ見捨てて発電機回せばいいだけ
吊られたらそいつ見捨てて発電機回せばいいだけ
274: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:23:12.02 ID:FA8pi+ap0
おばあちゃんを恐れる日がこようとはめでたい
コメント
ハグはチェイス中に他のやつに罠発動されまくるときついし救助より発電優先されるとさらにきつい
快適にはなったけど人口はそんなに増えなさそう
対パグに関しては板ワープなくなったのがかなり痛いな
ワンコキラーが実装されていたのか…
すまんパグで笑ってしまった
トラッパーが強い強いとかウルレア二つ積んだなら強くて当たり前だし
ハグが強い強いとかそれ立ち回りに慣れてないだけだし
気ぃ落とすなよレイス君
その内上方修正あるさ
本当それ。慣れてないうちから喚き散らす鯖が多すぎるんだよなぁ。初心者の頃思い出してみろ。どのキラーもヤバい、強い、絶対勝てない、能力が汚いとかって思ってたろ。
それに仮に本当に強かったとしたらお望み通りナースヒルビリー以外のキラーとも当たれるようになるんだから喜べよ。
アプデ前と後の中間ぐらいでいいよ。俺でも5試合ぐらい連続で全滅出来るぐらいに強い。もともとハグ使いまくってたから報われた反面申し訳ない気持ちになる。
一週間もすれば解析が進んで「なんだ雑魚じゃん」ってなるってレイスくんが言ってた。
フレディ「ナーフ!ナーフ!」
ありえるかもしれない運営「ハグの身長をさらに半分にする調整を行いました!」
更にロリっ子になるとか最高かよ
もうこれ倒れた板の下潜れるだろ
ハグとは関係無いんですが、 ガラクタいじりの心音範囲0 がずっと続くバグ起きてます??
ガラクタいじり心音0のバグは起きてるね
PC版でも報告されてる
試しにキラーでガラクタいじり付けて行ったら鯖の動揺が感じ取れた
稀に発生するというバグではなく常時バグってるみたいだな
これやっぱバグだったのか。爆音ドクターがガラクタいじり持ってきてたんだけどずっとマイケルlv1みたいになってたわ。
それって心音消えるだけで脅威範囲がなくなってるわけではないのかな?
爆音ドクターはもとの脅威範囲分の元凶効果とかはあるんだろうか
なるほど…ありがとうございます
バグを分かった上で使用する人も出てくるでしょうし、修正来るまでは大変ですね( ´−ω−` )
DBD発売した頃に透明になれるキラーも強いとか言われてたなぁ
DLCで発売した常時透明の版権キラーも強いとか言われてたなぁ
ウルレア二つがぶっ壊れだけど他はそこまでぶっ壊れてないから大丈夫やろと思ったけど、ウルレア二つの構成が強かったのでナーフ食らったハンなんとかレスさんとかいう前例あったね。彼女、今回バフとナーフが明らかに釣り合ってないけど、なにかととばっちりでナーフされてるから幸薄なんですねきっと。
2日3日で「強すぎナーフしろ」って、まず今までが弱すぎたんだから新しく対策立ててみようとか思わんのか。運営がフレディの時と同じ事しないといいな
ほんとな
「俺はキラーもやってるけど」って予防線張ってナーフナーフって
鯖専なの丸分かりだからやめとけと
早速steamの方低評価爆撃されてて草
劣化ナースとか言ってるアホは一度脳外科に言って来いよ
何もかもまるっきり違うキラーじゃねぇか、使わないから脳腐ってんじゃないの?
チェイス中に書けたらもう罠も糞もなくね?
チェイス中に書かれたら絶対死亡ポジションあるじゃん。
あれどうしろっての?
慣れれば対策出来ると。
そっちに逃げなければいいと。
PTじゃないんだからさぁ…….
これだけ強化されても文句しか言わない鬼専のやばさ
文句言ってるのはむしろ鯖専だろ。それに強いと認めると「勝てないし鬼やってるやつが強いって言ってる!ナーフ!ナーフ!」ってフレディのときみたいに発狂し始める奴が出てくるから辛口評価してるやつもいる。もう発狂鯖が発生してるし。
対策立てたらそれ程でもないフレディがナーフされた時の悪夢を思い出してるだけだよな
鯖専のいちゃもんで運営がナーフすんじゃないのかっていう恐怖
本当にフレディの時みたいな流れだな
フレディの時は上下級者問わず対処法がわからなくてみんな騒いだけど
今回はハグ相手の立ち回りをわかってる者とそうでない者が顕著に分かれてる感がある
実際試しに使ってもある程度わかってる相手には結構時間稼がれたし明らかに狙ったタイミングで罠発動され無効化された
わかってない相手だと板の反対側でこれ見よがしにお絵かきしてんのに逃げずに板グルはじめて板キャッチとかできて笑う
逆にサバやるとせっかくしゃがみ救出したってのに即刻走り出すやつとかいておめえ本当に赤帯かぁ!?ってなる
きっとセンスある新参組だとランク緩和相まってホイホイ赤までいってハグなんてろくに戦わなかったんだろうな実際絶滅危惧種だったし
いい機会なんで放置していたハグに触ってみたんですけどいきなりモロコシ畑で詰みました。なにあれ視界にモロコシしかねぇ…。
みなさんハグ使ってるときあの視点の低さは捕食者とか付けてカバーしているんですかね?
自分が当たった時は足跡や血痕辿ってれば普通に行けたよ
チェイスしながらのお絵描きが楽になったし罠描きまくる
ナスコと観虐つけよ。あんま使ってないなら追い掛ける範囲決めてやるといいぞ。
背が低いのが利点になるときもあるから頑張って
背の低さを利用して高い遮蔽物での板グル時に鯖に(ある程度)見られずに罠かけるから板グルは基本拒否できるぞ!
ありがとうございます。
足跡と血痕意識でパーク揃えて・・・ですね。
とりあえず発電機密集してそうな場所に狙いしぼって頑張って練習します。
白菜スキン買ったばっかりだから嬉しい。使いまくろ
対ハグの立ち回りって何か変わったのかね。
描くの早くなったから、強ポジチェイス中に即時封鎖ができるから注意するくらい?
仕込み無しでもグルグル最中に視野外で書かれて嵌る
しかもトラッパーほど音がしないから気付かん
これサバ側キツイわ、一周したら即離れるくらいしないと
あとギデオンみたいなマップでキャンプ気味に罠ばら撒かれると救出無理くせぇ
まあ強化直後に強いって思われなかったら、慣れた後なんてお察しだからね。対処法が確立されるまではなんだって強い
よし!助けにきたぞ!あ、待って走らないで!
↑マジこれ
しかも今まではせいぜい通り道に1ヵ所ぐらいだけど
気兼ね無く書けるほど早いから周辺全部塞がれる
しゃがみ対策で狭い通り道に少し間隔空けて2-3個設置とかも
強ポジ対策や設置した罠へ追い込むトラッパーと違って
索敵しながらとか事案発生後から周辺に仕込むスタイルに完全に変わったわ
低ランクで遊んでるけど、単純におハグのアドオンが強くなってるのもあるけど、デフォで破滅あるから尚更きつい
Great連打できる自信ないから屈伸してたら、俺も来たよーって駆けつけてくる他生存者
そいつがバチバチ連打するし、しかもバチバチしても修理続行するから尚更減るし
トーテムの位置分からない奴が走って見つかり地下行きでハゲそうだわ
トラッパーに目が行きがちだけどトラッパーはウルレアアドオンあり気
ハグは素で面倒くさくなってる
今まで見なかった構成のハグが結構いて楽しめるけどな。(そもそもハグが居なかった)。新ガラクタとかフランクリンとか第3の封印とか積んでるやつ居て全部してやられたわ。逃走術の採用率も上がるしハグが居たら宝箱からライトが出るのを願う。
元に戻すなよ絶対に
だから幼女だって言ってるじゃん!
上手いやつは何使っても上手いから修正前でも立ち回れられてた
使いやすくなってそこそこの人もキル取れる様になったからってすぐナーフしろとかお鯖様言われても仕方ない
文句あるならキラーやればいいじゃんw
板グル中に描いてるのに気づいて即離れる、他人がチェイス中はチェイスの邪魔にならない様走り回って罠を台無しにする。ライトなしの対策はこんな感じか?逃走術が役に立つのは救助とかの別の局面だし
今は描く速度早い+板と板の間が長いから即離れても追いつかれて倒されるぞ
描く側だって逃げにくい方向に逃げるような位置取りで描くわけだし
罠を台無しにするってのも、ぶっちゃけ多すぎてほぼ無意味というか1人チェイス中なのに1人走り回ってるって言う遅延効果になってるまである
ハグは描く速度爆上がりなせいで対抗策がほぼほぼ意味無くなってるから今強いのよ
アドオンも速度入れなくてよくなった分、64mワープやら色々乗せれてデメリットも消えたしね
強化とは全く関係無い話なんだけど、ハグのメメントめっちゃエグいな
デイリー達成しようと軽い気持ちで殺したらヒエッ……ってなった