【DbD】足跡が見えなくなるのは大した問題じゃない?

DbD 5chまとめ
483: 2021/10/08(金) 12:24:00.90
怪我の功名アホほど騒いで大したことなかったけどシャドステ本当に強いんかね?ちなptbはやってません

 

491: 2021/10/08(金) 12:29:39.33

>>483

怪我の功名は時間制限ついてたのがね
キット持ってても一回しか使えないし
恵みは2パーク必要とはいえ足跡消せる+回復もできるだから全然違う

485: 2021/10/08(金) 12:24:11.50

恵みトーテムは28mを24mにしただけで効果重複はなくなっても
100%治療速度セルフケア足跡オーラ不可視で何度でも再設置可能で4つまで作成できる
清める時間長くなったかと思ったら呪術トーテムのみでそれも24秒程度

まさかこの程度の微調整で出してくるとはな、本当にエアプなんだな
もう色々終わってんな

 

487: 2021/10/08(金) 12:25:28.67
英語のTwitter公式見てるとあっちじゃ「足跡見えないのは大した問題じゃない」とか言ってるの多いな。サバイバーがヘタクソしか居なくてキラーが余裕なのか、キラーにめちゃくちゃ自信ある奴が多いのか。前者だろうな

 

537: 2021/10/08(金) 12:51:09.39

>>487

まあ上手く使える局面少なくてすぐ使われなくなると思う

 

599: 2021/10/08(金) 13:54:01.95

>>537

上手く使うもくそもないぞちゃんとPTBでキラーやったか?

 

489: 2021/10/08(金) 12:27:04.85
怪我の功名は恵みに隠れただけなきもする
元から、面倒なのは持ち寄ったVCPTがキージェネからぶち抜いていくことと言われてたわけだし、表面化するとしたら今後じゃない?

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494: 2021/10/08(金) 12:30:44.12
怪我の功名はナーフされたから鎮火したのであって
当初の長時間仕様なら大変なことになってるわ

 

543: 2021/10/08(金) 12:53:55.10
まあ正直足跡は
今でも全然信用ならんから
消えてもあんま変わらんかもw
と思う時はある

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633594080/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    シャドウステップのヤバさを理解出来るのは
    キラーをちゃんとプレイしてる人間だけだ

  2. ランク1の名無しさん より:

    怪我の巧妙は時間制限ある上に負傷前提だからあの評価なんじゃ
    負傷しなくても足跡消えて、血痕で追えないんじゃ打つ手無しじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      お前は目が見えないのか???
      まぁ補助輪に頼りすぎた弊害か

      • ランク1の名無しさん より:

        お前の目は壁も障害物も透過できるのか?
        キラーやったこと無いなら無理に発言しなくていいよ?
        喋れば喋るだけ馬鹿丸出しなんだから。普段の君みたいだね

      • ランク1の名無しさん より:

        馬鹿丸出しで恥ずかしいなこいつw

      • ランク1の名無しさん より:

        いつもWH使ってるクソ野郎かキラーやったことない鯖専のクソ野郎

      • ランク1の名無しさん より:

        君の遊んでいるDbDにはサバイバーが身を隠せるようなオブジェクトが一切無いってこと?
        そりゃキラー側は索敵もチェイスも楽で良いなぁ
        常に視認できてる状態なら痕跡や血痕なんて必要ないもんね

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専発見機として優秀だね
        足跡見ないで何を見るんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        一理ある。ろくに心眼も使えねーとか雑魚すぎw

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専のばかにはわからないんだろうな補助輪沢山つけてる鯖専がなんかいってら

  3. ランク1の名無しさん より:

    頭おかしい人がやる分にはいいんじゃないどうせ鯖しかしないだろうし

  4. ランク1の名無しさん より:

    でもシャドウ付けるからにはアイウィルも欲しいわけでそうなるとDSBTデッハ癒やしの中から2つも抜くわけでしょ?
    やっぱシャドウはVCPT専用で野良じゃ流行らないんじゃないかな

    • ランク1の名無しさん より:

      別にアイウィル無くても
      視界通らない場所で
      足跡が一定距離消えるだけでも
      キラーは見失ったり迷ったりする確率上がるからシャドウステップだけでも充分よ

  5. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名は今でもジャングルジムで一発殴ったらもう追えないのにそれを毎回やられたらたまったもんじゃない

  6. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんの足のにほひ嗅ぎたい(*´ω`*)すんすん

    • ランク1の名無しさん より:

      ミンみたいのが好みの子供がそんなに高尚な趣味あるわけないだろ!
      格好つけんなって!

  7. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名、ベルト、人々のためにを使ったもう一回遊べるどんネタ構成好き

  8. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンの糞マップ具合に拍車がかかるな

  9. ランク1の名無しさん より:

    負傷で効果発揮する功名と範囲内なら無傷だろうが負傷だろうが効果のあるシャドウステップと比べるってどういうこと?
    全然違くないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      違いを分かってないやつは、まともにキラーやったことないんだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      効果があらかじめ強いと予想されて運営も怪我の功名は時間制限を設けて使用範囲を制限している。要は時間制限なしでは効果が強すぎるともいえる。
      このゲームは大方、①発電機の修理遅延②サバイバーの発見、チェイス時間で勝敗が決まる。
      使用時間もあり、所持者だけの妨害パーク、対して恵トーテム系は復活もでき、パーク持ち主「以外」にも効果あり、主に②の大きな遅延ができる点と効果の重複ができるので妨害のジャンルは同じだから全然違うと言いにくいと思う。

  10. ランク1の名無しさん より:

    バベチリオーラ索敵まで阻害されたらマジでフック離れる意味なくね
    いるかどうかもわからない発電機まで遠足してる余裕なんて今のキラーにはないでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      普通発電機周りにオーラ無い状態で離れる奴おらんからな
      キラーやってる奴ならバベチリにあえて映るのも大事だって分かるもんなんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      だからガチキャン環境になるのでは?
      とは危惧されてる
      上級者のキラーなら回してる発電機や鯖位置の予測とかある程度出来るけど
      初心者〜中級者は吊った鯖から離れる理由がマジで無くなるからキャンプが最適解に

  11. ランク1の名無しさん より:

    言うて強いと思うけどね功名 ただキット前提なのが嫌だから俺はつけてない

    • ランク1の名無しさん より:

      強いよ
      キラーでたまに付いてる鯖いると視界途切れる場所はマジで追えないし
      ただ鯖にはもっと付けたい強力なパークがあるから
      使用に制限ある怪我の功名は候補から外れる

  12. ランク1の名無しさん より:

    屋外なら脅威じゃないだろうけど
    屋内は地獄だと思うがな
    警察署なんて足跡消える区画できたらおしまいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      室内は殆どのマップが強くなるだろうね今から怖いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      屋外でもアイアンワークスとかオーモンドとか真ん中に大きい建物あるマップだと視界切られたらマジで追えなくなるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      あそこは遮蔽物多くて隠れるところも多いから物陰を気にしつつ探し回ってたら足跡つかない鯖が走り回ってるのを視界に入れるのすら大変そうだな

  13. ランク1の名無しさん より:

    血痕も痕跡も息遣いも全部いらないぞ。そうすれば恵トーテムなんて産廃よ。
    ついでに草揺れの音も走った時の足音もいらん。

    ほら、どうせこんなえげついナーフ食らってもキラーやるんだろ?
    キラーをナーフする理由なんて、「キラーやる人間がいるから」で十分なんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ワロタwまぁ実際そのとおりだからなぁw
      自分はもうやめちまったがw

  14. ランク1の名無しさん より:

    ざわ式チェイス術を身につけると足跡なくても分かりますよ。
    壁越しでも的確に位置が分かりますよ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    室内で戦えるようになったか

  16. ランク1の名無しさん より:

    強いっていうかマジで不快
    もちろん強いけどそれ以上に不快さが凄い
    癒やしの爆速回復と合わさってマジでキラー辞めたくなる

  17. ランク1の名無しさん より:

    ptbでラクーン引いた時にフック救助狙いの鯖の足音だけ聞こえてどっちの方角から来てるかが全くわからない感じは完全にホラーゲームだったわ

    室内マップは当然の事少し入り組んだ地形とかジャングルジムで視線切れたタイミングであえて離れるとかされるとマジで詰む

  18. ランク1の名無しさん より:

    ん?そも、キャンプしかしないここのこどおじに足跡関係あるのかえ?

  19. ランク1の名無しさん より:

    功名が前評判ほど暴れてないのは全員チェイス出来る前提で評価されてたからってだけやで
    ウンコマンが混じってる中1人が功名で時間稼いでも焼け石に水
    逆に全員キッチリ回す鯖で更に功名活用して時間稼がれたら地獄
    環境的に前者のマッチが圧倒的に多いから言われてるほどは暴れてないってだけ
    このパークも同じようなもん、結局ウンコが居たら恵みあろうと変わらん

  20. ランク1の名無しさん より:

    さっさとキャントン対策も実装してキラー死滅
    botキラーのみになれば鯖専も満足、運営も売上に影響ない無駄な調整する必要も無くスキン売るだけで丸儲けwin-winじゃねーか

  21. ランク1の名無しさん より:

    まあいいんじゃね
    嫌ならキラーやめろ
    それが運営からの回答だ

  22. ランク1の名無しさん より:

    フォーラムで「歯ぎしりしてまで全滅にこだわらないで」と公式が発言したから、マジでスタッフはキラープレイヤーを頭のおかしなやつと思ってる節がある

    • ランク1の名無しさん より:

      対人ゲーで勝ちにこだわらない奴なんているのか?と思うけどな
      皆んな勝ちたいから面白いんやろ?

      • ランク1の名無しさん より:

        ましゅー「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」

    • ランク1の名無しさん より:

      それを言うと、don曰くサバイバーは処刑続きだとつまらないらしいからな
      サバイバーはどんなに儀式内をエンジョイしていようと、処刑されるだけで不機嫌になる頭の残念な奴と思ってるフシがあるんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーで全滅目指すのってApexで言えばチャンピオン目指すのと同じだし
      逆にそれ以外どこ目指すのかって話だわ

      まあApexの場合ダメージが稼げてるから
      リスク承知で敵に突っ込んでってハンマー狙うとかあるかもしれんけど
      このゲームはそういう要素も無いしな

  23. ランク1の名無しさん より:

    足跡がつくのが少し遅くなるだけでも、キラーからさんざん文句が出ていたし、実際キツかったんだから、足跡消えるのが問題にならないわけがない。

  24. ランク1の名無しさん より:

    そんなに鯖がチェイスで撒けるようにしたいんだったら、撒かれても余裕がもてるくらい発電速度を下げろよと思う。
    現状まったく撒かれなくても時間足りないってのに。

    • ランク1の名無しさん より:

      散々総合的な試合時間を短くするって言っておきながら、キラー目線ではどんどん必要な時間増やそうとしてる時点で、ゲームメイクが破綻してるわな。もうこれゲーム開発学校の学生に研究材料として売った方がちゃんと調整するんじゃない?

  25. ランク1の名無しさん より:

    興奮鉄腕異形の祭壇デッドロックカニバルで地下キャンプするか
    足跡もオーラも見えないんだから新しいの探しに行くより一人確実に処刑した方がいいよな