【DbD】例のリワーク案+αを盛り込んだMid-ChapterのPTB開始【PC版のみ】

196: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:14:07.05 ID:cqTB+BSa0

 

197: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:15:12.62 ID:Wv9pBhSd0
なんか急にきててびっくり

198: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:15:13.65 ID:azFij2HK0
何かと思えばPTB来たのか
こないだやったばっかの気がするなぁ

 

199: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:18:02.66 ID:XeQKuxOa0
そういやDS調整はmidチャプターじゃやらないとかほざいてたな…

 

201: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:18:53.35 ID:RnuvAg0Wa
ハグ強化うれしい

 

202: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:20:23.03 ID:Wv9pBhSd0

Hangman’s Trick: Hangman’s Trick will now reduce the bear trap re-spawn timer by 60 seconds.

この辺とか事前情報にないパークもあるな

 

226: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:45:11.79 ID:6RbXp/UZ0
>>202
それは一応トラッパー強化案の時に一緒に言ってたやつ

 

205: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:24:25.30 ID:RjvkCwoO0

 

207: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:27:16.65 ID:azFij2HK0
ハントレスとマイケルもちょっといじられてるのか

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

209: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:30:27.64 ID:v8K0hxt/0
PTB終了してアップデート後は何のバグが発生するかな?

 

210: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:30:31.95 ID:Xmz07f4S0

■ バランス
・キラーがサバイバーを拾い上げる時間が4.3sから3sになった
・すべてのプレイヤーはオブセッションが誰かがわかるようになった。
・オブセッションがチェイス中のHUDのグネグネした動きが全員見えるようになった
・走っている間に疲労が回復しなくなった
・レイスの出現時の音と煙のタイミングを調整

■ ランク
・ランク15のプレイヤーはランク15に下がらなくなります
・ランク16~20のプレイヤーはpipを失わなくなりランクも下がらなくなる
・ランクリセットが下記の通りに変更
ランク1-2 > ランク10
ランク3-4 > ランク11
ランク5-6 > ランク12

 

230: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:47:34.91 ID:B0ICvtUop
>>210
ないす

 

311: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:38:31.90 ID:Je5zcqwL0
>>210
ダイラやリメンバー狙いが分かりやすくなったなぁこれはちょっといらんわ

 

213: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:33:41.70 ID:vBhfXD9P0
マイケルも微強化するのか

 

215: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:37:42.94 ID:Xmz07f4S0

■キラーPERK
Bitter Murmur:
発電機が修理されると、その発電機16m以内の生存者を5s可視化。最後の発電機が修理されるとすべての生存者のオーラを5/7/10s 可視化する

Brutal Strength:
板割りは据え置き、プラスとして発電機を蹴る速度10/15/20%を早める効果が追加

Hangman’s Trick:
通常に加え、トラッパーの罠がリスポンする速度が60s早くなる効果が追加?(破壊されたもの)

Predator:
スクラッチの生成が散らばりにくくなり、より生存者の通った道に近い場所に出るようになる

Save The Best For Last:
非オブセを殴るとトークンを獲得。
トークン1につき攻撃成功時のクールダウンを5%短縮。
オブセを殴ると4/3/2のトークンを失う。(たしか最大値8)

Sloppy Butcher:
攻撃に重傷+25%を付与を追加。 これは他の重傷と重複しない。

Tinkerer:
発電機が90%修理で通知が発生。そして心音範囲が4/6/8s間 0になる。(アドオン短縮効果無し。リワーク)

 

217: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:38:51.11 ID:lKMXF/Rx0
>オブセッションがチェイス中のHUDのグネグネした動きが全員見えるようになった
つまりオブセがチェイス中はわかるから全員安心して発電機回せると
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたDS強化かよ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

219: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:39:21.79 ID:JwOcQSaZ0
マイコーの詳細教えてけれ
あとハントレスのアドオンは強化?弱化?

 

235: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:49:42.51 ID:6RbXp/UZ0
>>219
マイケルはLv1の速度がちょっと速くなる(4.14m/s→4.2m/s)、生存者運ぶ速さがLv2以上と同じになる(PTBでは適応されない)らしい

 

241: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:52:34.83 ID:Xmz07f4S0

■トラッパー調整
・コモンのアドオン「Padded Jaws」が追加。
ベアトラップで生存者が負傷しなくなるかわりに、サバイバーを捕えたBPが100%増加する
・コモンのアドオン「Trapper Sack」が追加
開始時に罠+1

・罠の設置時間の設置と開くの動作を1sから0.5sに短縮。この時間はアドオンで変更できない
・罠の設置中のアニメーションが1.5sに短縮。これはアドオンで変更できる
・罠の解除にかかる時間が1.5sから2.5に伸びた
・罠の解除の音は全エリアに聞こえるようになった
・壊されたベアトラップは180sでリスポンするようになった。これはアドオンやハングマンのトリックなどで短縮可能

 

250: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:58:27.43 ID:Xmz07f4S0
■トラッパーアドオン調整
・Bloody Coilのレア度がウルトラレアに変更
・Bloody Coilがリワーク
罠を解除または破壊すると負傷状態になる。※負傷状態で解除しても負傷のまま
・Diamond Stone(Iridescent Stone)がリワーク
30秒ごとにランダムで設置されていないトラップの中から1つが設置状態になる。
・Honing Stone
罠を踏んだあと自分で解除すると這いずり状態になる
・Logwood Dye 、Tar bottle
効果が重複するようになった
・Trapper Bag
持ち運べる罠+2(1から増えた)

 

251: 名無しさん 2018/07/11(水) 00:59:33.61 ID:ZInG2afx0
意外とトラッパーの新アドオン面白いかもね
自分の勘違いかもしれないが自力脱出すると瀕死になると読めるが

 

253: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:01:40.50 ID:YQdLAMqm0
罠の再起動は鯖にぶっ叩かれて300秒ごとになるに決まってる

 

254: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:02:10.27 ID:Xmz07f4S0
■精神異常のクソババア変更点
・お絵かき時間の開始が1秒から0.5秒、終わりが1秒から0.7秒に短縮。これはアドオンで変更できない
・罠テレポート可能範囲が32メートルから40メートルに増加
・アドオンめっちゃいじったわ。デメリット消して強化したりした
・お絵かき時間のアニメーションが1秒に短縮。これはアドオンで変更可能

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

261: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:04:13.89 ID:vBhfXD9P0
罠設置のアニメーションダサすぎ
要変更だなこりゃ

 

267: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:07:53.97 ID:Xmz07f4S0
■ババアのアドオン
Bloodied Mud: 虚像継続時間減少のデメリット削除
Cracked Turtle Egg: ワープ距離減少のデメリット削除
Cypress Necklet: 重複しなくなった
Disfigured Ear: 虚像継続時間減少のデメリット削除
Dragonfly Wings:設置時間増加のデメリット削除
Dried Cicada:設置時間増加のデメリット削除
Half Eggshell:ワープ距離減少のデメリット削除
Pussy Willow Catkins:作動範囲減少デメリット削除
Rope Necklet:重複しなくなった
Scarred Hand:速度低下のデメリット削除
Swamp Orchid Necklet: 重複しなくなった
Waterlogged Shoe: ハグの移動速度をわずかに増加させる
Willow Wreath:作動範囲減少デメリット削除

 

268: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:09:12.66 ID:U4RSCugs0
ハグおばさんはようやくまともにアドオン使えそうだな
今まではゴミが多すぎた

 

269: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:09:29.17 ID:Xmz07f4S0
■ハントレスnerf
Flower Babushkaのチャージ短縮が20%から12%にnerf
Manna Grass Braidのチャージ短縮が10%から8%にnerf

 

256: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:02:40.51 ID:trg0Edsm0

Tinkererは完全リワークみたいね。アドオンへの短縮効果が無くなったってよ。
てか、Bitter Murmurと似たパークにリワーク。
Bitter Murmurとかぶってんだよ。
アホなんか?

あと、ハントレス。
Flower Babushka to have -12% instead of -20% charge time
Manna Grass Braid to have -8% instead of -10% charge time
ってことで、チャージ短縮系アドオンが大幅ナーフ。

チャージ時間はベースが短くなるっていう記述はどこにもないので、
ハントレスとビリーはかなりのナーフね。

 

262: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:05:50.28 ID:QvxJ9SePa
>>256
えぇ…ナースはともかくハントレスはおかしいだろ…
最近ようやく慣れてきたのに

 

265: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:07:25.51 ID:JwOcQSaZ0
案の時点で思ってたけどガラクタいじり変更は意味不明だよな
いいパークだったのに

 

272: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:12:10.81 ID:UqNDmieq0
ガラクタ弄り終了のお知らせ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

273: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:12:17.41 ID:CiLA5AmM0
ガラクタは適用外のキラーが居たから・・・

 

277: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:15:31.05 ID:trg0Edsm0
>>273
適用外のキラーって、ガラクタなんて最初期のパークなんだから適用外のキラーのほうが後だしやんけ。
意味が分からん理由だわ。

 

309: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:35:41.49 ID:Je5zcqwL0
>>273
豚のタイマーを更に10秒位早めてほしかったわ

 

274: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:12:33.94 ID:Xmz07f4S0
■マイケル調整
・Tier1のときの移動速度が4.2m/sにbuffされる
・Tier1でサバイバーを担いだときの移動速度が、Tier2~3と同じになる(3.68m/s)(ただしPTBでは反映されない)

 

276: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:15:30.07 ID:Xmz07f4S0
■歯車調整
・もう100%修理とかアホらしいよね、だからできなくしたよ
・パーツを取り付けると5秒で15%修理するよ。
・さらにこの5秒間に2回の難しいスキルチェックが発生するよ
これに成功するとそれぞれ5%ずつ修理ボーナスがもらえるよ。
(つまりスキルチェック2回成功すれば5秒で25%修理できるよ)
・パーツつけても工具箱は壊れないよ。アドオンは壊れるよ

 

275: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:14:31.32 ID:UqNDmieq0
歯車も大幅ナーフか
ええぞ

 

279: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:16:47.31 ID:u7JKMuym0
ガラクタいじりの変更はよくわからないわ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

283: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:19:39.62 ID:u7JKMuym0
ガラクタいじりをいじる暇あったら、DSのナーフ早くしてくれや

 

288: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:22:44.76 ID:crZVqmFR0
罠解除するだけで負傷とかトラッパーはじまりすぎやないですか

 

290: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:25:14.61 ID:puej7/uo0
弱音罠解除マンの時代がきたな!

 

289: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:23:56.00 ID:Xmz07f4S0
ハントレスの構えのベース短縮は前回のQ&Aあたりで触れられたような気がしたがもう忘れた
書いてないから単純にアドオンのnerfだけだと思う

 

292: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:25:53.25 ID:trg0Edsm0
トラッパーもなぁ。
ブラッディコイルと、ホーニングストーンは強化だとは思うが、ダイヤモンドは弱体だと思うが。
罠のリス位置なんてえらい適当だから、勝手に設置状態になったところでという。
トラッパーが罠拾うときに解除音鳴らさなくちゃならなくなるのもアレ。
ダイヤモンドはウルレアなので、6000BP分のアイテムをこれに変えるのはやばくないかと思うよ。

 

294: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:25:58.86 ID:b7qNnuT70
ハントレスはともかくビリーは新ガラクタいじりと相性いいしアドオンも弱体化されてないし
普通にいけると思うわ

 

301: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:30:45.24 ID:trg0Edsm0
>>294
ガラクタは短縮効果無しになったら、ビリーは相当変わるよ。
チェーンソーダウンの取りやすさが変わったらきつい。
ダッシュで駆けつけても、そっから2叩きおじさんに変わったら割に合わん。

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

308: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:35:07.03 ID:b7qNnuT70
>>301
ビリーはプラグor調整ガイドの短縮あればチェイス中に当てる分には十分すぎるわ
なおひっそりと死んでるカニバルがいる模様

 

312: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:39:14.21 ID:DNgWFH3O0
>>308
運営はカニバルさんに家族でも食われたのかな…

 

297: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:27:02.71 ID:5mLUYRou0
負傷罠やべぇな
そして弱音の実質強化

 

299: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:28:37.97 ID:yxTZdJk80
ガラクタ面白いけどビリーナースしか結局生かせないな

 

303: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:33:03.09 ID:b7qNnuT70
DSのセルフケアの修正がない…なくない?

 

373: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:48:39.70 ID:6RbXp/UZ0
>>303
発表時からDSセルフケア囁きはまだ変更されないよって言ってたやん

 

304: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:33:09.41 ID:GggPxem10
ビリー弱くするのはわかったけどさ
ハントレスとばっちりすぎないかこれ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

305: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:33:30.62 ID:tHfxECPZ0
ビリーでガラクタ使わないでコモンアドオンだけでもランク1いけるしなぁ。カニバルとか更に使えなくなるな

 

310: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:35:47.09 ID:UqNDmieq0

延期されてるもの

ハッチ閉め
セルフケアナーフ
DSナーフ

はぁ…

 

317: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:41:14.12 ID:trg0Edsm0

>>310

まぁ、結局これが一番の問題だよな。
一番のバランスブレーカーはDSだろうに。
それをやらんで、なぜ他のパークやアドオンをそんなに弄るかなぁ。
ほんとにどうしようもねぇ開発だわ。
どうせ、下手にいろいろ弄ったもんだから新たなバグもてんこ盛りだろうし。

結論としては、ぶっ壊れのDSがナーフされない限りはまともに追いかけっこするのはアホなので、ガチキャン安定だな。

 

318: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:42:42.27 ID:u828pTm60
>>317
君ランクいくつ?まさか赤帯でそんなこと言ってるわけじゃないよね?

 

322: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:44:03.60 ID:trg0Edsm0
>>318
レガシー持ちだよ。
グルグルは初期にさんざんやらされたんでもう飽きた。

 

315: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:40:41.74 ID:x+8FvgRTd
フレディの強化はまだだったか
とりあえずまどろみ中はゲージが進まないようにしてセルフケアで目覚めなければいいよ

 

316: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:40:56.56 ID:GggPxem10
ティンカラーいじるならさすがに基礎能力上げてくれないとやってられんぞ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

320: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:43:41.99 ID:JGLawQcPM

ベース調整なければハントレスだいぶnerfやね

今のバブーシュカを実現するためには、バブーシュカとドジョウツナギの2個使う必要がある。
さらに早投げビルドも死ぬし。

 

325: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:45:29.84 ID:U4RSCugs0
ガラクタは急行できるビリーナースに積むなら悪くない感じに見える
とりあえず不屈板キックバベチリガラクタのビリーでやってみるかな

 

330: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:52:48.14 ID:F68bjZ7Jd
ガラクタとバベチリの用途微妙に被ってんだよなぁ、見つける→吊るす→バベチリのサイクルにガラクタが綺麗に噛み合うとは思えん、通知90%っていうのも絶妙すぎて尚更

 

334: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:00:13.92 ID:rVV1m3Pj0
>>330
ナースがイタチあたりと一緒に使うと地獄絵図になる気はする
他のキラーでは使い物にならんだろうな

 

341: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:08:30.97 ID:c0BfNahQa
>>334
多分ガラクタはバベチリと二者択一で付けることになるだろうね、運営はどういう状況に刺さると思ってガラクタを弄ったのかマジで聞きたいわ

 

360: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:29:33.99 ID:xxNiXhO90
>>341
ガラクタ込のアドオン調整が出来ないから、もーめんどいって事でリワークしたのかも

 

331: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:53:31.84 ID:u7JKMuym0
俺の居るランク帯じゃ、この時間マッチングしねーな
寝る前にキラーのテスト運用して見たかったけどなぁ…

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

333: 名無しさん 2018/07/11(水) 01:56:30.61 ID:l1iWDWbUd
PTBに人少ないのはいつものこと
通常バージョンと行き来するのに毎回5GB通信させられるのはダルい

 

339: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:07:29.84 ID:isv0GLtY0
PTBは元のDBDに変更加えない軽量版で出してくれたら参加者増えそうなのにな
変更されるキャラパークと2ステぐらいしか使えない体験版みたいな感じで

 

340: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:07:53.89 ID:h2F1mYPm0
走る時疲労回復しないって不寝番の存在価値0じゃん・・・
昨日課金したのにどうしてくれんねん

 

344: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:14:13.15 ID:0tuQavqSa
トラッパー育ってねぇから試せねぇ
テスト鯖なんだし1000万BPくらい配ってテストさせてくれよ

 

349: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:21:37.52 ID:isv0GLtY0
疲労回復無しも極端だよなぁ
とりあえずズバ抜けて使用率高いスプバだけ疲労回復2倍にするとかじゃダメだったのか
疲労回復しないなら孤立したLT窓とか入った瞬間詰んじゃうわけで
通電後も絶対逃げ切れないから発見=死亡になる
キラーが呟き持ってたらもうただの運ゲでしょ

 

361: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:29:37.59 ID:0tuQavqSa
罠解除で負傷すんのめっちゃシュールだな
声も上げずに負傷

 

363: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:30:50.25 ID:U4RSCugs0
豚もだけどプレデターもマジで見やすくなったわ
最初からこれにしろってレベルでまとまってる

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

367: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:39:00.36 ID:NIjoz0x40
ナースを弄らないのが不思議
コスの売上よかったんか?

 

370: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:42:55.18 ID:KmO1zD200
正直ビリーガラクタ短縮マシマシは強すぎてヌルゲーだったからいいんじゃね?
それでしかビリー勝てないって奴は根本的にビリー向いてないから他のキラー使え

 

370: 名無しさん 2018/07/11(水) 02:42:55.18 ID:KmO1zD200

>>368
たまにちんから入れて遊ぶのが面白かったのにな

まあナース一本でいくわ

 

 

 

 

 

※PTB参加方法

1.DbDを起動中の場合は落としておく。

2.Steamのライブラリを開いて左の所持ゲーム一覧からDead by daylightを右クリックしてプロパティを開く

3.プロパティのベータタブからpublic-test -PTBを選択して閉じる

4.Steamを再起動(必須ではありませんが、UIが正しく更新され、ダウンロードが開始されます)

5.戻す場合はゲームを閉じプロパティのベータタブからNONEを選択して任意の手順4へ

 

 

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531214218/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    この調子でどんどん調整していってほしいね

    まだまだ直すべき点は山済みだぞ運営

  2. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーのやる気なしゆるゆる設置あのままなの?

  3. ランク1の名無しさん より:

    憎悪の呟きは修理完了のエフェクトに紛れて鯖のオーラが見えないんじゃ無いか?w

  4. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスにとってこの報告はショックだった。

  5. ランク1の名無しさん より:

    そろそろ呪いのトーテムにもなんか欲しいな
    オバチャぐらいのスキルチェックをつけてミスったら少しの間ゲージ進まないみたいな
    キラーに通知はいかないようにしてさ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ハグのアドオンのマイナス効果が消えるのがマジでうれしい
    蝉と罠短縮安定だったからな

  7. ランク1の名無しさん より:

    最近始めた者なんですが、走って間に疲労の回復無くなったら鬼から逃げ切れるんですか?

  8. ランク1の名無しさん より:

    走ってる間疲労回復しなくなるのかよ…
    開発は80秒チェイスできるようになってみろ
    そうすりゃいかに馬鹿なことしようとしてるかわかるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      80秒チェイス出来てる状況でさらに数十秒時間稼げる現状の方がおかしいのでは?

      上級者にだけ影響出て中級者以下にはあまり影響がでない良い調整だと思うが

    • ランク1の名無しさん より:

      多分、運営がイメージするチェイス時間が大体その辺なんじゃない?
      本来吊って逃げられてを繰り返すゲームだし、スプバからの板使ってスプバみたいなのはあんまり想定してなかったのかもね

    • ランク1の名無しさん より:

      80秒チェイスできるようになったらやばさに気づいて更にキツい調整が入るだろうな
      今までが馬鹿なバランスだっただけでこの仕様をそのまま実装してくれればpretty good job so far

  9. ランク1の名無しさん より:

    4人生きてれば発電機3台直る時間チェイス出来る事がまずバランスとしておかしいとは思わないのだろうか

  10. ランク1の名無しさん より:

    そこまで強キャラでも無いのにハントレスはとばっちりすぎる
    タダでさえガラクタ失って早投げビルド出来なくなるっていうのにアドオンまで弱体化されたらたまったもんじゃない
    この間の2倍でせっかく育てたのにガン萎えだわ
    アドオン弱体化するなら基礎能力底上げしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      もう、歩兵ベルトと玉虫積むしかないじゃない。
      鯖は恨むなら運営を恨むんだな。ハントレスのように。

      • ランク1の名無しさん より:

        最近ハントレス使いになってアドオンなしで赤帯でもサクリ安定するようになった俺に隙はないぜ。むしろ再投擲短縮アドオンまで煽りくらわなくてよかった。
        短縮アドオン使って慣れちまったなまった体を鍛え直すんだ!

        • ランク1の名無しさん より:

          正直、ハントレスがナーフされたのが問題なんじゃなくて、「アドオンを魅力的なものにします」といい、前出したリワーク案で「ハントレスの投擲速度あげます」と言っておきながら平気で反故にする運営に対するこの不信感よ。

          • ランク1の名無しさん より:

            なるほどね、でもどうせ運用はクソじゃないか。君はまだ信じてたなんて優しい奴だな。
            俺は諦めてるぜ。

            だから気にせず楽しめればいいじゃない。斧沢山投げて吊って、楽しくエンティティ様に献上しようぜ。

            屈伸、ライトカチカチ、残業が不快?
            なくならないんだから技術磨いてガンガン吊って顔真っ赤量産してファンメもらって楽しもうよ!鼻歌響かせながらさ。

          • ランク1の名無しさん より:

            まじで「Go to Civ」っていい出した時は一度やめかけたけどさぁ、最近ちょっと有言実行タイプになったから評価を改めてたのにこれだよ。
            俺たちはこの不満を鯖にぶつけるんだ!

          • ランク1の名無しさん より:

            まあこれだけps4のアプデ遅れる運営だから察するものがあるよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    前のガラクタリワークの時に出た案だとハントレスはアドオンによる投擲速度上がるのか、素の投擲速度が上がるのかよくわからなかったが、
    まさかの純ナーフとは恐れ入った。

  12. ランク1の名無しさん より:

    ・DSを無くす
    ・ハッチは1発食らったら、直ぐには入れない
    これで解決だろ
    開発アホすぎない?

  13. ランク1の名無しさん より:

    どうせCS版に適用されるのは1年後とかだろ
    クラウンでさえまだ来てないしなPCじゃもう熱も冷めてるというのに
    もう馬鹿らしいから辞めるわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    えっ…まだPS4はカーテンコールが始まってすらないんですけど…

  15. ランク1の名無しさん より:

    ハグのことしわくちゃばばあ言うのやめろ、笑ってまうわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    別にハントレスは弱体化しなくて良いだろ
    ビリーとナースはドンドン弱体化しろ
    んで他もトラッパーやハグの強化案ぐらい強化しろ
    特に原作持ちキラーはクソみたいなオリジナルよりずっと強くしろよ
    課金キャラでしかも他所から来てもらってるのに
    クソ雑魚しまむらおじさんとか言われてんの何とかしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース、ビリーの何処を弱体化するの?
      この2人が弱体化したらキラー確実に減るぞ

      原作キラー強化は同意する

      • ランク1の名無しさん より:

        他を強化してるんだからキラー減らないでしょ
        ナース、ビリーしかほぼいないのを満遍なくするって意見だと思うけど、そういう意味でナース、ビリー弱体化、他を強化ってことでしょ

  17. ランク1の名無しさん より:

    ナースビリーハントレスはどんどんナーフしてくれ
    逆にしわくちゃばばぁやフレディは現状の鬼ヒエラルキー覆すくらい超強化してくれていいぞ

  18. ランク1の名無しさん より:

    その前に足跡や板埋まりや開放不可ゲートとか直すべきことがあるんじゃないですかねぇ
    まあ直してもアプデ来たら再発するのだろうけど

  19. ランク1の名無しさん より:

    今強い鬼を弱くして、今弱い鬼を強いポジションに変えてもヘイトが行ったり来たりするだけだからバランス取ってくれバランス。
    どの鬼に当たっても「げぇ、◯◯だ」ってなるようにしてくれ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ???「まったくその通りフゴ。奴らは恐怖に陥れるのが下手フゴねぇ」

      • ランク1の名無しさん より:

        敗北者は黙ってろ

      • ランク1の名無しさん より:

        お前はもっと静かに歩けないのか。

        • ランク1の名無しさん より:

          レイスくんは次のアプデまでに減量しような

          • ランク1の名無しさん より:

            ドムドム足音より前のガラガラの方が好きだったし戻して欲しいな

      • ランク1の名無しさん より:

        PS4赤帯のレイスはバべチリに3人移ってるはずなのに一切行く気のないキャンパーしか居なくて相手にしてて一番詰まらんから嫌いだわ

        • ランク1の名無しさん より:

          PS4勢に何を期待しているんだ?
          味方鯖も鬼も酷いもんだと割り切って遊ぶもんだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          ps4 赤帯の鯖って血族付けてるのか…
          よっぽどキャンプ多いんだな

        • ランク1の名無しさん より:

          じゃあレイスで赤帯に来てくれな
          待ってるぜ

        • ランク1の名無しさん より:

          最近のアプデでバベチリの色と発電機の色が同じになったから発電機の裏に隠れてるのが近くに生存者いると勘違いしたんじゃね?

        • ランク1の名無しさん より:

          最近赤帯でレイスくんに会ったけどキャンプはしてなかったよ
          吊る度に遠出するレイスくんがいれば透明化待機のドキャンプレイスくんも見たことあるから運が悪かったんじゃないか

  20. ランク1の名無しさん より:

    ガラクタナーフの代わりの既存のアドオン強化の話はどこいったんだ?

  21. ランク1の名無しさん より:

    精神異常のくそばばはあ強化いいぞーこれ。地味にマイケル君強化されてるけど、マイケル君純強化するほど弱いか?lv1が唯一の弱み以外みたいなキラーなのに。

    • ランク1の名無しさん より:

      マイケルくん、ガラクタ取り上げ被害者の会だと結構被害大きい方だから、その埋め合わせでレベル1強化とかそういうことかな……?

    • ランク1の名無しさん より:

      マイケルにいさん鬼の中じゃ(アドオン込で)赤でも通用するレベルだけど、結局は徒歩キラーだし初動の遅さカバー出来る位は強化してもいいかなと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に弱いよ
      相手にしても楽で自分が使うと厳しく統計でも下から数えた方が早い
      むしろ何故強いとされてるのかがわからない

      • ランク1の名無しさん より:

        それは弱いマイケルとしか当たったことがなくて、君が使いこなせていないだけ。初動が遅い弱点はあるけど心音が狭くてワンパン持ちのマイケルが弱いわけがない。

        • ランク1の名無しさん より:

          俺もう3000時間だけどね
          アジアには強いマイケルがいないみたいだな
          発電機3つから取り返せるほどの強さは感じたことないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            200時間君の次は3000時間君かな?w

          • ランク1の名無しさん より:

            200時間VS3000時間の試合見てーww

          • ランク1の名無しさん より:

            もっと言えば同じく統計では振るわないナースは上に行けば強いのがゴロゴロいるけど
            マイケルはそんな人いないどころかキャラ自体がレアになるでしょ
            ナースと違ってそこまで難しいとされていないのに
            寸止めさえ覚えてしまえばあとは基本的な立ち回りしか必要ないとされてるキャラだし
            これで弱くないはどう考えても無理があると思うんだけどね

            たしかにそこそこ回転のいいワンパン持ちである以上地下キャンプは強いけど本当にただそれだけ
            そんな状況だったら無双出来るカニバルが強いと言われてないのと同じ
            地下に吊るせなかったマイケルがいい結果残してたこと自体ほとんど見たことがないんだけどみんなはそんなに強いマイケルといつも対戦してるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            赤だと吸えないって分かってないのは低ランク自己紹介だと思ってる
            カッコよくて好きだと持ち上げちゃうようなガキと層が被ってるのも痛々しい

          • ランク1の名無しさん より:

            発電機3台からひっくり返せないと弱いと判断する3000時間プレイヤーですか。嘘か鯖専かキラーが絶望的に下手かだから取り合うだけ無駄でしたねぇ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    アドオンなしビリーに慣れればナーフも怖くない

  23. ランク1の名無しさん より:

    >えぇ…ナースはともかくハントレスはおかしいだろ…
    >最近ようやく慣れてきたのに

    自分が慣れてきた事とその使用キャラが修正される事にはなんの関係もないでしょ
    どういう理屈でおかしいって言ってるのか謎

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース等を差し置いてハントレスがナーフされるのは納得いかないおかしいだろ
      最近ようやく慣れてきたところだからナーフは嫌だなぁ

      おそらくこんなところで、前後であまり繋がりはない文章なんだからそこまで喧嘩腰で食ってかかるのはどうかと思うぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        別に喧嘩腰でもないけどね
        おかしいと思う理由がおかしいよと言ってるだけで
        なんで喧嘩腰だと思ったの?

  24. ランク1の名無しさん より:

    こんだけキラーが強化されてるのにまだ文句言ってるんだからどうしようもないね

    • ランク1の名無しさん より:

      何言ってんだい。文句言うのは好きだからなんだよ。
      皆このゲームが好きなんだよ。だから最適と思われる自分の意見も言いたくなる。
      むしろこんだけレスがつくんだからまだまだ過疎化はしないし嬉しい限りじゃないか。

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほどね
        まぁ文句は程々にしてある程度で納得してくれるんならいいけど

        • ランク1の名無しさん より:

          大丈夫やで、納得しなくてもみんなぶーぶーいいながらやり続けるから。
          文句言いながら一生懸命エンティティ様に捧げて、エンティティもご機嫌。

  25. ランク1の名無しさん より:

    色々言いたいとこはあるけど全体が弱体化気味に調節してく感じっぽいね

    キラースクラッチ散らばりと攻撃硬直はパーク改修の為っぽいしちょっと撒かれ易くなるのかな?
    鯖オブセ云々のとこはvcと野良の差を無くすための強化だと思うけど全然足りてないね
    ランク関係は初心者狩りとランク下げ対策なんだろうけどこれも物足りない感じね

  26. ランク1の名無しさん より:

    DS弱体見送りどころかチェイス中表示可視化で実質強化までしてるのなんでなの?

    • ランク1の名無しさん より:

      野良とvcptの強さのバランス取りたいみたいなこと言ってたしこれがその一環なんじゃない?たぶん

  27. ランク1の名無しさん より:

    DS&セルフケア&スプバを弱体化すれば、
    鬼の強化も大していらないんだけどな
    スプバは弱体化したとして、他のを頑なにやらないのは運営内部にお鯖様がいるんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイヤー内部にそれはそれは膨大なお鯖様が居るだけやで
      何やかんやフレディ殺すような連中が1番人口を締めてるお客様なんやで
      この民度にも納得

  28. ランク1の名無しさん より:

    奇襲潰しでキラー格差の原因になってるスプバを弱体化せずに疲労パーク全てを巻き込む
    非オブDSを弱体化or削除せずにああでもないこうでもないとやりながら結局未定
    何かズレてるんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      スプバの疲労回復60〜70秒に変更でよかったよね
      あとハントレスのアドオン弱くする代わりに通常の構え速度を速くするって話も無くなってるし
      …個人的にカニバルもアドオン付けなくてもチェーンソー当てれるようにしてほしい アドオン無いとただのおっさんと化すのどうにかして

  29. ランク1の名無しさん より:

    ランクの仕様は新規の人がマッチングしなくなると思う。
    同時にNPC導入しないと。

  30. ランク1の名無しさん より:

    やっぱパッチ後の足跡はこれのためのサイレントナーフだったんかな
    >Predator:スクラッチの生成が散らばりにくくなり、より生存者の通った道に近い場所に出るようになる

    ランクはこれ意味あんのかな
    確かにガチ初心者は狩れなくなるけど米粒減らないなら15なんてゲームに慣れる前に上がっちゃうと思うんだが・・・

  31. ランク1の名無しさん より:

    たまになんだけど、キラーやってて通電後片方のゲートだけ表示されないんだけど、鯖にそういうパークあるの?ちなみにps4

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱり俺の気のせいじゃなくておきるよね?パークじゃないと思うけど。

  32. ランク1の名無しさん より:

    もしかして今、足跡の表示がおかしいのはバグじゃなくて
    上方修正予定の捕食者を採用してもらう為にわざとおかしくしている…?

  33. ランク1の名無しさん より:

    ナーフが足りない
    板弱体化でどんだけキラー無双になってると思ってんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      え、雑魚乙

    • ランク1の名無しさん より:

      今までがおかしかっただけやん

    • ランク1の名無しさん より:

      え・・・徒歩キラー相手なら相変わらず発電機3つ分チェイスとかわりとできるけど・・・
      徒歩キラー以外はそもそも板関係ないし

      • ランク1の名無しさん より:

        板ぐる回数は減るから確かに鯖弱体化なんだが変更に対応して板ぐる一回減った程度じゃ徒歩キラーへの優位性変わらんのよな

        結局板までぎりぎりでしか間に合ってない下手クソか欲張ってペロるの脳死で繰り返してるやつの意見にしか見えんのよな
        関知パーク付ける手だってあるのに板までギリギリでしかいけないとか相当下手だわ

  34. ランク1の名無しさん より:

    赤ランでビリーよく使うけどガラクタ弄りあんま使わないから別に困らん。

  35. ランク1の名無しさん より:

    細かい仕様変更でバランス取ろうとしてるのはありがたい
    でもVCPTが一番ゲームバランス崩してるからPTをランクマから隔離するかせめて可視化して欲しいですはい

  36. ランク1の名無しさん より:

    変な調整要らないから、とにかくビリー微弱体化、ナース弱体化、ディサイシブ弱体化とライト削除と雑魚キラー強化だけやってくれれば良いバランスになるのに

  37. ランク1の名無しさん より:

    キラーもサバも今のバランスでかなり安定してるとおもうけどな。DSもオプセ対象者のみにしか効果が無い調整にしてくれればそれでいいかなって。
    ただ、担ぎ範囲の縮小とかいう謎の調整とハッチ閉めだけはストレスだから早くしてほしい。

  38. ランク1の名無しさん より:

    ナースって言われてるほど飛び抜けてぶっ壊れか?
    ちょっと運営くんに得意の統計ボードだして、赤帯キラーのノーワンとメメ込みの成績とナースがどれくらい強いのか説明してほしい感はある。
    前は確かメメントと一部パークは抜かしての統計でビリーが一位だったよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      他の全てのキラーは板グルで対抗できるのにナースはできないものだから
      正直モンハンみたいにパターン覚えて決まった事を繰り返したい層が騒いでるだけに見える
      対処方法が違って考える事が少し多いだけで対処不能なんかじゃないし

      実際じゃあナースたちは毎回3サク以上でもしてんのか?って言われれば全然そんなことないじゃない
      サクられてさっさと次行ってる鯖はたまには観戦して最後まで見て意識してナースの戦績を覚えておくといいよ
      コンスタントに全滅まで追い込める人は単純に読みがとんでもなく鋭いだけで別にナースが壊れてるわけじゃなく読み合いで負けてるだけだよ

      あと今はランクが上がりやすすぎて赤帯は中級上級入り乱れで鯖のレベルが全体的に落ちてるんだよ
      逆にキラーの方もなにこの素直すぎる動き可愛いなって思えるようなのがよく当たるし
      有利不利とか騒いでる方々は今のこのランクがカオスの状態でよく判別できるなと思うよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ランク評価狭めて、「ナースやビリーのうまいプレイヤーじゃないとランク1に行けない状態」を作ったことで極まったナスビ増やした上に、中ランクで燻ってた奴らを赤帯常連に当たるような緩和を行う運営に非がある。

    • ランク1の名無しさん より:

      アドオンナースは間違いなくぶっ壊れだろうね
      何も積んでないナースは言うほどでもない

  39. ランク1の名無しさん より:

    PTBはいいんだけどこれのパッチっていつ実装されるの?
    情報の仕入れ方わかんなくて……

  40. ランク1の名無しさん より:

    鯖はアドオンなしでも余裕なのにキラーはアドオンつけてから本番みたいなところあるからキラーの基礎能力上げるみたいな話してなかった?
    なんでティンカラ消して短縮アドまでナーフしてんの?あほなん?
    ビリーナースをナーフすると文句でるからハントレスナーフするで!w
    DSセルフケアをナーフすると文句でるからスプバナーフするで!w

    pretty good job so far

  41. ランク1の名無しさん より:

    ただ純粋にナーフされてるハントレスちゃんに笑う

  42. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーは困らないな。もともと赤ランク帯でもガラクタ使ってなかったし、ないとキツいって思ったこともないし。

    ハントレスはほとんど使ってないからわからないけど厳しいの?

  43. ランク1の名無しさん より:

    全然人がいないぞ、Bテスト

  44. ランク1の名無しさん より:

    不寝番死んだな~この際スプバ止めて
    しなやか、デッドハードにしてみようかしらん

  45. ランク1の名無しさん より:

    走ってる間疲労回復無しにするんなら不寝番の調整を考えて欲しいな…こうなると魂の平穏並みのゴミパークになるぞ…

  46. ランク1の名無しさん より:

    やること極端すぎんだよ 疲労回復しないとかスプバや不寝番はお荷物になんだろ
    運営は一回赤帯でチェイス出来るようになってから調整しろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグでライトに苛められる運営の動画見てても、あいつらマジでDBDヘタクソなんだよな…ライトだのDSだの以前に変な所で攻撃外してたり、謎判断が多かったりで

  47. ランク1の名無しさん より:

    一つ質問なんだけど
    ガラクタいじりの効果で8秒心音0ってあるけどこれは発電機を90%まで修理した人だけ0になるんだよね?
    鯖全員なら毎秒怖くて歩けないぜ?

    • ランク1の名無しさん より:

      わかりやすく言うと、どこかで発電機が90%まで進むとまったく関係ないところでトーテム壊してたり歩いてる人に対しても心音0になるの?

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖全体に効果あるで 心音0なのは8秒だけだから目視してれば距離とれるし 通知されてもキラーが妨害しに行くまでに修理が終わるからそこまで強くはないでしょ 

        • ランク1の名無しさん より:

          いやまあそうなんだけど強い弱いの前に面倒かなって
          キラー側から見てもたいして強くもないと
          でも鯖側はどうだろう
          毎試合つけてきてるかもわからないパークのためにガラクタつけてる想定だけして立ち回らなくちゃならなくなるのがこの上なくダルくない?
          心音ありのキラーでも常にクリアリングが必須になるんだよ?この上なく面倒なパークの誕生じゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            強くはないが面倒ってのは分かる
            チェイスの視界切れてるとこで急に心音無くなるのはかなり厄介
            爆音ビリーや感虐カニバルは勘違いの原因になって事故増えるんじゃないかな
            心音無しでチェン音くるのは結構恐怖だと思う

  48. ランク1の名無しさん より:

    スパバ案普通に考えて走ってるのに疲労回復できるわけないよな