今は破滅チリタナトイタチなんだけど
タナトかチリ抜いてオススメありませんか?
>>168
プレイグ結局まやかし必要だと思うな、1発は殴らないといけないからまあテンプレ構成になるけど強いからテンプレ構成だし
>>171
まやかし使いやすいですよね
汚濁状態維持出来ればいいけどそんな状況はなかなか無いし
ありがとうございます
>>168
チリ抜いて観虐をオススメする
BP足りてるなら徒歩キラーはバベチリより
距離を詰められる観虐の方が良いと思う
>>173
ありがとうございます
破滅観虐まやかしイタチで練習してみます
>>173
Vcpt「そっちの方いったぞ。観虐ついてたで。」
>>168
タナトなんてやめとけ。パーク枠割くほどのメリットがない
破滅、バベチリ、イタチ、まやかしでいい
プレイグはゲロ負傷あるけどそのあとは完全な徒歩キラーになってチェイス補助いるからまやかし必須だと個人的に思ってる
徒歩といえどジェネ固めるならイタチは絶対に腐らない
>>175
>>176
色んな構成あるけど自分索敵が苦手でゲロかければ少し索敵が楽なるかなと思ってプレイグ育ててましたw
とりあえず索敵と見失わない立ち回りしなきゃですね
色んなアドバイスありがとうございます
>>181
プレイグ使うならなおさら素のチェイス上手くならないといけない。特にまやかし入りのチェイス
ゲロかけたとしてもウルアド使わない限りプレイグにそこまで索敵する能力はないと思うけど
索敵苦手なら上におススメで挙げられてる観虐も腐らないし心音狭まって鯖が発電機から逃げ遅れるから有り
BP2倍のメリットいらないならバベチリを変更するくらいかね
>>184
プレイグ索敵能力えげつないよ
>>184
ゲロの索敵能力えげつねえよ
うめき声はもちろんオブジェクト感染もあるし
感染状態の鯖奇襲したいし観逆はありだが
>>187
>>191
言われたら確かに鯖自身の行動でのオブジェクト汚染があったな
体だけ見えずにモヤモヤだけ見えて発見するってことは使っててあんま実感しないな
全キラーで囁き付けずに通電しないこと前提で考えてるから索敵能力ってもう這いずり放置で相方見つけることばっかに視野がいってたわw
>>168
囁き、感逆、怖気、灯火、野蛮あたりだろうなー
怖気は大逆転もあるから、たまらん
>>168
血の共鳴は?
[pc]
コメント
キラーしたら負け
アスペかな???
ぼくはキラーしないのであなたしてくださいアスペじゃない人さん
マジ頼んだぞ
キラーをやってる人がキラーをやってる人に情報を求めてるのになんでキラーしてない奴が答えてるんだ?
同じ趣味の人同士が趣味の話してるところに聞かれてもないのにその趣味面白くないよねって割り込んでくる人はアスペでは無いかもしれないけど人間として欠陥があると思うよ
プレイグ使ってなくてもプレイグの不満言ってはいけないって事はないだろ
使用感とかここ見てたら大体分かるし
自分で使ってないのに語るのをエアプって言うんじゃ
奥さん、それをエアプっていうんですよ…
何を求めてるのw
個人的には索敵が苦手な人にはビリーがお勧め
高速巡回やバベチリで移動して足跡追いかけるだけでかなり索敵の手間が省ける
索敵最強はドクターじゃない?
隠れようがないし、はいずり放置でも悲鳴あげたりして見つけれる
ドクターやレイスの索敵は他のキラーに経験を活かしにくいから練習するっていう意味だと微妙だと思う
ドクターの抑制アドオンは索敵に本当に便利
例1:「鬼って使ってると意外と楽しい」→「DSBTVCガー」「プリティナ-フガ-」「低ラン乙」「ボイコットしろよ!」
例2:「破滅抜きの構成考えたいな」→「ナスビリンフレディガ-」「低ラン乙」
プレイグの話題なのにビリー話し始めるゲエジ君って大体こういう感じやね。
迷ったら破滅イタチリまやかしやね
個人的にはプレイグには蜘蛛を推したい
まやかし抜いて蜘蛛にすると板グル回数間違えて殴らせてくれるし
キラーのよくばりハッピーセットすき。
破滅バベチリイタチ血の共鳴でPCランク1や
ランク1なら4サク残忍評価でもまあいいからな…
その構成でやってみたいんだけど、プレイグ育てるまで手がまわってない
自分も赤帯でプレイグ使っていきたいんですが、やっぱりアドオン依存は高い感じですか?
アドオンはクールタイム減少やチャージ短縮が使いやすいよ
自分はコモンアンコモンレアが基本かな
プレイグはそこまでアドオン気にしなくてもいける
勿論、黒死効果上昇のが強い
貧乏性なもので自分は基本コモンとアンコモンしか使えないので良かったです。
参考にしてやってみます!
日本語訳が意味不明で敬遠されがちなベリレアの足の指とオブジェクト感染時間延長のアドオンも中々良いぞ
足の指は感染中に発電機に触ったり走ったりすると感染ゲージの進みが加速する
が正しい効果だからチェイス中に負傷してワンパンで終わる場面が増えて楽しい
確かによく考えれば
プレイグはどのアドオンも使えるし、アンコモンとかでも十分な性能の物とかあるから貧乏性でも案外気を使わず使い捨てれるのがいいな
これ全然役に立たないっていうアドオンが無い
キラーやるやつ、クソうぜぇ
どうした?今日は会社は休むか?
うんうん、分かるー焚き火を眺め続けたいのにねー
キラーやる人うざいよねぇー
うざいなら あおりまくればいいんじゃないかな?
あ、そんなことすらできないプレイヤーですか
堕落イタチルイン自由枠で回してるな
固有なだけあって堕落と相性いいしオブジェクト感染延長楽しい
まあ感染速度上げた方がシンプルに強いけど
序盤は強窓ある場所ではゲロちょろっとかけるだけでほっといても勝手に負傷になってくれるからわざわざまやかし付けてまでダウン取るまでひたすら追うことはしないな自分は
プレイグに限らず固有能力やアドオンに板窓に対して強み薄いキラーでまでわざわざまやかし付けて愚直に追い続ける立ち回り自体どうかと思う、とくに序盤は
プレイグならそれよりもゲロ撒きつつタゲ変えする事考えたら蜘蛛の方が使いやすいかな。蜘蛛って効果発揮してると巡回も早くなるのが良いんだよね
そり。
まやかし付けてまで強窓ぐるぐるする方が勿体ない
ゲロちょいかけて次探した方が効率イイ
感染させた後の策敵が楽だから空いた枠で色々遊べるのがいいよね。
個人的には破滅イタチに加えてデメリット完封できる灯火がオススメ。ある程度吊れれば黒ゲロと合わせて後半無双できる。
プレイグなんか基本発電機爆速で回されるんだから灯は効果出るのが遅い
序盤で遅延できる堕落の方が優先順位高いと思う
残り発電機2個になってからが勝負だからぶっちゃけ開幕爆速で回されてもあんまり関係無いんだよね
灯試した事無いけど後半で残り4個の発電機を一向に回しきれない状況になるなら強いかもしれない
血の共鳴はいいぞ
ゲロ当てたあとは結局普通のチェイスになるから、血の共鳴で疲労を押し付けた後なら楽に二発目入れやすくなる
そこに観虐入れれば更にチェイスが短縮できるし、相手に泉を使わざるを得ない状況にもできる
VCが示し会わせて全部の泉潰してきたとかは知らん
パーク枠足りる?ってのも知らん
今のマイブームは血の共鳴プレイグだな。
疲労してくれればチェイスパーク全部潰せるし、疲労嫌って回復するなら黒ゲロ使えるし。
個人的にはタナトで遅延かけるより次々吊ってイタチで遅延させるガンガンいこうぜ的な戦法が楽しい。
蜘蛛天誅強いけど全く話出てないな…
まあネタ寄りだしゴミなんか買ってるやついないか
プレイグ に血の共鳴付けるために買いました(真顔)
黒ゲロと相性悪すぎ
ガラクタが結構好き
ダウンさせたタイミングで通知からのコンボが決まると狂うほど気持ちがいい
観虐か信仰心とか心音操作できるパークは必須だと思うわ
他のスレと比べてすげー参考になるわ。こーいうのでいいんだよこーいうので。
破滅イタチかんぎゃくまやかしだなぁ
血の共鳴と相性いいみたいだから試してみたいね
救助者がオブセになるやつと天誅組み合わせたら救助した鯖が見えるようになるらしいから試してみたい
マ?隠密の追跡に使い道あったのか
トリガーが新たにオブセ付与だから天誅も発動するってことか
オーラ視えて救助者は忘却にもなるってことだよな
抑制ドクターに ルイン 隠密の追跡 天誅 天誅でやったけどかなり楽しかったぞ
救助時にオーラ見えるからどっち行ったか方向分かるし見失っても抑制でカバー、心音0のワンパンドクターが突然襲い来る
天誅 天誅ってなんだと思ったら天秤か
救助後救助者狩りに特化したシナジーだが強そうだな
血の共鳴ってリージョンに付けてやってたけどプレイグとも相性いいのか。パッと見で疲労かどうか分からんから効果が実感出来なかったんだよなぁ
その組み合わせまだやってないんだけど
実感できないのはリージョンだからで鯖側でプレイグと戦う事考えれば相性良いだろうね
汚濁が強いから基本泉を全員使うか使わないかの2択で
通常は泉を使わず、誰かが使ったら一気に泉使って潰すってのが理論上は一番良い立ち回りで
だから基本的な立ち回りしてると全員常時負傷が常で高確率で疲労に出来る
完全なVCPTでもないと泉を一気に潰すのは難しくて中途半端になるほど汚濁になれる
泉の負傷回復=負傷の見わけもつきやす
プレイグは負傷バラマキタイプではなく負傷維持を強要するタイプだからたぶん相性が一番良い
チリ推す人って割といるよね。
別に人の構成にケチつけるわけじゃないけど、自分は絶対つけないな。
ポイントの為に一つパーク枠割くのが勿体なさすぎる。
てことで、今の発電機爆速な環境なら、タナトイタチルインは固定。あと一枠は気分で板壊しつけてったりするなぁ。
他のキラーならまだしも素のBPが稼げないトラッパープレイグでバベチリは意味ないレベルだからなー勧めてる奴はエアプ認定して良いレベル
オファにもよるけど山岡フレディのバベチリ無し1回がトラッパープレイグのバベチリあり2回とかになる効率の悪さよ
それフレディ山岡がバベチリなしで32000点取ってたとして、プレイグトラッパーがバベチリありで16000しか取れてないってことになるんだが……
ポイント目的じゃなくても索敵って意味でバベチリは強くね?
流石に暴論。プレイグでも2万は超えるし、ポイント目的なら絶対つけたい。勝負にこだわるならいらないと思う。
大抵の場合はタナトの遅延に期待するよりバベチリのポイントで強アドオンつけた方が強いからなあ
各キラーの相性云々を加味してもタナトって弱い気がするんだけどみんなつけるん?
鯖をやるときでもあ、タナトかぐらいの感想であんまり圧を感じることないんだが
タナト付けてジャブジャブ催促しても
洗ってくれないから血の共鳴付けた
タナト弱いね。せめて死んだサバ分強い遅延がかかればいいけど、現状タナト来たらラッキーって感じる。
バベチリって言うほど必須かな?
ロッカーや発電機回避されるし最近は滅多に刺さらなくなったわ
ヒルビリーやナース使う時は必ず付けるけど
別に必須ではない ただポイント欲しいし索敵パークは1つくらいあると便利だからバベチリ採用してる人が多いってだけ 実際ポイントはかなりのモチベになるからな
プレイグにまやかしはいらないかな
こいつでチェイスしたらだめよ
破滅、蜘蛛、イタチ、観察虐待でやってる、天誅入れたいけど枠がない
プレイグは後半のための発電機意識したいからバベチリか戦慄欲しい、初動補佐に破滅欲しい、破滅固めからのイタチが欲しい、赤ゲロ補佐に観逆欲しい、蜘蛛欲しい、まやかし欲しい、タナトもあれば欲しい、板に強気になりがちだから天誅欲しい
足りない