513: 2021/10/18(月) 15:08:12.71
ハグとかあんまプレイヤースキル関与しない
底の浅いキラーが環境最強クラスとか
ま~じプリティグッジョブですわw
底の浅いキラーが環境最強クラスとか
ま~じプリティグッジョブですわw
637: 2021/10/18(月) 18:50:47.66
ここハグの評価低いよね
普通に最強クラスだと思うんだけど
普通に最強クラスだと思うんだけど
638: 2021/10/18(月) 18:52:57.63
レートでハグに対応できないゴミはBL行きやろ
639: 2021/10/18(月) 18:53:30.48
枷ミントは強いよな
643: 2021/10/18(月) 18:55:19.32
ハグは対策分かってるPT相手が異常に辛いのがキツイ
VCで罠情報共有されてチェイス中に罠踏み荒らされると無理
VCで罠情報共有されてチェイス中に罠踏み荒らされると無理
645: 2021/10/18(月) 18:55:49.30
ミント枷マクロハグだけ最強
他はレート制だと通用しないと思う
他はレート制だと通用しないと思う
[pc]
648: 2021/10/18(月) 18:58:26.01
出会うハグがミント枷かマクロっぽい挙動のやつのほぼ2択と化してる
649: 2021/10/18(月) 18:59:11.53
ハグに最初吊られるまでに2、3台は発電機直るから
1人吊られた段階で救助に行かずに3人で発電機直す
これだけで勝てると思うんだが
全員で救助にきて吊られてる人が死ぬまで殴られて回復を馬鹿みたいに繰り返す
全員救助行かなかったらキラーは妨害に向かうしかないのにな
[pc]
コメント
ハグは視点が低いのがキツイ
これすげぇフラストレーションだよな
視点の高さとか拘らなくていいんだよ
それで農場行かされるのがマジでツライ
なんも見えん
ただ背が低いお陰で遮蔽物使っての奇襲が成功し易い利点もある
ミンちゃんとハグする方がいい(*´ω`*)
彼女というか家内というかパートナーというか奥さんになるといいですね。
お前さんのリアルどうなってんねんw
鯖が無知なだけ。わかってるまともな鯖相手には通用しない。
天秤ミントは一人捕まえたら正直強い
枷も強いし負傷ばら撒き性能も高い
でも近接4.4族はきついよ
屋外だと発電機点いたところに逃げて回復するだけで勝てる弱キラー
えー、「デドゆきさんはハグをどのように評価しますか?また、おすすめのビルドはありますか?」
これね、まずハグを使いこなせる人が圧倒的に少なくて、結果的にハグの対策を知ってる人が少ないんですよ。
だから旧赤帯で使うとぶっ刺さって、あっという間に試合崩壊〜なんて事になったりしてました。対策されないという意味ではかなり強いんじゃないかなぁー。
テンプレとしては「ミント柄のぼろきれ」と「錆びた枷」に天秤をつけて救助狩りっていうのが割と有名どころですよね。
オススメはロマン構成で、「切り取られた手」で現像の罠に当たり判定を付与して板窓封じっていうのが割と面白いと思います。
ハグの対処方法まるで知らない鯖専もバランスに口出しするようになってるからな。
あとアドオン効果尖ってるの多いからチーターチーター言いやすい。
キラーは簡単。鯖の方が難しい。だから鯖しかやらなくてもバランスに口出しはOKが今日のお鯖様理論
ゲーム音痴こじらせてるなぁ。
地頭悪いから理解出来ないんよ
マクロハグがどうこう言ってるのは「絶対当たらないのに即飛び後空振りしてる」ってだけの理由で判断してるの?
3連続で罠引っかかったら全部にテレポートしてくるやつとかいるぞ
その文からじゃ当たり前じゃんとしか思わないけどどう言う意味?
罠掛かりそうな場面ならハグ側はワープボタン連打しないか?
強いハグは分からんけど、使い慣れてない人だと連打のやめ時が分からないんじゃないか
いや、かかりそうでなくても基本連打だよ
たとえ負傷者追ってても鯖が罠を描いてない次のチェイスポジ間に合いそうなら連打
ミント以外なら常にボタン連打しながら移動してるわ
でワープしたら無意識に攻撃も押してる
ハグメインでやってるせいで体がマクロ的反応してる
ハグメインで使うけど基本連打だな
ハグはチェイスしちゃダメなキラーだから
余程即ダウン取れる状況以外はチェイスしないし
テレポート連打で罠反応即飛び即殴りで負傷ばら撒くの重視
それただテレポートキー常時連打してるだけでは?
ハグ使いだと割と極々当たり前にやってる事だよ
それする利点は、
ハグ側にテレポートのキー表示出る前に反応して飛べる最速飛びが可能になる、
半面言ってるように連打しすぎると次々テレポートして意味分からんなる事あるし、罠のギリ踏みでオモチャにされる
ハグって負傷ばら撒きまくるの強いキラーだから次々飛んで殴れるなら全然アリなのよ
対策は簡単なんだけど新規に始めた人とかはハグ相手にすることが無いし大体分からん殺し出来るから強く感じるっていうのはある
新規でも無いのに
しゃがんで罠回避出来るの知らない人とかいるからな
吊り回数ゼロのサバイバーがつよポジ走り回るだけで何もできなくなるハグがなんだって?
一回も吊られてないのに怖いよーって常にうんこ歩きになるうんこマンがいたら崩壊するけどうんこマン相手ならどのキラーでも勝てるからハグの強みでもなんでもないぞ
枷ハグは強いと思うしホラー感がある
ってかハグというかハグ対策しらん鯖がいるととたんにきつくなるわ
ハグと豚はさっさとナーフするべき
何でその2キラーだけなの?全部ナーフしてって言いなよw
昨日俺がピッグでボコった鯖かな?
ごめんな
昨日ギデオンで枷ハグ使ってボコった鯖かな?
なんか最後ダウン前に指差しジェスチャー連打を必死にしてる鯖1人いたけど
そのまま殴り倒しちゃったから
未だにフックまで全力で走ってきて救助狩りされる鯖ばかりだからな
そいつらがいなくならない限りハグは強いよ
逆に言えば分かってる鯖とかVCPTには無力だけど
ハグの少なさよりハグ相手の動き分かってる鯖の方が圧倒的に少ないけどな
たまに意見言う奴も担ぐ時に罠踏み荒らすしか言えてない、枷相手だと踏み荒らせてるかどうかも分からないというのに
どの道最強アドオン相手だとハグが強かったら回避ほぼ不可能じゃないの
海外の有名ストリーマーOtzが最新のキラーTierリスト上げてたけどSランク4体の内ナース、ブライト、凛に次いでハグを上げてたな
理由はマップを選ばない事やアドオンがどれも優秀、後半の発電機へのプレッシャーの強みなど、あとはメタ的理由だけどハグに対応できない鯖がどのランク帯でも多いからだそうだ
対してVCPTに連携取られて罠を壊されたり、発電機が無い場所でしっかり回復され続けるとかなり辛いとか
対処法わかってない相手だとあっという間に壊滅するから楽しい
壊滅する時一気にいくとかあるからねー
救助者が救助キャッチされて
負傷鯖が無理に救助きて罠踏んでダウンからの残り1人も罠踏むとか
ハグ相手は焦ったら負け
ハグ使うとしたらパーク何がいい?
堕落・観虐・肉屋・ナースコール
古めかしい構成だけど、結局これが1番安定する
これはガチでハグの定番構成
観虐を集団ヒステリーに変えて負傷鯖を奇襲するのもアリだし
玩具も面白そう
あとは、
最後のお楽しみもかなり相性が良いよ
割とダウン放置する場面も多いから、忍び寄るものも便利
ノックダウン+忍び寄るものの這いずり放置構成や興奮+スターの罠ワンパン構成も結構楽しい
いつも定番として紹介されてるけど室内でもなきゃナスコあんまり刺さらなくない?
位置把握して、罠の導線作れるのが強いのよ。
ハグの罠踏んだあとカメラ持ってかれるの苦手すぎる
恵トーテム来たら評価下がると思う
他キラーより恵回復がキツイはず
ハグはちょっとでも強化したら最強にはなると思うけど
バランスが難しいんやと思う