【DbD】索敵~吊りに40秒以上掛けるとほぼ通電する

DbD 5chまとめ
483: 2021/11/19(金) 11:18:52.51

索敵~吊りに40秒以上掛けるとほぼ通電する
これで通電しないのはキラーとサバイバーの知識量か技量差が極端なときだけ

勘違いしてる人がたまにいるけどチェイス20秒ダウンでもその鯖に使った時間はそれだけじゃないのよね

 

491: 2021/11/19(金) 11:46:52.81

>>483

敷居高過ぎだろ
なんでキラーだけこんな難しくしてんの

503: 2021/11/19(金) 12:21:09.94

>>491

鯖が発電機回してるっていう前提で話してるからいくらでもひっくり返るんだけどね
鯖3残1カタメシッパイトホホキラーなんてほぼ詰み状態から均等吊り未通電全員処刑なんて試合もあるわけだし

 

505: 2021/11/19(金) 12:23:56.45

>>503

その状態になるのに1人サクるまでに4台つけられてはならない
サバ側がトチ狂って3台固める、その局面まで破滅が折られてないっていうハードルがあるとは思うが・・・

 

485: 2021/11/19(金) 11:20:42.08
実験もかねてわざと死んで観戦してたが3人だとまあまあいい勝負できてるなキラーも

 

486: 2021/11/19(金) 11:24:05.08
徒歩キラーは同レベル相手だと3人になってやっと良い勝負だもんな
だからトンキャンになっちまう

 

487: 2021/11/19(金) 11:26:22.92
中盤以降なら3人でも破滅ないと引継ぎ共同タゲ取りできてれば通電余裕よ
絶対に吊りペースと発電時間が差し引き出来ないゲーム性だし

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488: 2021/11/19(金) 11:29:52.67
どんな上手いキラーでも徒歩じゃあ勝ち目ないよ

 

493: 2021/11/19(金) 11:49:04.50
キラーなんてのはなぁ 鯖が20秒チェイスして他の鯖が発電機触ってるだけで通電するんだよ
つまり鯖が弱いから勝てるだけで健常者だとまず勝てない

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1637140499/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    どんだけ数値で出しても納得しない鯖とキラーおるよな
    索敵20秒、初撃20秒、負傷ブースト追ってダウン30秒、フック10秒の合計80秒で
    発電機最大3台回る環境だからキツくね?っていうと
    索敵に20秒も〜wwとか負傷バラマキすればそんなことはない〜wwとか散々言われてそれ以上の議論の発展にならない…
    上記ですら強ポジ行かない即捕捉の即ダウンの理想形に近いのに、なぜか我々の知るキラーは問題なく出来るらしい

    • ランク1の名無しさん より:

      これ。理論建てて説明しても雑魚とか立ち回り見直せ!とか言ってて話にならん

    • ランク1の名無しさん より:

      納得されないのはあくまで理論上だからじゃないか?チュートリアルのbot戦の状況想定なら納得できる。
      実際はお互いパークや能力があるから、それぞれの時間を短縮・延長できる訳だ。例えば、
      レイスなら、索敵〜初撃を20秒でやれば発電75%の段階で吊れる。
      死を呼ぶ追跡者なら、索敵を無くせる。
      逆に鯖なら張り込みでグレードボーナス上げたり、スプバで初撃を、デッハでダウンを遅らせられる。

      前提条件が実戦でまず無い以上、認められないのは仕方ないと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        理論上って言ってもそんな要求値高くないだろ。第一村人なら板も豊富なのにそれすら出来ない奴ら基準でキラーばっかり締め付けるからキツいんだ

        • ランク1の名無しさん より:

          計算はあくまで木に習っただけだからね?まともにチェイスしたら30秒でダウンするわけない
          そもそも前提があり得ないし数値でだす意味なくね?って言いたかっただけなんよ、爆速発電で鯖有利なのは分かってるし、クソ運営なのも事実

          • ランク1の名無しさん より:

            前提の数値がかなり理想論なのはそもそも書いてあるけど
            それですら終わってる環境ってことを言いたいんじゃないかな
            上ブレする要素、板窓の読み合いとかデッハとか旋回とか肉壁はあるけど
            下ブレなんてコントローラーの電源切れたとかそういうレベルだし

      • ランク1の名無しさん より:

        > レイスなら、索敵〜初撃を20秒でやれば発電75%の段階で吊れる。

        2撃目は何秒かかるの?
        20秒?
        じゃあ1.5台直るね。

        次の鯖を殴るのには、また20秒かな?
        で、2撃目がそこから20秒とか?
        じゃあ救助者除いた2人でまた1台直って、2吊りで2.5台だ。

        同じ要領で、3吊りで3.5台、4吊りで4.5台。
        5吊りする前に通電するね。
        通電前は1サクが限度で、通電後にもう1サク。

        これで2サク2逃げだ。
        めでたしめでたし。

        • ランク1の名無しさん より:

          実戦は数値通りにはいかないからそれで考えてもあんま意味なくね?っていいたかったんだけど
          それはそうと、その計算だと木の条件の場合1サク出来るかどうかやね、やっぱ運営はクソやな

      • ランク1の名無しさん より:

        >索敵〜初撃を20秒
        >発電75%(60秒)で吊り
        ってことは、担ぎから吊りまでを10秒かかるとした場合
        その鯖は負傷ブーストで逃げた地点から30秒しか持ってないってことだよね

        初動なので当然板は全部ある、デッハもある
        最速で向かってきたということは破壊可能壁も壊れてないから
        マップによるけどクソ強い窓もある
        これだけの条件が揃ってて徒歩の延長線上のレイスに30秒で殴られる鯖想定か
        そりゃキラーがナーフされるわけだ

        • ランク1の名無しさん より:

          木で「負傷ブースト追ってダウン30秒」ってあるからそれに合わせて想定したんだが…それに私は「デッハでダウンを遅らせられる」って書いた通り、常に30秒でダウン出来るとか思って無いぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            じゃあレイスがどうとかの話はまるで意味無いやん

    • ランク1の名無しさん より:

      そんで二言目にはタゲチェンタゲチェン言い出すまでがテンプレ
      タゲチェンが有効なのは次の相手がガバ鯖だった時だけで、まともな4人相手なら疲労パーク1回多く吐かれるだけの赤字なんだが

      • ランク1の名無しさん より:

        タゲチェンして索敵から始めたらかなりの時間ロスだし、それで雑魚鯖を見つけるって前提じゃないとタゲチェンは逆効果なのにタゲチェン連呼勢はそこ無視するよな

        そして仮にタゲチェン後運良く雑魚鯖見つけてトンネルしても他の上手い鯖が発電機回すに決まってんだから1サクするころには通電してんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          いや本当雑魚には理解出来ないんだろうけど
          タゲチェンするタイミングって鯖がそこにいるってわかる状況でするんだよね
          普通に考えてタゲチェンして闇雲に索敵してるわけないよね

          • ランク1の名無しさん より:

            いや本当雑魚には理解出来ないんだろうけど、タゲチェンしたところでそいつがちゃんとチェイスできる鯖なら単に殴り1回疲労パーク1回分のタイムロスだからね
            君はタゲチェンされると毎回秒チェダウンだから有効だと思うんだろうけどさ

          • ランク1の名無しさん より:

            索敵以外にも2つ問題点あげてるのに、そこを無視した上に
            近くに雑魚鯖がいる前提で話進めるなよw

            タゲチェンしなきゃならん鯖は回してる発電機付近ではチェイスしねぇのに、
            雑魚鯖がそこにいるのがわかる状況でタゲチェンしろwとか自分に都合のいいシチュエーションで考えすぎだろ

            仮にガラクタ、不協和音とかで通知来てからタゲチェンしたとしても結局その鯖が雑魚であることを祈るしかねぇんだから時間稼がれてることは変わらないんだわ
            徒歩の場合は移動時間も加わる

            よっぽど格下の鯖しか相手にしてこなかったのか

          • ランク1の名無しさん より:

            本当雑魚って勝てない理由を探すよな、勝てる様に理由を探せよ
            思考からして負け犬なんだよね
            初めから負けてるから説明しても無駄だわな

          • ランク1の名無しさん より:

            言い返せなくなるとレッテル貼って逃げる典型的な論破された奴のムーブじゃん
            じゃあタゲチェンした先もチェイスマンだった場合のその先の動きを理論立てて説明してみろよw

  2. ランク1の名無しさん より:

    野良でそんな強ムーブしてくる鯖は少数派だから大抵の試合は成立してる
    フルPT相手は笑えないクソゲーになる
    1回でもグダッたら基本ダメ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺がキラーメインの野良だからいつも疑問に思うんだけど本当に足引っ張ってるのって野良だと思うか?

      このゲーム2人ptが入るマッチが1番多くてpt故に鯖専の割合がクソ高いとすると、ある程度キラーもやるから立ち回りが分かる野良と立ち回りをvcでカバーしてる鯖専だと後者の方がvc以外の鯖を救助する時とか平気で信じられない様な事すると思うんだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        2PTの方がやばいは確かにあるかも、明らか2人組だなって格好の人が2人で沼りあってることは割と見る、そして、野良なら1人地雷でもカバーの余地があるけど、2人なら…

      • ランク1の名無しさん より:

        どうでもいいけどすっごい読みにくい文章書くね

  3. ランク1の名無しさん より:

    >鯖が発電機回してるっていう前提で話してるからいくらでもひっくり返るんだけどね

    こんな無茶苦茶露骨なハンデがないとひっくり返らない時点でお察しだよ。
    ボタン長押しすらできないプレイヤーが相手で、やっとゲームが成立するのかよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      自動で発電機直る仕様にしないと鯖フラになるのも時間の問題だな。

    • ランク1の名無しさん より:

      しかもptの確率は高いから連携でいくらでも挽回が効くっていうね

    • ランク1の名無しさん より:

      修理って他ゲーで言う攻撃行動だからね
      攻撃しない相手になら勝てるよって言ってるのと全く同じ

      • ランク1の名無しさん より:

        これなんだよな、発電機修理が攻撃で4人でレイドしてるようなもん

  4. ランク1の名無しさん より:

    実験もかねてわざと死んでw

  5. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんに手マン〜挿入に40秒以上かけるとほぼイく

  6. ランク1の名無しさん より:

    そもそも全滅前提で調整してないんだから通電するのは当たり前でしょ
    ほんとおキラって知能が低いんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      うーん、と言いたいのはこの時間で通電するから、一度もミスが許されない。許されるのは極端な実力差の場合だけのキラーの難しさとキラーの最適解はキャンプトンネルになる理屈について話しているように見えたけど。
      全滅するにはミスが許されないではない話ではないと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      いいからキラーやれって笑
      あ、キラー出来ないのか

      • ランク1の名無しさん より:

        なんで涙目で鯖専レッテル貼ってるんだこいつ笑

        事実、運営は2サク2逃げを目指してんだから、通電率50%以上を目指して調整してるに決まってるだろ。

        それなら発電機80秒は納得できる数値だけどね。
        現に今でも、サク率50%維持できてるし。あ、君はいつも全逃げされてる歯軋りキラーさんなのかな?笑

        • ランク1の名無しさん より:

          まあお鯖も全逃げにこだわって歯軋りしながらトンキャンガー!って喚いてるけどね

        • ランク1の名無しさん より:

          別に全滅させたいとか通電は嫌なんて一言も言ってないのに妄想でここまで言えるのすごいな笑

        • ランク1の名無しさん より:

          単純におキラって呼んでるから鯖専判定したんじゃないの?まともにキラーやってる人はおキラってあんま使わないと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      で、お前は通電前提としてどのキラーでどのパークでどのアドオンメインで使ってんだ?

  7. ランク1の名無しさん より:

    通電する前提で4ストック袋小路&4ストックリメンバ&番人&怨根orノーワン
    これに加えてネメシスのゲート妨害ゾンビ君構成メッチャ楽しいで
    最後のわちゃわちゃで鯖からも笑ったと好評や

  8. ランク1の名無しさん より:

    徒歩キラーは格ゲーのパワーキャラ投げキャラみたいに事故らせるゲームでしかない
    鯖側に寒いガン待ちプレイされたら終わり
    チェイスポジションで角待ちしたり足音や吐息を聴くのは禁止にしてほしいね
    他にも早めに離れてチェイス開始までの時間を稼いだり
    そうやって後出しで全部対応出来ちゃうゲームだから
    視線切り大回りはそのまま離れる選択肢に弱いからぶっぱみたいなもんだし
    ベター行動を擦り続ければ簡単に勝てる鯖側は間違いなく有利

    • ランク1の名無しさん より:

      それな

    • ランク1の名無しさん より:

      初動で3台直るみたいな話すると大抵理想論がどうだって反論する奴居るけど
      鯖はベストじゃなくてベターで良いんだよな
      せいぜい5~60点の行動を全員が取れれば100点のキラーに勝てるゲーム

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそも儀式始まって発電機触る程度の事が理想論、理論値、上振れって笑わせてくれるよね

  9. ランク1の名無しさん より:

    誰かが負傷してからようやく発電機探し始める雑魚
    誰かが担がれた途端に救助に向かったりロッカーに隠れるゴミ
    こういう立ち回りの奴がいるから勝負が成り立ってるんだろうな
    うんこまんが見つかって秒チェで吊られてる奴の近くでダウンしたりもするしな

  10. ランク1の名無しさん より:

    レート上昇無しで遊んでNPC鯖3人だったからキラーもNPCやな!って油断してたら
    ウルレア2つ積みパークALLLV3フルシナジー構成の中華ドクターやったわ
    何でこんな最下層にガチ構成が下りてくるねん

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖パーク全キャラ取得終わってキラーにBPだけ注入してる俺もドクターパーク完備ウルレア満載でやる時あるぞ。
      たまにしかキラーやらないBP溢れてる勢はアドオンも余ってるから躊躇なく高レアアド使うよ。
      アドオンケチる必要ないからね、ほとんどやらんから。

  11. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーが常に理想的に動けると仮定しても1吊り後は1人フック1人回復救助1人発電1人チェイスになるから、40秒だと1人目吊るまでに1.5台、それ以降は7吊り分の計8吊りだけど鯖にも移動時間ある上1人減る毎に効率大幅に下がるから理論値でも通電絶望的だし遅延パークありなら論外
    まあ板窓使わなくても負傷ブースト使って真っ直ぐ逃げるだけで30秒ぐらいは稼げるし適当に板倒してるだけでも索敵から吊るまでに80秒はかかるから発電してるだけでサバイバーが勝てるのは事実だけど極端すぎる数字出す奴はキラー目線でも共感できないわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    鯖の移動時間も馬鹿にならないのに都合良く無視するなよ
    負傷ブーストで距離取るなら二人で回してる発電機のそばでチェイスになって最悪三人の手が止まる時間だってあるのにな

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒント:キラーは1人しか追えない

      • ランク1の名無しさん より:

        ヒント:手が止まる時間

        • ランク1の名無しさん より:

          2人で回してる発電機付近でチェイスするサバイバー、近くでチェイスしてるぐらいで手を離してしまうサバイバー、3人沼で勝とうとするとか正気か?

          • ランク1の名無しさん より:

            よせ、彼は沼なんだ。わかるわけがない

          • ランク1の名無しさん より:

            いくらでもそういうパターンはキラー側の動きで作れるぞ
            そういうケースを想定出来ないからお前は勝てないんだろ
            キラーが圧をかけてるから簡単に回せないのにそれをサバが沼だからと思ってちゃそりゃあ強くなれんよ
            他のキラーが勝ち越せるのは鯖が沼だから
            自分が勝てないのはバランスがクソだからってか救いようがない

          • ランク1の名無しさん より:

            固められたくないジェネや吊られている位置、板の割る方向も考慮したうえで、負傷ブーストで遠くに行っても絶対に擦らない
            キラーの索敵(移動)は考慮するのにジェネ間の鯖の移動時間も考慮しないし、発電機の後退もない
            そんな世界でキラーは4.6無能力とかなら毎試合通電するだろうけど、そんなありもしない藁人形の話をして何が楽しいんだか

          • ランク1の名無しさん より:

            出た、圧をかけるw
            まあ心音聞こえた程度で離れてくような奴なら楽勝だろうねw

  13. ランク1の名無しさん より:

    お前ら一生労働ゲーやっとけよ
    俺はもう他ゲーいくわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    40秒で発電とか、言うだけなら簡単だけどさぁ

  15. ランク1の名無しさん より:

    まあ鯖専にゃわからねえ領域(レベル)の話だよな。。。。!

  16. ランク1の名無しさん より:

    おキラー様ガーってのは嫌いだから言うつもりもないけど
    何でもかんでも極論で考えすぎなんよ、100%毎試合メチャ強プロサバイバー4人VCPTな訳が無いんだし、たとえ4人VCでも全員がメチャ強な事な方が稀
    可能性は他より低いけど、ただ雑談しながらゲームやってるPTな事もあるし、初心者(カモ)と強い人が一緒にやってることも多いし、それならむしろ有利
    工具箱で爆速修理とかも、毎回毎回高級工具箱に高級アドオンつけてるわけもないし、だいたいがボロとかを余ってるからとりあえず持ってるだけ
    そんな極論だけで話していいんなら、毎試合くそ強プロナースが来たらサバイバーの勝率0%になるならナース削除しろって話になるよ?
    勝てない勝てない言う奴はほとんどの試合で負けてる事になるからレート低いって事になるのに、自称高レート名乗ってるのもおかしい、自称高レートならちゃんと勝ててるじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      勝ち目ない試合押し付けられて楽しいか?そんな試合なんぞ一度きりでもやりたかねえわ
      鯖はいいんだよ別に。やられてもさっさと次行けばいいんだから
      だいたい鯖でプロナースが来ても仲間に恵まれたら毎試合やられるわけじゃない。マップにもよるし。
      でもキラーは誰が相手でも試合終了まで戦い尽くさないといけないんだよ
      その労力と見合ってないんだよ、高いレートのVCPTと対戦するってのは。

    • ランク1の名無しさん より:

      バカのために説明してあげるけど
      >100%毎試合メチャ強プロサバイバー4人VCPT
      なんて誰も言ってない
      鯖が勝つのに必要なのは

      ・マップの構造をおおまかに把握している(固有強ポジの位置とか)
      ・板と窓の使い方を知っている
      ・手が空いたら発電機に触ることができる

      これを4人がやれれば勝てる
      これってApexで言えば

      ・物資を漁れる場所を知ってる
      ・キャラのアビリティやウルトを知ってる
      ・味方が戦っていたら自分も援護することができる

      程度の水準だからね
      Apexで銃を撃たないやつを想定して、銃を撃つなんて稀!理想論!って言ってるのが君よ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖がその程度で自分は勝てないって自己紹介してるだけだぞそれ
        鯖下げゲームバランス下げのネガキャンしてるつもりで自分の実力がクソだと言ってるの理解してないw

  17. ランク1の名無しさん より:

    レート制になってから本当に鯖で負けるのは鯖がガバってる時と分かるわ
    野良4人でも最低限のチェイス(発電済みエリアに逃げる、チェイスポジ把握して一周は出来る)吊り交換の意識、追われてない時は発電機触るが出来るメンツ揃うと徒歩キラーにはまず通電する
    雑魚鯖と組まされてたランク制の頃はイライラしてたけど、今も楽しいかと言われると…
    キラー、特に徒歩キラーに上方修正欲しいわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    野良糞は30秒もチェイスできないから