【DbD】5.4.0アップデート アーティスト追加

DbD 5chまとめ


236: 2021/12/01(水) 00:34:15.08

呪術:ペンティメント

パークの効果と説明文が異なる問題を修正しました。

開発チームより: PTBでは、“呪術:ペンティメント”は復活のトーテム1個で治療速度減少効果、2個で発電機修理速度低下効果が発動していました。パークの説明文ではこれが逆になっていましたが、本実装では説明文にあわせ、1個で発電機修理速度低下効果、2個で治療速度減少効果が発動するように変更します。

 

237: 2021/12/01(水) 00:36:54.07
ペンティメントいいじゃん

 

239: 2021/12/01(水) 00:40:45.87
ペンティメントはまず恵まれるからもがれない問題があるから狩りの興奮と合わさないと弱そう

 

241: 2021/12/01(水) 00:40:57.30
カラス女一番大事なとこナーフされてない?

 

245: 2021/12/01(水) 00:44:49.82
カラスが群れた生存者が待機中の不吉なカラスに接触したとき、ダメージを受けるのではなく撃退アクションの進行度がリセットされるように変更しました。
開発チームより: フック救助が困難になりすぎないように、また短めのループ地形で生存者の対抗手段がなくなってしまわないようにアーティストの能力に変更を加えました

 

250: 2021/12/01(水) 00:47:23.96

>>245

これPTBから弱体化してね?

板グルでカラス設置されたら自分から当たりにいけばいいだけじゃん

 

246: 2021/12/01(水) 00:44:57.15

カラスが群れた生存者が待機中の不吉なカラスに接触したとき、ダメージを受けるのではなく撃退アクションの進行度がリセットされるように変更しました。

歯ぎしり要素だったらしいw

 

248: 2021/12/01(水) 00:46:53.20
アーティストこれ4弱に入り込むだろ

 

249: 2021/12/01(水) 00:47:08.61
置きカラスナーフされてて草

 

251: 2021/12/01(水) 00:47:58.16
カラス置かれたから
1ダメ貰うか、離れるか
その駆け引きがPTBでは面白かったのに
それ無くなったらただ距離チェするだけで何もできなくなるおばさんじゃん
トリおば名付けよう

 

253: 2021/12/01(水) 00:50:01.63
カラスババアナーフはすでに予測済みッシュ
キラーの収穫は新しい遅延パーク追加ッシュ

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254: 2021/12/01(水) 00:52:14.31
ペンディメント上げの本体下げか…
遠距離索敵はできるけどクラウン、バイトの下位では?

 

255: 2021/12/01(水) 00:52:56.92
クラウンの下位互換になりそうだね

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638249562/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ペンティメントと新悶絶は欲しいし何だかんだアーティストは開放する

    • ランク1の名無しさん より:

      開放して移植して終わりですかね。
      新たなパーク引換券が生まれただけです。

  2. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんのoppaimanko実装しましたか?

  3. ランク1の名無しさん より:

    こいつdbd史上最弱キラーだろ
    弱いと言われてるトリスタやデモゴンの方が全然ダウンまで持っていきやすい

    • ランク1の名無しさん より:

      バァン…キュルキュルキュルキュル…フンッッ!!ヘッヘッヘッ…

      • ランク1の名無しさん より:

        今のおじいちゃんを快適と思わせるほど新キラーの操作難しいわ
        何だよあのクソ遅カラスリロード

      • ランク1の名無しさん より:

        最初のクソ遅ADSの擬音が抜けてるぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    またクラウンの下位互換が来たな
    今回は本当に下位互換だけど。

  5. ランク1の名無しさん より:

    殺人鬼一覧の説明を読むと、運営は索敵キラーだと認識してる節があるんだよなぁ
    固有パークは間違いなく強いね

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに発電機に飛ばして遠距離からの擬似的な索敵は出来る
      けど、ドクターのように索敵に強いかって言われたら首捻る

  6. ランク1の名無しさん より:

    なんかアダムの顔がキモくなってるのが気になる

  7. ランク1の名無しさん より:

    固有以外価値のないキラーがまた生まれたのか……

  8. ランク1の名無しさん より:

    新鯖でまた恵む奴がしばらくいるだろうから、ペンティメントはしばらく死にパークだな
    ほとぼりが冷めた頃に不死破滅とセットで使うのは良いかも知れない

  9. ランク1の名無しさん より:

    置いてあるカラスに自分から触れるとダメージを受けずに群れが纏わりつくだけだったのはPTBの時からそうだったよね?
    だからめっちゃ弱いって言われて訳なんだけど、、、

    • ランク1の名無しさん より:

      カラス纏いでもう一度カラス触れたらダメージになるのを削除したよーって話だよ……

      • ランク1の名無しさん より:

        ああ、そういう事か。
        触れる前からカラスを纏ってる前提の話ね。
        でも纏ってる時にカラス触れることなんてクールタイムの関係上、ほとんどあり得ないから大したナーフにはならないね。

    • ランク1の名無しさん より:

      動画勢か?
      恥かくだけだからPTBやってないならとやかく言わない方が良いよ

      • ランク1の名無しさん より:

        と、動画勢が申しております。

      • ランク1の名無しさん より:

        PTBの最後の方の時点で距離チェしちゃえば良いし、カラス纏ってない時にカラス置かれたら突っ込めばいいって対策はほぼ全サバがやってたんだけどね?
        ああ君、動画勢か

  10. ランク1の名無しさん より:

    悶絶がそのままきたのは良い。

  11. ランク1の名無しさん より:

    熟練取れたけど、いやー弱い。これは弱い。
    鯖が対策知ったらもう勝てない。
    小屋チェイス強いのは新鮮だった。

  12. ランク1の名無しさん より:

    新マップやってきたんだけど広すぎん?徒歩は大分きつそう

  13. ランク1の名無しさん より:

    悶絶がまさかのそのまま実装だし、ペンティメントが理想的な実装で私歓喜
    どうせアーティストは使う気無かったし今回は嬉しいアプデだわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず次のナーフに悶絶がスタンバイしたことは読めた。

  15. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅のリカバリーとしてペンティメントめちゃくちゃいいな
    最近不死破滅なんて使ってなかったけど壊されるのにも多少メリットがあるなら使う気になるわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    買ったけどどうせナーフされんだろうなーと思ってしまう
    不死みたいに1ヶ月後とかに

  17. ランク1の名無しさん より:

    パークはクラウンばりに強いけど本体もクラウンばりに弱い

  18. ランク1の名無しさん より:

    猛獣と闇の信仰心のアーカイブのバグはどうなったんだろう

  19. ランク1の名無しさん より:

    ペンティメント自体はトーテムじゃないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      ペンティメント自体はトーテムじゃない
      呪術ってついてるだけで、実際は復活のトーテムを作れるようになるパーク

      • ランク1の名無しさん より:

        不死もこの仕様にしてくれよぉ…て思うわ

        • ランク1の名無しさん より:

          不滅がもし呪術トーテム復活なら、壊した人間に位置バレしてるからその仕様は微妙じゃね?

  20. ランク1の名無しさん より:

    呪術特有のトーテムが残っている限り発動するっていう説明ないからトーテムじゃないのか

  21. ランク1の名無しさん より:

    ペンティメントは破滅より玩具とセットだろう

  22. ランク1の名無しさん より:

    1個復活させるだけで修理速度3割ダウンは強い
    復活モーションも爆速だし鯖フラナーフ不可避ですわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    ペンティメントと狩りの興奮はどうだろ。適用されるんやろか?

    • ランク1の名無しさん より:

      やってみないとわからんな。
      壊されたトーテムを復活させても元のトーテムじゃない扱いになりそう。

  24. ランク1の名無しさん より:

    ただだからもらったー。
    使うこと無いしキラーつまらんからねー。
    金出した奴は辛いね。金ドブに捨てたねー。

  25. ランク1の名無しさん より:

    MAPのゲートのオブジェクト高すぎてわかりやすすぎだろwwww