Q) メメントの弱体化はどうして?
A) あの変更によってメメントにうんざりさせられることは無くなった。しかし弱くすることだけが目的ではなく、もっとメメントがゲームに溶け込んで欲しいと思ってる。
キラーがオファリング無しでもメメントできるような仕組みを作ったり、鯖がそれを阻止できる仕組みを入れる予定だ。
Q) サバイバーもキラーも発電速度に文句を言ってるようだけど、データで見るとどう?
A) 場合によるとしか…。スキルレーティングの一帯でとか特定のビルドでの話だとか、特定のグループでの問題だよね。ちょっとした調整をしたとして、それが全員にとってフェアだということがあり得るだろうか?
Q) キラーの発電機管理パークが増えてきた。修理速度に変化はあった?
A) 遅延パークは有用なものの、キラーが遅延パークを必ず付けないと駄目だと思っているなら、それはゲームにとって良い状況ではなく、何か手を加える必要がある。
Q) キラーにとっての良い試合の定義は何? 2サク、4サク、吊り数?
A) 結果を問わず「試合が楽しかったかどうか」。人によって勝利の定義が異なる。データやバランス調整の話なら、約60%くらい(の殺傷率)。2サク+いくつかの吊り数を狙ってる。
Q) 醜悪なプレイヤーへの対応はどうしてる?
A) ゲーム内のTバッグ(屈伸)、キャンプ、トンネルなどを悪として制限するのは難しい。だからゲーム外のコミュニティーでプレイヤーが安心できる環境づくりに励んでいるよ。
Q) DBDを作った当初に、こんなに大きくなると思ってた?
A) プロジェクトが完全に失敗するとは思わなかったけど、ここまでとは想像しなかった。特に、こんなに長く続くとは。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/285731/09-04-
>>895
煽りとトンキャンを同列に断罪しようとしててキレそう
>>895
キャンプトンネルが醜悪なプレイヤー扱いで草
>>895
お前らのks調整の結果だろキャンプトンネルは
[pc]
普通にやってて屈伸なんてやることないし
[pc]
コメント
キラーのいい試合の定義が楽しめたかどうかとか草。
度重なるナーフのせいで楽しめなくなってるよ。
キラーは強すぎるとチート扱い。
弱過ぎると舐められ煽られる。
Q) メメントの弱体化はどうして?
聞かなきゃわからんのか・・・?
公式からキャントンは醜悪な行為のお墨付ききたな!
これでキャントンしてる奴は煽りに文句なんて一切言えなくなったな!ww
畜生すぎんだろ
もうキラーやりたくねぇ
ん?関係ねぇよ
ガンガンキャントンしてくぜ
ちょっと前までキャントンは戦略だとお墨付き与えてたんだから、「運営の言うことなんてコロコロ変わるからアテにならん」ってだけだな。
屈伸煽りを公式が肯定とかヤバすぎだろ
もう切断も何でもありにしろよww
屈伸煽りは低ランクに多い、煽りと分かっててやってるプレイヤーは恥を知れと言ってる一方でマシューが先陣切ってケバブしたり公式クリップとして煽り動画載っけてるんだから社内の広報担当にもまともな奴とヤベー奴が同時に存在してるわ
キャンプと集中狙いのトンネルは戦略だ、その対策のためのパークもあるしいい加減同じ質問に答えるのは面倒だ
みたいなこともいってたのに、今回のインタビューで矛盾がありすぎる、トンネルキャンプを悪と定義する今回はマジであたおかすぎてやべぇ
ざわ知識
母国語含め3ヶ国語を話せる男。
流石ざわ氏様天才
標準語と津軽弁と関西弁?
リサ・シャーウッドさん醜悪なキラーだった。
1時間でまとめるとかKさんウッキウキじゃん
運営は前からキャントンのことを「やられて嫌なこと」と言ってたからな
(でも戦略だよ、とも)
屈伸もやられて嫌なことだからまとめてしまったんだろう…配慮が足りないとしか思えないが
そもそもインタビューごとで百八十度見解の違うコメントするアホの集まりだし
よく読めばまとめて悪とは出来ないって言ってるだけだからイコールでは無いんだよね
文脈的にはそう読み取られ兼ねないけどわざわざわざ騒ぐ事じゃないとは思う
なんかキラーすると手が震えるんだけど…。向いてないのかね
無理にストレス感じながらゲームやって楽しい?
他にもっと楽しいゲームは色々あるぞ
わかる。やっぱ1vs4の1の方だと緊張するよな。
緊張かな?
武者震いみたいなもんだから気にしなくていいと思うよ
経験積んでくると「無」になるから
arkやろうぜ
こんなクソ虚無ゲーなんかよりずっと楽しいぞ
俺もそうだわ
BP稼ぎたいがためにやろうと思っても震える
楽しくないんだよなぁ。いいプレイして全滅できても「今回も煽られずに済んだ」っていう気持ちが一番でかいからなぁ。
初心者はそんなもんだろ
2人も逃して楽しいわけないだろうが
まぁ一部の上手いプレイヤーを除いて
ほとんどの一般人はキャンプトンネルしないと3逃げされて
EZ屈伸煽りされるからね
そういうバランスだから仕方ないね
今の環境は
如何に素早く1人目落とすかが勝ち負け直結するからなー
悠長に均等吊りとか余程ガバらないと無理だろう
キャントンしない方が舐めプだわ
こいつらマジで言ってること矛盾多すぎてネジ何十本飛んでるの?
ネジ穴が虫に食われてガバガバなんだろ、手遅れだよ
ネジ穴もネジもねーよ。雨晒しだ
ん?楽しくプレイ出来れば、キャントンなしの8吊り全逃げでレート下げが、お互いの幸福の最大公約数だったりするのか?
多分ここの事だからんな細かい事まで考えて発言してないだろ
キラープレイヤーはさすがに過敏になりすぎ
そんな細かいこともちゃんと考えずキラーいじくりまわしてるってことにもなるんですがそれは。
細かい事なんて一切考えてない気はする
恵みのトーテム見てても
そりゃ適当じゃないとゴスフェとかあんな調整しないだろ
だからここの運営のコメントに一喜一憂しないでプレイヤーも適当にやろうぜ
運営嫌いなのは結構だけど運営はキャントンを醜悪な行為と断定した!は曲解しすぎだろ
そんな風に曲解する層が出てくるような説明(もしくは翻訳)をする運営がやべーんだよな
それともまた皮肉祭りなのか?もうネタコメが多すぎてさっぱりだわ
相変わらず運営は笑わせてくれる
開発擁護するわけじゃないけどトンキャン悪のくだりは言葉の綾だと思うよ
プレイヤーから「悪質な行為だから制限しろ」という意見が挙がっている行為の代表として屈伸とキャントンを挙げて、それを悪と断定して制限するのは難しいって話だろこれ
仮に屈伸もうなづきもライカチもエモートも出来なくなったとしても、他の行為が煽りとして使われるようになるだけやろ
行為そのものじゃなくて煽るっていう意思が問題なんよ
キラーがサバイバーを攻撃するのは攻撃的で醜悪な行為なので禁止行為にして通報できるようにすればよくね
とても優秀なアンサーだらけでいいじゃないかと思ってしまった。
なんだかんだ、媚を売らないスタイルがDBDを育てているんだなって。
俯瞰した広い視野だよ。プレイユーザーと運営の視点はやっぱ違わないとな。
Q.どうして〜になったの?
A.鯖フラだからだよw
ネタとか煽り抜きでマジでこうだろ
これマジ?
煽りと同列になるってことは晒されるレベルの行動になるってことだよな?
キャントンしただけで晒されても何も申し開きできないってことだよな?
大丈夫かこれ、キラー配信者これ見たら全員引退するけどええんか?w
もう誰もキラーやらねえよアホかwww
そもそも煽られたら晒してOKという考えがヤバすぎるんだが
むしろなんでそんな煽りたいんだよww
ぜんぜん吊れないのに最後までゲートまで追いかけてきたキラーちゃんをさ
よっしゃ惨めで嫌な気分にさせたろ!つって高速屈伸するお鯖ちゃん
そんなカス擁護できるなら長文でまとめてみろや
全力で戦った相手には「gg」その一言だけでええやろがいこの阿呆が
逆に聞きたいんだけどあなたは晒すに足る理由を得たと感じたら他人を晒したいのか?
キャンプされようがトンネルされようが屈伸煽りされようが、どれだけ気分を悪くしても晒しは行わないってだけなんだが
そもそも煽られようが煽られなかろうが晒されてもなんの問題もないけど
逆に晒しちゃダメなんてルールこそないけど
だったらライブ配信するなって配信者にでも言って回れば?
スイッチでキラーやってるけど例えばレイスとか鯖に密着してから鐘鳴らしても攻撃当てられる距離まで数秒かかるけどPCでレイスやってる人の動画とか見るとスプバの有無も関係するけj
2、3歩離れた位置からの鐘鳴らしで普通にダッシュの距離分で攻撃届いてるのとか見るから、ほんとそんな環境なのに爆速発電や開始1分以内で破滅浄化とかされるとトンキャンでもしなきゃ俺みたいな雑魚キラーは精神的に余裕がなくなる
まじでPC環境整っててスイッチでやったことないやつに一回スイッチでやらせてみたいよ
PS4でやってる嫁にすらスイッチでやらせてみたらすげーやりにくそうだったし
非常に読みづらいです
アドオン
じゃあPC買うかPS5買えよ
金のない子供が言うならまだしも大人がハードスペックでゴチャゴチャ言うなよ
そりゃ全てのハードで平等に、は理想だけどどのゲームもハード依存は少なからずあるぞ
これ見てもキラー続けるんだからまぁ奴隷扱いされてもしょうがないよね。
「お前奴隷な?」「奴隷嫌です(奴隷業務しながら)」
これで奴隷じゃないというのは無理がありすぎる。お鯖様のトンキャン通報に震えとけ。
俺もほぼキラーのみだけどこれ否定できないわ
嫌って言いながら続けるんだから舐められるよなそりゃ
質問の文面だけじゃ質問者にとっての”醜悪なプレイヤー”の定義がわからないからね
普段届くご意見()も煽り行為とキャントンを同等に捉えているお鯖様のものが多いだろうし…
だからこそ運営がトンキャンを醜悪な行為と考えてると言う事になるんだが。
醜悪なプレイヤー??あぁ屈伸やキャンプの事か。と運営が連想してる事になるからね
いや、あくまで想定だと思う
チーターやグリッジ使用者、嫌がらせ行為や切断(退出)が例として挙げられていないのは不自然だし
醜悪なプレイングとして、客観的にプレイヤーからクレームが多かった行為を連想するのと、主観的に我々は醜悪なプレイングはこれだと思っていますという連想の曝露と
2つの観点を分けてみましょう。ecbは下で721は上だね
途中までは運営って立場も考えると、「なるほど。まあ、そういう考えもあるか」って思えてたけど、キャントンが煽りと同列に扱われてるのやばいな。
そろそろカニバルで確殺キャンプできないように調整されそう
キラーは適度な相手と対戦するのが難しい、
読み合い勝負だから、読み合いに数回失敗すると大負けして煽られることがある。
ここらへんが鬼門なのよな。
麻雀のように上手い人はそうそう振り込まないけど、なるときはなる。
でも2サクくらいの接戦で「自分の腕に見合った相手だったなぁ」って
素直な感想の出るマッチは本当に面白い。ほっとんどないんだけど。
これがサバイバー視点の話になると
脱出できないサバイバーでもやりがいを感じて欲しいとは決して言わんからな
脱出出来なくてもいい動き出来れば満足して欲しいくらい言ってくれればね
言動がダブスタなんよなぁ
ミンちゃんは煽りが多いからキャントンして確殺します!
キャントンは大谷に対する敬遠みたいなもんだろ
しつこいとブーイングくらったりもするがルール上なんの問題もないしランナー出すリスクもある
チートは薬物や粘着物質の使用だから検査に引っかかりゃ退場だし
屈伸煽りはこれがMVP?とか言っちゃうアストロズ公式ツイッターのアホ
もれなく世界中からバッシングされてんだしそんなもんだよ煽りは
スポーツでことある事に悪目立ちする韓国人みたいなもんだしな煽り勢
煽る人って不思議よな。
煽るのは誰かを煽る自分に恥ずかしいと感じない人間だけだ。
相手にもっと見せつけたいという欲望、辱めたいという欲望を抑えきれないでいる。
それはまるで一目を気にせず地面に寝っ転がってダダをこねる子供のよう。
それをみて何を感じろというのか?呆れてみせればいいのか?
あれ見せられても、ただただ今のままで人生を歩んでいくといいよ、とくらいしか思えないんだよね。
煽る人は単に衝動的に自分の快楽のためにやってるだけだからな、多動とかADHDと同じで考えてやってる訳じゃないから無駄なんよね。後で冷静になって考えるくらいだろうよ。