【DbD】スプバの上手い使い方ってある?

DbD 5chまとめ
668: 名無しさん 2018/07/03(火) 11:48:36.41 ID:P1ml1piFd
スプバの上手い使い方ってある?
板ぐるしてる時に発動しても微妙だよね

 

673: 名無しさん 2018/07/03(火) 12:03:04.08 ID:/QHbzsuBM
>>668
上手い使い方というかガンガン走ればええやん
常にチェイスのために取っておこうなんてのは三流だぞ

692: 名無しさん 2018/07/03(火) 12:14:28.79 ID:jL7cG/bsd
>>668
他の近くの板の位置把握できてるなら板ぐる中断してそっちに向かいながらスプバ吐けば多少時間かせぎになるよー
うまくいけばそれの繰り返しで発電機5個分チェイス行けるで

 

694: 名無しさん 2018/07/03(火) 12:17:07.04 ID:P1ml1piFd
>>668
回答ありがとうございます!
スプバとっといてるんじゃなくていらないときに発動しちゃうから困ってました
発動次第次のポジションに向かいます!!

 

674: 名無しさん 2018/07/03(火) 12:05:30.17 ID:5CeGOWtma
チェイス上手い人は大体デッハ付けてる気がする

 

697: 名無しさん 2018/07/03(火) 12:18:49.24 ID:P1ml1piFd
>>674
デットハードだと負傷時に肉壁するフリして発動無傷で仲間がもがいて脱出とかよくできるからすき

 

702: 名無しさん 2018/07/03(火) 12:20:30.00 ID:v5GrqLju0
>>697
それは肉壁するフリじゃなく肉壁してるのでは……?

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676: 名無しさん 2018/07/03(火) 12:06:39.25 ID:j7s2ysoO6
スプバ爪1だとマジで普段走れなくなる

 

680: 名無しさん 2018/07/03(火) 12:08:39.60 ID:/QHbzsuBM
デッハはまぁ一回見ちゃえば全然怖くないね、モーション追加で分かりやすくなるうえ空中ダッシュもできなくなるしこれからはスプバ一択になるんちゃう

 

683: 名無しさん 2018/07/03(火) 12:11:25.59 ID:voqDbGcr0
スプバ爪3なら移動でばんばんつかっちゃってもチェイスになったら一回は大体発動するでしょ(楽観そして吊りへ)
キラー側でぬわーってなるのはぐるぐるしてる間に回復をあわせて
板でひるませからのスプバ発動というのができたら一番ベストだけどそうは問屋がおろさない

 

688: 名無しさん 2018/07/03(火) 12:13:05.74 ID:l+SQgcEhM
デッドハードは高ランク帯のヒルビリーに無力と化すからやめたわ

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689: 名無しさん 2018/07/03(火) 12:13:35.92 ID:GJGHNDmJp
しなやかが走れるタイミング自分でコントロールできるから好き

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    スマートな着地とかいうマップ次第では発動すらしないパークすこ。限られた発動条件を満たすために、逃走経路が限定されてしまう。

    • ランク1の名無しさん より:

      発動しないマップありますかね…?

      • ランク1の名無しさん より:

        厳密には無いかもね。地下小屋の階段に落ちるのでも発動はするし。シェルターウッズって小屋以外で高低差生む地形あるっけ?

        • ランク1の名無しさん より:

          あーシェルターウッズは確かにそうか
          でもスマートな着地って大体しなやかとかデッハと合わせて使うからなんとも

          • ランク1の名無しさん より:

            シェルウズは中央の大木微妙に登れてそこから降りれば発動しなかったっけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      発動条件のわりにメリットが弱いんだよなぁそのパーク
      個人的に修正案件だと思ってる

      • ランク1の名無しさん より:

        着地時の硬直を75%カット、プラス、疲労してなければ3秒間150%で走れる。

        加速メインと考えて積むと条件きつくてアレだけど、
        着地硬直が減るおかげで逃走ルートのパターンを増やせるっていう考え方も有るかなと

      • ランク1の名無しさん より:

        場所がしなやか以上に限定される上硬直25%の間に加速発動するからコンマ数秒だけど損してる気分になるのがなー

        • ランク1の名無しさん より:

          ハドンとかハントレスのマップなら一生ぐるぐる出来るからハマれば強い。少なくともしなやかとかいうゴミよりマシ

  2. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずセルフケアとスプバは無いと不安になるレベルだわ
    スプバあるから周りに板窓なくても安心して発電機直せるし
    一発入れられる前に板窓まで行けるから、めちゃくちゃ強いと思う

  3. ランク1の名無しさん より:

    ダンスウィズミーきてからしなやか使う人増えたよな
    そこにクイクワ付けたら自由枠1つになるけど適度にチェイスして離脱できるなら強いのかな

  4. ランク1の名無しさん より:

    徒歩キラーにもスプバを実装しろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    クールタイム意識できると凄く強い

  6. ランク1の名無しさん より:

    着地は条件厳しいけど、逃げれる場所増やせるから選択肢増えたいい調整だからなぁ
    しなやかもシナジーあるパーク増えてスプバ一択ってほどでもなくなって
    珍しくうまい調整したなと思ったわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    スマートな着地あれば建物ぐるぐるしてるだけで時間稼げるからおすすめ

  8. ランク1の名無しさん より:

    スマ着は上手くやれば硬直狙いの空振りを誘えるから割と好き

  9. ランク1の名無しさん より:

    デッハで板窓枠にギリギリたどり着けた時が一番アドレナリン出るからデッハかな

  10. ランク1の名無しさん より:

    デッハ付けてる奴はキラーエアプだと思ってる
    1回みたら対策できるしチェイス中に発動されるスプバの方が効く

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけ攻撃回避はラグの関係で博打だから辛いけど
      板窓調整は面白いからよくやるよ
      まあ面白いからであって強いかどうかは別問題だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      攻撃回避するためというよりかは板窓まで逃げるためのものだからなあ
      対策うんぬんではないような気がする

  11. ランク1の名無しさん より:

    YouTubeにアップされてる煽り鯖の動画見てみろ、大抵上手いしスプバ使いこなしてるぞあいつら

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなの見なくても俺たちのしょこで安定なんだよな〜
      煽ってるやつで本当に上手いやつ見たことないわ
      ロングチェイスとか言って緑帯だったりな
      上手い人いっぱいいるのに、わざわざ胸糞動画見るつもりはないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      煽りに反対の立場なら、煽り鯖の動画を見るのはその人らの人気に貢献してる事になるからやめた方がいいかもね
      逆に煽らない人を人気にする方が、煽りに反対の立場の人からすれば都合が良い事だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      Ochidoは割と好きだけど、上手くはないよな
      スプバ使いこなしてるって、そんなに使うの難しいパークじゃないけど…

      • ランク1の名無しさん より:

        ochidoは1人でやってる時見たけど、上手いなーって思った
        pt組んでる時は結構大胆にプレイしてる感じ

  12. ランク1の名無しさん より:

    スプバは鬼側で慣れてくるとそんなには気にならないな
    レイスで鐘解除キャンセルするとまだ透明でも大抵吐いてくれたりするしうまく窓板合わせて使える人なんてほんの一握りだけだから
    それよりしなやかやバランスであまり見ない逃走ルート選ばれる方がフェイントや先読みしにくいから苦手かな

    • ランク1の名無しさん より:

      しなやかで逃走ルート増えるって物凄くレアじゃない?乗り越えを狙われない程度には窓が離れてる棺桶位しか思い浮かばないわ。レリーの院長室とかギデオンの監視室とか?