【DbD】運営の旋回に対する回答がこちら 

DbD 5chまとめ
568: 2021/10/08(金) 13:16:12.79

Q「旋回」と呼ばれている生存者が高速でターンする挙動は仕様(開発が想定してるアクション)なのですか?

A「旋回」は意図のある仕様です。ギリギリのタイミングで殺人鬼の動きをかわそうとするも、大抵の場合は上手くいかない悪あがきですね。しかし、成功した時は最高です!もちろん、殺人鬼は攻撃が外れるとイライラに繋がりかねませんが、これも狩りの楽しみの一部なのです。必死に逃げ回りあがく獲物….そう、人間どもを狩る時のね。

は?クイックショットは?

 

569: 2021/10/08(金) 13:19:45.20

>>568

控えめにいっても運営が糞

581: 2021/10/08(金) 13:32:53.99

「旋回」と呼ばれている生存者が高速でターンする挙動は仕様(開発が想定してるアクション)なのですか?(chaba_greenさん)

「旋回」は意図のある仕様です。ギリギリのタイミングで殺人鬼の動きをかわそうとするも、大抵の場合は上手くいかない悪あがきですね。
しかし、成功した時は最高です!もちろん、殺人鬼は攻撃が外れるとイライラに繋がりかねませんが、これも狩りの楽しみの一部なのです。
必死に逃げ回りあがく獲物….そう、人間どもを狩る時のね。

この回答最高じゃん
正直PCだから関係ないけど殺人鬼のフラストレーションは楽しみの一部って開発が言ってる

 

583: 2021/10/08(金) 13:35:45.86

>>581

キラー側のフラストレーションを理由にバランス調整されたことマジでないよな

 

597: 2021/10/08(金) 13:52:23.87

>>581

旋回仕様なのか・・・追いつかれたなら素直に殴られとけよ
初心者気味のが格差マッチでこれで見失ってるの見ると悲しくなる

 

618: 2021/10/08(金) 14:19:51.80

>>597

そらどう考えても仕様でしょうよ
CS版は辛いだろうけど

 

619: 2021/10/08(金) 14:20:18.47
PCとCSで旋回の対応が違うって何が違うの?
FPSってこと?

 

701: 2021/10/08(金) 17:04:31.86
チェイスも旋回みたいな最後の悪あがきだと調整してほしいね

 

702: 2021/10/08(金) 17:06:40.26

>>701

「旋回」と呼ばれている生存者が高速でターンする挙動は仕様(開発が想定してるアクション)なのですか?(chaba_greenさん)

「旋回」は意図のある仕様です。ギリギリのタイミングで殺人鬼の動きをかわそうとするも、大抵の場合は上手くいかない悪あがきですね。しかし、成功した時は最高です!もちろん、殺人鬼は攻撃が外れるとイライラに繋がりかねませんが、これも狩りの楽しみの一部なのです。必死に逃げ回りあがく獲物….そう、人間どもを狩る時のね。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/286024/?s=09

 

705: 2021/10/08(金) 17:09:28.30

>>702

これを本気で思ってるならターン時の初速落として良いよな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

706: 2021/10/08(金) 17:15:19.00
旋回に関しては技術的に対応出来ないやつでいつもの言い訳だろ

 

649: 2021/10/08(金) 15:16:36.74

???「旋回回避は楽しみの一部」

さて鯖鬼どっち視点の言葉でしょうか?www

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633594080/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    高速旋回()の高速の意味が分からんのだけど!?そもそもただの回避やん

    • ランク1の名無しさん より:

      視点を逆方向にブン回しながら旋回すると通常より高速で回避行.動をとれる
      だから高速旋回ね

  2. ランク1の名無しさん より:

    直せないのは仕様と言い張るいつものやつ

    • ランク1の名無しさん より:

      旋回に関しては、
      さばは、インターフェイスいじったら何故か旋回出来なくなる仕様なのかバグなのかは知らんが実装は盛り上がるが、駄々のサバフラなので、もうどうなもならん。
      おかでお鯖様がブチギレで異様な速さで修正予告。

      ばっかさじゃねぇの?

    • ランク1の名無しさん より:

      旋回速度に関しては鯖のモーションを変えたときに、遅くなったのに意図的に速くされているから、運営は旋回を仕様だと判断しているのはわかっていた。

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁ問題は、何年も前から問題視はされてるが、ダブルスタンダードをこうやって公的に曝け出してる馬鹿さ加減だな。サバイバーのフラストレーションでキラーナーフはするけど、キラーのフラストレーションは鯖にとって気持ちいいから直しません!って、酔っ払ってインタビューしてんのかと思うほどだわ。

  3. ランク1の名無しさん より:

    まーた鬼専さんがネガりまくってんのか
    底がねえな

  4. ランク1の名無しさん より:

    アップデート4.5.0でサバイバーの動きのアニメーションを変更した際にしれっと旋回できなくしたが、そのことについて運営が何か発言したことはないんだよな
    直後からサバイバー側プレイヤーの猛烈な批難があって、わずか2週間で配信された4.5.1では旋回が復活した
    「方向転換のアニメーションを見直し、過去のアニメーションと似た感覚となるように変更します。」
    文面としてはこれだけ
    どこにも旋回が仕様であるかのようなニュアンスはない…というか旋回が仕様ならそれを黙って削除した4.5.0がおかしくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      めっちゃ重要な変更もスルーされてて不安になるよな。いかにライト層に支配されてるか実感するよ。
      デッハの無敵時間なんて、専サバ実装から先月までバクで無効化されてたんだぜ!?おかしいと気付くやつがおかしい奴だと思われるような環境さ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    ゲームの仕様だけでなく運営そのものが最高にイラつかせてくれる
    dbdって最高だな!

  6. ランク1の名無しさん より:

    そら仕様でしょ
    嫌ならスペック低いゴミ捨ててPCでプレイしてこw

    • ランク1の名無しさん より:

      仕様なのにpcには適用されてないから今後は旋回中は当たり判定が小さくなります!

      落ち着いて、やる事をやれよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        適用されてない?
        旋回の仕組み理解してない馬鹿

        • ランク1の名無しさん より:

          旋回すると当たらないのを仕様と定義してるなら現状のpcが攻撃モーションキャンセルの範囲までカメラが追いついてるのがバグって事になるやろ

          エイムドレッシングで攻撃が短押しに化ける理由とか分かってて言ってるんだよね?

        • ランク1の名無しさん より:

          エイムドレッシングで短攻撃に化けるのPCキラーに採用されたらPCキラー全員禿げると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      csからpcに移行したけどこんなに快適なもんかと思った
      APEXみたいにマップでかいわけでもないのにcs版のフレームレートがあそこまでひどい理由ってなんなんだろうな

  7. ランク1の名無しさん より:

    俺は趣味でmad作ったりしてるから、素材には旋回いいんだけど、鬼からしたら溜まったもんじゃねえわな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    旋回で回避して板に間に合うとほんとに気持ちいいし我ながら上手いと思うわ
    旋回は技術な

    • ランク1の名無しさん より:

      ならデススリのクイックショットも技術な
      構えて撃つだけで板窓に強いってほんと気持ちいいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        構えて無いです…あ、殴らないで

      • ランク1の名無しさん より:

        旋回を技術として容認するなら、これまでキラーナーフされてきたうちの何割がおかしい判断とされるのかすらマジでわかってないんだろうな、プリティども。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんもパンダの名前みたいにミンミンって言うと可愛い(*´ω`*)

  10. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーはBOTでいいよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    旋回はいいけどエイムアシスト消してくれ
    邪魔でしかない

  12. ランク1の名無しさん より:

    まあ旋回は別に…
    慣れたら対処簡単だし。

  13. ランク1の名無しさん より:

    一時期は高速旋回できなくしたよね?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖フラで復活させたぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      あの旋回できなくなったやつってどういう仕組みだったのかイマイチ分からん

      • ランク1の名無しさん より:

        「方向転換のアニメーションを見直し、過去のアニメーションと似た感覚となるように変更します」
        って文面を見るに、サバイバーのモーションを変えたらターン速度に制限かかりすぎたっぽい

  14. ランク1の名無しさん より:

    pcだから普通の旋回なんてキラー慣れ出してから避けられたことないけどライト使った旋回は1回だけ上手いこと避けられたことあるね
    あれをpsの環境で当てろって言われるのはさすがにきついと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      PADキラーはライト旋回されたら当てれないどころか目の前から消える。

      • ランク1の名無しさん より:

        ライト旋回たまに使う人おったけど、意味あるんかなーて思ってたらそう言う事か。本当に上手い人に当たった事がないだけかもしれんが、pc相手にも刺さるんかな。

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーも理不尽に米取られんし、鯖は仲間見捨てて逃げりゃレート上がるし悪くないね。スキルレートの「スキル」とは何か?とは思うけどな。命懸けで仲間を助ける事にデメリットが付与されて、これでいいのかな?と思うよ。
    野良はレート低けりゃ太刀打ちできないから、無闇に自己犠牲なんて出来なくなった。お前らはこれに関してどう思う?

    • ランク1の名無しさん より:

      元々のゲームコンセプトだろ、あくまで自分の脱出という目的のために利用する意味での協力者が鯖同士だろ、命懸けで守り合うような仲間同士じゃねーんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ああ、よく聞くわそれ。童貞っぽくて嫌いじゃないよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        でもこのコンセプトだと、3逃げだろうが出荷されたら1人は「敗北」だから、キラーナーフしろ!って喚くのが当然にならないか?
        チーム戦を意識させないなら、4脱出以外は必ず鯖フラが発生するからキラーナーフは止まらないな。

        • ランク1の名無しさん より:

          4人中3人勝利1人敗北なら勝ち越してんだろアホかよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、公式がレートの増減の条件を名言したからその上で書いたんだが、それすら見てないんだな。話にならないよ。

            環境はメタらない、努力はしない、公式のアナウンスは聞かない。マジで他人と議論する段階じゃないから。さようなら

          • ランク1の名無しさん より:

            レートはあくまで個人の腕前の話だし、レートが増える=勝ちとかレートが下がる=負けじゃないだろ
            それにどうしても文句つけたいなら運営が勝ち負けの基準をはっきりさせない事にまず文句言えよ、君の言い分ガバガバすぎるんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            まさにそのレートの話で鯖は脱出したら勝ち、サクられたら負け、ハッチは引き分けって名言してただろ…

          • ランク1の名無しさん より:

            だから3人脱出1人死亡なら「鯖陣営」の勝ちって言ってんじゃん
            その死亡の1人に焦点当ててうだうだ言ってるから話終わらねーんだよ

            ロングチェイスしたりで脱出に貢献して鯖陣営は勝利したけど自分だけサクられて結果レート下がるから納得しない!
            っていうなら損な役回りにならないように自分で気をつけて立ち回れ、それだけの話だろ

          • ランク1の名無しさん より:

            3逃げ1出荷なら鯖「側」の勝ちなのは理解もしてるしキラーやってりゃわかる。
            でもこれDBDなんだ。サクられた鯖個人が負けと感じるからナーフナーフ叫んでるんだよ。
            話の論点合わないやつ多いだろ?このゲームのプレイヤー。
            キラーやらない奴は鯖「側」って概念持ち合わせてないよ。サクられたら問答無用で「キラー強すぎ」なのよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            まじそれ
            今まで全然論点合わなくて困ってた

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖陣営の役割の押し付け合いの問題なんだから、キラーナーフじゃなくて他の鯖に自分を助けろっ主張してほしいもんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      1サク3逃げの結果、サクられた第一村人のレートが下がるのはどうかと思ってる
      他3人の脱出に大きく貢献してくれた立役者なのにって

      レートは安易に結果だけを見るのでなく、その過程も見た上で評価して欲しい(キラーの場合は吊り数とか)

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖側の目標はあくまで自分が脱出することで、そのためのスキルを評価するんだから自己犠牲の結果自分が真っ先に死ぬんならそりゃレート下がるんじゃないかな?
      レートの評価方法知らないから妄想でしかないけど、自己犠牲(キラーに見つかってチェイス請け負ったり肉壁したり)をしつつ、それでもなお脱出できるのであれば他の人よりレート上がるんじゃないのかとは思うが。

  16. ランク1の名無しさん より:

    マジで運営4ねや
    こんなん物のいいようでどうにでもなるやんけ

    • ランク1の名無しさん より:

      おキラー様プンプンで草

      • ランク1の名無しさん より:

        逆の立場だったら猿山の猿並みにキーキー喚いて、低評価爆撃喰らわせるお鯖様が何か言ってら

        • ランク1の名無しさん より:

          その猿ってのはマジで運営4ねや
          こんなん物のいいようでどうにでもなるやんって言う猿の事かな?ww

  17. ランク1の名無しさん より:

    いいか?鯖のフラストレーションは救済するが、キラーのフラストレーションは救済しないっつってんだ。
    肉入りと思い込んだキラーBOT相手に煽り散らかすバカゲーとして君臨するからキラーは全員引退していいぞ。
    対人ゲーで練習して自分も相手も競い合いながら上手くなっていくゲームが望みならこのゲームは卒業するこった。
    このゲームは成長の止まったNoobが集う介護ゲーなんだよ。

  18. ランク1の名無しさん より:

    マウキーでやってたら練習すればクソウマ旋回マン以外ただのカモになるし、キラーのテクニックで補えるから別に旋回が仕様でテクニックってこと自体は問題ないよ
    でも旋回仕様だっていうならパッド使ったときのエイムドレッシングかなんか知らんけど強制エイムアシストオフにできるようにしろ
    PCだろうがPS5だろうがパッド使ってる限り自分はわかっててもサバイバーが逆に降るだけで強制的に攻撃の方向変えられて当たらないのはおかしいだろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    マジでエイムアシストなくせよゴミ運営
    至近距離謎の挙動しすぎなんだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      以前ないって明言してたような

    • ランク1の名無しさん より:

      そもエイムアシストとはなんぞや
      開発はないって言ってるけど、開発の想定してるエイムアシストと別物のことを指してないか?

      • ランク1の名無しさん より:

        エイムアシストだとかドレッシングだとか名前の問題じゃねーんだよハゲ共

        • ランク1の名無しさん より:

          自分が間違えてるけどそれくらいお前らが察しろよは通らないだろw

          少なくとも間違えるとツッコまれるってのが分かったんだから正しい名称を覚えるかエイムアシストの様なものとかぼかして言った方が自分がイライラしなくて済むで

      • ランク1の名無しさん より:

        昇天していく鯖に攻撃振ってみろや
        素振りなのにアホみたいに視点動くぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          それはサバイバーがいる方向に視点を補正する機能であって、エイムアシストじゃないだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            高速移動中は鯖がいない所に視点を補正してくれるぞ♪

  20. ランク1の名無しさん より:

    旋回で逃げ回ったやつダウンさせたときフックにつるまでの間にぐるぐる回るようにしてる

  21. ランク1の名無しさん より:

    まあ追いつくたびに毎回旋回を決めてこようとする鯖たちのおかげで練習台には事欠かないから、あとは回数こなして慣れるしかないわな
    俺も最近ようやく当て慣れてきたから別にイライラまではしなくなった

  22. ランク1の名無しさん より:

    なんで運営の日本語訳ってこんなに腹立つ文なの?

    • ランク1の名無しさん より:

      Donだから
      この六文字で説明がつく

      • ランク1の名無しさん より:

        公式フォーラムで「もうDonじゃなくてよくね」って不信任案のツリーが紛糾してるの笑う
        今更かよ

        • ランク1の名無しさん より:

          で中身には触れないとw
          お前らの中のdonは全世界の嫌われ者なんだから、擁護されてちゃ都合が悪いからだよな

          • ランク1の名無しさん より:

            アレのどこに好かれる要素があるのか教えてくれや逆張りキッズさん‥

        • ランク1の名無しさん より:

          そのディスカッションは削除されました
          分かりやすいなBannカスw

  23. ランク1の名無しさん より:

    キラーのフラストレーションは仕様
    お鯖様のフラストレーションは不具合

  24. ランク1の名無しさん より:

    旋回とVCPTの煽りがこのゲームのキラー初心者が定着しない理由だと思うのに、この開発は何考えてるんだろう

  25. ランク1の名無しさん より:

    旋回はまあ別に文句ないよ。
    キラーもステイン隠しや攻撃フェイントみたいな小技あるし。