848: 名無しさん 2018/06/22(金) 07:11:49.31 ID:uletYG910
DSの新しい調整案来たけどやはり次のパッチでは来ないらしい
849: 名無しさん 2018/06/22(金) 07:13:22.06 ID:KcaQIo3Xa
>>848
詳細おなしゃす!
詳細おなしゃす!
851: 名無しさん 2018/06/22(金) 07:23:27.80 ID:uletYG910
>>849
動画の該当部分ざっと見ただけだけど、
スキルチェック成功で鬼は鯖を担いだままスタンする
鯖は鬼スタン中ももがきゲージ進行できる
て感じになる?
あと、スキルチェックにグレートが増えて、グレートだとスタン時間が延びるっぽい
853: 名無しさん 2018/06/22(金) 07:34:00.55 ID:Fgzmsudq0
むしろDSスタン→なんとかフックに持っていく→もがき脱出→スタンとさらに時間稼げるんじゃ・・・
DS成功しても吊れる可能性あるよってことだろうけどあんまり長いんじゃ結局間に合わんし
DS成功しても吊れる可能性あるよってことだろうけどあんまり長いんじゃ結局間に合わんし
854: 名無しさん 2018/06/22(金) 07:35:40.83 ID:VhlQrTdEa
基本スタン時間は最大3秒になるみたい。グレートだとそれより延びる?
855: 名無しさん 2018/06/22(金) 07:36:02.07 ID:g8+Vfc/o0
もがき脱出は不屈でスタン軽減されないからかなりヤバそう
素直にDS食らったほうがマシみたいな状況になるだろう
素直にDS食らったほうがマシみたいな状況になるだろう
865: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:00:13.84 ID:Mq2y8Qcua
>>855
まぁDSのスタン時間自体は軽減されるだろうからつける意味はあるとは思うけどね
まぁDSのスタン時間自体は軽減されるだろうからつける意味はあるとは思うけどね
861: 名無しさん 2018/06/22(金) 07:48:45.60 ID:g8+Vfc/o0
DSはスタン時間を短くするだけでも全然違うだろうに
不屈つけてれば無意味くらいにしても良いでしょ
近くに板や窓枠があった時は逃げるチャンスがあるくらいのバランスで良い
不屈つけてれば無意味くらいにしても良いでしょ
近くに板や窓枠があった時は逃げるチャンスがあるくらいのバランスで良い
860: 名無しさん 2018/06/22(金) 07:48:03.15 ID:NLX+xpkx0
セルフケアも調整はいるか
866: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:05:19.18 ID:uIQyAIDB0
ざっと見た感じ色々調整入るのかね
[pc]
875: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:25:56.44 ID:tb8r+Ogc0
セルフケアはトーテムみたいに中断したらまた最初からになるみたいね
889: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:41:57.38 ID:BMVYCk150
セルフケア中断とかピエロ最強やん 近づくだけで最大50秒かかるんだからセルフケア潰せる
880: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:35:14.59 ID:NLX+xpkx0
鯖のパークの調整案はどれもぱっとしないのにキラーのパーク強くしすぎじゃないか
もっとやれ
もっとやれ
891: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:43:21.88 ID:o1mLYwTl0
やばいなこれセルフケアいい調整だわなかなか、DSがどうなるかだなDSよくわかってないんだがつまりどゆこと?
895: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:45:46.18 ID:NLX+xpkx0
>>891
ストライク発動で脱出ができなくなる
そのかわり担がれたままキラーがスタンきてもがき脱出がしやすくなる
ストライク発動で脱出ができなくなる
そのかわり担がれたままキラーがスタンきてもがき脱出がしやすくなる
901: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:48:42.69 ID:o1mLYwTl0
>>895
ん?ストライク成功したらもがきゲージが増えるとかそんなん?それとも成功してもがかれておとしたときの時間がのびるみたいな?
ん?ストライク成功したらもがきゲージが増えるとかそんなん?それとも成功してもがかれておとしたときの時間がのびるみたいな?
911: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:54:41.87 ID:UD110cUq0
>>901
担がれたまま鬼がスタンしてその間に鯖はもがいてゲージ貯めれるようになるよって事じゃない?
担がれたまま鬼がスタンしてその間に鯖はもがいてゲージ貯めれるようになるよって事じゃない?
918: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:56:45.92 ID:o1mLYwTl0
>>911
ああなるほどな落とさないけどスタンしてその間ゲージ貯めれるよってことか鉄腕つけりゃ解決やん…
ああなるほどな落とさないけどスタンしてその間ゲージ貯めれるよってことか鉄腕つけりゃ解決やん…
925: 名無しさん 2018/06/22(金) 09:00:59.37 ID:DFsiuTH1a
>>918
きっと回数も無限になって、スタン中にライトマンが走ってくるようになるだけだ
きっと回数も無限になって、スタン中にライトマンが走ってくるようになるだけだ
927: 名無しさん 2018/06/22(金) 09:02:32.36 ID:o1mLYwTl0
>>925
そうなったらつらいわwwww無制限はやめてくれ
そうなったらつらいわwwww無制限はやめてくれ
929: 名無しさん 2018/06/22(金) 09:03:36.69 ID:eeWdD4fYp
>>927
うるせぇライトでスタンするんだよ!(カチカチカチカチカチカチ)
うるせぇライトでスタンするんだよ!(カチカチカチカチカチカチ)
[pc]
896: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:46:18.38 ID:1Rdm7iyb0
検討 であって 決定 ではないことをお忘れなく
899: 名無しさん 2018/06/22(金) 08:46:58.92 ID:BMVYCk150
本当にこの仕様来るなら鉄腕つけるかもな
コメント
DSとボイルオーバーとかネタ的組み合わせしたらどうなるのかな。
スタン中は揺れ…ないよね?
横揺れする分フック到達にかかる時間が増えるからナシではないと思う
まあ 良パッチやな。DSは強すぎた。
セルフケアが中断で解除されるようになったらピエロ付き爆音ドクターが流行りそうなんだよなぁ
ドクターって強い弱いの前にめんどくさいから嫌なんだよな
さすがに流行ったら嫌だから簡便してほしいわ
魂の平穏がアンチドクターパークになる予定あるから平穏しろ
わかるわ
ただでさえドクター来たらだるいのに更に試合長くなる。
ただただつまらないドクター戦
マップがギデオンだったらと思うとゾッとする…
セルフケアは抜いて仲間に治療してもらうのが普通になるんだろう
そしてその間は修理も遅くなるから現状よりはマシな通電速度になりそう
逆境魂とリーダーはやめたまえ
セルフケア抜いて救急箱持ちも出始めるかもね
さすがにそれで部屋解散するような人はいないと思いたいが
負傷状態の時間が増えるわけだからタナトとかも増えそうだなー
ゴミパークもリワーク予定だしどうなるか楽しみだな
修理はたいして遅くならんだろう
今もそうだがセルフケアなら1人で50%、2人なら片方停止するからトータル50%なわけで。
治療されるまで発電スルーして仲間探すって鯖がいると遅くなるけど、そんな奴は普通にセルフケア付けるんじゃないか
多分ナースコール流行ると思うんだよね
治療やめたらリセットだから治療し続けなきゃならない
だから心音したら中断が懸命
ちゃっちゃと発電機の修理速度に手つければいいのに
下手に周辺から弄るとバランス一気に悪くなると思うんだが
や、逆じゃね?根っこに近いところほど影響デカいんだから、それこそ下手に弄れないかなと
まーそもそも弄る気があるのか、そこを疑問に思ってるかどうかは一考だけどw
素直にDSくらったほうがマシって人はその場に落とせばいいんだから
別にキラーに不利な修正じゃないだろ
セルフケアがあるせいで緊張感が薄れてると思う。
一応ホラーゲーなのに肉壁しよってなるのウケるw
とは言えセルフケア無いとゲームにならんと思うんだけどな
個人的にゃ弱体化後のセルフケアの性能から回復UP外した性能でデフォで付けてもいいんじゃねえかと思うけども
それか植物学の知識辺りの仲間の回復速度上げて、他人から回復してもらうとセルフケアより早いって言うメリットが欲しい気がする
現状、セルフケアだと1人で50% 他人から回復だと2人で100%なせいでセルフケアでいいかってなっちゃうし
後は誰も見捨てはしないを作り直して、他者回復するたびにトークン溜まって回復速度上がるパークにするとかさ
誰も見捨てはしないをそんなのに変えたら名前すら変えないといけないんと思うんだけど…
最後の最後で人を助けるからこそ誰も見捨てはしないって名前輝いてる気がする
あと他者を回復してトークン貯めて速度アップに変えるとか治療キットどうなるの。
鯖のパークにナーフ入ったらそこら辺補うためにまたパークぶっ壊れにすることしか考えないのかい。新環境だと思って普通にやりゃいいのに
別に他者を回復すればするほど回復速度が上がるのは、誰も見捨てようとしてない事になってると思うんだが
治療キットどうなるの、という意味も分からないな
現状ですら別に植物学の知識とかで上がるやん
それを自分上がらない代わりに他者だけ早くならんかなって事じゃん、もちろんきっとやり遂げる以下でね
君は無意味に人を煽る事しか考えないのかい。
普通はチェイスで逃げ切って回復すればいいんだから中断でリセットは妥当だろうね。
あんまり逃げ切れない人は辛いだろうけど、この運営のことだからサラッと無かったことにしそう。
協力したプレイを意識して欲しいんだろうなと思う
魂の平穏で殴られた後の悲鳴が消えたらナースさんが鯖の逃げた方向すぐにわからなくなるんじゃないかえ
モロコシ畑でめっちゃまけそう
悲鳴が無くなるだけで負傷中の呻き声は聞こえるはずだから
完全に撒くなら鋼の意思も必要になるんじゃね
DS弱体案はよくわかんねーな
回数制限をなくす代わりにもがき時間5秒分追加くらいに落ち着くのか?
DS吐かせてフック間に合わなければ這いずり放置すればいいね。
鉄腕か鹿狩りが対策かな?
セルフケア弱体化する必要全くないんだけど
セルフケアは強力だけど負傷の重さをかなり軽くしてしまってるから緊張感がないし、キラーがやっと一発当ててもちょっと見失ったら全快で戻ってくるあたり不均衡感が否めない。肉壁とか囮とか本来気軽にやっていい行為じゃないのに気負わずにやっちゃってるし。
DS並みにぶっ壊れパークだと思う
肉壁とか囮とか気軽にはやれないぜ。
いや、普通に気軽にタゲ取りするだろ
トンネルのお邪魔とかだってセルケアあるから1発殴られよって思うわけで・・・
セルフケアのナーフは全然構わないんだがこの仕様だとナスコ持ちのナースビリーが凶悪化する気がするんだよなぁ
ナスコをナーフしろというのもアレだしそこら辺をなんとかうまく調整して欲しいと思うわ
DS、セルフケア弱体化うまあああああああああ
実装してくれ頼むよ
どうしてそう思うのか教えてくれ
ピエロ恐怖症もあるのに、セルフケアを弱体化したら結構バランスが悪くなると思う。
ピエロ恐怖症がー、って言われてて、実際その通りだとは思うけど、キラー側からしたらパークを割く余裕はそんなにないよ。
ルインとバベチリとピエロ恐怖症積んだらあと一つだし、キラーによってはそもそもピエロ恐怖症は使いにくいし。今まで時間がかかる以外ほぼデメリットなく回復できた性能がそもそもおかしいだけで当然の処置でしょう。
セルフケア中断で治療やり直しってあるけど
仲間からの治療や、救急箱の場合は中断再開可能なのかな
恐らく治療の進捗バーは全部共通で持ってると思うから、プログラム的に大変そうよね
セルフケア中断なんてそこまでした記憶無いから別にいいかな
DSは削除でw
セルフケアとDSのナーフは早くやってくれや
オブセ鯖がチェイスに誘ってくるとげんなりするんだわ
DSは歯車みたいに連続してスキルチェックが出て
成功すると25-33%ずつもがきゲージアップってのはどうだろ?
それ決死の「一撃」じゃないんだよな~
セルフケア 蹴られた後の発電機みたいに徐々に減少していくような仕様ってのは難しいのかな?
良い提案だけど運営のことだからプログラム組めない気がする
味方が30%回復
↓
セルフケア途中解除
↓
セルフケアする余裕なく逃げ回る
↓
セルフケアスタートの30%より更に減る
とかになるぞ。
セルケア開始時に変数に保存するだけのステートさえ使わないコードだからバグが入り込む余地すらないぞ
囮、肉盾がふつうにできるのがおかしいかった。
セルフケアはこの調整でも段違いに強いと思うわ。
まぁどうせフレディみたくお鯖の意見に流されて実装しないんだよね
DSは鬼側からするとほんとウザいからな~w
もういっそのこと脱出できるとかじゃなくフックに吊られて召されるまでの回数が3回から4回になるとかでいいんじゃね?
これはエアプか鯖専か初心者か、さあどれだ
余 計 め ん ど く さ い
まあでも4回吊るより酷いのが今のDSではある
吊ればバベチリとかの恩恵あるし
救助者と被救助者の二人の手が止まる
DSはそこら辺全部無視した上にスタンまでさせてくるわけだし
後被オブは心臓に悪い
逆にDS発動したらサクまでの段階1段階削除でいいやんな。1吊目なのにDS使ってたら耐久まで削除みたいな
DSはなくてもいいパーク
なくなったとしても、まだまだ鬼がきつい・不利
トーテムはスキルチェックないからいいけど
セルフケアは途中でスキルチェックミスったら最初からなんかな~
肉盾なんて複数でやるからセルフケアなんて使わねーよ
やたらセルフケア目の敵にしてる奴が居るよな
セルフケアとDS弱体化したからバベチリとノーワンも弱体化しますねとかなったらおめーらのせいだからな
何だか騒がれてるけどセルフケアする時に滅多に中断したりすることないからな
ナースコール警戒して中断ってのは今まで通りでも難しくないし
リセットでゲージゼロに戻るから時間かかるようになるだけ
それでも回復スピード早いからさほど問題ないし
ピエロの話題の度に思うけど、ピエロ使うくらいならナスコのが分かりやすく強くね?ドクター以外で使う理由がない。
そもそも心音広げるメリットあるのがドクター位だからね
そらドクター以外で使わんでしょう
もしかして、運営は発電機早すぎ問題を負傷回復遅延とチェイスが早く終わる事で解決しようとしてる?
前よりキャラクターのレベルによるパーク数制限緩めたりしたのはその為の布石だったのかな。
気になるのは他鯖に途中まで治療してもらった後に移動してセルフケアした時のゲージの扱い