【DbD】コラボ『スティーブ・ハリントン』の新パーク『仲間意識』が強すぎる

DbD 5chまとめ
89: 2019/09/04(水) 19:48:28.21
仲間意識ってパークやばすぎワロタ
キラーそんなに減らしたいのかよ

 

91: 2019/09/04(水) 19:52:06.14
鯖のぬるま湯環境ほんと笑う

 

312: 2019/09/05(木) 05:39:13.68
仲間意識34秒になってんのかよ
これ壊れてないか?これとボロタイ積んだPTに勝てるビジョン見えないんだが?

 

313: 2019/09/05(木) 05:46:04.87
仲間意識何度も使えるかの検証したいな

 

340: 2019/09/05(木) 08:31:44.49
仲間意識警戒でとどめのキャンプはなしで1回目耐久に入らせてからトンネル確殺だな

 

357: 2019/09/05(木) 09:13:16.19
仲間意識は一瞬16m以内に味方が入って出て行ったとしても34秒効果が発動するのか?
それとも16m以内に味方がいる間だけ発動するのか?
セカンドウインドの「とどまっていると」の意味は動かないでいる間という意味で良いのか?修理中でも動かなければ回復するのか?
肉屋などの遅延効果や植物学などの回復速度上昇効果は影響するのか?

 

385: 2019/09/05(木) 10:13:07.56

>>357

蒼天航路の孫権かよ

 

390: 2019/09/05(木) 10:30:07.01
セカンドウインドは効率はいいけどアフターケアと同じくらいの使用率になりそう
回復するかつ自分も負傷して立ち止まってなきゃいけないってかなり限定されるよやっぱり
もっと汎用的なものが好まれてるのにこれは入れにくい 仲間意識はやばいかもな

 

397: 2019/09/05(木) 10:59:11.66

>>390

立ち止まらなくていいぞ
天秤の残り時間みたいにゲージが動き始めたらキラーの心音範囲だろうと止まらない

 

416: 2019/09/05(木) 12:05:36.27

>>397

ええ…さすがにそりゃバグってるだけだろうな

 

394: 2019/09/05(木) 10:54:54.42

セカンドウインドは1人目ガチトンネルされたら発動しないんだからどうでもいいよ

仲間意識がヤバイ、これからのボロタイなんか発動したらPTなら通電する

 

405: 2019/09/05(木) 11:33:21.08
仲間意識は発動一回限りやで
あと吊られてる本人がそのパーク持ってる事が発動条件だから
仲間意識持ちが耐久入った味方の近くに行って発動させる訳じゃない

 

449: 2019/09/05(木) 13:14:01.03
仲間意識言うほど強いか?キャンプしてる時に使えるけど言うほどキャンプするか?

 

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455: 2019/09/05(木) 13:22:59.28

>>449

言うほどキャンプしないけどゆるキャンにすら刺さるってのはでかいっしょ

 

458: 2019/09/05(木) 13:31:13.77

>>455

耐久フェイズのみでしかもゲージ止まってるのわかれば近くにいるのわかってて、しかもゆるキャン中に救助できないってことはボロタイも持ってない可能性高いから追い返す事もできるって考えると言うほど強いとは思えないな

 

460: 2019/09/05(木) 13:33:11.24
仲間意識は高速移動には刺さらないからな
ガイジ止まったらブリンクやPWで戻ればいいだけだし
一方徒歩キラーはますます不利になるね

 

462: 2019/09/05(木) 13:37:44.31

>>460

仲間意識なんてキャンプorキャンプ気味の時に能力発揮するやつだし高速移動持ちとか関係ないだろ、救助する人も吊られてるやつが仲間意識持ってんのかわからないし遠くに入れば即救助するだろ

 

463: 2019/09/05(木) 13:39:46.07

>>462

???

 

464: 2019/09/05(木) 13:41:46.61

>>463

仲間意識って吊られてる人が持ってないと発動しないぞ?勘違いしてないか?助ける側が持ってても意味ないからね?

 

468: 2019/09/05(木) 13:45:38.46

>>464

そうなのか
持ってる奴が近づいたらって思ってたわ
オブオブ血族のヘイト構成に加えいれよう

 

472: 2019/09/05(木) 13:48:41.27

>>468

使い道としてはそんな感じもしくはptで4人全員持っていくとか

 

471: 2019/09/05(木) 13:47:28.05

>>464

そうじゃなくて、キャンプorキャンプ気味に戦う時の話をしてるわけで
それ以外の話をされても???ってなるだけ

 

477: 2019/09/05(木) 13:55:00.87

>>471

キャンプしてるなら戻る時間もクソもないから高速移動と徒歩キラー関係ない、キャンプ気味なら救助されてもいいと思ってる位置でやっててそっから戻る時間が高速移動持ちに比べてかかるって話なら性能面の話だから仲間意識どうこうの問題ではないんだよなー

 

475: 2019/09/05(木) 13:52:42.96
仲間意識追加するなら異形の祭壇は全フック適用、地下はさらに効果1.5倍にしてくれよ

 

584: 2019/09/05(木) 18:29:41.73
仲間意識って釣られた自分がもってないといけないから血族と同じで流行らないだろ
自分がキャンプされる前提で儀式に挑むやつなんているかよ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567479489/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    徒歩鬼はもう今のうち原付免許ぐらいとっておいたほうがいいな

    • ランク1の名無しさん より:

      ウケる

    • ランク1の名無しさん より:

      いっそのこと大型免許取って2tトラック乗ろうぜ。

      • ランク1の名無しさん より:

        2トンとかわざわざ大型いらんぞ
        準中で乗れるわ

        • ランク1の名無しさん より:

          普通免許でも乗れる定期

          • ランク1の名無しさん より:

            っていうか殺人鬼のくせに、律義に道路交通法守ろうとすんな!
            免許なんか破り捨てて、戦車とかで暴れまわれよ!

          • ランク1の名無しさん より:

            霧の森はエンティティの私有地だから免許いらんやろ

          • ランク1の名無しさん より:

            これはおっさん、今は普通免許じゃ乗れない(以前から普通免許を持っていた人は乗れる

          • ランク1の名無しさん より:

            普通免許で乗れるって言った者だけど新普通免許しか持ってないけど会社のいすゞの2tトラックとかは普通免許で乗れてるからいくつかの種類は普通免許で乗れるはずやで
            まだ23歳なのでおっさんじゃないと思わせてください

          • ランク1の名無しさん より:

            今の普通免許は2.5tまでなら乗れるんじゃなかったっけ?
            おっさんだから分からんけど…

          • ランク1の名無しさん より:

            1988年より前に免許取った人は4tまで乗れる
            それ以降は2t乗れるけどパワーゲートが付いてるトラックだと2tは無理で1.5tなら乗れるってマジレス

          • ランク1の名無しさん より:

            あ、1988年以降に生まれた人はって意味ね
            むちゃくちゃどうでも話やけどなw

          • ランク1の名無しさん より:

            おまえらの熱い免許談義が一番おもすれーわw

          • ランク1の名無しさん より:

            ここ最近のまとめで1番有益な情報で草

  2. ランク1の名無しさん より:

    だんだんコメが少なくなってきたな…新キャラ来てもいまいち盛り上がらなくなってきた。

    • ランク1の名無しさん より:

      日本では鯖しかもうあんまいないだろうしな
      キラー減ってるから海外とマッチングしてるだろうしプレイヤーが減っただけよクソ調整につぐクソ調整で
      俺もイベント来るまでやるつもりないからね

      • ランク1の名無しさん より:

        カプコンが出す 4vs1のが絶対にバランスいいから それが出たら死ぬゲームなんてたまに起動するくらいで良いってのも増えそう

    • ランク1の名無しさん より:

      結局は正式リリース後しばらく経たないと、どんな具合かわからないからねー
      予習として現在ストレンジャーシングスと全裸監督を視聴中

      • ランク1の名無しさん より:

        全裸監督なんなんだよww
        タイトルで気になるは

        • ランク1の名無しさん より:

          ネトフリ入会したけどやたらおすすめのところにでてくるんだよw
          俺は観てないけどwww

    • ランク1の名無しさん より:

      このサイトが見限られてきただけだと思うけどな

  3. ランク1の名無しさん より:

    この手の話を記事にするときパーク説明も載せて欲しいな

    • ランク1の名無しさん より:

      一応トップのスレ一覧のタイトル横画像から確認は出来るけど、まあ載せといてくれれば分かりやすいよな
      耐久中フェイズ中16M以内に味方鯖が居れば32秒ゲージ減少が止まるってパークな

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれな
      効果知らんからますます興味が無くなるわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    大丈夫。この手の他のサバイバーに依存するパークは結局、実装してちょっと経てば流行らなくなる。

  5. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずネガっときゃいいんだよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    野良で使うにはアフターケア程度ぐらいの採用率になりそ
    問題はVCPTがこれつけるとやばい。仲間意識ボロ帯DS@1みたいな構成になりそう。VCPT専用パーク

  7. ランク1の名無しさん より:

    セカウンドウインド昨日試したけど、バグってんのか仕様なのか、心音範囲内外関わらず一定時間で回復だったな
    チェイスしながら回復するのは流石に頭おかしかった

    • ランク1の名無しさん より:

      かつて走りながら疲労が回復する恐ろしい時代があったんじゃ…
      開発はもうそんな事は忘れて負傷が回復するようにしておる

      • ランク1の名無しさん より:

        あったねぇ…後ちょっとでダウン!よしっ届く!ってやったらビューンって飛んで行ってたわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    アフターケアも結局使用率低いからな
    鯖はアイウィルデッハdsボロタイで完結してるから仲間意識も使用率そこそこで終わるでしょ

  9. ランク1の名無しさん より:

    PC版なんですけど、最近キラーでロビー入ってもまったくマッチングしない。前もそんなマッチング早かったわけじゃないけど、最近は本当にマッチングしない。

  10. ランク1の名無しさん より:

    PTBプレイしてて便利だと思ったのは一緒にいようだな
    レベル低いナンシーが取りあえず付けてる感じだけど
    野良鯖としては合流がスゲー楽だわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    それより英雄戻した方がよくないか?
    三回殴られるで丁度いい発動タイミングだし

  12. ランク1の名無しさん より:

    常にキャンプする人じゃなくてもあと少しで耐久入るって時には耐久入るまでキャンプする人多いから結構刺さる場面はあるんじゃないかな

  13. ランク1の名無しさん より:

    サージみたいな感じでなんかやったら周囲にいる鯖にも疲労とか与えるパークないかな
    正直PT相手すんの疲れてきたわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    PT可視化しなくていいからPTだけに聞こえる爆音通知を垂れ流し続けるキラーパークが欲しい

  15. ランク1の名無しさん より:

    救助させたらDS食らうしもう毎試合ウルメメ持ってくしか無いな、つか専鯖でまともにキラー操作出来ないしキラー辞めるのが一番いい

    • ランク1の名無しさん より:

      ウルメメさ、使ったらうちの女王様(女王スキンハグ)が禿げるんだよ…
      うちの女王様今の環境で頑張りすぎて禿げちゃったみたい

      因みに農場の草ブロック積み上がってる隙間でやらなきゃ禿げない

      • ランク1の名無しさん より:

        逆に考えるんだ
        「禿げちゃってもいいさ」と考えるんだ

        • ランク1の名無しさん より:

          ハグ一応女の子…!
          年頃の子なんだから禿げさせないであげて!

          いや、リアルで禿げるよ。バグで

        • ランク1の名無しさん より:

          もしかしたら鯖だけじゃなく、キラーも特定の条件下で禿げるバグあるのかもね

  16. ランク1の名無しさん より:

    初めはそこそこ多いだろうけど、発動することなくて腐りがちになるからみんな外してってあんまり当たることなさそうな気がする

  17. ランク1の名無しさん より:

    いやだからキャンプしなきゃ良いだけやろ?
    キャンプしないと死ぬ病気なんか君たちは

    • ランク1の名無しさん より:

      ずっとキャンプはどうかと思うけど
      適度なキャンプは上のランクになるにつれて大事になってくるよ
      なんでもばか正直に鯖を追えばいいってものじゃないんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ
      そもそも3回吊らずに処刑できるのがおかしいんだよ、耐久ゲージなんて無くせばいいのに

      • ランク1の名無しさん より:

        チェーンソーで切られて生きてる方がおかしい定期
        トラばさみ踏んで走れる方がおかしい定期
        成人男性でも持てないようなクソ重い投げ斧を頭に受けて生きてる方がおかしい定期
        肩に穴が開いてるのに撫でるだけで治る方がおかしい定期
        ほかなんかある?

  18. ランク1の名無しさん より:

    フック付近ウンコマンに免罪符与えるようなパークやめちくり~

  19. ランク1の名無しさん より:

    パーク用意してやるからキャンプに文句言うなってことやろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    野良では問題ないがPTだと途端にぶっ壊れになることしか見えない。PTありきのキラー調整しないって言っておきながらなんだこのPT前提でぶっ壊れる鯖パークは。どれだけぬるま湯にしたら気が済むんだプラティは。
    あれか、未だに仕様でフック付近を無敵ゾーンにするのが素敵な運営方針とでも思ってるのか。

  21. ランク1の名無しさん より:

    解放や血族の方が圧倒的に強くね? 1吊り目で死ぬまでキャンプなんてほぼない(耐久入りまでならある)から実質2吊り目でしか使えない、しかも味方の救助祈りのパークなんて強くも無いし枠も無いと思うが
    ナンシーのパークは全体的に使い道ありそうだけど、スティーブのパークはかなり微妙

  22. ランク1の名無しさん より:

    効果を勘違いして強すぎって騒いでてさすがに笑うわ
    あんなゴミを持ち上げるとかただ鯖叩いたいだけの馬鹿だろw
    誰がつけるんだよあんなの

  23. ランク1の名無しさん より:

    専サバ来たら常に鯖が4人湧きでPT判別不可能になるんだろ
    ゴミクズパーティに煽られるのを避けられない糞ゲーになる
    確実にキラ一減るぞ

  24. ランク1の名無しさん より:

    強すぎるってことはないだろうが、VCPTが揃ってつけてくると堪えるかもな。
    ゲージ残り僅かってときのキャンプで時間稼がれる訳だし、ボロタイも合わさると面倒にはなりそう。
    まあ、ナースやビリー、凜とかに天秤つけて救助者狙うのが一番だな、DS対策にもなるし。

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTって分かってるならまずメメモリ持っていこう
      それだけでDSも仲間意識も無効だしな

      後効果にしても、釣った瞬間発動したら周囲に味方いるのがバレるし
      キラーが離れても近くに救助が来たことが分かるから戻ってきてトンネル率高まるし
      ぶっちゃけメリットよりデメリットの方がでかいぞこれ
      34秒になったらしいけど、それならその効果時間中キラーがキャンプする事でやっとメリットが生まれる位のゴミパークだろう
      初期の14秒とかただの自殺パークでしかない
      人が減ってきたらさらに場所バレのデメリットが増えるしほんまゴミ

      • ランク1の名無しさん より:

        今までみたいに救助されたときの通知音で戻るよりゲージ見てれば早く動けるのか。
        トンネルするにしても天秤使うにしても早く行動できるなら格段にやりやすくなるしな。

  25. ランク1の名無しさん より:

    結局、売り切ったら弱体化させる英雄パターンだな

  26. ランク1の名無しさん より:

    アイテム持ち込み勢がフランクリンもってこいよwwって言ってくるのに対し、鬼側もキャンプが嫌なら仲間意識持ってこいよwwっていう同様な煽りができるようになるぞ!つまり公式からキャンプのokサインがでたんだ!これでDSに困らなくて済む!やったね!

  27. ランク1の名無しさん より:

    仲間意識より執着さんの方がやばいと思うけど。無傷の時速度20%あっぷやぞ?追いつかんわ