680: 2021/10/30(土) 09:07:19.18
キラーナーフ
↓
キラー引退者続出
↓
キラー先鋭化
↓
サク率上昇
↓
キラーナーフ
この悪循環
鯖は人気目当ての芸能人とかそのファンみたいなライトが挙ってやるけどキラーは上手い人かボランティア精神溢れる聖人しか残らない
689: 2021/10/30(土) 09:22:36.22
殺傷率6割で満足できない理由は間違いなく
一人でも逃がしたらゲート内で安全圏から煽られるのがキラーの常識として染みついてるからだろ
キラーの目の前でサバが棒立ち出来るような状況なんてどうせろくでもないのしかないんだし走り中以外キャッチ出来てもいいわ
691: 2021/10/30(土) 09:26:40.86
>>689
キラーって全滅出来ればスッキリするけど一人でも逃したら気分的には負けだよな
694: 2021/10/30(土) 09:32:20.95
>>691
スキレ前はそうだったけど、今はそう思わないな
1人逃がしたら気分的に負けって典型的な歯ぎしりさんやん
702: 2021/10/30(土) 09:43:42.59
>>694
スキレでも軍隊PTとか廃人野良鯖引かなければそれなりの全滅率にはなるし、相変わらず逃すと顔真っ赤だわ俺
693: 2021/10/30(土) 09:30:47.53
サク率上げてんのは
レイスとかデススリのQSとか凛のPWとか
対策出来てない初心者狩りの結果だろ
レイスとかデススリのQSとか凛のPWとか
対策出来てない初心者狩りの結果だろ
695: 2021/10/30(土) 09:33:56.77
3サクならいいやん
1逃げなんて負け犬の遠吠えだよ
1逃げなんて負け犬の遠吠えだよ
[pc]
696: 2021/10/30(土) 09:34:48.88
むしろ全滅より命からがら1人だけ逃げられた方がキラーやってる感はあるな
698: 2021/10/30(土) 09:35:42.92
ハッチ前とゲートの余裕しゃくしゃくタイムが全ての癌
[pc]
コメント
コピペガ.イとミンガ.イとざわガ.イ消えたな
コピペガイはストレスで胃に穴が空きそうだからスキレ話はするなって言ってたぞ
胃に穴開けてまでやるようなゲームじゃないのにな
俺開けてるけど
療養に徹して
仕事のストレスでもう空けたから無敵だわ。
異常なほど否定するからな
病気やろあれ
ミンガ.イは「俺は面白いと思うよw」とか中途半端に擁護する同レベルの頭中学生に支えられて今も元気につまんねぇコメントしてるぞ
今の三強ってそいつらだよなぁ
ざわガイは本当に身近な者の仕業だったのだろうか
特定恐れてやめたと思ってる
え、ネタじゃなくてガチでやってたとしたら完全に病気だぞビョーキ。
いくら異常者動物園のここでもガチ手帳持ち・・・はたまにいそうだよなぁ。
ほんとキラー少なくなってるよな
キラーのアーカイブ全て終了したから、鯖やってみたら焚き火長くてまたキラーやってしまう
ゴールデンタイム過ぎたらマッチに10〜20分かかるのマジでやべーわ
キラーやってる方がサクサクマッチして楽しいわ
今は
2サク2逃げ=平均成績 が運営のコンセプト
つまり「普通にやってれば2人は確実に逃げられる」ってこと。
全滅したけりゃ上手くなることだね。
統計だからそういう意味じゃないぞ
対称ならその意味合いに近いだろうけど非対称だとブレが大きいから
全滅か3サクもしくは全逃げ1逃げの割合が大きくなってるはず
発電速度が序盤最速で吊れば吊るほど落ちていくからな
序盤吊れないなら全逃げ3逃げ、吊れるなら全サク3サクはっきり分かれるんよな
なんか最近キャンプゲーになってるのもあってだんだん第五人格になってきてるよなこのゲーム
そのうち第五に合わせてキャッチ以外のワンパン要素なくなるんじゃね?
今後は鯖がキラーに攻撃できるようになるかもな。第五人格はエモートが沢山あるらしいじゃん?そこも同じになったら屈伸どころの騒ぎじゃねぇぞ!
正直フェイスキャンプ対策として出てくる可能性ある気がする
このゲームを対戦ゲーとして見るからストレスなのであってパーティーゲームとして考えればまあ多少はね・・・・・・・
そのパーティーゲームの中にキラーは含まれてますか・・・・・・・?
キラーはゲストの鯖達をもてなす側だからね…
キラーは実力差あれば如何様にもゲームメイク出来るからな
配信者相手にした時に熱くなる展開を演じてあげるとコメ欄含め盛り上がってて嬉しくなる、逃がさないけど
それ俺もやるわ
そして後で見に行く
1人でも逃したら~っていうけど言うほど1人逃しただけで煽られるか?基本這いずり放置しないから3サクで1ハッチもしくはゲートってのよくあるけど全然煽られないぞ
その状態だとほとんどないけど体感では10回に1回くらいはあるかな。爆発音して行ってみたらハッチ上で待ってるとか屈伸してるとか。あとは終了後チャットでez noobとか言ってくるやつ。パーティーの場合に多い気がする
最近は滅多にないかなー
あからさまに屈伸煽りやライトカチカチ、騒音煽りされるのって
ハッチも即出られちゃうし
たまーにドコーンドコーンって騒音なるから煽りかと思ったら、ただのスキチェミスっぽいのとか
チェイスのタゲ取り目的で地面をライトカチカチってするチェイサーはいるけど相手にしないし
チャットでezとかは中華ネーム相手でたまにみる
レート高めだと無いけど散歩や遊びパークで下がりまくった時は毎儀式のごとく出会った
キラーが少し上手くなって続けられそうって辺りで出会い始めるから全逃げからの煽りあると思う
初期のランクで緑帯、スキレ前のランクで紫帯ぐらいに煽り鯖が多いイメージがある
初心者や初心者を卒業したばかりのキラーをターゲットにして煽り倒してるようなのが
まだ俺も始めたてだった頃に
明らか初心者さんだろってナースが
チェイスで誰にも攻撃当てれなくて動きからも練習してるのを
わざわざ遠くから3人鯖が走ってきて周りウロウロしだして屈伸やライトで煽りだしたのは
マジでこのゲーム終わってんなって思ったしな
とっとと通電させて出たけど
ラス1ハッチ逃げからのEZNOOOOBなんてしょっちゅうだが
煽られるウンタラカンタラ言ってるヤツってよっぽど下手か害悪プレイしただけだと思うそれか妄想。サバ有利なのは間違いないけど均等釣り全逃げでも煽られることなんて殆どない
下手なキラーには煽っていいの?
こいつは鯖やってる時初心者キラー相手に煽ってる害悪プレーヤーってことか。
普段からやってるからナチュラルに頭おかしいこと書いちゃうんだな。
にしてもゲート開いた後に見送りしないとコラプスギリギリまで騒音鳴らし続けるやつばっかりなんだけど何考えてんだろう。最大限嫌がらせするのが生き甲斐なのか連中は。
ほんと出るならさっさと出ろよって思いながらゲートまで行って追い出したのを確認してから戻ってる
ゲート内でわざわざ残ってるヤツらって、どうせ出るだろうと放っておくとロクな事しねーんだよなぁ
だから全滅狙うキラーが多いんだろ、初心者時代に煽られてんだから。
自分の文章見て下手くそな初心者キラーがいたらどうなるかわからなかったの?
弱い奴多すぎ(笑)キラーやらなくていいからサバイバーやってどうぞ〜爆速マッチングするから人数増えなくていいし
少なからずあるって事で了解
単純にその6割の大半が罠縛りハグでも全滅できるような沼相手だからじゃね
キラーでも鯖でもやってりゃ少なからず異様に修理遅いマッチとか
第一村人が即自力して実質的な耐久放棄しだすマッチとかあるだろ
そういうのもサク率に含めてんだからまともなマッチでの体感殺傷率は6割よりずっと低いんだよ
放置キラーでサク率下がってる分もあるし、
トントンじゃね?
キラー・鯖両方に同じ割合でトロールプレイヤーが居るとしたら
マッチでそいつが混ざってくる確率は鯖の方が4倍高いんやで
自殺切断は多いけど、放置はあんましいなくね
放置より遥かに自殺切断の方が多いわ
殆どのキラーが50オーバーだからまだキラーナーフか鯖のバフするだろ間違いない
既に75ぱー未満なんだから2サク2ニゲなんだけどね。
キラーの強化がルーティンに含まれているかのような書き方やめろ
そもそも殺傷率が高い=キラー有利じゃないからな?
鯖が雑魚かったらゲームシステムとして有利になるわけじゃないから
例えば鯖が雑魚すぎてウンコしてたら何もしてない棒立ちと同じだろ?
そら全滅になるわな
でもそれキラーが有利なんじゃなくて鯖が雑魚いだけ
鯖で1ダウン目で切断する奴も結構いるしな
一人減ったらそら全滅になるわ
これも別にキラー有利じゃなくて切断する鯖がゴミなだけでキラー有利じゃないから
殺傷率なんて有利不利関係ないのに運営はエアプで馬鹿だから思考停止してるだけ
鯖を初心者向けにキラーを上級者向けにデザインしてるんだから有利不利って軸そのものに意味がない
それな
それが全ての原因
その時点で鯖が有利なのは揺るがないんだよな
キラーは初心者が続けにくくて中間レベルが結構プレイ時間多くて、鯖は初心者も結構続いて中間レベルでも結構プレイ時間短いからデータだけでみるとこんな調整になっちゃうんじゃない
何故キラー初心者がすぐ辞めちゃうのかを問題にしてない点は非常にプリティだけど
でもじゃあ何を指標にバランス設定するんですかって話。どっちかが雑魚だからなんて言い出したら全然客観的じゃないし数字としてサク率を指標にするしかないと思うけど
そもそも運営はエアプでまともにバランスを取る気がないんだから、何を指標にするなんて事に理屈を求めるのが間違い
単純にそれとは別に、殺傷率が高い事はキラー有利ではないという事実を言っているまで
まぁそうなんだけどなぁ…せめて運営が(現在のでも)グレード別の(自殺、切断を含まない)サク率を出してそれ根拠ってのなら納得できるんだけど。
釣り数、殴り数、チェイスそれぞれの時間、発電機のタイムラインを記録できてれば、サク率しか指標にできないなんて頭悪いことにならないんですわ。
一時期点いた発電機の総数とか捥がれたトーテムの数とか発表してたよな。あーいうのが出来るんなら組み込めよなぁ
あれだけ時間かかって実装したスキルレートが脱出の有無しか指標にしてないんだから開発には望めないのが悲しいところ
サク率云々で満足するはずなくね?
仮に鯖やってた時放置キラーとぶっ壊れキラーに5:5の割合で当たったとして
脱出率50%あるから満足だよね!って言われて納得するんか?
現状サボテンレベルのIQしかないような鯖を基準に調整されてんだから、人間相手にすると理不尽感じて満足出来ないのは当たり前じゃね?
嘘でも本当でもレート実装しましっていう建前ができたから、
煽られても「お前も同じ穴の狢やで」って言い訳もできるのよな。
一応多少なり機能してはいるからなぁ
それで結局人の足りなくなるゴールデンタイムでカバマッチになるのは、機能してるとは言えないんだよ
2人サクったら米マイナスはあり得ないようにしろよマジで
ドキャンカニバルばっか増えるってか?
それでもキラーがいてくれる方が有り難いだろうがよ
通電=負けなら、サク率60%だと勝率は多分40%以下じゃないかな
勝った儀式でも切断野郎やとんでもない沼鯖が混ざってる場合も多いし
キラーしてても
即自殺マンとか切断マンいると
萎えるんだよなー
勝って当たり前みたいな流れになっちゃうから
通電した時に3人以上残ってたら負けた感ある。
そもそも通電された時点で負けってのもその前にある。
これいくらキラーナーフしてもサク率大して変わらないのって
キラーを縛れば縛るほど、
キラーに慣れてない初心者〜中級者帯がやめてしまうだけで、
ある程度勝てる熟練者キラーが上澄みとして残るからじゃないのかな
逆に鯖側はぬるま湯環境で補助輪のお陰で腕前どんどん落ちてってるだろうから
単純に差が拡大してるだけだろ
昔からずっと言われてるけど今日まで改善の兆しを見せないDbD最大の問題よ
鯖のエンジョイ勢が脱出できなくていいやとふざけたプレイングやパーク構成で遊ぶのも理由じゃないかな
もちろんデイリーやアーカイブも関係してるし、キラーも遊びパーク使う事はあるけど、鯖は難易度的にもその辺りが気楽にやれてるし気楽に死んでいってる気がする
わざわざゲートまで煽られに行くのやめたらいいんじゃ・・・?
俺は絶対ゲートにお見送り行かないようにしてるぞ
じゃあ心音なるまで窓枠バンバンしますね
あ、これは大胆稼ぎなので煽りではありません!
っていう奴が騒音公害してくるんだけど?
じゃあ次からはヘッドフォン外してスマホでも見てるようにしたらいいね
コラプス発動させないと30分以上騒音祭りするゴミ鯖もいるから、ちゃんとコラプス発動後に放置した方がいいぞ。
わざわざ2分待つのか。気長だね
逆に2分を惜しむほどの何があるのか気になるわw2分間何もしないで画面眺めてるわけでもあるまいに
2分惜しむなら焚き火の時間惜しめよ
とはいえまたさっきも全滅取ってしまった
終わりなき旅
大会殺傷率で考えてくれマジで
VC有り、パークアドオン制限有り、その他特別ルール有りの特殊環境の結果を前提にバランス調整して欲しいって事?
緩くやってたキラーをゲート前で煽りまくってモンスターにしてきた実績だろ。
DbDはキラー煽りの歴史の上に成り立ってんだよ。
だから煽り→全滅→ナーフ→煽りの無限ループ。
デススリの例があるからデータなんてなんのあてにもならんよ
サク率だけで判断するなら唯一基準の50%割ってたナースが弱体化された説明が付かんからな
サク率50%超えてるなら良いだろって言うならサク率50%割ってるナースはむしろ強化されて然るべきなんだが
運営ナースについても触れてた気が
サク率では最下位ですが腕の差でサク率が二極化しやすいナースは数字ほど単純な話では無い事は理解していますって
みたいな感じの?
そだよ。簡単に言うと、「強い人が使うと強いのでナーフ」。
これどんな状況でも言えるし、何なら1人でも動画で無双するキラーがいたらそれをナーフ理由にできるんだよ。
ボランティア精神なんて皆無だし、聖人とはかけ離れて、他人に愛情すら感じない人間だがキラーはやる
面白いから
キラーは今でも強い(2サク以上なら)が、人口考えると、何かしら強化いるかな
上級者には旨味がなく初心者には役に立つ強化が出来ればいいが、ここの運営では無理だしなぁ
まずマッチングを是正すればいいんだけどね
スキレスキレ言っても結局キラー不足でガバマッチがザラだし今日から野球やるぞって小学生にいきなり大谷翔平の球打てって言うようなもんだから
最後這いずり放置しない主義やけど、最後の一人が煽るの多い事。民度が低すぎる。そんなんやから這いずり放置してでも全滅狙うキラー沢山いるんだよ。自分達で自分達の首絞めてるの分かってないね。
煽り散らかしてる鯖は他鯖にとっても害悪ってことは、まともな鯖なら分かってることも念頭に置いて欲しい
煽り散らかしてる鯖もそれでまともな鯖に当たることを正当化してるキラーもどちらも残念な存在
煽りカスの巻き添えでケバブされた時にそれいうならわかるけど這いずり放置がサバイバーへの報復だと思ってるのが最高にお鯖してていいね
通電不可能で実質負けなのにハッチ逃げする為に全力で隠れて遅延するからもう1人早く吊れよってことだろ?
煽らないサバイバーの当然の権利だもんな
鯖キラーどっちもやる身としては正直今の環境に満足してる。
煽りは気にしなきゃ2サクでも歯ぎしりしないしな
通電したらキラーの負けなんだからノーワンは入れる意味がないって主張してたの鯖だろ
3サク、4サクだろうと通電したら鯖の勝ちってのが鯖目線なんだから通電率を50%に調整していけよ
わざわざ煽るからやろ
群れて強気になる
陰湿な民族性溢れ出とるやん
海外だと煽りとかは割と試合を盛り上げるエンタメの一部として扱われる事も多いようだからね
煽り一つに歯ぎしりしてる日本人はまぁ陰湿というか、もっと肩の力抜けよって言われても仕方ない
安全圏の中でキラーに見送ってもらうまでいつまでも出て行かないで煽ってるのがエンタメの一部とか
君だいぶ毒されてるね
出羽守アホだからやめたほうがいいぞ
nice noob!
ez noob killer
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
これもエンタメって言われれば納得してくれるんだな。
リザルトも儀式の一部だから盤外じゃないって言えるしな。
iPhoneでそれ打ってるけどどんな気持ちで連打してんの?
面白いと思って?
え、どこみてiPhoneだと思ってんの?PCからなんだけど。
嘘捏造して面白い?
UA知らんのかwww
知ってるんだが、なら情報出せよ。ほれ早く。
持ってない端末で喚かれて迷惑なんだが。
なぁ早くー。断定してんだから早くWin64からサーバーに送られた情報がiPhoneだって証拠出してよ。
ちなみにUAの偽装なんてしてないからね。どっから情報引っこ抜いて断定したのか非常に気になるわ。
海外ではそうなんでしょ
陰湿な日本ではエンタメとして通用しないけど
海外でもtoxicとかSaltyで問題視されてるけど
毎回こういうカイガイハーニホンハーって奴居るけど
DBDにしろ他ゲーにしろ配信中にブチ切れてる外人ストリーマーいくらでもいるぞ
群れて強気になるのは全世界共通や
人間の特性やからな、人間と言うか生物として別に珍しくない感情
日本の民族性を当てはめるなら、上で言ってるようにエンタメの一部として受け入れられず
真に受けて流せない不器用なところがそうだと言えるかな
× 2逃2処刑が満足しない
◯ 2逃2処刑になるほど、発電速度が速く板多い環境に追い付いておらず、かつDSボロタイ恵といったものに神経を使わねばならず爽快感がない だと考えてる。
肝心なのはサク数より試合の中身であって、今の環境は強すぎる行動やマップバランスも極端すぎてキラー鯖共に息苦しいのが問題かなぁ
鯖やってもキラーやっても最近はよりキャンプゲーが進行してるような気がするな。
キラーはキャンプやトンネルを意識した立ち回りの重要性が増したという感じ
LOLの勝ち確泉前煽りとかだと全くピクリとも反応しないのにDBDのゲートハッチ前煽りは糞程のイラつく
不思議だわ
どっちもイラつくけどLOLは自分だけの実力じゃ負けるけど
DBDは自分次第で全逃げとかはほとんどさせないからマシかなって思う
下手な時より煽られる確率減ったから結局煽らせる余裕を与えなければいいんだよ
一生懸命発電チェイスしたやつらをサクり終わったら、ずっと隠密してた0吊りモレルが騒音通知ハッチ屈伸してきた時は味方を気の毒に思ったし過去1腹立ったから忘れられない