609: 2020/10/10(土) 08:56:42.48
カニバルとかハントレス選んだ時に限ってランプキン当たるの何なんだよ
あそこで上手く立ち回れるキラーいるんか
よほどガバな鯖いない限りあそこ完全な鯖接待マップだよね
あそこで上手く立ち回れるキラーいるんか
よほどガバな鯖いない限りあそこ完全な鯖接待マップだよね
614: 2020/10/10(土) 09:21:48.79
>>609
民家の超強窓は諦めろん
ランプキンはそれ以外の場所で狩らないとダメ
615: 2020/10/10(土) 09:34:39.76
>>609
ランプキンはトラッパーだと罠ポイント多くて楽しい
616: 2020/10/10(土) 09:39:19.06
>>609
そしてあのマップをオファ指定してくる奴等の性格の悪さよ
勝ち確になるとほぼ確実に煽ってくるからね
618: 2020/10/10(土) 09:45:14.80
>>616
ロード切断安定だし
620: 2020/10/10(土) 09:51:26.15
>>616
フルパがランプキンレーン指定してくることあるね
ほぼ煽りPTだからもうロード切断することにしたけど
623: 2020/10/10(土) 09:54:25.13
>>609
まぁ気持ちはわかる
キラー毎に不利マップきやすい調整してんのかってぐらい糞ひくしな
ただでさえ発電早いのにマップも糞だと切断したくなる
624: 2020/10/10(土) 09:57:43.82
>>609
あそこ正直言うと激うまナース以外は無理だぞ
というかあそこでナース以外で3サクされたら恥レベル
638: 2020/10/10(土) 10:56:41.55
みんなやっぱりランプキン嫌いなんだね
マイケルのホームのはずなのに肝心の本人でもどうしようも無いのがなぁ
マップごと消せとまで言わんから、せめて山岡邸みたいに改善してほしいわ
>>624
だよね、リージョンで唯一3サク出来たことあるけどその時の自分を誉めたい
野良っぽいガバ鯖揃いだったけど
632: 2020/10/10(土) 10:20:00.06
>>609
あそこ釣る場所分かりやすいからフック破壊ptに会うと地獄だよ
654: 2020/10/10(土) 11:35:47.17
>>609
まぁ気持ちはわかる
キラー毎に不利マップきやすい調整してんのかってぐらい糞ひくしな
ただでさえ発電早いのにマップも糞だと切断したくなる
[pc]
659: 2020/10/10(土) 11:43:48.77
>>654
キラーだとキラー不利マップ引く確率が上がり
鯖だとキラー有利マップ引く確率が上がるのは当たり前
・・・な訳あるかい!
622: 2020/10/10(土) 09:54:16.12
ランプキンは辛いね
トラッパーでもさりげなく罠ポイント減らされるし、二階から行ける一階の屋根もいける場所増えた気がするし、板は少し減ったくらいか
トラッパーでもさりげなく罠ポイント減らされるし、二階から行ける一階の屋根もいける場所増えた気がするし、板は少し減ったくらいか
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602124799/
コメント
直角の通路が多いからブライト君が活きる数少ないマップ(強いとは言ってない)
細い通路が多いからすぐ変な場所でぶつかってしまってホントに強くない
地下吊りできるか否かで勝率が大分変わるな
あとは巡回速度早いキラーならなるべく通り側に吊るすとか?
キラーに関してもよくナースならって言うけどナースでもレリー程じゃないにしろしんどい箇所多いな
不利になる歩合が少ないキラーならカニバルとか?
ぶっちゃけしんどい方の分類だけど
あんな窓と高低差だらけの場所でカニバルは無理ゲーw
あそこで安定して立ち回れるのはナースだけだわ、地下あり民家の構造次第でマジで無理ゲー
確かに窓多すぎるからカニバルは無理か…
あそこのナース、地下付きガレージと家の中心に一人用発電機沸く民家がブリンク苦手すぎて結局中に入ってる時徒歩で追うしかなくなるんだよなぁ
レリーホーキンスよりはマシだけど
あれで一回調整入ってるってのがねぇ
破壊可能壁来たら少しはマシになるといいけど
ハントレスはむしろやりやすいマップだろ
直線多めなんだし家の中以外はほぼ射線通ってるしで!少なくともハントレスでランプキンキツいと思った事ないや
後ろ見れない、チェイスできない鯖相手の話?
そんなガバ鯖ならそりゃあね
もしかしてハントレス使えない人?
だったら仕方ないわwww
柵窓という最強ポジがたまに生成され板がないのに追うのを諦めることがあるという珍しいマップ
地元なのに窓枠が強いのはもちろん凝視しにくい、奇襲しにくいの3重苦なマイケル
家の中は言うまでもなく強いし、地下上がったところ左の窓が生成されると、DBD最強の鯖優遇ゾーンと化す。
それ以外にも中央の道沿い、家の前の白柵付近で飛び越え可能の窓が白柵T字連結で生成されるとヒジキ出るまで追いつけないポジションが出現することがある。
中央の道からはずれた発電機も家裏まで行かないと回してるかどうかも分からんし、索敵もチェイスも時間がかかり過ぎる。
徒歩キラーじゃマジ無理。
ランプキンレーンは一つり目でガチキャンした方がいい
巡回大変だわ、チェイス大変だわキラー泣かせ個人的no1
確かにキツいマップではあるけどそこまで言うほどか…?
ここのまとめ見てると自分がトッププレイヤーなんじゃないかと勘違いしそうになるわ
お前トッププレイヤー説普通にあるぞ。煽りでもなんでもなくね。めちゃくちゃキツいマップだと思うわ。自分と自分の5人で対戦したとして、キラー側の俺が勝てるビジョンが全く見えない。
試しにカニバルと三角でやってみた。
2サクと全滅だったけど全滅の時は3人紫だったし鯖依存って感じだったわ…
普段ナースしか使わないからそのイメージで喋ってた。すまん。
後PS4勢だから鯖がそもそもガバなのかも。
生成によっては延々とグルグルされて追い付けん
家の回りにある柵の窓枠がどうやっても絶対追い付けない生成されてた時は思わず声が出たわ
ランプキンより幼稚園がきついわ
サバやってるときはあまりサバ有利とは思わんのだが、
キラーだときつい
最近だいたいドクターしか使ってないからかな
無印と狭いⅢ以外はキツいな
話題になんないけど単純に広い上にハドンの使い回し民家がキツい
しかもリワーク後から板生成ものすごく狭い間隔で湧くし
数少ないトラッパーが輝くマップ
いない