【DbD】怪我の功名国内外問わず皆ヤバいヤバい言ってるから流石にナーフして出すよな?

DbD 5chまとめ
76: 2021/04/20(火) 20:55:08.74
怪我の功名国内外問わず皆ヤバいヤバい言ってるから流石にナーフして出すよなぁコレは
出すよね…?

 

80: 2021/04/20(火) 20:56:21.63

>>76

ルインってどうだったっけ?

82: 2021/04/20(火) 20:57:09.09

>>76

UIもくっそ酷評くらったのにそのまま実装した運営だぞ
マシューを信じろ

 

86: 2021/04/20(火) 20:59:59.20

>>76

最近赤1でも微妙に待つから
さっさと実装してキラー減らしてほしい

 

88: 2021/04/20(火) 21:01:11.41

>>76

つ英雄の奮起

 

97: 2021/04/20(火) 21:15:48.22

>>76

英雄の奮起

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

78: 2021/04/20(火) 20:55:50.14
運営を信じろ英雄を思い出せ

 

85: 2021/04/20(火) 20:58:39.85
英雄パークを何の疑問なく実装する運営を信じろ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618903826/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    それしたらゲームバランス的にどうなの?ってことを平気でする運営を信じろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    そして英雄の奮起並みの超絶ナーフまでワンセットかな?
    木村結衣をみんなが買った頃にね

    • ランク1の名無しさん より:

      なんとかして集金しようとしてるよな

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームに集金とか言ってる奴初めて見たわ
        本体だけ買ってやってる分にはかなりコスパの良いゲームだろ
        無理にスキンなんて買わなくてもいいし、キャラはコラボ以外はシャードで手に入るし、コラボパークも暫くすればシャードで手に入る機会もある
        寧ろ、スキン買いまくってる人ってお布施のおまけ程度に考えてるでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          このゲームでも集金って言われるのなんかちょくちょくみるぞ。
          超絶バフされたパークがナーフされるまえに課金して、ある程度売れてからナーフした英雄の奮起もあったしな。
          三角様もサイレントヒルファンがある程度購入してからナーフされて集金って騒がれてたぞ。
          もっと昔でいうならフレディ実装初期とかもそうだった。

          • ランク1の名無しさん より:

            見ないわ、お前みたいな声の大きい一部なだけだろ
            ナーフ関連は調整不足とそこからの調整の結果の話で、毎回そういうのがあるならわかるがそんな一部に騒ぎ立ててるのはお前みたいな奴だけだ

          • ランク1の名無しさん より:

            あった事実をコメントしただけだろ。
            自分の考え持ってるのは結構だが「このゲームに集金とか言ってる奴初めて見たわ」は明らかに盲目なだけ。
            いちいち噛みつくような「お前みたいな」とか余計な文言つけてるとことか、事実を受け止める気ゼロだな。

          • ランク1の名無しさん より:

            だからお前が声が大きいだけでたまたま見ただけだろ
            事実ならこいつ以外にも集金だの言ってるコメもスレも乱発してないのも事実
            お前みたいに毎日貼りついてるのは普通じゃないからざっとしか見てない俺が見てないなら言ってる奴は多くねーだろ、そんな事も理解出来んのか?w
            そもそもそんな一部の集金の声にお前は賛同してんの?集金側に立って発言してるようにしか見えんぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            英雄はPTB無しの実装からあの有り様だったから流石に言われてたよね
            返金しろとか騒いでたのもチラホラいたし

        • ランク1の名無しさん より:

          結構見るだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            俺は見てないな、下のコメ含めて集金言ってるのこいつだけじゃん
            本当に集金してるようにみんな思ってるならもっと目に触れるし、ガメツイだの毎回話題になってるだろ
            集金傾向があるならトリスタこんな糞弱く出してないし、微強化は単に弱すぎだからって理由なだけでしかない、それも単純に調整不足なだけだよ
            君、自身が集金してると思って課金しまくってるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            なんかお前必死だな笑

          • ランク1の名無しさん より:

            あった事実をコメントしただけだろw

        • ランク1の名無しさん より:

          というか売上を伸ばそうとするなんて企業として当たりまえ。
          そもそもコスパの良いゲームだからこそ定期的に環境必須パークみたいのを出してるんじゃないの
          やり方に問題があるから集金と嘲笑されるんだろうけど

          • ランク1の名無しさん より:

            企業としてはそうだが、集金と嘲笑されるのと集金してると本気で思ってるのは別の話
            で、いくら課金してんのよ?

          • ランク1の名無しさん より:

            売上とか集金とかいう人は、民間企業で働いてない感じするよね。
            やり方の問題はあるけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            ここの運営が民間企業で働いてないようなムーブしてるから集金って言われてるんだろ。あと、これは昔から言われてる事で最近言われ始めた訳じゃないのも事実。だからこんなにも信用されてないんだろ。今までの積み重ねなんだからユーザーに信頼されてなくても仕方ない。

        • ランク1の名無しさん より:

          ナーフ前提の課金キャラ出すのって集金以外のなんなん?

        • ランク1の名無しさん より:

          ちょくちょくまとめにもなってるし板でもさんざん言われてたろww探してこいww
          自分が見たものがすべてのキッズ君ww

  3. ランク1の名無しさん より:

    運営は現場でのゲームバランスよりも数字上での運営の理想とする環境を優先する
    そのためなら現場がどんだけ阿鼻叫喚になろうが知ったこっちゃない
    運営は信用がないということを信じるのだ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ツチノコの存在を信じたほうが心も平和ってくらいプリティを信じてはいない。

  5. ランク1の名無しさん より:

    英雄全盛期は通常殴りしたら終わりだからカニバルでガチキャンしかしないようにしてたがまたやることになりそうだな

  6. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名に関して皆さんが多くの関心を寄せていることを私たちは知っています。
    世界中のプレイヤーからのフィードバックを元に慎重に検討した結果、今回の怪我の功名はDBDをよりエキサイティングでスリリングにする奥深いパークだと判断し、PTBの内容をそのまま実装することにしました。
    怪我の功名発動中、キラープレイヤーはサバイバーを見失いやすくなりますが、サバイバー側からすると安易に回復することも難しくなるので結果的には丁度良い性能になると判断しました。
    怪我の功名が強いと感じる場合、サバイバーの追いかけ方を工夫したり、パークやアドオンの組み合わせを変えてみるのもいいと思います。

    それでは、また霧の森でお会いしましょう。

  7. ランク1の名無しさん より:

    今のメインユーザーはおそらく鯖ライト勢
    ライト勢がpt組んで赤帯に行き、ランク1キラーに度々ボコされる
    その人達が離れるのを恐れて鯖強化するもまだ足りずにさらに強化。
    この構図から今回の怪我の功名は実装になるだろう。そして無課金ライトユーザーも
    ここまで強いパークであれば木村だけでも買うだろうし、一石二鳥と考えているはずだ。
    つまり十中八九実装されて、あまりにもバランスが崩壊するようであれば元に戻す。
    キラーがサバイバーを追う為に一番必要な物を時間制限付きといえど無い物にするという調整は流石にいかれてる

  8. ランク1の名無しさん より:

    フレディ、ハントレスのナーフは、キラー使用率の偏りを減らしたい意図があると思う
    一方で鯖のパークを安易に強化すると、それが環境パークになり、対応しにくいキラーが使われなくなり、結果キラー使用率の偏りを産む

    鯖パークを強化する時は、しばらくしてから使用率が低下したキラーも強化して欲しい
    もちろん元から使われないキラーは今すぐ強化が必要

    • ランク1の名無しさん より:

      >>>フレディ、ハントレスのナーフは、キラー使用率の偏りを減らしたい意図があると思う

      そういう意図なら他のキラーを強化して欲しいもんだけどな…まあ今回のナーフはしれてるから良いけども。

      あとそれよりもシンプルにサバイバーのフラストレーションだと思うよ。
      ボロタイ無効のフレディをボロタイ強化込みでナーフするしドンドン脳死でサバイバーできるようになる。

      • ランク1の名無しさん より:

        次verはマジで何も考えなくても脱出出来るわ
        殴られても怪我の巧妙で離脱余裕、吊られても手札血族で救助余裕、最悪戻ってきても常時発動ボロタイで余裕
        状況判断が全く出来なくても何の問題もない

        • ランク1の名無しさん より:

          ほんとこれ駆け引きなんてなくて脳死でやりたいことやるだけだよな当然ホラー要素なんて皆無

    • ランク1の名無しさん より:

      いうてフレディとハントレスはレベルで言えば山岡ナーフ程度で全然現役で行けるからなあ 

  9. ランク1の名無しさん より:

    雑魚は騒ぐ前にデータ
    とりあえず実装しろ
    それでも統計50%下回らないなら何の問題もない
    雑魚が騒いでるだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      バイオレジスタンス辺りでサク率50%調整が上手い人は確定で全逃げ、下手な奴が混じると全滅ってクソみたいな内容になってたの学ばないんだろうな

      • ランク1の名無しさん より:

        運営の50%がダメなら、君はどのくらいのキラー有利調整が望ましと思ってるの?

        • ランク1の名無しさん より:

          横から失礼しますが、まず、サク率のみを調整の基準とするところから見直した方がいいと思います

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも前提としてランクが実力の指標になってないと運営が明言してる中で玉石混合マッチでバランス取ろうとしてるのが既に間違いで、ここはランクマすらなかったレジスタンスと状況が完全に合致してるので既に失敗するって前例があるわけじゃん

          バランス調整するならレート導入してからじゃないと論外だし、そもそも大事なのって「ゲームとして面白いかどうか」な訳でしょ?

          2サクで数字上のバランスは良いけど常にカニバルがキャンプしてて救助不能でただ発電機回して出て行くゲームとかは単純に面白くないし、最上位はサク率70%くらいあるけど色んなキラーとマッチングして発電したり救助したりチェイスしたりって今の状況の方がまだ楽しいと思うのが普通だと思うけど君は違うのかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            概ね同意よ
            だから平均サク率が50%下回るならマズイとは思う

          • ランク1の名無しさん より:

            あ、同意くれてるのね

            なら今のマッチング環境とサク率が当てにならないのも分かって貰えてると思うから現状の統計を基にバランス調整するのが間違ってるって事も理解して貰えると思うし、怪我の功名の特性上ワンパンキラーが流行してキャンプ→通電→2吊り2サクのクソゲー量産ってのが起こりうるのも分かって貰えると信じてるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            個人的にはOP過ぎる怪我の巧妙のせいでウォールハックやるやつが増えるのではないかと心配してるわ。
            そしたらクソゲーまっしぐらよ。
            前回の英雄は相当なものだが、特集攻撃持ちや1パン持ちで何とかだまくらかせたが、今回はもっと対応案の幅が狭い。

      • ランク1の名無しさん より:

        それ見ると一人側は人間が操作する意味も甲斐もなさそうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだな、ついでにキラーの足3.0m/sぐらいにしてもらえ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ネタかと思ったらガチの方なんかこいつ
      そこまで大口叩けるんだからライブ配信でもなんでもして証拠を出して欲しいところだが

      • ランク1の名無しさん より:

        実装後、全ランク帯の平均サク率が50%以上だったなら問題ないやん
        違う⁇

        • ランク1の名無しさん より:

          つい最近確率を習った小学生かな?こんなとこにいないでさっさと教室に戻って算数のお勉強しましょうねー

          いやマジで50%が妥当だと思うなら妥当と思える理由話してくれる?しかもサク率しか見ない理由も。

          • ランク1の名無しさん より:

            全ランク帯で50%以上あれば半分以上は処刑できてるから

            逆に50%で不満なら、君はどのくらいが妥当だと思ってんの?

            現状サク率以外に指標となる何かいいデータでもあるの?

            関係ない話とか要らないから逃げずに答えてね

          • ランク1の名無しさん より:

            あ、マジの馬鹿なんだなお前。50%ですべてのキラーが半分以上殺せてる計算?その時点で話にならんよ、満足いく行かないの話じゃなく認識がおかしい。

          • ランク1の名無しさん より:

            サク率平均50%が、どこをどう解釈したら全てのキラーが半分以上殺せてるとか意味不明な解釈になるの?算数苦手かな?

            あと話逸さずにちゃんと答えてね

            逆に50%で不満なら、君はどのくらいが妥当だと思ってんの?

            現状サク率以外に指標となる何かいいデータでもあるの?

            関係ない話とか要らないから

            何度も言わせないで

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:5ef6842ea
            こいつバカすぎるだろw

            運営「50パー目指します」
            バカ「ふざけんな改善しろ」
            運営「では何パーがいいですか改善したいので要望をお聞かせ下さい」
            バカ「50%ですべてのキラーが半分以上殺せてる計算?その時点で話にならんよ」
            運営「…コイツ何言ってんだ?誰もそんな話してねえけど頭大丈夫か…」
            運営「50パーでは不満なんですよね、改善したいので何パーがいいのか教えて下さい」
            バカ「そ、それは…」
            運営「なんだコイツ…バカすぎて話になんねえな…意見聞いてやるって言ってんのに、要望すら言えない無能かよ頭悪いにも程があんだろ」

            見てる方が恥ずかしいわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    普通に最近足跡分かりにくくてビックリする

  11. ランク1の名無しさん より:

    赤1キラーだったけど最近は完全に鯖専になった やっぱキラーの方が圧倒的にフラストレーションたまるわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    最近キラーでも待つのは裏でスキレテストしてるからやで。

  13. ランク1の名無しさん より:

    糞UIがPTBで批判されまくったのに実装したぐらいだし間違いなく実装するだろ
    しばらくしたらまたナーフするだろうけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    実装後のデータが重要

  15. ランク1の名無しさん より:

    木村がメイン鯖だから、木村増えると困る。

    怪我の功名の効果はptbのままでいいけど
    「怪我したぁぁぁぁぁぁぁぁ痛いぃぃぃぃぃぃぃ」
    と30秒間大きな声で叫びつづけるという副作用も追加で入れてほしい。

    使う人がいなくなるはず。

    • ランク1の名無しさん より:

      叫び続けるだと弱すぎるか。
      10秒に1回叫ぶとかどうだろう。

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄みたいに離れるとオーラがキラー側から見えるでいいんじゃない。

    • ランク1の名無しさん より:

      ワイも木村がメイン鯖だから困るわ
      普通に木村パーク使いたくて怪我の功名アイウィル使ってたのにあんな理不尽強化されるとか

  16. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名はそのまま出すし、何なら赤ひじきをさらにバラけさせて室内は血痕以外じゃ追えなくなっても驚かん。
    バグでBTの効果時間が無限になる英雄状態になって、手札公開の効果が重複するぐらいやらかしても当たり前だよなあ?

  17. ランク1の名無しさん より:

    もういっそ更に強化して終わらせてほしい
    中途半端にキラーパークやプレイヤースキルでギリギリ対応できる(けど不利になる)ってのは何だかんだ付き合ってしまう

  18. ランク1の名無しさん より:

    そのまま来てもナーフされるまで離れるだけだからそのまま来てもいいぞ
    DbD愛してるって思ってる馬鹿は必死にナーフ案件でも出しとけ

  19. ランク1の名無しさん より:

    よくこの手のスレで英雄英雄って古参の人達が言ってるけど、その時代やってなかったから分からんのだけど、詳しく教えてくれん?

    • ランク1の名無しさん より:

      単純に3回殴られたら4回目は無敵になるパークをPTB無しでいきなり実装した

      • ランク1の名無しさん より:

        補足すると通常攻撃を3回受けると4回目はどんな攻撃でも無敵
        当時はまだビリーとか強かったし、なぜかナースはブリンク攻撃が特殊攻撃扱いで許されてて
        ナース一瞬増えてたよなぁ。まぁそれも後から修正されてナースのブリンク攻撃もダメになってたけど

    • ランク1の名無しさん より:

      簡単に言うと、通常攻撃3回受けたら次の攻撃は完全無効化。
      通常攻撃しか出来ないキラーなら回復しなくても勝手に発動条件満たすから、特定のキラーしか人権ないのもヤバかった。
      何なら攻撃は無効化するけどしっかり負傷ブーストはするし、ボロタイの効果中に受けた攻撃も回数にカウントされるから尚更、発動条件満たすのは簡単。
      ボロタイ、デッハ、英雄で時間稼がれて、やっとダウンさせてもDSくらうなんてこともあったし、とんでもない時代だったよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      返信してる全員分かってないな
      性能がぶっ壊れてたのはそうなんだけど
      そのイカれた効果が運営のお漏らしで実装の数月前に判明
      →流石に強すぎておかしいだろうと評価の中ptbなしで本実装されたからここまでネタにされてるんだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        そういえばそうだったなぁ
        あと当時はトーテム生成バグもなかったっけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      今の英雄と違うのは「味方の代わりに殴られると」っていう条件が削除されてる。だからほぼ確実に発動した。
      実装前にプライベートマッチで発覚→強過ぎと騒がれていたにも関わらずそのまま実装→ある程度売れたところでナーフ(今の英雄)

    • ランク1の名無しさん より:

      あと英雄は古参でもなんでもない最近の出来事

  20. ランク1の名無しさん より:

    次アプデに絶望してdbd意識すげー低下してたのに
    4日前に親指怪我してゲーム出来なくなったら
    今すげーdbdやりたくてやりたくてしょうがない
    なんかゲームから電波出てるのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      過剰反応する人たまにいるからマウントでも何でもないって先に言っておくね
      PC版買ったら親指怪我してても出来るんじゃない?

  21. ランク1の名無しさん より:

    チェイスするためにこのゲームやってるから俺は付けんぞ

  22. ランク1の名無しさん より:

    今の英雄を何とか使おうと思っていろんな構成で何回かチャレンジしたけど、しっかり発動させようと思うと完全な地雷ムーブになるからもう諦めた。
    3回も肉壁しようと思ったら治療時間もかかるし、人がチェイスしてるところに駆けつけるくらいなら発電機回した方がいいし。
    英雄はもう死んだんだな。

  23. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名はptbでテストしてる時点でもう結構ヤバいんよ
    足跡が90秒消えるって効果の実装を本気で検討してるんやろ
    どんだけdbdの理解度低いん こんなん文読んだだけでイカれてるって思うのが普通なんよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラー側が辛くなったら鯖専になるだけだから流れに任せる。

  25. ランク1の名無しさん より:

    安心しろ。強化して実装するだろうよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    それよりもいい加減発電機キャッチさせろや
    加えて半数以上が猫持ちでアーカイブ全く進まねえぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      窓乗り越え中にキャッチでも妨害判定だから負傷者の背中張り付いた状態で窓飛ばせるのもありよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    このゲーム最終的には足跡の概念無くなりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      捕食者を付けると痕跡が見えるようになりまぁす!
      つけないと痕跡自体キラーから表示されなくなりまぁす!

      サバイバーが逃げ切るためなんだから当然だよなぁ?

  28. ランク1の名無しさん より:

    93cfの奴って典型的な自分の意見に賛同する奴以外認めない系のやつだよな
    論破した気になってんだろうけも、側からみればただの文盲だわな

    • ランク1の名無しさん より:

      ブーメランで草
      反論もしてない癖に論破されたと思い込んでる文盲が勝利宣言とかダサいなw

    • ランク1の名無しさん より:

      93cに直接言え新しい木で言うな。陰口に見える

  29. ランク1の名無しさん より:

    流石に修正くると思う
    足跡無いと本当に追えない

  30. ランク1の名無しさん より:

    運営「このゲームはライト勢向けだから、ガチで遊びたい人は別ゲーに行けば良いじゃん。」
    昔からこんな主張してる運営にバランス期待するなよ

    • ランク1の名無しさん より:

      BFもそうだけど、「嫌ならやめろ」はバランスしっかり取ってから言って欲しいわな。