【DbD】鯖のナーフをキラーのナーフと一緒にするのは違う

about
583: 2021/12/11(土) 09:53:41.97
鯖の産廃パークといってもほかに強いパークあるからな
キラーのナーフと一緒レベルにするのも違うだろ

 

587: 2021/12/11(土) 09:56:08.75

>>583

キラーにも強いパークあるだろ。鯖は初期メンバー以降ほとんど強いパークなんて出てないしパークで言うと相対強化を受けてきたのはキラー側よ
キラーで不利と感じるのはvcであって全員野良だったらこんなキラー不足にはなってないでしょ

590: 2021/12/11(土) 10:01:43.71

>>587

え?BTDSDHありますが
キラー側
破滅ナーフ
イタチナーフ
不死ナーフ

基本性能アドオンナーフされたキラー数知れず

 

595: 2021/12/11(土) 10:06:55.55

>>590

DSDHBTもナーフされてるけどね。昔のDSとか理不尽だったぞw悶絶とか入ったし今回のアプデは強化だしね
VC相手に不利ってのはそうなんだけどだからといって全ての面で不利ってのは違うでしょって

 

592: 2021/12/11(土) 10:03:26.93

>>587

VCPTとあとは習熟度なんだろうなキラー増えないの
鯖のほうがすぐ一定レベルになれるけどキラーがそのレベルになるのはもう少し時間かかる
んで鯖はノーパークでも全然戦えちゃうところがまたさらに強い・・・

 

588: 2021/12/11(土) 09:59:26.61
情報共有系をある程度デフォ化して発電機速度落とすとかじゃダメなのかなあ
VCPT対策ってこれまでなんかされた?

 

593: 2021/12/11(土) 10:03:41.38

>>588

vc並に強化するとパークが何個死ぬのよって話。探知系が全部しぬしそもそもソロ用に作られてるゲームだから作り直すレベルになっちゃう

 

597: 2021/12/11(土) 10:08:19.47

>>593

既存パーク活かそうとして歪な調整するぐらいなら刷新したほうがよくない?って思うんだけど
まあプリティだしキラーのためにそこまでせんか

 

601: 2021/12/11(土) 10:11:36.81

>>597

他のゲームも成功してればいいけど非対称で成功と言えるのは今のところこのゲームくらいだし下手に作り直してゲームが終わるリスクを抱えるのは経営判断としてできないと思う
デスガも非対称だったんでしょ?この会社が特別センスがあるわけではなくたまたまってのもあるんだと思う。子供の頃にやったケイドロや缶蹴りの要素が絶妙なバランスで入ってるゲームをたまたま作り出せた的な

 

611: 2021/12/11(土) 10:19:06.12

>>588

クロスプレイで無印と地球儀が交互に並んでる部屋探すしかない
面白いことにレート上がると無印と地球儀がセットで2:2になってる部屋はあっても交互はなくなるんだよな

 

599: 2021/12/11(土) 10:11:26.48
BTってナーフどころか強化されてるような?
まあもうBTあり気のゲームだからどうでもいいんだけどさ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

607: 2021/12/11(土) 10:13:09.68

>>599

昔のBTはめちゃ弱くて通電後キャンプにしか刺さらなかった。15秒?走った後に必ず這いずりになってたし。
その後強化されてその後3秒短縮されたって感じだね

 

596: 2021/12/11(土) 10:07:08.46
俺ライトユーザーだけどこのゲーム必須パークが鯖は無料で揃うのにキラーは有料キャラに固まってるのよくないと思う
シュラインで取るまでキラー育てる気起きん

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639094803/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    少なくともBTに関してはたった3秒短縮した代わりに無条件発動っていう特大補助輪付いたやん

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖からしたらナーフだから‥

    • ランク1の名無しさん より:

      セルフケア無しでも自己回復可能になったし走ってりゃゲージ減らなくなったし発動回数無限になったぞ
      これで未だにキャンプに文句言うアホが消えないあたりマジで下手くそ多過ぎんだよな
      深手とかいうシステム作ったリージョンの罪は重い

    • ランク1の名無しさん より:

      無条件発動にしてから露骨に突っ込んでくる鯖増えたよな

      • ランク1の名無しさん より:

        んで、殴らずボロ待ちしたら焦って離れようとすんだよな
        頭イカレてんのかって思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      え?なんで両者発動に言及しないの?
      そっちのがでかいナーフだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        その代わり1度きりの発動だったからじゃね
        今は救助時なら常に発動するからな

      • ランク1の名無しさん より:

        これ。ワンパンキラーに対抗できなくなったのめちゃくちゃでかいのに結構無視されるよな。

        • ランク1の名無しさん より:

          ワンパンキラー相手にこのパーク一つで完全対策できてる方が頭おかしいだろ馬鹿なのか

      • ランク1の名無しさん より:

        何回でも使えるようになるという特大の強化されたからでは?

        • ランク1の名無しさん より:

          日本語読めねぇのかよ在日
          回数無制限にされたからと言って両者発動という1つの強みが無くなったという事実は変わんねぇだろうが

          • ランク1の名無しさん より:

            1つ消えて2つ増えてんじゃねぇか…しかもとびっきりのデカいのを…

  2. ランク1の名無しさん より:

    どっちの方が不遇かマウント合戦でもしてるんか?

  3. ランク1の名無しさん より:

    対策手段があったから昔のDSの方がまだマシ
    複数回くらうこともほとんど無かったし

  4. ランク1の名無しさん より:

    イタチ60秒に戻してくんねぇかなぁ
    そもそもなんで45秒になっちゃったんだっけ

    • ランク1の名無しさん より:

      60秒だと他の鯖かダウンさせられてから使うことが可能だという鯖側が雑魚前提の調整

    • ランク1の名無しさん より:

      急いで発電機を蹴りに行くという奥深要素を追加したかった

  5. ランク1の名無しさん より:

    今は過去最高レベルでバランスいいと思うぞ、ずっとやってきた熟練のキラーと始めたばかりの初心者鯖がいい勝負いけるんだから。普通のゲームだとおかしいけどDbDは新規キラーが絶対に勝てないゲームになってるから熟練キラー対初心者鯖でバランス調整を続けていくぞ、これからもキラー側が上達したら弱体化して新規鯖にはどんどん補助輪つけてバランス調整していくぞ、新規キラーを増やそうなんて考えが最初から無いからな

    • ランク1の名無しさん より:

      熟練キラーと初心者サバマッチしないのに意味あんのか?引率PTくらいだろマッチするの
      熟練サバと初心者キラーはバリバリマッチするけど

    • ランク1の名無しさん より:

      いや無理だから初心者鯖が逃げられるのは優鬼かハッチ位だわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイはリージョン絡みで深手がやばい事になったからこれだけは強化ナーフとは関係ないと思うんだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      心音なしでも無条件で発動するようになったのは強化じゃ無いんか…?

  7. ランク1の名無しさん より:

    このまとめサイトもコメ数めっちゃ減ってるな

    • ランク1の名無しさん より:

      荒れてる時しか伸びないもんなここって
      最近毎日一人くらいは暴れてるのいるけど、やっぱバイト君なんかな

  8. ランク1の名無しさん より:

    書かれてる通りキラーがまともに運用できるまでが遠すぎる
    サバイバーはセルフケアと猫とかでどうにでもなる
    もうちょっとBP周りゆるくしないと新規も入りづらいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      何とかなるかという話なら別にキラーも初期パーク達で何とかなるよ。スキレだし。

      • ランク1の名無しさん より:

        そのスキレがまともに動作してない人数比率な状態で言えるの、まさに鯖専的思考回路だな

  9. ランク1の名無しさん より:

    BTは昔に比べたら明らかに強化だよ
    自身にも効果があったっていう違いこそあれど、セルフケアや救急箱が必須だったし、
    本当にトンネルしてればいつかは倒せるって感じだった

  10. ランク1の名無しさん より:

    視野角のサイレントナーフされてからビリー使ってみたら露骨にチェーンソー当たらなくなって草も生えない

    外した後の鯖の位置すら把握しづらいからマジでフラストレーションやばいわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    雪だるまのせいか、誰も負傷しないのに通電後ノーワン表示されたわ。
    キラーのパークバラしだけには余念がねーな。

  12. ランク1の名無しさん より:

    DSは弱体化って言ってる奴久々に見たな。昔はフック間隔が近かったからオブセでもドリブルすりゃ高確率で発動しなかったし、オブセ以外でも肉壁されなきゃまず発動しなかったし、スタン3秒だけだった上に不屈で短縮可能。
    今は誰が持ってるか分からない、ロッカーインで無敵化可能、スタンは5秒に延長、不屈では対策不可に、全員が平等に発動可能。これで弱体化したってのは無理がある

  13. ランク1の名無しさん より:

    どうでもいいからナーフはよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラーはパークだけじゃなくて、アドオン固有能力のナーフが多いから不満にも差があるんじゃないの?
    サバはまぁ基本能力は一定だからな

    鬼とかハグとかあんま弄られないキラーはともかく、ビリー三角デスリンとかのナーフは相当ひどいから文句言いたい気持ちは分かる

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーは能力ナーフされるからキツい