673: 2021/12/25(土) 08:32:50.09
そういえば初動の不公平差埋める為の調整するはずだったのに無かったことになってるよな
今年中に追加するって話だったけどなんかありましたかね?
今年中に追加するって話だったけどなんかありましたかね?
769: 2021/12/25(土) 14:53:01.77
>>673
かなり前にやめたって言ってる
運営「私たちが言ったことが必ずしも実装される訳ではありませんよw」
みたいな煽り文付きでな
674: 2021/12/25(土) 08:36:10.58
鯖のアイテム見にくくしたりするのに忙しかったからね
675: 2021/12/25(土) 08:39:37.82
一番初動よわいブリンクできないトラッパーさんのアドオンに修正が入っただろ!
676: 2021/12/25(土) 09:01:41.82
スタートゲームコラプスは検討した結果やめましたって開発が言ってたよ
677: 2021/12/25(土) 09:08:04.37
システムいじると初動弱くないキラーもより安定して差は埋まんないしな
例えばトラッパーさんだけ堕落デフォ化とかしてもいいんじゃないの
例えばトラッパーさんだけ堕落デフォ化とかしてもいいんじゃないの
[pc]
689: 2021/12/25(土) 10:13:28.05
>>677
ゲームの条件をちょこっと変えれば難易度調整は簡単だよ
両者ともにイージー、ノーマル、ハード+従来マッチングを選択できるようにして
イージーキラーとハード鯖をマッチング、開始時にランダムで3人負傷状態、発電機8台必要とか
678: 2021/12/25(土) 09:13:27.55
あるいは終盤をもっと強くするとか
発電機3つついたら罠はより抜けにくく、解除も確率で失敗
発電機4つついたら罠解除不可能に
とかまでやれば強そう
[pc]
コメント
こういうバランス調整の話になると運営もカスだがスレ民も頭悪いんだなってなる。
ゲームの運営に携わってる外部の人間にやらせるのが一番いいんだろうな。
ボクの考えた最強のDbDお披露目会
昔あったバグみたいに1人だけキラーと背中合わせにしよ!w
例えば不死のトーテムの範囲内のオーラが見えるってのをデフォルトにして初動15秒間白トーテム7メートル以内はオーラが断続的に見えるとかにしたら全然違うと思うわ
ミンちゃんの初動はゆっくり深く動く
仮に実装されたとしても他の部分でキラーナーフするだろうから全く期待してなかったな
運営は今以上キラーの勝率上げるわけないのよ、強化もあるように見えるのは一時的なガス抜き期間で後々ナーフか鯖強化で勝率戻される
前回のアプデはキラーにだけ有用パーク来たガス抜き期間だから次絶対鯖強化期間入る
鯖の人数が有利不利に直結し過ぎだと思う
4人の時を弱体化、3人以下の時を強化すればいい
そんなことしたらキラーの立ち回りが多彩になり
人数減少後も強い鯖に対応してキラーが全体的に強化され
更に残り2人になっても這いずり放置する必要もなくなり
試合がテンポ良く進むことによって焚き火時間も短くなる
そんな楽しいゲームになってしまうだろうが
草