【DbD】ハッチ攻防戦はもっと楽しめるようなものにしてほしい

DbD 5chまとめ
586: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:43:36.35 ID:SK5bIiOwx
最後の1人になったサバイバーはハッチで超有利になるのはなんとかしてくれや

 

593: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:46:59.08 ID:+jyZ7wRyH
>>586
ハッチ攻防戦をもう少し楽しめるようにして欲しいよな
どうすんだおいって睨めっこになるし…。
俺はキラーやってても鯖やってても根負けするわ

605: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:51:37.45 ID:uug3ITJHp
>>593
単純に時間の無駄だし
お互い早く諦めろって放置してるだけだからなぁ

 

589: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:45:18.76 ID:Dr9tuoEYa
ハッチは条件緩すぎる
何勝手にパカッて開いてするっと逃がしてくれてんの

 

596: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:48:20.20 ID:D5piIYBX0
>>589
音がなるだけでいいよな。
開けるにはゲート並みの時間かかって良いと思う。

 

598: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:49:36.32 ID:AUUEHcyU0

ハッチ改善案
四台修理で出現
残り一人生存で開く
ハッチ開くとキラーは無条件ノーワン
キラーはハッチを閉じれる
60秒で自動で閉じる
ハッチ閉じると15秒毎に鯖のオーラ可視化

こんぐらいやっていいだろ

 

603: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:50:49.33 ID:5v1ZK5MO0
ハッチは睨めっこになった時点でキラーが譲ってやればいい話だと思うけど
そんなに全滅に固執するなら這いずらせといてもう一人刈り取ればいいのに
それで見つけられなければもう潔く吊って俺は終わりにしてるかな
ハッチ脱出が難しくなったら通電不可能濃厚な試合でサバが最後まで頑張る意義が全くなくなる

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606: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:51:58.51 ID:AUUEHcyU0
>>603
這いずりにした奴が切断とかするんだわ

 

610: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:53:13.33 ID:5v1ZK5MO0
>>606
それは切断する奴が糞であって
救済であるハッチを取り上げていいって事にはならないよね

 

617: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:57:13.05 ID:AUUEHcyU0

>>610
では味方が切断したことでハッチが開いたら喜んで飛び込まず、キラーにお伺いを立てるようにすれば
トラブルも起きないね。

そもそもボロ負けサバイバーに救済処置なんざ必要ないと思う。

 

607: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:52:25.42 ID:GYDa3jeDd
個人的に超イラッとする展開は残り二人くらいの時にハッチ開けられる事だなあ
発狂するわ

 

612: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:54:23.54 ID:SK5bIiOwx
なんで鯖だけを救済する必要あるんですか

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620: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:58:32.68 ID:5v1ZK5MO0
>>612
1人になったらキラーがよっぽどなグズじゃない限りどうしようもないのに
あとはただ成す術もなく殺されてろってか?

 

622: 名無しさん 2018/09/26(水) 14:00:09.25 ID:masaEzad0
>>620
えーっと、そうでしょ

 

629: 名無しさん 2018/09/26(水) 14:03:31.50 ID:5v1ZK5MO0
>>622
本当にそう思ってるなら大分偏ってるわな
そういう相手には何言っても無駄な感じがする

 

630: 名無しさん 2018/09/26(水) 14:04:27.28 ID:L3w0jyCfp
>>620
それは当たり前では
通電前に3人殺せたキラーが偉いと思う

 

638: 名無しさん 2018/09/26(水) 14:06:57.34 ID:5v1ZK5MO0
>>630
あのさ
サバイバーは個じゃなく集団なのよ
自分の不手際以外で窮地に陥っても助かる道筋が0なのは理不尽だよ

 

644: 名無しさん 2018/09/26(水) 14:09:28.69 ID:Dr9tuoEYa
>>638
なおさら集団行動の重要さが目立つなら良いと思うんだけど…
そもそも4対1なんだから4人側は集団ならではの要素ないと意味ないでしょ

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659: 名無しさん 2018/09/26(水) 14:22:04.23 ID:5v1ZK5MO0
>>644
言ってることに内容がなくて何が言いたいのか分かんないわ
集団行動の重要さとか本当にこのゲームやってんのかって思う
基本的に目的が一緒なだけでサバ側も散り散りじゃねーか

 

679: 名無しさん 2018/09/26(水) 14:33:21.21 ID:Dr9tuoEYa
>>659
一人でチェイスして一人でフックから脱出して一人で発電機回してるなら別にいいけど
他の人がチェイスしてる間に発電機回したり救助する連携は集団行動じゃないんですかね…?
自分が助かりたいからワガママ言ってる鯖専にしか見えんぞ

 

646: 名無しさん 2018/09/26(水) 14:11:01.93 ID:9iCV6aROa
>>638
自分以外の不手際で窮地に陥る時もあれば自分以外のおかげで脱出できる時もあるからイーブンじゃねぇの?

 

613: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:56:33.61 ID:uug3ITJHp
正直ハッチ閉じたら即通電のシステム悪くないと思うけど、どうなんやろな
いつまで経っても実装されんってことはそういう事か?

 

614: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:56:33.80 ID:6osLb3Pk0

ハッチの話題のときにいつも思い出す言葉

 

616: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:57:06.47 ID:masaEzad0
死に救済はないとはなんだったのか

 

716: 名無しさん 2018/09/26(水) 15:09:30.66 ID:UPuEsa6J0
>>616
キラーに救済はない
の間違いだぞ

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621: 名無しさん 2018/09/26(水) 13:59:20.90 ID:uug3ITJHp
まぁハッチという脱出手段があることによって最初からハッチ目当てのウンコマンが増えるということも中々に難しいとこだわ

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    大多数の鯖が不利になると人が減るしかといってキラーやる人が減っても困るしどうしようもないっすね

  2. ランク1の名無しさん より:

    評価から分かる通り自分だけ助かれば仲間なんてどうでもいいんだから、味方の不手際でどうしようもない状況になった時のハッチを運営は想定してるんじゃないのか?
    まぁハッチないと残業が増える問題もあるしなぁ…..

  3. ランク1の名無しさん より:

    ハッチから離れた遥か彼方で敵意がないように放置しててもサバイバーが隠密に徹して10分以上進展なかったりするので、ハッチ開いたらBPいらないから真っ先にキラーを帰らせてほしい。試合を終わらせて次に行く手段が降参しかないの面倒すぎる。

  4. ランク1の名無しさん より:

    儀式はあくまで1vs1vs1vs1vs1の個人戦
    俺は命を賭して他人に貢献出来る聖人じゃないからハッチ待機の仲間とか見かけたら耐久放棄は絶対にしないね

    ハッチ戦は逃げ込むモーションに一秒くらいディレイ掛けて
    ダメージモーション中は入れないようにすればいいと思った

  5. ランク1の名無しさん より:

    切断でハッチ即パカするのは修正欲しいんだよな。通常のサクリメント演出くらいのタイムラグか切断用の「切断するとサクリメントより(ゲームの設定的に)えぐいことになってますよ」とわかるような演出作ってくれないかなぁ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    逆トラ着いた鯖相手ならハッチお見合いでも勝てるから豚すこ。チェイス判定出たら視線外してチェイス切って。

    • ランク1の名無しさん より:

      俺の勘違いだったら本当に悪いんだがもしかしてハッチ脱出でも顎パカあると思ってる?

      • ランク1の名無しさん より:

        逆トラ鯖側には時間制限があるってだけでは

      • ランク1の名無しさん より:

        思ってないよ。ずっとお見合いしてたら時間切れでゲームオーバーだし、焦れて飛び込んだらキャッチするよって状況にピッグなら持ち込めるって話。

        • ランク1の名無しさん より:

          なる程 単に俺が馬鹿なだけでした ごめんな

        • ランク1の名無しさん より:

          視界の中でずっと走り回ってたらタイマー進まなくね?

          • ランク1の名無しさん より:

            bot鬼とか当たると分かりやすいけど、ずっと判定続かないからそのうちパッカーンするよ

          • ランク1の名無しさん より:

            立ち止まってる鬼のチェイス判定と鯖発見はめっちゃ狭いから目の前で立ち止まってもタイマーは進むよ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出をゲート脱出より不味くすればハッチ目当てはいなくなるぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ自体は今のままでいいけど、リザルト画面の表記を「神様のお情けで命からがら逃げ帰ることができました」に変えろ。ボロ負けのくせに何で勝者ヅラしてんだよ
    ゲート脱出が満点だとしたらハッチなんて赤点なんだぞ?

  9. ランク1の名無しさん より:

    てか発電機半分も終わらせてないのに救済があるのほんま謎
    なーにが死に救済は無いだよって話

  10. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出しても生存とハッチ脱出のBP入らないようにしたらいいんじゃね?
    ハッチ条件整った状況下でまだ二人いたとしても、ハッチ脱出したところでポイント入らないから、救助して発電機修理しなくちゃならない意識が生まれる。
    通電後は、ハッチ削除されればハッチ残業もなくなるだろ
    鯖はそこまで追い込まれないように個人戦ではなく、集団行動すればいいだけの話だろう。
    そもそも1vs4という構図なんだから非協力的な地雷を矯正するにはこれくらいしないと。

  11. ランク1の名無しさん より:

    逆にハッチ脱出したらキラーにもポイント上げればいい
    これでいいのでは

  12. ランク1の名無しさん より:

    お見合いなんてせずに一発だけ殴ってさっさとハッチ脱出させたったらええやん
    試合もすぐ終わらせられるしポイント失うわけでもないし

  13. ランク1の名無しさん より:

    にらめっこになったらキラーが譲れは流石に笑ってしまった
    残り2名這いずり放置をまるでグリッチかのように語る奴もいるしほんと愉快な人多いな

    • ランク1の名無しさん より:

      譲りたくないならにらめっこしてなされ

    • ランク1の名無しさん より:

      性格にはキラーが譲らない限り終わらないからさっさと譲れってことな。
      這いずり放置したらしたで文句言うから鯖専は屑。みんな知ってることだけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      この前鯖専の人とゲームやって
      ハッチ脱出で俺が逃げた時
      ハッチは救済処置だから俺たちの負けだな〜って言ってたら
      一人でも逃げれれば鯖の勝ちでしょって言われてファ〜ってなったわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってる時にハッチ戦で
    にらめっこ状態になっちゃったら
    こっち詰みだから1発殴って
    鯖にはハッチでお帰り頂いてるけど
    キラーが先にハッチ見つけても
    現状待ち伏せ位しか出来ないのキツいよなー
    ハッチの上で鯖とキラーが握手して
    引き分けみたいな機能欲しいわぁ

  15. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーは発電機直すよりハッチの蓋をこじ開けろ
    逆トラ引っかけて発動させれば1チャンあるやろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出はアイテム持ち帰れないでいいよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    鯖の時、ハッチ大体見つけられてないから
    ラスイチになったら光らせてほしい

  18. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出もいいしハッチの攻防も無駄に長引くよりさっさと殴るから良いけどたかが2台修理でハッチ権は正直オカシイ

    よっぽど鯖がガバらないと2台修理とか余裕過ぎるわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーもハッチから脱出出来たらいいのに

  20. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出のポイント減らすのと脱出されたらキラーにもポイント入るとかだといいんじゃないかな。

    あと鯖の時は鬼がハッチ待機してたら発電機回して誘き寄せるかゲート打順狙うわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    死に救済はない を 死ぬ運命から救済されることはない と読んでるのか?

  22. ランク1の名無しさん より:

    最後の一人になったら、チェストのどれか1つから鍵漁るとかだめかな?

    ホラー特有の鍵見つけるシステムみたいでいいと思うんだけど…

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も全く同じこと思いついてた

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ出現しても鍵無けりゃ出られませんシステムはいいアイデアだと思う
      チェストから漁るも良し、事前に持ち込むも良しで余りに余ってる鍵たちがやっと日の目をみる

  23. ランク1の名無しさん より:

    ハッチくらい逃してやれよ
    ハッチ戦の時点でキラーの勝ちなんやから
    それで煽ってきたりする奴は所詮その程度の奴で気にするまでもない存在よ
    器の小さい族ばっかりで情けないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖はハッチ脱出の2000pがあるし
      鬼は全滅の2500pがあるからどっちかが諦めるしかないってのがプレイヤーというよりシステム的な問題だよな。
      お見合いになるのは改善して欲しい

  24. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ条件はキャンプとか控えてるキラーの時は条件厳しく(キラー有利に)していいんじゃない?
    キャンプ・トンネル対策にハッチ条件もっと絡ませていいと思うんだよね。
    もちろんキャンプトンネルはノーマナーじゃないのは大前提に
    釣り回数少なくキャンプトンネルで頭数減らしたら今まで通りハッチのケアもしなきゃならんけど、幅広く釣ってたらハッチ出ないカラス付く時間を短縮とかで全滅チャンスが高くなるみたいな。
    もっと戦略的に出来そうなんだどなー。

    • ランク1の名無しさん より:

      幅広く吊ってたら普通にゲート脱出案件で、全滅どころじゃないんですがそれは。

      • ランク1の名無しさん より:

        幅広く釣ってたらゲート出にくくしてキラー有利にって言ってんじゃん。

    • ランク1の名無しさん より:

      逆じゃね?
      そのサバイバーの発電機修理時間と安全救助回数、チェイス時間をプラス項目。
      無理救助とダメージを食らった回数をマイナス項目にした方がいいでしょ。

      • ランク1の名無しさん より:

        どういうベクトルでプラスマイナス言ってるのか分からんけど
        鯖主体の査定だと今とそんなに変わらんと思う。

  25. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出は否定しないけど、BPがハッチ脱出で追加されるのがおかしくない?
    ハッチ脱出はBP-5000でもいいと思う。
    ゲート・ハッチは開いてから2分後に閉じる→再度ゲートオープンする作業が必要になるでよくない?ついでに一回ゲートが閉じたら生存者のオーラがキラーに見えるようにすれば残業もなくなる気がする

  26. ランク1の名無しさん より:

    キラーもハッチから脱出できるようにしろクソ運営
    脱出できなかったラス1のノロマ鯖は切断するまでずっとマップに1人残される仕様で頼むわ

  27. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーにハッチ譲ったらez言われるゲームだからなぁ
    本当にどうにかしてほしい

  28. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけDAIGO人格みたいにカラス集合を爆速にすればいいと思う
    ハッチ待機はどうしようもないけど

  29. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ前でダンスする羽目になったキラーが雑魚なんだし、さっさと出せばいいんだよ。
    それに発電機2個は他三人がクソ雑魚地雷だった時でも3人サクられてる時間に鯖1人で回すのに丁度いい台数の救済だと思うけどな。
    ハッチ無くして野良の味方が使えなかったら死ぬしかないとかどう考えてもクソシステムだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機2個は他3人が〜丁度いい台数の救済←せやな
      ハッチ無くして〜どう考えてもクソシステム←そうかもな
      ハッチ前でダンスする羽目になったキラーが雑魚←?

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機残してハッチ案件封じをしなかったのはキラー側の失策とは思うが、ハッチ案件になった段階でキラーを雑魚と言うのには無理があるわ。

      ハッチ前のにらみ合いってそれもうキラーの勝ちだもの。

    • ランク1の名無しさん より:

      通電前に3サクしたキラーが雑魚!?

  30. ランク1の名無しさん より:

    ハッチがあるせいで残り2人になった途端全力の隠れんぼが始まって、真面目に発電しようとする人が損をするのは納得行かないわ。だからって自分も隠れんぼしたら試合が全然終わらないし。ほんと不毛な時間

    • ランク1の名無しさん より:

      すげぇわかるわ
      残り1、2台くらいでウンコマンになるのが多すぎる
      最後一生懸命チェイスしてたのにダウンした時にみたのが不動ウンコ座りのときはイラッとする
      自殺すると脱出させてしまうし耐久してると救助ポイントを稼がせてしまう
      救助鯖を蹴り飛ばしてキラーに通知する機能くれんかな

  31. ランク1の名無しさん より:

    鯖側とキラー側で意見が極端なんだよなぁ
    ハッチ開放条件でハッチ出現して、ハッチ開放作業(スキルチェック込み)を入れたらいいんじゃないかな?
    あるいは現状のままでハッチ脱出したら貰えるBPが半分になるとか

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ脱出のBPが半減してもキラーには何のメリットも無いし、結局同じ事になると思うがね。
      それに納得の行かないハッチ攻防って、大抵の場合ウンコマン相手だからバベチリトークン溜まってないし。

      鯖でやる時にしたって、ポイントが入らないんだったらお見合いしないで大人しく吊られるけど、たった1000ポイントだったとしても何もせずポイント貰えるんならお見合いするし。

      • ランク1の名無しさん より:

        あぁ、ちょっとややこしい書き方したな
        ハッチ脱出した際、その儀式で最終的にもらえるBPを半分にするってことなんだ
        とはいえBP云々は思い付きで書いただけなんだ

  32. ランク1の名無しさん より:

    ハッチもゲートと同じゲージ制で開くようにすればいい
    残り発電機の数が少ないほど開くまでの時間が減少する仕様で、通電してたら即開放

  33. ランク1の名無しさん より:

    ただハッチ脱出はされたら、キラーに5〜10秒程のクールタイムが欲しい。
    緊張状態から突然終了の音流れるのは気分が悪いというか、気分の転換ができない。

  34. ランク1の名無しさん より:

    キラーがハッチを閉じれるようにして、閉じられたら鯖の負けでよくない?
    そうすればぐだらんだろ ぐだるのが嫌なんだし

  35. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ問題難しいな、無くすのはあり得ないが
    「ハッチ探し残業」は、開放済みゲートある状態ならハッチ脱出BPなしでどうだろう
    「鯖側がハッチ戦見越して全隠密」はまだ駆け引きあるがお互いクソゲー感
    「にらめっこ」は一切ゲーム性ない酷い状態だと思う

    キラーが先にハッチに辿り着いた時はメリット何かしら欲しいな、

  36. ランク1の名無しさん より:

    逆トラつけてハッチから逃げたサバイバーはどこで逆トラ解除するんですか?
    おかしいよなぁ?

    • ランク1の名無しさん より:

      次のマッチも逆トラ付けた状態で始めればいいっことだな! 
      え?キラーがピッグ以外だったらジグ箱がない?甘えるんじゃないよ2分30秒の猶予でせいぜい足掻け

      • ランク1の名無しさん より:

        ずっと鬼とチェイスしてその間に発電機5個つけてもらって3人に脱出してもらいハッチを見つけて脱出すれば生き残れるな!次のゲームも逆トラ残ってるけど

  37. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出は会得BPを半分の3500にしてその分キラーにBPを加算する

    鯖の切断によりハッチが開いた場合、切断した瞬間に残ってる発電機の中から更に1個発電機を点けなければハッチは開かない(通電済みならその試合中ハッチは永久封鎖)

    これでFA

  38. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出は会得BPを半分の3500にしてその分キラーにBPを加算

    鯖の切断によりハッチが開いた場合、切断した瞬間に残ってる発電機の中から更に1個発電機を点けなければハッチは開かない(通電済みならその試合中ハッチは永久封鎖)

    これでFA

  39. ランク1の名無しさん より:

    キラーだと、ハッチで逃げられるのは釈然としないし、鯖でも全滅狙いのキラーの這いずり放置で時間かかるしで面倒だからラス1になった瞬間強制メメントフェイズとかに入って終わらしてほしい。

  40. ランク1の名無しさん より:

    まずゲート脱出よりハッチ脱出の方がポイント高いのが解せん
    何だよ+2000って -3000位なら攻防せずとも逃がしてやろうと思うのに

  41. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ付近だけ全キラーが立ちメメできるようにすればお見合いなくなるんじゃね

  42. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ開いて近くで鯖殴って脱出させてやろうと思ったのに逃げ回るから敵意ないアピールしてたら無防備にハッチに飛び込んだから捕まえたけど奴は何がしたかったんだ…

  43. ランク1の名無しさん より:

    個人的にはハッチ脱出は救済措置としてあってもいいと思ってるけど、最後の一人が一度も吊るされたことのない茶モレルだとなんか許せない
    お前が一度くらい吊るされてたら発電機もっと回ってたろうし通電だってしてたかもしれないのに、自分のポイント惜しさかくれんぼしてハッチ待機は敵でも味方でも許せんわ

  44. ランク1の名無しさん より:

    残業対策も兼ねてラストサバイバーになったり通電後は5分で脱出しないと霧にマップが飲み込まれて死ぬとかじゃダメなのかね

    吊られてる人や逆トラが作動して居る場合とかはカウントが止まるとかで調整してさ

  45. ランク1の名無しさん より:

    キラーは救済してくれないんだな
    四人生存で通電したらノーワントーテム無しver標準搭載とか

    • ランク1の名無しさん より:

      四人生存は流石にキラーが弱すぎるか、サバイバーが上手い時にしか起こらんから救済いらんわ。
      基本デイリーで普段使わんナース使ってる時と、トロフィー解放のために固定パークしか使ってない時以外そんなん起こんないじゃん。

  46. ランク1の名無しさん より:

    自分以外の不手際で1人残されたと考えるなら理不尽に感じるかもだが
    3人をむざむざ死なせた責任を取ると考えれば当然の報いと考えられるんでないかね

  47. ランク1の名無しさん より:

    救済要素あってもいいし別に一人に逃げられてもいいんだけど
    千日手が易易と発生する上に解決方法がどっちかが諦めるだけってのが最高に糞
    ゲームとして成立してない

  48. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置面倒だかハッチ消えてくれ

    それか這いずり放置されたら自殺できるようにしてくれ、はよ次行きたいんじゃ

  49. ランク1の名無しさん より:

    キラーもハッチ脱出で勝ちでいいでしょ
    キラーが入ったハッチに飛び込むと血が吹き上がってサバイバーの負けで

  50. ランク1の名無しさん より:

    キラーがハッチ見つけられたら閉じることが出来てサバイバー可視化。
    先に見つけたもん勝ちで良いよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      以前見た言い分だと、
      サバイバーはキラーを気にして行動が制限されるけど
      そうでないキラーは自由に歩き回って先に見つけて当然
      だからそれだと不公平、なんだそうな

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチが開いているときはノーワン化する代わりに、ハッチに飛び込む動作中キャッチ不可。
        サバイバーはハッチ攻防時ホープと同等のバフを受ける。
        ハッチ閉める動作中に飛び込むのは不可&チェイス判定時閉められない。

        これでバランスいいと思うんだけどね。

  51. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出されたら、全滅させた時と同じポイントをキラーに与えればいいのでは?

  52. ランク1の名無しさん より:

    そもそもお見合いハッチって今に始まったことじゃないのに運営が未だに対応できてないのがおかしな話だわ
    ハッチ締めも見送りになったしよ

  53. ランク1の名無しさん より:

    純粋な疑問なんだけど、以前言われてたハッチ閉じたら通電案は何がダメなんだろうな
    ハッチ問題には専用の部署設けてるとかアピールしてたけど、そんなに議論の余地がある問題なのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ閉じ通電実装されてもだるいな。1vs1でゲート開け攻防すんだろ?めんどいよそんなの。

  54. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出システム自体が悪いわけではない
    味方が切断したりヘッポコだったときハッチがないとただの処刑待ちゲーになるからね

    問題はハッチ脱出条件がゆるすぎるという点
    残り1人になる前から場所がわかって、残り1人になったら無条件でパッカーンするのがいくらなんでも有利すぎる。

    ・残り1人になった瞬間にようやくマップに出現
    ・脱出ゲート同様、開けるためにはまぁまぁ長いゲージ上昇が必要(発電機通電不要)
    ・ハッチ出現後に発電機を一台修理すると脱出ゲート通電

    こうすればハッチ待機即逃げもされないし、ハッチで脱出なのか発電機脱出なのかのかけひきもできるしええやん

  55. ランク1の名無しさん より:

    ポイント少なくてもいいからキラーもハッチから脱出させてくれ
    そしたら「どんだけ長くチェーンソーダッシュできるか」してないでさっさと次の試合いくから

  56. ランク1の名無しさん より:

    1人も逃したくないマン達の我儘にしか聞こえない

    • ランク1の名無しさん より:

      お前がここに書き込むまでの文章何一つとして読んでないのは分かったよ

    • ランク1の名無しさん より:

      意地でも全滅させたいハントレスが3人目を這いずり放置しては見失って回復されて更に這いずり放置、を繰り返してマジ面倒だった。
      意地でも全滅させたいなら鹿付けたり鯖を見つけやすいドクターやフレディにしとけよ
      結局もう一人の鯖が切断したからハッチ脱出したら激おこファンメが来たけど怒りたいのはこっちの方だ
      バベチリトークン2個しか貯まらなかった?ならさっさと吊ってくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        ファンメは駄目だが 全滅ポイントをご存知で無い?そっちは脱出すればポイント追加で貰えるけどキラーは全滅させないといけないんやで?

  57. ランク1の名無しさん より:

    どうしても逃げたい甘えたいマンにしか聞こえない

  58. ランク1の名無しさん より:

    這いずり者のオーラが見えるハッチ案件とは無縁なとんでもないキラーがいるらしい。

  59. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置してたらそいつが切断残り1人が速攻でハッチ脱出した後切断した奴と2人でez連呼されたことならあるな
    お鯖様ってプライドないのかな

  60. ランク1の名無しさん より:

    キラーもハッチ入れるようにして先に出たほうがポイント貰えるで良いんじゃねw

  61. ランク1の名無しさん より:

    普通に先に見つけたほうが勝ちでいいじゃんって思うけど、置き去りにされたものとかあるしなぁ
    ハッチ出現後、一定時間内にハッチ脱出か発電機通電しないと負けとかでいいんじゃない
    時間制限ってあっていいシステムだと思うけどなぁ

  62. ランク1の名無しさん より:

    全く働かない無能救済措置になってるのが気に入らないな
    一番貢献した奴がハッチで逃げていくならまだわかるんだけど
    どうせハッチで逃げるのはろくに稼いですらいない茶クロっていうね

  63. ランク1の名無しさん より:

    8秒毎に1回のスキルチェック×3回成功でハッチが開く(グレートで次のスキルチェックまでの間隔が5秒、ミスで開放不可になる+通知)みたいにしたらいいんでない?

  64. ランク1の名無しさん より:

    キラーが4人サクって当然で勝ちって時点でキラーがおかしい
    1人でも逃げれたら3人にもBP加算とかメリットがあるならわかるが、サクられた時点で鯖は終わり負けな訳で1vs4ではなく、正確には1vs1&1&1&1だぞ
    そもそもワンパン全員1回吊りサクで米粒1つでBPも糞しょぼいけど、1回も吊らずダウン放置1人3、4回以上させて全員脱出でも米粒2つBP20k以上もらえる時点でサクらないと勝ちじゃないは本人の気持ちの部分でしょ
    それでも4人サクって勝ちたいなら鯖1人でも逃げられたら、キラーは負けという事でBPも米も没収って話にならんと釣り合いがとれんぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      全滅するような動きをしてたくせに、最後の1人だけでも逃げれて当然
      逃げれるように配慮されててしかるべき
      ってのも十二分におかしいよ
      1vs1というなら尚更、最後の最後で勝ちやすくなる意味などない

      • ランク1の名無しさん より:

        実質1vs1なんだからキラーの方がスペックは上で救済策があるのは当然だろ
        でも、1vs4の認識で話するなら1人でも逃げられたらキラーが負けでいいのか?
        1人を逃がす為に4人全員が協力したらほぼキラー勝てないぞ、BPも米もマイナスだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          考え方としてアリだろ
          何の問題もない 大変そうだと思うけど
          勝ち負けなんぞは当人の気持ちの話
          そう考えてたとしても他人に、ましてや対戦相手にアレコレ言われる筋合いないな

          4人でイーブン(気味)な状態を1/4まで削ったのにそっからデメリットなくイーブンまで盛り返されてハイそうですかってなるかいな
          最初から1vs1でメイキングされてるならまだしも、最後の1vs1はキラーの努力かサバイバーのヘマの結果なのに何でそこで仕切り直す

          むしろ”1人でも逃げられたらキラーの負け”ってのは1vs1って考える場合の話だろ
          通電できずゲートも開かず3人サクられてもなお、ハッチ脱出すれば勝ちを誇るって事で
          そのサバイバーからはキラーの負けって認識になるわけなんだから

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖はその場でサクられたそれで終わりだろ
            だからこそキャンプとかトンネルとか無理救助に文句が出てるじゃん
            鯖4人を団体として鯖vsキラーにしたいなら、システム的に1人でも逃げられたら鯖の勝ち、キラーにペナルティは当然、逆も当然
            でも、現状はキラーにも鯖にもそういう意味でのペナルティはないし、儀式内容次第で個々が評価されるのが今のシステムなんだぞ
            エンティティは全員殺すより、儀式ショーを盛り上げろって言ってる勝敗のつけ方なんだよ
            それに個人戦なんだからハッチ脱出(脱出BP加算)で脱出者は勝ち誇っても何もおかしくはないし、ただ残りのサクられた3人が言うのはおかしいけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            それ(1人でも逃げられたらキラーの負けでいいのか?)を私に問うのがおかしいって言ってんだ
            1vs1って思ってるのは貴方で、逃げれりゃそのサバイバーは勝ちっていうのも同意なんだから

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ戦に対しての不満の話で、「キラーは全滅させなきゃ気が済まんのか」って方向に話すり替える奴は自分の論理のおかしさが分からんのか。

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチ出現条件は4人スタートなら発電機2個直せば出現するだろ
        実質、団体戦のように見えて味方を利用して自分が脱出する個人戦なんだよ、逃走中みたいなもんでしょ
        3人がゴミで発電機回さないうんこマンで1人が頑張って2つ発電機つけたらそいつは脱出する権利はあるでしょ
        その権利をそいつが使えるんじゃなくて4人の権利になるだけの違いだろ
        スレ見ればハッチの不満はキラーであって、鯖は脱出出来るチャンスなんだからなんで鯖から不満がでるねん

      • ランク1の名無しさん より:

        ちなみに>>598とかまんま「キラーは全滅させなきゃ気が済まんのか」でしょ
        上から読み直してきなよ

        • ランク1の名無しさん より:

          それは極論のアホの意見で話にすらならんもんだと普通の奴なら分かると思うんだけど、そういうアホの意見がキラー全体の認識だと本気で思ってるのか・・・?

          でも、発電機回した奴がハッチ解放の権利を得るってのはいいアイデアだと思うぞ。最低一個分は発電機修理した奴でないとハッチが出現しても、開けられないってなれば、ウンコマンの生まれる余地がないもんな。

          • ランク1の名無しさん より:

            でもそうすると2台分の時間稼いだチェイスマンが脱出の権利無いってのもちょっと悲しいよな
            絆押しつけマンも増えるかもだし

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー撒いてから発電機直せば良いぞ。条件二台はキツくても、一台ならいけるでしょ。その条件すら満たせないくらいチェイス続けることになったなら、どのみち死ぬかゲート脱出以外の展開しかない。

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチ戦だるいから仕様をどうにかしろって言ってるキラーがいる一方で、3人頑張って倒したのに1人に簡単に逃げられるのはおかしい!って感情で語ってるやつもおるから…
        長引くのがいやなのか、最後の1人に脱出されるのが嫌なのかどっちなんだよ、ってなる
        ハッチ閉め実装されたところで長引くのは変わらんしね

  65. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦面倒くさいから見つけたらキラーがいても迷わず飛び込むよ
    優しく受け止めて!

  66. ランク1の名無しさん より:

    いろいろ考えて見たんだが、結局ハッチをなくせば解決しない?

    残り2人になった段階でカラスが集まるまでの時間が半分になる(発電機修復中はカラス増えない)3匹カラスがたまるとキラーからはオーラが見える。

    最後の1人になった段階でゲートは通電する(カラスもリセットする)が、ゲート開放にはそのサバイバーが開放までに廻した発電機の台数(時間)に応じて数回のスキルチェックが入る。
    ゲート開放作業中はキラーの心音が最大で聞こえ距離感がわからない。

    ゲート通電から5分以内に脱出していなければ、オーラ可視化

    こんな感じはどうだろう?

  67. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦面倒だから三人目を這いずりにして四人目を探してるけど…ここのコメント欄に湧いてる奴みたいに、そうすると直ぐに切断する屑がいるからなぁ…(当然、ブロリに放り込んで以後は二度と一緒にマッチはしない様に解散するが

  68. ランク1の名無しさん より:

    Dr9tuoEYa
    こいつ本当内容ないこと言ってるな
    集団行動の重要さなんてこのゲームにはない

    自分が助かるために仲間をフックから救出したら回復したりするゲームだってことを理解してない

  69. ランク1の名無しさん より:

    ハッチで逃げられたら逃げたサバイバーとキラー両方にポイント入るようにすれば良い
    これで解決でしょ

  70. ランク1の名無しさん より:

    頑張って戦った結果がハッチ脱出なら
    良いけど、3人目自殺か切断で脱出が
    納得いかんね

    3人目は釣られた時点で操作不可、
    切断してもゲーム内は生存判定にしてくれ

  71. ランク1の名無しさん より:

    最後に残った1人が発電機2台分ほどその儀式で回してた場合ハッチが開くっていうのはどう?
    隠れてウンコしてるだけのクズなら満たせないし、ラス1から回すと見つかりやすいしね
    上の人達的にはハッチは個人救済措置だし頑張った個人だけが救われればいいと思うんだよね
    今より発電機の取り合いになるけど自分の好きなデジャヴ君が活躍するよ!
    考えられる鯖の糞行為としては1台少し触って別の発電機に移動を繰り返すとか…それも茶クロレベルじゃないと見つかるリスク高くなるからクロから白衣以外没収すれば解決!
    台数は試さないと丁度いいラインわからないけど

  72. ランク1の名無しさん より:

    5v1ZK5MO0 論破されてぐうの音も出てないの草
    死に救済はないとかいってハッチあるの意味不明だからな
    発電機1台残しであと一人になったらハッチ出現でBPは1000ぐらいでいいだろ

  73. ランク1の名無しさん より:

    ハッチがないとキツイ状況で頑張る意義が無くなって、適当に死んで次いこくらいにしかならないわ。緊張感もやる気もゼロになるし。
    鯖は自分が脱出できたら勝ち、自分が死んだら負け。鬼は3サクできたら勝ち、2サクは引き分け、それ以下は負けだと思ってやってる。

  74. ランク1の名無しさん より:

    うんち座りでハッチ探してるサバイバーのせいでマッチ長引くのがなあ
    大抵キラーやってるこっちが先に見つけちゃうし