開発Q&A 6/4 翻訳 トラッパーの罠の保護, CS版のパッチ時期,BP2倍について

Q. Right now it’s accepted that Nurse, Billy, and Huntress are currently the only “competitive” killers. This is because of their ability’s allowing to save time when traveling across the map, and/or also bringing an end to chases much quicker.

How is the team planning on making the other killers more viable at higher ranks? Are you considering a rework of chase mechanics, or do you plan on buffing the other killers across the board?

ナース、ビリー、そしてハントレスは現在鯖と張り合える唯一のキラーとして認められています。これはこれらのキラーがマップ巡回能力を持ち、チェイスをとても早く終わらせることが出来て時間を無駄にしないからです。

開発にはその他のキラーが高ラン帯でもやっていけるようにどんな計画がありますか?チェイス面の改変か、その他のキラーも全体的に強化する予定ですか?

 

A. There is a lot incoming in the next Mid-Chapter patch!

The main thing will be a general buff to some of the killer powers to have them less dependent on addons and an addon pass.

We are also reviewing a lot of the animations timers and making them faster (ie: trapper placing a trap)

次パッチでたくさん上げ幅があります。

主なものはアドオンへの依存を減らすような一部のキラーの強化となります。

また、それらのアニメーションの見直しをし、より速いものに作り変えています。(トラッパーの罠設置)

 

 

Q. So we’ve heard about Freddy getting changes the past few streams..

Any update on how that is going? And if so, what changes are you making to him?

過去のStreamでフレディについて変更がいくつかあると聞きました。どんな変更ですか?

 

A. We are testing a few ideas to potentially add to the Mid-Chapter patch release. Warning, this is only in testing phase, might not be implemented

  • Removing Self-care skillchecks from the wake-up action
  • Base power to sleep the survivors from 7 sec to 4 sec (modifications to the block addons)

  • Reduce the Dream world effects for both sides

現在Mid-Chapterで追加する可能性のあるアイデアをテスト中です。(※これはテスト段階のものであり、実装されないかもしれません)

目覚める行動からセルフケア(自己治療行為全般?)のスキルチェックを除外すること

基礎能力の眠らせる時間を7秒→4秒へ(ブロック系アドオンの変更)

鯖鬼両側でドリームワールドのエフェクトを減らす

 

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Q. The rank reset has no rewards, is there any reason it needs to happen once a month? It feels like a pointless grind to go back to playing against good players. For that reason I just don’t play survivor anymore (my lesser played of the two). Once every two or three months makes more sense to me. Or introduce rewards on rank resets (bonus iridescent shards or something after the June patch) It seems like we have been waiting on a leader board and rank rewards for a year and a half now.

ランリセに報酬が何もありませんが、月に一度する理由は何かあるのですか?上手いプレイヤーにとって無駄骨のように感じます。2,3か月に一度の方が良いと思います。それかランク報酬を導入しましょう。(6月パッチ後にある新シャードボーナス等)

私たちはもう1年半ランク報酬とリーダーボード(※世界ランキングのことらしい)を待ち続けているような気がします。

 

A. For now, the major changes with the rank reset like reviewing the pace of the reset and the rewards would be tied with the implementation of the leaderboard (which isn’t planned for soonTM)

In the meantime, we are attempting to include a small QoL change for the next Mid-Chapter patch. The reset range would be shortened. For example, if you are R1, you would reset to R10 instead of R15.

今のところ、ランリセのペースの見直しやランク報酬のような大きな変更点はリーダーボードの実装と結びついています。

その間私たちは次のMid Chapterのパッチで小さな満足が得られるような変更を試みています。

たとえばRank1→Rank15のところ、Rank1→10のようにリセット範囲が小さくなるようなものです。

 

 

 

Q. Trapper question: Can the Trapper be notified by a location when a trap is disarmed? All too often as a Trapper someone will just follow me and disarm all my traps while I am roaming the map and basically make his ability useless.

Survivors can sabotage traps for free basically but as Killers we only have perks/add-ons for when someone is actually trapped, but no way to prevent someone from sabotaging the traps themselves.

トラッパーの質問。トラップが解除されたときどこで解除されたか気付けるように出来ますか?私がマップをうろついている間かなりの確率で誰かが後ろをついてきて罠を解除していきます。

サバイバーは基本的に自由に罠を破壊できますが、キラーには誰かが罠にかかったときのためのアドオン/パークしかなく、罠自体の破壊を防ぐ手段がありません。

 

A. We are attempting a few changes for trapper at the Mid-Chapter patch!

We are currently testing trap regen, we want to try starting with more than 1 trap in-hand and adding a few more addons to protect your traps.

次のMid chapterパッチでトラッパーにいくつか変更を試みています。

我々は現在(破壊された)罠の再生をテスト中です。また、1つ以上手に持ってマッチ開始や罠を守るためのアドオンを追加したいです。

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Q. Will the new chapter go live on console at the same time as PC?

CS版の新チャプターはPC版と同時に実装されますか?

 

A. The new chapter will not go live at the same time on PC and console.

Since the patch is bringing a lot of new content, we need to go through the whole certification process for both console.

Answer from May 14th Q&A:

Because this patch bring a lot of new content and changes to game, the process is slower. For this patch, it is very unlikely that will happen.

新チャプターはCS版とPC版は同時に実装されません。

新パッチには多くの新しいコンテンツが含まれているので、両方のコンソールの認証手続きを通過する必要があるからです。

5/14のQ&Aでの回答 (このパッチには多くのゲームへの変更点と新コンテンツが含まれているので手続きが遅くなります。このパッチについては(同時実装が)起こることはほとんどないでしょう。

 

 

Q. Aさん:Double bloodpoints…when?

Aさん:BP二倍…いつですか?

Bさん:The “economy” can’t take it. Or that’s their excuse. Probably won’t see it until at get a leveling/bloodweb rework.

Bさん:”ゲーム内の経済”が2倍なんて受け入れない、もしくはそれが開発の言い訳かな。おそらくレベリング/ブラッドウェブ改変が来るまではないと思うよ。

 

A. SoonTM

Actually I’m relatively sure the Anniversary event would be the next Double BP event.

もうすぐです。実際私は次の2周年イベント(2018/6/14?)でBP2倍イベが来ることを確信しています。

 

いつものことながらざっくり訳しています。意味が分かりづらい箇所があったらごめんなさい。

指摘があれば確認次第訂正します。

管理人

 

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コメント

  1. ランク20の名無しさん より:

    管理人さんありがとうございます。
    和訳助かります。

  2. ランク1の名無しさん より:

    まとめ乙です。トラッパー&ナイトメア強化に期待ですね。そして放置されるハグ・・・

  3. ランク1の名無しさん より:

    和訳まとめ乙りがとう!
    調整に意欲的で楽しみですね
    まぁ私はCSプレイヤーなんでみなさんよりもうちょっと待つ形になりますがw

  4. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーとフレディの強化いい感じっぽいな
    欲を言えば這いずり回復とかナーフ前の状態にした上で4秒にして欲しいけど流石に無理か…

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディが弱い大きな理由が眠らせるまでに時間がかかって強ポジまで逃げられることだからなぁ。結局チェイス主体にならざるをえないキラーなのに鯖にアドバンテージがある状態でチェイス開始は辛すぎる。

  5. ランク1の名無しさん より:

    cs版本当に6月中にアプデ来るんだろうか…

    • ランク1の名無しさん より:

      ( ´-ω-)σそれ
      ここのバ運営は言ったことすらやらない事あるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      まだ、テスト中だしCS版はSONYの許可とらないといけないから時間かかるのはしょうがない
      PC版はそれがないから早い

  6. ランク1の名無しさん より:

    フレディ強化に諸手挙げて万歳
    もうダサいセーターのおじいちゃんとは言わせんぞぉ

    まぁ、どちらかと言ってチェイス能力を上げて赤帯で戦うのを楽にして欲しいが
    これ以上初心者狩り性能あがっても何だし。

  7. ランク1の名無しさん より:

    アニメーションの見直しはハグも適用されるのでは?
    セルフケアでの目覚め削除やトラッパーの罠復活がくるならハグの罠に関しても何らかの上方修正を期待してもいいのでは?!

    • ランク1の名無しさん より:

      一番ありがたいのは距離制限の緩和or撤廃かな
      逃走術が流行ってる現状そんなにバランス崩れないだろうし。

      逃走術ない初心者にはちょっと痛いかも知れんけど、
      初心者帯のハグなんて元々キャンプ気味だろうから多少はね

      • ランク1の名無しさん より:

        ならしゃがみも反応するようにしたら良いんじゃない?
        んでトラッパーみたいにアイテムなしで罠解除できるようにすれば強くなる

        • ランク1の名無しさん より:

          トラッパーとの差別化が厳しくなってこないか?
          対処法ほぼ同じになっちゃう。

  8. ランク1の名無しさん より:

    設置と解除を大幅に弄らないとトラッパーは復活しない
    ストーカーに弱すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      ウィスパー付けるとかして対策してる?

      • ランク1の名無しさん より:

        してるよ
        トラッパー使う時はウィスパーか観虐は必ず付ける
        結局タールバッグ一択になる理由は初動で多くの罠を素早く設置出来るから
        初動の罠があまり機能しないと今度はサバ依存になりすぎて厳しくなる
        そういう偏った運ゲ性能だから面白みがないんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          トラッパーはわなに引っかかったらすげぇ気持ちいいんだけどな
          いかんせん発電機直るの速すぎるからしんどい
          あと罠を破壊しないで下さい
          ただの築地のおっさんになります

          • ランク1の名無しさん より:

            毎度思うけど、鯖有利にして逃がして不機嫌になるエンティティ氏は何がしたいのか。

            前に誰だったかエンティティを「酒とつまみ片手に試合観戦して、たまにヤジがてらひじき投げてるおっさん」って言ってる奴居たけど
            ほんとその構図しか思いつかんw

  9. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーとフレディだけとは言ってないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      せやな

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースビリー以外は全員強化して欲しい

      • ランク1の名無しさん より:

        PS4に限ってはナースも強化して欲しい
        後ブリンクバグで「ボボボボボボ」ってなるの盛大に草生えるからやめろとw

        • ランク1の名無しさん より:

          マウス使用可になるといいんだけどねぇ

          • ランク1の名無しさん より:

            その考えは無かった。
            マウス使えるようになれば、PROは一発解決やな

  10. ランク1の名無しさん より:

    フレディのトランジション時間短縮って一概に強化とは言えなくない?フレディ唯一の強みであるクラス写真の弱体化じゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      写真だけ夢入るまでの時間大幅に伸ばすとかなんか対処するんじゃない?
      なお

  11. ランク1の名無しさん より:

    つまりps4の日本版ダウンロードした人のアプデはまだ先ってことか?

  12. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスちゃんを斧振り回しながらダッシュできるようにしてください!
    もちろん当たったら1発ダウン

    • ランク1の名無しさん より:

      3強にテコ入れが入ったら胸熱だよな
      アドオンを素の能力に組み入れて、更にアドオン自体の見直しもしてくれるんだろ?ナースなら5ブリデフォに待望のウルレアアドオンに+3ブリを追加、ベリレア+2ブリと合わせて合計最大10ブリですとか

  13. ランク1の名無しさん より:

    フレディからセルフケアで復帰除外するなら、救急キットで復帰できるようにしてほしい
    原作でも注射で眠らないようにしてたし違和感はないでしょ、スミスのパークも生きるし

    • ランク1の名無しさん より:

      その原作イメージだと復帰じゃなくて救急キットで眠らないじゃないかな。
      でも4秒の間に振り切って、救急キット使って眠らないようにするとか無理難題。

  14. ランク1の名無しさん より:

    アドオンに依存しすぎないように特有の能力をベースアップするのは良いね。
    ケチんぼな性格なもんでもともとアンコモンしかつけてないけど実感できるかな?
    もっと言えば一部のパークに依存してしまう状況をなんとかして欲しい。
    発電機の修理が早すぎるからせめて初動の数秒遅らせるために皆ルインをつけたがる。多くの人はBPをより欲するからバベチリをつける。最後っ屁のノーワン。
    いわゆるどのキラーであっても鉄板と言える汎用性の高いパークで4つを埋め尽くし、キラーの特性とマッチしたものを除いて個性がない。
    だがその一方で全く見向きされないパークがある。弱い、あるいは限定的過ぎて活用幅のないもの。
    単純に強化するのも良いが、パークにランク付けを行い、例えば上級パークは2つ、中級は3つ、下級は3つと計8個つけられるようにすれば面白いと思うんだけどどうだろうな

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラー側のパークに関してよく言われてるけど確かにパーク4つじゃ足りないね
    プラスアドオファマシマシでやっとかまだ足りないくらい
    上手い人なら大した事はないんだろうけど全体的に見ても鯖の人数に見合うパーク数ではないなと感じるかな