【DbD】恵全然強くないな

DbD 5chまとめ
395: 2021/10/27(水) 12:28:12.42
恵全然強くないな。前評判ほど当てにならないものはないと勉強になった。ここで騒がれたら弱いと思った方が良さそうだ

 

424: 2021/10/27(水) 13:03:20.97

>>395

とりあえず何か新しい動きがあると大体キラー終わったって言う人いるからな
実際終わるレベルのやつは多分最近だと初期の英雄の奮起だったと思うけどそれもコラボなのに速攻でナーフされたし

396: 2021/10/27(水) 12:30:16.84
恵みは2人いるな 1人持って行っても微妙

 

397: 2021/10/27(水) 12:30:29.80
悲鳴デッハ避けと癒やしの輪超速回復でキラーのモチベ完全に削がれたわ

 

398: 2021/10/27(水) 12:32:48.74
癒しの輪はしばらくしたら手札公開くらいの採用率に落ち着きそう
シャドーステップはマップ指定込みじゃないと全く使われなさそう

 

403: 2021/10/27(水) 12:39:25.79
1人恵みだと分かりやすく皆同じ方向に逃げてくからトーテム発見も早くなるのとオーラ足跡消えてるからって割と隠密も適当になる
ただ強気の発電とかはしやすくなった印象

 

406: 2021/10/27(水) 12:40:32.41
要は爆速発電か、恵みでいたぶられるかの二択になったわけねw

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407: 2021/10/27(水) 12:41:37.54
てか恵みに関しては野良だとそこまでPTで使われるとやばいって言う評価じゃなかった?
間違ってたら申し訳ないけど

 

412: 2021/10/27(水) 12:47:53.81
シャドウステップは弱いけど回復の方はつえーよ
これで弱いとか頭おかしいわ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635252989/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    露骨なコメント稼ぎですなぁ

  2. ランク1の名無しさん より:

    マップ中央恵めば足跡消えるしマップ端とか点いた発電機付近恵めば安全に倍速回復できるしで普通に強いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分もそう感じた。マップ中央で発動出来ればかなり有利だと思うけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        恵弱いって言ってる人って、脳死で恵むことしか考えてない人だよね
        少し運用考えたら壊れって分かりそうなもんだけどな

  3. ランク1の名無しさん より:

    運営としても鯖から集金するために遊びの選択肢を増やす必要があった。ってことでいいのかね。

  4. ランク1の名無しさん より:

    恵み持ってったら発電できなくなるわけじゃないんだよなぁ

  5. ランク1の名無しさん より:

    恵みがマップにひとつしか存在しないなら対した脅威ではないんだろうな
    強ポジに軒並作られたらどうしようもないぞ

  6. ランク1の名無しさん より:

    (頼む…流行ってくれ…!DSが減るいい機会なんだ…!)

  7. ランク1の名無しさん より:

    デッハ癒しシャドステDS(BT)
    これがもう完璧

  8. ランク1の名無しさん より:

    マップに依存するとは言えシャドウステップ単体でも十分強いことが分かってない時点で頭悪いし
    片方ロックされてる状態で強さを評価するのはもっと頭悪い

    DSとかBTもそうだけど頭悪い奴が脳死で使ったらどんなパークも弱いよそりゃ
    旧英雄クラスのぶっ壊れは例外だけど

  9. ランク1の名無しさん より:

    前評判だと英雄よりヤバいとか今度こそキラー駆逐してゲーム終わるとか割と言われてたけどそんな前評判に比べたら実際大したことない

    • ランク1の名無しさん より:

      新要素だからな。理論上で語る以上そりゃ対応不可でぶっ壊れぶっ壊れで騒がれる訳だが
      やっぱり野良ならセルケアでよくね?が当たったわ
      もちろんこれから種類が増えたり上手い使用者作のガイドが拡散されて開拓されてくだろうが

    • ランク1の名無しさん より:

      そらあの頃以上に知能の低い鯖増えたしな、お前みたいに。
      何がたいしたことないと言えるのか答えてみろよ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    早くギデオン指定焚かせろ。キラーやってる奴は毎日毎儀式室内マップやれ。
    恵パーク持っていく時は必ず室内オファ焚いてやるわ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    シャドウステップ弱いってマジで言ってるのか?

  12. ランク1の名無しさん より:

    大したことないって言ってる奴さすがに脳死んでるやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      すんなり要所のトーテムが見つかればいいけど
      恵みの為にトーテムを探し回るのは時間の無駄だし
      あ~折角恵んだけどこの時間費やす為なら発電機触ってりゃよかったなって思う事が多い
      野良だとポンポン味方ダウンするから自分が回さないと全然通電しない
      結局払う代償と考えるとトントンって感じ
      DbDって結構忙しいゲームだなって再認識した

    • ランク1の名無しさん より:

      大したことないって言ってる奴は恵みの効果が大したことないんじゃなくて
      自分or他鯖の腕前が大したことないだけなんだよな

  13. ランク1の名無しさん より:

    恵弱い派に、全員が効果を受けられることを含めて評価してる奴殆どいないから、いっそのこと作成者本人だけ効果ありに変更しようぜ
    それなら今の効果のままでいくら作り直してもいいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      恵み強い派に16秒かかる事を理解してない奴がほとんどいなそう

      • ランク1の名無しさん より:

        理解してない奴がほとんど”いない”なら問題無いな

      • ランク1の名無しさん より:

        俺は恵弱いの分かってるから!って思いながらマップの隅っこでしこしこセルフケアしてそう

      • ランク1の名無しさん より:

        たった16秒で全員に効果のある範囲を作成可能、なんなら呪術トーテムも同時に無効化、キラーはこれを認識できたとしても壊しに行く手間があり、壊したところで再度設置可能なためデメリットしかない。
        適当に考えてもこれだけ強み出るのにお前は16秒が妥当なデメリットになってると思うのか?馬鹿にも程があるわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          やめてやれよ、16秒もかかるとか言う鯖は儀式の半分近くウンコしてるんだろうから

        • ランク1の名無しさん より:

          発電機にしがみつけば3分で通電するー!って言ってる奴と同じだが
          移動時間だったり索敵時間を考慮にいれてない
          効果を発動させるためには16秒の倍以上実際にかかってる

          • ランク1の名無しさん より:

            それをしておけば後から恩恵受けられる、キラーに見つかって潰されたならキラーの位置が把握できる。
            どこが妥当なデメリットなんだか。

      • ランク1の名無しさん より:

        涙目敗走w

  14. ランク1の名無しさん より:

    さりげなく緑と茶色の医療キットがノーアドだと1負傷すら回復できないゴミになってるけどこのまま恵みが使われないなら元に戻りそうだな

  15. ランク1の名無しさん より:

    逆張りにもなってないただの妄言
    せめて内容ある発言まとめてくれい

  16. ランク1の名無しさん より:

    毎度よくわかってないくせにとりあえず騒ぐよね
    結局手札公開必須パーク(笑)になりましたか?(震)
    おキラー様さあ

    • ランク1の名無しさん より:

      一部の発言をまるでキラー全体が言ったかの様に印象操作する
      これがお鯖様です

      • ランク1の名無しさん より:

        あんだけ騒いでおいて事実と異なったら一部の発言w
        お前一言でもそんな強くないよって言ったか?

    • ランク1の名無しさん より:

      そらVCPTには無用だから全体で見りゃ搭載率はそんな高くならんよ
      都合の良い部分だけ切り取って解釈するのはマスゴミと変わらんな

    • ランク1の名無しさん より:

      PT向きのパークって意見が主流だったと思うんだが
      人それぞれ残る印象って違うもんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      おキラー様とか言ってるって事は鯖専なんだろ?
      キラーも出来ない雑魚が何イキってんの?

  17. ランク1の名無しさん より:

    4人いたら過剰なんだけどPTで1,2人が恵むのはくそ強い
    いつも通りのPT優遇、野良に人権はない

  18. ランク1の名無しさん より:

    恵み弱い派はトーテムの湧き位置知らなくて恵めないか恵む為に一生懸命探し回って発電時間ロスしてるタイプだろ

    基本は発電して移動中とかに見かけたトーテムを恵むくらいで良いんだよ、怪我してから恵んで回復でもセルフケアとほぼ同速だし予め恵んでおく事も出来るんだから

  19. ランク1の名無しさん より:

    前までは1人落としてる間に爆速発電だったけど
    今は4人安定のそこそこ爆速発電だからキラーの歯ぎしり度は高くなったかな
    もはや負傷バラマキで時間を稼いでとか、トンネルで最初に1人落として
    とかじゃなくキャンプが最適解になってしまった

  20. ランク1の名無しさん より:

    決して強くないって言ってる人って運営がわざわざ弱い要素を追加すると思う?
    サバイバーがより楽しめるように追加された要素なんだから存在価値あって当然でしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      毎度追加されるパークはゴミの方が多いんですが…

    • ランク1の名無しさん より:

      > 決して強くないって言ってる人って運営がわざわざ弱い要素を追加すると思う?

      うん、思う。
      このゲームやったことないの?

  21. ランク1の名無しさん より:

    使ってる奴が弱いだけ定期

    • ランク1の名無しさん より:

      強い奴なら恵み入れるより他のパーク入れた方がいい矛盾

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームの鯖は自分以外に3人居ることを忘れてるアホの典型例やな
        仮に君が世界一チェイスが上手い鯖でも残り3人が早々にくたばったらハッチ→ゲート戦しか選択肢が無い
        癒しの輪にしろシャドステにしろ自分の恩恵に加えてその残り3人の寿命も延ばせるから強いんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          その3人が普通以下の鯖なら癒しの輪もシャドステも活かして使えるとは到底思えないが
          発電機回さず恵みエリアでうんこされるっておち
          上手けりゃ恵みパークつけるより他パーク使う
          あと誤解して発狂してるのかもしれないが
          決して恵みが弱いと言ってるわけじゃないからな

  22. ランク1の名無しさん より:

    恵みトーテム踏んだら近くに怪我鯖がいたりするね。
    時間に余裕があったら恵みトーテムの近くて待ち伏せとかしてみたいんだけど...そんな余裕無いなw

  23. ランク1の名無しさん より:

    トーテム見つけられないので、僕には使えません
    せっかく買ったから持っていって、トーテム探してたら試合終わってました、結局見つかりませんでした
    トーテムの場所かいといてください

  24. ランク1の名無しさん より:

    山岡凛がリリースしたときも「これレイスでよくね?」とか言ってネガネガしてるおキラー様ばかりだったぞwあれからおキラー様の前評判はあてにしてないわw

    • ランク1の名無しさん より:

      それは埃が舞うこともセットだから言われてたんだろ
      何言ってんだ

  25. ランク1の名無しさん より:

    恵みシャドウステ強くないっていうサバに合わせるんだからそらずっとサバ有利に調整するわな