調整案?
https://youtu.be/JmyIbKL3kxg
DS
マッチに1回までキラーに担がれてる時に、スキルチェックに成功するとキラーを2/2.5/3秒スタンさせる。
キラーのスタン中にサバイバーはもがき続けることができる。
セルフケア
治療が完全に終わる前にセルフケアを中断すると回復ゲージが0に戻る
medによるボーナスはそのまま?
デジャブ
マッチ開始時と発電機直ったときに近くの3つの発電機のオーラが30/45/60秒、見える
>>135
あとこれも忘れてた。序盤だから聞き逃してたけど大きい変更になるね。
each of the exhaustion perks will not while you are running
サバイバーが走ってる間は、疲労が回復しなくなる(疲労が関係するすべてのパーク)
※will not recover
デジャブは今度は刑事の直感が使えなくなる気がする修正だな
キラーは弱体しろ弱体しろうるさいのに
鯖が弱体されそうになると大騒ぎ
今の時代機械翻訳の精度も高くはなってるんだし
>>44
ち●こビリーがちょっと減ってナースだらけになる
キラーはやっぱりランク20に集中する
野良ソロ鯖が減ってPTが増える
こんな流れになりそうではある
調整するんなら鯖側の弱体しかないやろなー。
あとはトラッパーやハグの調整の話かな?
トラッパーはコモンに罠+1のアドオンくるのと、既存の罠増やしアドオンはさらにbuffだそうで。
ダイヤの砥石のアドオンが効果変わって20秒ごとにランダムに1つ、閉じてるトラバサミが自動でセットされる
Bloody coilがウルレア昇格。
解除および破壊の時間が伸びて
負傷してないサバイバーが罠解除もしくは破壊を行うと負傷する
破壊されたトラバサミも3分後に修理される
[pc]
トラッパーはもう一個アドオンあったかも
罠にかかっても負傷しなくなるけどBP獲得が増えるだったかな? 流し見だから間違ってるかも
ハグ調整は前スレにあった
983 名無しさん sage 2018/06/22(金) 10:38:09.02 ID:ZijRYZwZ0
ハグの変更
罠設置時間減少
テレポート範囲増加
トリガー通知の無制限?
アドオンバランス調整
切り取られた手の移動速度減少削除
ずぶ濡れの靴に移動速度増加追加(4.4→4.5)
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引用元:http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1529629374/
[pc]
コメント
解除で負傷は流石に強すぎると思う
ウルトラレアなら別によくね?
トラさんの一撃枠だったダイヤモンドが実質取り上げになったから多少はね?
これでトラさんは殴らなくても20秒設置+解除負傷で負傷バラ撒けるからタナト構成が候補に上がってくるのかね。それはそれで面白そう。
一撃枠のダイヤモンド取り上げだから代打でしょ。
使いきりで7000BPも持っていくウルレアなんだから許してやってくれ
鯖がノーリスクで解除出来てたのは甘すぎる環境だったと思うの。
敢えて言うなら位置バレくらいだもんねぇ
とラッパーにとっての1つのトラップの重みたるや・・・(よく知らない
鬼に場所ばれるのは普通にリスクじゃね?
まぁつよポジや板封鎖に置かれてる罠解除するだけで負傷はさすがに強すぎるとは思うけど
ウルレアだししょうがないなって感じはする
出会ったら運が悪かったなで米粒無くさないように立ち回るだけやな
トラッパーも割と高ランで行けそうな感じになりそうね
位置ばれはリスクっちゃリスクだけどリターンがでかいから基本的に大したもんでもない。トラッパーが近いときに解除したら見つかるだろうけどチェイス中は戻れないし距離が遠いと戻ってくる頃には潜伏されてるかもうそこにはいないかだしな。せめて解除し始めたら通知がなる、くらいじゃないと。
これは久々にキラー(ナース以外)優位のバランスになりそうだな
そうなった時どうなるんだろうなー、俺はソロの時はキラー多めになりそうだが
鯖様の文句とか以前に、今のなあなあでそこそこバランスがいい状態から一気に変わりそうだから
どっかの13日みたいに片方に吹っ切れて糞ゲーになって終わらないで欲しい
取りあえずDSだけ変更したパッチ作って、いつでもそれに戻せるようにしてほしいな
ハグの救いどこ……ここ……?
罠解除で負傷は有難いな
ウルレアなら納得
サバが騒ぎそうではあるけど
解除で負傷は強ポジに置いて解除されるたびに置き直しに行くだけでヤバイと思う
せめて解除しようとすると通知+途中で解除を止めると負傷くらいにして欲しい
まぁウルレアだからやばいのはしょうがないというか
一撃罠なんてチェイス中くらいしか罠にかからないランク帯だとほぼ腐ってたから
ある意味やっと他のキラーと同じ強いウルレアアドオン手に入れただけって考えたらいいんちゃうかな
玉金ドクターだって一撃ハントレスだってミントハグだって永続or墓石マイケルもやばいからなー(レイスとフレディから目を背けながら)
なんでやフレディもレイス君もやる時はやるよ!
…多分。
解除しようとすると破滅程度のスキルチェックを要求されて失敗すると負傷とかでも良いから
とりあえずこのままの性能で来たら絶対糞ゲーになる
ウルレアやぞ
クソゲーになるほど使えないし、罠に気を付ければすむ話だ
オバチャ相当のスキルチェックで失敗したら怪我する、位ならありかもな
まぁ、ウルレア1回使うだけで7000BP消費してるってこと考えるとぶっちゃけそのまま来ても良いと思うが
皆スキルチェック上手かったら一切効果ないのにBP7000減るわけで…
ウルレアなんだから別にいいだろ
そりゃ毎回キラーが100%ウルメメやら一撃斧やら持ち込んでくるならクソゲーだけど、まずそんなことないだろ?
それ言うならいくらスキルチェック上手くてもずっとグレートだけ出し続けるのなんてまずそんな事ないんだけどね
解除負傷ええと思うけどな
発電機固めないようにだけ気をつければなんとでもなるさ
鯖が現状強すぎるのは事実だが
チェイス中の疲労回復不可 板ワープ無し 板減少
セルフケア弱体 つよぽじ弱体 各種鬼の強化
と色々チェイス長引かせない調整になってきてるけど
これ一気にぶっこんで大丈夫なんかね、そら鯖様から文句は出るだろうけど
単純に鯖きつすぎて鯖人口が極端に減りそうで不安なんだが
どうしてもキラー1:生存者4揃えないとダメなゲームだから不安になる
もしかして生存者側が色々出来るデスガーデン()の方に鯖専を送りたいのだろうか…w
腕の差とか相性とかそういう納得出来る有利不利は、嘆くやつは出るけど不満を言うやつはそこまで多くないんだ。
ただ、そういうの関係無く理不尽さを感じさせると不満が噴出する。
今までサバイバーは腕で翻弄してるつもりだったけどキラーからしたら理不尽さを感じる調整だったからしゃあない。
でもそれだと、
今度はキラーが腕でサクってるつもりだけど生存者側は板もねえ距離も取れねえで理不尽に感じる調整になると思うんだよな
別に俺は鯖専なわけではなく、ただ単純に非対称マッチングで多く必要な方を弱くしまくって大丈夫かな、と不安になってるんだよね
DBD自体は面白いからジェイソンみたいな事になったら悲しいんだよなぁ
今までの生存者の強さ考えるとバランス調整能力に不安感じるしね
多く必要だけど実際溢れてマッチングしづらいからこれくらいでいいんじゃない?
SWF+ボイチャが強すぎるから調整が必要だけど
この運営の調整能力じゃ無理だから
板やパークの調整でキラーの数がこれ以上減らないようにしてるだけって感じ
元々鯖自体がキラーの4倍どころか10倍以上いるし大丈夫だろ
まあ特に野良で鯖やりたい人がどうなるかはちょっと怖いかもな
というかみんながみんなパーティーじゃないんだけどな。この調整大丈夫か。結構バランス崩れると思うんだけど。
キラーもサバもどっちもやってるけど、クラウンが来た時のアップデートはいい調整だと思ったわ。
ハグは都会で罠発動してくれ
アレきて完璧しんだだろ
DS発動するのに2秒くらいもがけない時間あるからレベル3でも実質1秒の時間稼ぎにしかならないんじゃないだろうか
確かにスキルチェックの間もがけないから逃げるには微妙だな
てかこの効果なら任意発動にして、味方のライトや板当て救助を確実にするパークにした方がいいんじゃないんかこれ
映画を元にしたスキルからは全く別のものになるが…w
ち●こビリーがちょっと減ってナースだらけになる
↑これ
ナースにも良い影響してると思うが他のキラーを選択しやすくなる訳だし、普段使われにくいキラーをやる気になる人の方が多いんじゃない
もしこのままの性能で来たら間違いなく使わないパーク筆頭になるから別に問題無い気もするw
パーティー可視化しか望みません僕は
野良鯖同士で脱出したい 野良鯖としか対戦したくない
鯖だと一時間に1,2試合とかザラなんですけど
鬼にはせめてパーティー相手bpupしてよ
リサちゃんの調整に足の速さを標準に、ブリンク追加
リーチ60%アップ
ダッシュ追加
透明化追加
がないんだけどなんで?
精神異常者のくそばばあさん・・・
DS&セルフケア付きのやつが、ヒーロー気取りで鬼の前をうろちょろするのが
無くなるのなら、なんでも受け入れるわ
チェイス中疲労回復しないのはつまんねーわ
DSのくそ調整にがらくたの謎効果に変更といい適当な思いつきで作ってんだろ運営
ウィスパーも鯖減らすたびに範囲増えて意味なくなってるしほんとエアプ運営ですわ
セルフケア弱体化やブッチャーで重症付与で1撃の重さを増やしていく方向性はいいと思うが
走りながら疲労回復できるのって強ポジ永遠とグルグルしてたり、囮になってすぐ離れて戻ってきた再度囮とか、普通に鬼が弱すぎて撒けるとか通常のチェイスとはかけ離れた際に無駄に発揮されてる仕様だったしええやろ
逃走術やボンドとかもっと味方と協力したりかくれたりしろってことでは?
鯖一人で鬼の相手完璧にこなせたのがおかしいって事だろ
チェイス中、疲労回復して再度スプバ等で逃げ切れるかどうかっていう駆け引きが減るのは良くないなって思う。
下手な鬼は無駄な行動が多いから再度疲労回復されちゃう。板は無限じゃないし、足も速いんだから効率的に追えるようになればいいんやで。
板は無限じゃないけど、一人が最初から最後まで使って使い切る頃には通電するくらいにはあるんですが。そもそも無駄な動きもなにも普通に追いかけてるだけで回復するんだから効率的とかそういうのでどうにかできる問題でもないのはキラーやってればわかりそうなものなのに。
スプバ→板エリア→何とか追いついて一発いれる→ダメージブースト→板エリア→スプバ復活→板エリア
なんてことキラーやってれば日常茶飯事でしょう。
中央の建物無いマクミランとか一部のマップなら分かるけど、ブラッドロッジやガスヘブンの板とか強い上に飽和状態だぞアレ
全部実装は無いだろうけど流石にやりすぎ
鯖の強パークとりあえず弱くすりゃええんやろ感がすごい
これでキラーの時代来たら次は破滅バベチリが弱体化くらいそう
でもなんやかんやでそれが正解だと思う
細かく微調整するより大きく調整してその中間を割り出してく
現状鯖有利時代だから次にキラー有利時代作って
そこででた不満や改善を調整したらいい塩梅になると思う
まあキラー有利でもサバイバーはそんなに減らんやろ
単純にキラーは休憩する時間がないから疲れるし、鯖専は一定数いるし
エンブレムも甘くなるから、サクられても頑張って発電機回して救助したらpips貰えるだろうし
こんだけ変わるとキラー有利になりそうやね
正直キラー有利でいいと思うわ
鯖やってても鬼が怖くないってホラーゲーとしてどうかと思うもん
みんなで協力して強敵を攻略するほうが個人的に燃えるんだが
現状はなんかもうみんなで鬼いじめてる感じしかない
罠を解除しようとすると怪我をする…ドジっ子かな?
逆に知識もないのにトラバサミ解除できる方がおかしいから…
いやそもそも実際のトラバサミなんて、真ん中の部分に石でも投げれば閉じるんだから、たいした知識なくても一瞬で解除出来るもんなのに謎の時間が必要な方がおかしいとも言える
13日の金曜日だとナイフ使って解除してるし、素手でポンポン解除できるDBDの鯖がヤバイだけ
チェイス中疲労回復できないのは嫌だなぁ〜
夜警がgmになってしまう…
チェイス中に2〜3回スプバ発動させられるのが夜警の強さなのになぁ
チェイス中に何回も発動出来る方がおかしいんだよな…
ナースビリーならいいけど、レイスとかスプバのせいでだいぶ苦労する
レイスを使うお前が悪い
ビリーだけ使え
徒歩キラーが使えないバランスだから疲労の調整入るんやろ スプバ+夜警が強すぎて 赤ランクはそれに追い付けるナース ヒルビリーばっかりやで
囁きがサクる毎に範囲狭まるのは開発エアプだろ・・・BP稼ぎのために残業出来なくなるとか、初心者サバイバー育たなくなるやん
サクサク終わって回数稼げるやん
初心者のウチから勝ち負けに上達なんかせーへんて
まずは経験値稼がなな
訂正 ×勝ち負けに上達
○勝ち負けにこだわってたら上達
あ、経験値ってのは戦闘のね
キャラクターの経験値なんか1戦で稼いだって知れとるやろ
短いスパンでポンポンテンポよくいかなな
残業がポイント稼ぎになると思ってるお前がエアプやぞ
時間当たりを考えればどんどん次行く方がいいに決まってるだろ
残業ができなくなる。とかこいつキラーしたことないだろ死ね
うーん、これは汚鯖 bp効率で言えば BBQキラー>ずっと一緒サバ>普通のキラー>普通のサバ>残業のカスポイント
残業するくらいなら次の試合に行く方が早く稼げる 地下滞在なんてクソみたいな効率だわ
マイナーパークをいくら強化しても鬼は4つしかパークつけれないって話はもっともだよな
結局破滅バベチリ固定であとはノーワン?+自由ってきついでしょ
鬼のパーク5個にならんかな
弱いパークは弱いパーク専用スロットで5個目いれられるとかしてほしい。
bp上げなくても使える初期パーク的な感じで
地下パークとか誰が使うねん
使われてないキラーパークを強化しても、しなくても、一緒なんだよなぁ〜
何回も出てるけど枠がないんだよ。その枠を変えれるほどの調整が来ても、以前使ってたパークが使われなくなるだけのループになる
単純に使われないパークをそのままにしてそのパークだけ別枠に入れらる様にすれば良いのにな……