709: 2021/12/25(土) 11:54:37.86
堕落って最初に封鎖されるだけで
隠密して待ってるか、他の発電機にとっとといけばいいだけで
何も怖くないんだけど、なんでみんなが付けてるのかわかんないな
隠密して待ってるか、他の発電機にとっとといけばいいだけで
何も怖くないんだけど、なんでみんなが付けてるのかわかんないな
712: 2021/12/25(土) 12:03:25.27
>>709
強者同士用のパーク
弱いと思うのはヘタクソが評判だけで堕落を付けてるだけ
堕落が必要だと思うぐらいの鯖と対戦する様になるまでは不要
711: 2021/12/25(土) 12:01:43.60
そのとっとと移動する時間を作らせることがキラーにとって重要
初動って4人全員が発電できる時間だから一気に発電機進むんだよ
それを防ぐためのパーク
初動って4人全員が発電できる時間だから一気に発電機進むんだよ
それを防ぐためのパーク
714: 2021/12/25(土) 12:09:20.73
今の環境だと堕落はデッドロックとセットで初動ミスや爆速発電を緩和するために使う
そこそこの鯖相手にキラーやってれば必要性が分かってくるはず
そこそこの鯖相手にキラーやってれば必要性が分かってくるはず
716: 2021/12/25(土) 12:26:59.40
堕落の強さ分からないは鯖しかやってなかったらそう思うんだろうね
キラーちょっとでもやれば初動が全てだって分かるけど
キラーちょっとでもやれば初動が全てだって分かるけど
717: 2021/12/25(土) 12:27:47.45
仕込みが要るキラー以外に堕落は要らん派だわ
ひたすらイタチ悶絶をぶち込む方が強いしそこに遅延もう一個積むならピン破滅の方が仕事することも多い
ひたすらイタチ悶絶をぶち込む方が強いしそこに遅延もう一個積むならピン破滅の方が仕事することも多い
[pc]
719: 2021/12/25(土) 12:38:08.19
堕落ないとゲームにならないバランス
720: 2021/12/25(土) 12:41:17.38
あ、堕落だ他のとこ行こ
破滅みーっけいただきまーす
このパターン多すぎてキラーアホだなとしか思わんわ
破滅みーっけいただきまーす
このパターン多すぎてキラーアホだなとしか思わんわ
[pc]
コメント
たしかに相手が初動ガン回ししない雑魚だったらなんの遅延にもならないけど、相手が猛者なら堕落がかかってない発電機まで全員20秒走らせるだけで実質発電機一台分の遅延になるからこれ以上の初動遅延パークはない
更に誰も回してないのに1吊りされた日にゃ
爆アド取られてる
堕落ってパーク消してデフォ化でよくね?って思う
現状ほぼキラーから遠い発電機傍で儀式開始すんだから、スタートゲームコラプスじゃないけど即発電開始できないようにデフォ化でええやろ
一人目見つけてチェイス始まる頃には複数台の発電機の修理がそこそこ進行してるってのがもうきつすぎるわ現状
追跡者付けるパーク枠の余裕がありゃまだいいんだけどな
堕落はキャンプを促す側面もあるから、キャンプまみれになってつまんなくなるぞ
ん?雑魚自己紹介しなくていいぞ?
バランスについて語るとお前が下手なだけ!って騒ぎ出すお鯖湧くからなあ
堕落は室内マップだとめちゃくちゃ強いよ
仕込みに時間がかかるキラーには必須レベル。
無限立ちメメマイケルやるなら必須どころか前提だな
堕落だわーと思ったらそこに向かってくるキラーも多いよな
そこでチェイスしてたら安全に発電機回せるし
堕落終わったらまた移動できるし
キラーやれば何故向かってくるか分かるよ
堕落は初動を少しでも抑える為のパークだけど、それだけでは十分な効果は得られない。
3台固まって封鎖された場合はファーストチェイスを封鎖されていない側に誘導する事で他の鯖が直せる発電機に圧力をかけつつ、チェイスができるが、熟練者は安全距離を保って修理を続けるし、さらに問題はどこでチェイスをするかの主導権は鯖が握ってるので封鎖される側でチェイスを引き込まれたら秒殺できない限り悪手となる。
その際は追うのを諦めて封鎖されていない発電機を巡回する事になるがVCが繋がってると隠密決め込まれる事もあるし、マップによってはポジが強すぎて平気で回すから明確な利点は僅かでも序盤遅延が必要なハグ、トラッパーのみ。
ゲームとか下手そう。
日本語が不自由そう
アーティストなら索敵絞れるし
トラッパーやハグみたいな初動の遅いキラーの時間稼ぎになる
移動ルートがある程度限られる室内マップの巡回も楽になる
色々あるけど雑に強いパークでもない
2分経てばノーパークになるからこの2分を活かせないと弱い
堕落だ他のとこ行こー→遅延
破滅見っけ破壊→遅延
速攻破壊される破滅は辛いけど
それでも発電機回す遅延にはなってるんだよなぁ
ミンちゃんのイキm@nkoを俺のビッグデモゴルゴンで封鎖してあげる
堕落ないとまっすぐ行っても反対側に沸いた鯖見つける前に1台上がるんだが
堕落だから初動隠密すればいいってうのは、野良じゃ無理。
堕落の利点
・発電機の巡回範囲を大幅に減らせる(生きてる発電機がそれぞれ遠くない)
・秒チェ出来れば回ってる発電機を特定しやすくイタチで破壊しやすくなる上、次のチェイスにも繋ぎやすい。
・破滅もセットであれば回してるところを散らして発電にかけた時間をドブらせやすい
・準備が必要なキラーが動くための時間が作れる
いずれにせよ2分間で何らかの結果を残せないとドブなのは事実だけど
開幕9秒しか位置が生存者の分からないパークですら採用されてるんだし2分発電機封鎖するのも当然強いさ
開幕9秒しか位置が生存者の分からないパーク
↓
開幕9秒しか生存者の位置が分からないパーク
初動遅いキラーに必須な堕落を初動早いキラーに積んだら最強に決まってるだろ良い加減にしろ
準備必要なキラー以外でも、単純に湧き直後回されないってだけで十分強い
序盤の数秒は本当に重いからね
鯖のときは隠密と封鎖されてない発電機がん回しするのどっちが強いんや?
最近はとりあえずトーテム探しに行ってるわ。
堕落中に破滅ぶっ壊されるのが一番イヤだからな
全員徹底して隠密しつつトーテム探せるならそれが一番いい
野良だと誰かしら発電するだろうし、それで堕落によって発電機減って巡回が楽になったキラーに見つかってチェイスになるのが基本
そうすると手あたり次第に発電してりゃよかったなってなる
でも破滅あるなら破滅探すのも悪くないと思うよ
堕落なんて最初の2分しか効果ない、って言ってもその2分の効果以上に仕事するパークが中々無いしな
発電機明らか遅くなるからな 理屈云々より経験上確実にある程度の仕事してくれるパークという認識
思ったんだけど、堕落ついてたら開幕ロックされてる方からおおよそキラーの開始位置わかるし、ロックされてる2分を足跡残さず隠密して静かに過ごしておくだけでパーク消せるから鯖同士で開幕堕落あったら静かに過ごすっての定石に出来たら強くない?
隠密でバレないように隠れるのが下手なやついたら終わるけど…
公開マッチで4人が隠密を徹底出来たら凄いけど、まず無理。
4人隠密したけど、誰かが見つかって吊られた場合にまだ発電機全く回ってませんだと試合終わるし
結局キラーは1人しか追えないんだし
それなら発電機ガン回しする方を定石にする方が強いと思う
ハグとらっぱー石板プレイグには必要かな
堕落くらいデフォ内蔵でええやんとは思う。初動爆速1〜2発電するだけでワンサイドゲームになりがちだし(汗)