【DbD】5.5.1アップデート また、次回アップデートにてボイルオーバー調整決定

DbD 5chまとめ

894: 2022/02/03(木) 04:08:30.81
次回のアプデか
駆け込みで使うやつ増えそ

 

895: 2022/02/03(木) 04:09:53.52

新ボイルは今のゲージ値に33%増加なので
5%の時に落ちたら1.65%のボーナス
50%の時に落ちたら16.5%のボーナス

なんでPTBであれだけ騒がれてそのまま実装したの?本当に先行お披露目会でしかない

 

898: 2022/02/03(木) 04:14:03.55
みんな感覚麻痺してるけど仮にも課金して手に入れるパークをこれほど早く弱体化するのって大問題じゃないか?
PTBで強過ぎるのは分かってたんだから無能か詐欺のどっちかだろ。

 

899: 2022/02/03(木) 04:14:32.72
弱体するならティーチャブルにせんかったわ
BP返して

 

901: 2022/02/03(木) 04:19:01.85
ボイルオーバーとかいうパーティーで輝くか輝かないかのネタスキルの調整より、輝く盤面皆無の弱音はナシだの調整をはよしろと

 

928: 2022/02/03(木) 07:12:10.21
実際に試してご意見をって
何のためのptbだったんだよw
最初からわかってたじゃんボイルオーバーはやりすぎって

 

929: 2022/02/03(木) 07:21:14.56
ボイルオーバーは珍しく初心者キラー視点で調整したな

 

921: 2022/02/03(木) 06:11:52.56
なんのためにPTBやってんだろうなマジで

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1643635883/

コメント

  1. 匿名 より:

    自分でPTBが無価値でーすって発表することになった気分はどうなんだろうね。
    無能な働き者、ここに極まれり。
    修正したら当然「もがきゲージ」が33%増える上方修正になるんじゃないの?w

    それか、ボイルオーバー弱くする代わりにもがき時間を8カウントにサイレントナーフ。
    ボイルオーバーナーフするんだし、もがき自体をナーフしてもいいよね!ってやりたくてPTBから直送した可能性も考えられるわ。

    • 匿名 より:

      新人か?
      ちょっと前に運営が「何のためにptbやってるんだ」って言われて、「ptbから本実装までの期間が短いから、大きな調整やバグフィックスはできないんだよ!」ってキレてたよ。
      だからptbが無意味なのは今更だな。

  2. 匿名 より:

    毎日サイコロでも振って方針決めてんのか?

    • 匿名 より:

      たぶん数人で飲み食いしながら、その場のテンションで決めてる
      割とマジでそう思う

  3. 匿名 より:

    なんでそんまま実装したんだろうな
    本当に不思議だわ
    てかナースのバグは直らないの?

  4. 匿名 より:

    PTBって何の為に存在するの?プレイヤーにデバッグさせる為じゃないの?

    • 匿名 より:

      CSの意見が入らないからね
      影響を受けやすい機種の意見が後から来るんだからしょうがないよ

      • 匿名 より:

        CSは基本パッドだろうからなるほどねぇ

        • 匿名 より:

          高所でダウンしたらもがき脱出確定!の、どこにCSだのパッドだのが関係するんだよ。
          この後に及んでまだ、何が問題か理解できてねーのか。

          • 匿名 より:

            枝主含め全員吊り不可能ポジの存在が問題だと思ってるからPTBは何の意味があったの?って会話してるんじゃないか。それに対してCSの意見が入ってないからは別に変な回答じゃないしパッド自体もボイルオーバーのもがきに弱いしそれもまた別の問題だよね。カラスの2階で道から落ちないようにイライラ棒させられるんだしさ。

            1人で勝っ手に盛り上がってるとこ悪いけどここまで解説しなきゃいけないの疲れるわ。

          • 匿名 より:

            まさかとは思うけど、まだボイルオーバーの変更点を理解してないのか?

            つーかptbはPCでやってて、その時点でカラスの巣で吊れなかったんだから、CSの方が影響が大きいとか全く関係ないだろ。
            パッドに至っては、PCでも普通に使ってる奴いるんだからCSで試す必要すらないし。

            「この運営はptbでバグや問題が見つかっても直す気はない」、それだけ。
            実際ツインズがスタックするバグとか、ptbで発覚してそのまま本実装してるし。
            csがどうとか何も関係ない。

          • 匿名 より:

            致命的な問題を最低限治す、それ以外のものはなるべく治す、てのがPTBの意義でしょ。
            致命的ってのはゲームが進行不可能になるレベルを指してるわけだから今回のは該当しないしツインズも100%発生するわけじゃないなら該当しない

          • 匿名 より:

            普通の運営はptb(βテスト)を、そーいう風に使わないと思うわ。
            再現率の高いバグの修正、ゲームバランスの調整、遅延行為に使えるような仕様の変更をしてから本実装してるし、最初から修正が間に合うようなリリーススケジュールにしている。

            ちなみにツインズのスタックバグは再現率50%くらいだったし、流石の運営も修正する時に謝罪文出してたよ。

          • 匿名 より:

            普通の運営だったら非対称ゲームで成功しないからね。良くも悪くも普通とは違うやり方だから大ヒットしてるわけで

          • 匿名 より:

            まぁ頭の悪いキッズの溜まり場にはなってるから、収容施設としての意味合いは持ててるな。まともなゲームじゃないことに目を瞑れば。

          • 匿名 より:

            収容施設ってここもそうだろ?

    • 匿名 より:

      PTBの度に問題点を改善なんてやってたらこのゲームは何も実装出来ないし

  5. 匿名 より:

    まあ弱体化してくれるだけマシな対応だよね

  6. 匿名 より:

    ボイルオーバー環境入りしないマンの逆張りは
    このナーフを見越しての発言だった・・・!?!?
    ついに現実になってよかったやん

  7. 匿名 より:

    あー
    ナースのやっぱりバグだったんか
    サイレントナーフぐらいやってくるかと思ったよ
    で、いつ修正してくれるんや?
    PTBの時か?貞子実装の時か?

  8. 匿名 より:

    弱音ボイルで無敵だったから弱音も使えるようになってたのに残念だよね

  9. 匿名 より:

    このパークによって吊れない場所が出来てしまってるのに、
    調整でその場所を潰すことが出来ないからパークを弱体化させるんでしょ

  10. 匿名 より:

    今更修正するとかやっぱり糞運営ですわ

  11. 匿名 より:

    カラスの巣もやばいと思ったんだろうな
    固有階段上にフック一本増えててワロタ
    だから言ったのにやばいって

  12. 匿名 より:

    暴れ生存者のロデオはもうこりごり?そんなアナタに朗報です

    これ最高に煽り性能高いな
    お前らが決めた能力値でPTBから変えなかったんやろうがい

    • 匿名 より:

      なんでも煽りととらえちゃう脳にされちゃったんだね…

      • 匿名 より:

        暴れ生存者のロデオ←お前がそういう性能にしたんやろ

        もうこりごり?←PTBからずっと調整しなかったくせに何言うとんねん

        そんなアナタに朗報です←ご褒美みたいに言うな謝罪しろカス

        • 匿名 より:

          まったくその通り。
          皆さんの声を聞いて良い調整しましたみたいに言ってるけど、そもそも諸悪の根源はこのゲームをまるでわかってない運営なんだよな。

        • 匿名 より:

          ゲーム向いてなさそう

          • 匿名 より:

            そもそもこんなクソみたいな言い回しする開発滅多に無いだろ

          • 匿名 より:

            ここの運営がゲームプレイヤーに対して情報発信するの向いてないだけや

        • 匿名 より:

          ディスコの真似しようとしてるのかね糞運営が戯けたところで腹立つだけだけど

      • 匿名 より:

        運営に開発されちゃったんだね

  13. 匿名 より:

    警察署の図書室上階奥は落下地点が遠いから相変わらず吊れなさそうだな。

    • 匿名 より:

      吊れない場所がチラホラあることが周知されてしまったから、最早ボイルオーバー単品ナーフだけじゃキラー数減少を止められないだろうね
      肉壁1枚で吊れない場所が多すぎるからパーティ相手がしょうもなさすぎる

    • 匿名 より:

      図書室付近にフック追加も併せて調整入ってんだからちゃんと見ろ

  14. 匿名 より:

    今の運営にはPrettyじゃなくてhatefulな人間しかいないからこうなる

  15. 匿名 より:

    修正自体はありがたい

  16. 匿名 より:

    そして何も変わってない封印マップが開放されるんですね。
    グラフィック改善()とは?ってなるのが次の賑やかしポイント。

    • 匿名 より:

      いや開放されないだろ。
      あのマップは吊れない場所が多すぎて、ちょっとのナーフとフック増設だけじゃ対処できないから、全面刷新せざるを得なくなってんだよ。

  17. 匿名 より:

    またゴミパークに戻るんか。使い道のないパークにするぐらいならいまのままでいいわ

  18. 匿名 より:

    個人的に晒とかはしたくないんだけどさ
    これに対してのTwitterでの反応で(一応名前は消しときます)

    強化にしか見えない。今でさえマザーズドゥエリングやディスターブドウォードの固有2階でわざとダウンされると落下ゲージで100%フックに吊れないのに…

    [変更後の説明をされて]

    理解してます。地下室持って行こうとして運んで最後の最後1段田でも踏み外したら吊れません。屋内2階でダウンされた場合ゲージ1割で即落下なんてそうそうできません。まずは穴空いてるとこまで運んでそこから落下なので

    って反応してる人が居てビックリした

    これがよい調整なのかは置いといて強化ではないよね
    ゲージ進行75%程度で現状と同じくらいになるけど

    • 匿名 より:

      底辺キラーって虐げられる側である時間が長かったから何やられても否定的に、悲観的に捉えるしその答えありきで話するからこういう輩はまじで説明しても無駄だと思う 事実より感情

    • 匿名 より:

      俺も見たわ
      一言「すまん勘違いだった」って言うだけでいいのにな

  19. 匿名 より:

    やったぜ

  20. 匿名 より:

    個人的にはいい落としどころかなと感じてる。
    現状だとすぐ近くのフックにすら持っていけないのは問題。
    近くのフックに吊るすか、遠くの悶絶に吊るすかの駆け引きはおもしろいかもね
    でもそれならフック表示を消すのはやめろと思うけど。

  21. 匿名 より:

    前にも書いたけど何のために高所に強いネアのバランス弱体化したんだ?
    ちほー運営はもう忘れているか同じ事にはならんだろとテキトーにやってんだろうけど

    • 匿名 より:

      他は疲労ついたら一切効果なくなるのに
      スマ着だけ無限に着地硬直減らせたからじゃね

      • 匿名 より:

        スマ着の着地硬直軽減が何度でも使えることによって無限チェイスが出来たからだぞ

  22. 匿名 より:

    下手くそキラー以外どうでもいい調整で草
    2軍パークが3軍パーク
    ネタパークが雑魚パークになっただけで何の影響もない

  23. 匿名 より:

    最初にやりすぎを自覚しながら強めに調整してパーク(キャラ)を買わせて、後から反対意見を吞んだ体で当初の予定の性能に落としてるだけじゃないのか
    無茶な要求を提示したあとで譲歩したフリして本命の要求を吞ませるヤクザ式交渉術みたいな感じで

    • 匿名 より:

      そんなもん
      キラー側でどんだけある?
      鯖はティーチャブルが増えて使えないパークに

      なるだけだけど、キラーの場合、育てたキャラが丸々産廃になる

      昔からこういう運営だよ

  24. 匿名 より:

    昨日ボイル三人でたぶん野良一人の試合だったんだけどひたすら上に逃げて吊り先のフック折られたわ。マジで糞だった。

  25. 匿名 より:

    俺の予想だと強い強くないかは別として、これほどまでキラーが減ったの危惧したんじゃないかと思うな

  26. 匿名 より:

    「みんな感覚麻痺してるけど仮にも課金して手に入れるパークをこれほど早く弱体化するのって大問題じゃないか?」

    英雄みたいに購入して1ヶ月程度ならな
    ボイルオーバーなんて2~3年経ってクソも使われてなかったものを実用的にしようと調整して今それが多少二転三転してるだけだろアホか

    • 匿名 より:

      二転三転するのがおかしいだろ5年もやってんだからビシッと良調整して欲しいわ

      • 匿名 より:

        一発で完璧に良調整しろってのも無理あるだろ、結果良いところに落ち着けば良い

        • 匿名 より:

          そのためのテストプレイがptbのはずなんだってのを、五年も経っていまだに自覚してないのが頭おかしい

          • 匿名 より:

            発売前のコンテンツなら、な
            既に実装から2~3年経ってるボイルオーバーの調整なんて結果落ち着く所に落ち着きさえすればptbだろうが本鯖だろうが調整繰り返してくれて構わんよ

  27. 匿名 より:

    焼け石に水

  28. 匿名 より:

    やっと復帰出来るか
    皆が騒いでくれたおかげだわ
    やっぱりこういうクソガキ運営にはモンスタークレーマーばりのクレーム入れんと動かん

  29. 匿名 より:

    もがきゲージ自然減少なしは
    まあ渇望オフみたいなライブベータで一時的なデータ取得ならわかるが
    このまま本実装したら「サイレントナーフがバレたからしぶしぶ公開した」
    としか思われんぞ。実際俺はそうだと思ってるが。
    イベント中にわざわざサイレントでライブベータ突っ込む意味がわからんからな

    • 匿名 より:

      そりゃ毎度少しずつ紅生姜の散らばり具合悪化させてみたりしてる運営だぞ?「言わなきゃバレない」が基本思考なんだよ。

      • 匿名 より:

        「言わなきゃバレない」ってか「バレても言わない」の方が正しいな
        足跡にフックに散々サイレントナーフしてるし

  30. 匿名 より:

    マジで意味わからんかったわ
    実装するまず確認するのが最適な行動を取っても吊れない場所がないかどうか

  31. 匿名 より:

    下線引いてどこがどう変わったのか分かりやすく書かれてるのにそれでも「強化だ!」って思ってる奴がいることに驚きだよ
    高所でダウンされようが速攻で落ちれば0%~5%のもがきゲージの3割なんだから1%や2%くらいしかゲージ増えないわな

  32. 匿名 より:

    全ゲーム会社の中で群を抜いて無能な運営だと思うわ
    結構いろいろなゲームやってたけどこれ以上に無能な会社ってあるの?