アホかよ
>>8
なにやっぱり弱体化?
>>8
まあ、この程度の修正なら許容範囲内だろ
ガッツリ見えてるのに能力解除されない方が不思議じゃね?
>>8
マーキングが減るとか無防備状態時間減少だと思ってたがこれぐらいなら気にしないレベルだな
これ以上のナーフ通告は怖いけど
>>8
実装して半日でナーフとかなんのためのPTBだったんですかね…
[pc]
>>8
これだけなら調整の範囲に見えるがそんなやばい?
まだゴスフェ触れてないエアプだけど
>>54
冷静に考えたらそこまででもないけどフレディの前例があるから正直怖いのはある
いうて見つめてる時の効果音復活するわけじゃないならまだマシ
>>54
8%がどれほどかわからんけど初期のGFはマジで一瞬で見つかってたからね
発見時間増えたにしても厳しいと思うよ
>>61
視野角の話だけど観虐で8%の増加だから割と違いはあると思う
何よりやばいのはナーフのタイミングよね
売る前に調整してPTBでやんなきゃいけなかったのに金取ってからの即調整は悪質
>>8
こんなの大した弱体じゃないじゃん
>>8
これだけナーフなら大丈夫だけどこの運営は何故ビリナース以下のキラーを即ナーフするのか理解出来ない
>>69
鯖のフラストレーションがたまるからだよ
>>70
ビリーナースの方がよっぽどためてると思うぞ
どうせ調整内容読んでないで騒いでるアホ
まあどうせ本格的にナーフくるだろうけどし運営の信用のなさのせいでもあるけどさ
何がどんな感じでナーフされたのかよく分からん
これからもっと弱くするからよろしくな!ってことなのかどっちなんだい?
フレディから何を学んだんだよ
クールタイムが長くなったりゲージ持ち越しされなくなったらキツイな
てかそんなことよりはよバグ直せクソ
さらなるナーフはダメだぞプリティ
管理人おすすめ記事
デジモンアドベンチャーtriさん、とんでもないミスをやらかしてしまう
小倉唯(22) 「やっぱ私、スッピンだと中学生にしか見えなくて困っちゃう …」
【朗報】FGOさん、Zero復刻イベント開催だけでTwitterトレンドを制覇してしまう
漫画家「漫画村潰したし売れるようになるやろなぁ・・・彡(^)(^)」→ 結果
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560906451/
[pc]
コメント
これで鯖専が黙るといいな〜
はぁ?
募集してまだナーフコールするに決まってんだろ甘えんな
これで終わるわけないだろ現状で豚とマイケルの意義がなくなってるからな
豚とマイケルを強化しろ
もうLv3マイケルがしゃがんで近付けばいいんじゃね?
めっちゃシュール
笑って儀式にならん
包丁逆手に持ってしゃがみながらローリーを追跡するマイケルか…
こんくらいならいいけどこれ以上はやめてね。あとふくつかえして
この程度なら許せる マーキング完了したら時折しゃがんで能力解除されないように後ろついてって見つめたらずっとワンパン継続できるし
販売直後だから今はこれだけで済んでるに決まってるだろ
まず書いてる数字が信用できん。
DSとき、スタン3秒って発表しながら4秒でPTB始めた実績があるからな。
どうせ細かい違いなんてわからんだろうと高を括って、嘘情報を流している可能性がある。
視野角なんて、検証のしようがないし。
フレンドと検証すれば出来るんじゃない?
ただ検証してまで真面目にする人いるかどうか…
普通は解除の視野角の検証なんて鯖側が研究して対処するもんだろうけどさ
ゴーストフェイスを発見できる範囲を増加するなら、フックに吊られた生存者も判定に入るのやめてくれないかな
あと、パレット減して
ゴスフェに吊られた後見てたら発見判定あって目が合って申し訳なくなったわw
ゴスフェ強いって言っても結局徒歩キラーなんだよねってなる
運営の考えとしては、GFはもっと調整したいところあるけど一度に全部調整しちゃうとキラーが騒ぐから少しずつ弱くしようって感じなんだろうな
PTBでは仲間みんなで煽る余裕があるくらい弱かったから強くなるのは当然だけどさすがに今は壊れすぎ…英雄弱くしたんだから少しくらいキラー不利な調整しても我慢してもらいたい
英雄は元々バグみたいなものなんだしそれを引き合いに出されても…まぁこの程度のナーフならほとんどの人は文句ないでしょう。
DS英雄ボロタイの三種の神器×12振りかざしてたんだから徒歩キラーの一体が強くなったって平気平気
×4の間違い
壊れって言ってもナスビリよりは弱いんだぞ
雑魚狩り性能はズバ抜けて高いのは俺も思うけどさ
逆にバフ的な内容だったとしても調整が早すぎる
しっかり実装までに調整してから出せって
リージョン「これ以上のナーフとか来るわけねーだろw」
プリティ「お・ま・た・せ♫」
リージョン「アウアウ」
みんな辛辣で大草原
やっぱり口では色々言ってもこのゲーム好きなんじゃろ
まあ好きじゃなかったらとっくに放り投げて別ゲーやってるだろうけど
調整が下手すぎて不満は多々あるけど、根本は面白いゲームだからね
色々と勿体ないとは思う
何度も言われてる事だけど、ランクマッチにptでこれなくするだけで
だいぶ調整される。pt無しならもう少し鯖有利の調整でも良いくらい。
調整が難しくなっている原因で、キラー側の不満の半分くらいは、
ptをランクマッチに導入したせい。
なんで鯖側の意思疎通が取れない前提のゲームに、pt制を導入したのか
本当にわけが分からない。
そらswfあればカジュアル層に売れるしpt無し設けたらキラーがそっちに集中してptがマッチしなくなるからでしょ
考えればわかるよ
それで理不尽加速してキラー減ったらマッチング遅くなって過疎化が進むのでは
ゲームシステムは神なんだけどな
ゲームシステムは
この程度ナーフじゃないって、そもそも実装直後に再調整すること自体がおかしくない…?
まあみんながみんなPTBやる訳じゃないってのはわかるけど、だったらもうPTBの存在意義なくねって思っちゃう
おかしいけど実際問題としてPTBなんかじゃ真面目なバランスは計れないんだよな
公開テストするまでもなくわかりそうな極端な強弱が判明する程度で
逆に言えば開発は普通なら試さなくてもわかりそうなことすらわからないからPTBやってるわけだけど
リリース日決めてるんだからゲーム進行不可バグが発生してなきゃ出すだろ 発売直後にパッチ当ててアプデなんて珍しくも無いし、それができるのが今のゲームの利点でもある 結局本鯖で動かしてみなきゃ本当のところは解らないんだし、リリース日遅くなるより調整入ろうが予定日に出してくれる方がいい
ツケ回し解除の判定緩和はさすがに妥当。
仮面を真ん中で捕捉してるつもりでも解除出来ずに大体無防備状態になっちゃう。
キラーも動くから想像以上に解除難しいんだろうね
だからといって真面目に中央に合わせ続けたらガバチェイスになるし
さらに言うと隠密でやり過ごそうとしても、見てたら解除で場所バレる
キラー目線だと色々な能力が複合して面白いけど
鯖だと対処が今のところよくわからないし、リージョン並みの弱体化or初期の解除判定に戻すとかありそうで困る
敢えて立ち止まって見つめ返したのに解除出来ずに無防備になった時はさすがに判定きつすぎでしょって思った
リージョンの微強化()の時も事前に告知してた内容以外の変更を大量に加えてるんだぞ
当時のブリンクするトラッパーも事前告知になかった変更が多すぎて開発に直接告知外の変更多いねって言ってたぐらいだから諦めろん
ビリナスがナーフされないのは何故って、そりゃ初期の頃運営が頑張って作ったお気に入りだからじゃね。
3ブリとオートエイムは流石に直されたけども。
なお築地おじ…
まぁ今はどんな下手くそでもすぐ一撃与えられるお手軽ビリーみたいな感じだからな
もっと解除簡単に出来ないと理不尽感が強い
ビリーは一撃だけじゃなく高速移動があるじゃん…
フレディから何を学んだのか…だと?
何も学んでないに決まってるだろいい加減にしろ
壊れすぎって言われても所詮徒歩だしなぁ……
ワンパンになったところで45秒でアプデで板も増えてて、gfには板窓無効化する能力も無いんだから、修正入る前でよかったくらいだと思うんだけどダメなのかね?
そもそも徒歩キラーって本来は高速移動出来るキラーに巡回性能は劣るけどそれ以外のチェイスや索敵能力なんかが強くてカバー出来るって位じゃないといけない筈なんだけどな……
サバイバー側で全然当たらないからわからないけど、鯖目線でのゴスフェってマイケルみたいなホラー要素はあるの?
そもそもマイケルみたいな殺人鬼と比べるとあんまり怖くないからなぁ
むしろ木の陰とかからひょっこり顔を出すのはかわいいかもしんない
普通は調整してから販売だろ、販売してから即調整とかやっちゃいかんだろ、程度如何としても。
ミン衣装買ったらそれモレルのだったわ修正してモレルに追加しとくねってのと同じだぞ。
全然違うだろ
ナーフがマイルドとかマイルドじゃないかとか関係ないわ
やるつもりだったって後々通告すんなや、せめて実装する前に言えよ
物売るってレベルじゃねーぞ
その調整なんかよりキラーの部屋立てくっそ遅いの治せやなんで5分以上かかんねん
販売から速攻でナーフで草 PTBの意味なくて草 物売る気ある?
これ以上リージョンみたいに糞にしたら許さねぇからな
前科持ちを信じた奴がアホ
だいじょうぶだ・・・おれは しょうきに もどった!
キラー弱体化は早足、強化は鈍足で修正。いつものプリティのお家芸
アドオン弄るぐらいなら良いけど、本体のナーフはこれ以上やめてくれ
130万BP突っ込んで破滅出ないから終わったわ
脱出されまくる
所詮徒歩キラーだから破滅ないとまじで無理ゲーだ…
すまん。30レベまでに3なったわ。6つくらい解放してないティーチャブルあるけど
羨ましいわ
圧倒的存在感ゴスフェを開拓するしかないんや
相変わらず鯖のナーフには月単位下手すりゃ年単位掛けるくせにキラーナーフは爆速やな
1日持たなかったのはモロコシ生えた
キラーナーフする時だけは他のゲーム会社と同じかそれ以上の速度でナーフするからモロコシ生えるわ
殺人鬼の本能時間延長で、ワンパン追加が出来なくなって、やや解除されやすくなったくらいだろ?
本能時間延長の効果が見た目以上に強そうだ。
あー買わなくてよかったー^^
今回の修正は妥当だな。
鯖やれば分かるが、今のゴーストフェイスの包容はマジで解除出来ない。
解除しようとしてるうちに無防備付与されるからな。
ただ、ptbのから実装段階でやっとけよとは思うが。
マイケルのが強いなこれ…
ゴスフェなんかどうでもいいけど、とりあえずマイケルのLv3速度を4.8にしてくれや。
なんで殺意マンマンで速くならんのけ…….
もう、リージョンみたいに買ってから、わけわからんレベルの虚弱児にされなきゃいいって気持ち。
でも、頼むからフレディとリージョンの二の舞はやめてと願わずにはいられない。
けど運営ならまたやりそうな気がする…。
「調整内容に不服」とかじゃなく
「PTBやったうえで実装したくせに買わせた後に即調整」という姿勢がムカつくんだと思う
完全に事前に詐欺する気満々だったじゃんって話
お願いイイィ!
ゴーストフェイスは修正しないでエエエェ!
一番お気に入りなのオオオォ!
背の低い遮蔽物挟んでゴスフェが屈伸してると解除できなかったんだが…
因みに自分も画面中央でガン見してた
ゴーストの隅っこに判定ないから、しゃがまれると解除しにくくなるよ。
一応、強すぎるから調整ってわけじゃなくて、ptbのフィードバックの適応の為の調整だけどな。まぁ本実装時にやれって話なんだが。
結構ゴーストフェイスとマッチしたが、徒歩キラーとしてはマジで最強、これ以上のナーフとか言う問題にせず、他の徒歩キラーを底上げしてやるのがDbDを面白くする、逆に更にゴーストフェイスをナーフしようものなら、もう信用は帰ってこないと思っといた方がいい。
運営マジで調子に乗ってるわ
バグ修正時間とかバランス調整とかやらないんじゃなくて能力無くて出来ないって認めろよw
対談みたいな事してたけど3流ゲーム会社がドヤッてて滑稽だったわ
見られたら能力解除じゃなくて、一定時間キラーを見てしまった鯖を恐慌状態とかにすれば面白いのに
ゲーム界のサクラダファミリアやー
せっかくのPTBなんだからもっと数字いろいろ振って試せばいいのに