【DbD】恵パークが来たらどんな環境になりそう?

DbD 5chまとめ
360: 2021/10/08(金) 08:32:47.93

4mしか変わってないじゃん、相変わらずキラーは探しにくいしw
スタック直したのは当たり前だろ、それでも100%アップと足跡オーラ見えないのぶっ壊れには変わりないし
やべえなこれキラー引退だわ、楽しそうなセノバイト君も弱体化されて奥深くなりそうだし
セノバイト箱沸き位置管理と強奪かキャンプか切り替えたりいろいろ戦術考えられたのに

チェーンハンティング中もサバイバーに何も影響がありませんのでジェネラッシュしてくださいで終わったな

 

473: 2021/10/08(金) 12:16:32.12

足跡を広範囲で消されたら、撒かれる率が上がります
負傷で見逃したら、セルケアなしで回復されます
そのゾーンを作るトーテムは鯖が選べるので、行きたくないとこに作られる可能性が高いです

である以上、一度狙った奴は吊る、吊った奴は捧げる、ってことでキャンプは助長するよなぁ
まぁどの程度恵み環境になるかはやっめみなきゃわからんとこもあるけど

476: 2021/10/08(金) 12:20:29.23

>>473

恵みマンが増えすぎてBTDSも減る
まぁそういうこと

 

479: 2021/10/08(金) 12:21:51.75

>>476

まぁ野良だと牽制しあいにはなりそうだよな

 

477: 2021/10/08(金) 12:21:12.39
パーク数が変わる訳じゃないし
恵アテにしてセルケア抜く勢は消化したあと負傷しただけで
右往左往の可能性あるからなー
配信者も恵に意識が行きすぎて発電機回らないから
結構全滅取れてますとか言ってたし

 

488: 2021/10/08(金) 12:26:46.02

>>477

立ち回りの認識が浸透してきたら終わりだよ

後半キラー何もできなくなるんじゃないかな

 

490: 2021/10/08(金) 12:29:11.49

>>477

そもそもPTBなんてまともにやってる鯖も少ないってのにな
PTBだから皆色々試したくてウロウロしてるからなんとかなってるだけで
今のスキレ環境に恵みトーテム加えたら惨事しか見えんわ

 

480: 2021/10/08(金) 12:21:55.50
負傷がすぐ回復されるデメリットは相当でかいよ
負傷ブーストだけで発電機無い方向に逃げれるから

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582: 2021/10/08(金) 13:34:15.16

>>480

徹底して負傷ブーストされるとほんとめんどい

 

478: 2021/10/08(金) 12:21:51.17
足跡消すやつを固有でやられたらキラー側のストレス半端無いぞw

 

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633594080/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    実装されて騒げよ馬鹿ども。

  2. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーが脱出出来てるので問題なありません

  3. ランク1の名無しさん より:

    もうなりつつあるけど、鯖は楽すぎてつまらんしキラーはキツすぎてつまらんって環境だな

    • ランク1の名無しさん より:

      楽すぎてつまらん(全体サク率50%超え)

      • ランク1の名無しさん より:

        自分が下手なのを環境のせいにしたがる勘違いおキラー様が騒いでるだけだからね

        • ランク1の名無しさん より:

          対立煽りで言ってんだろうけど、両方触ってたら明らかにアンバランスなのは分かるはず
          求められるスキルも集中力も

          • ランク1の名無しさん より:

            非対称ゲームなんだからアンバランスなのは当たり前やないかい〜

          • ランク1の名無しさん より:

            非対称だからそ拮抗するように慎重にバランス調整するんじゃないのか???もしかして集団遊びの経験がないのかな?
            陣営によってルールが違うこととバランスとることは両立するんだよ?

          • ランク1の名無しさん より:

            むしろ非対称だからこそバランス調整が重要なんだよ
            キラーも鯖もどっちもやってて思うのは、いまは明らかに片方に天秤が傾いてるってこと

          • ランク1の名無しさん より:

            明らかに傾いてるのに結果の数字には現れないし、明らかなのに色んな人間から色んな意見が出るのか。不思議だな

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖メインは鯖を擁護して、キラーメインはキラーを擁護するから意見が割れるのは当然
            サク率50%を目指した結果、使用感がこんなにアンバランスになってるならそもそもの目標設定が妥当なのか疑問に思うのよ

          • ランク1の名無しさん より:

            >> 117921d1f
            ゲーム勝利に必要な行動の取捨選択ができないプレイヤーが鯖陣営に大量にいるし、キラーの能力、アドオンを知らないバカもいるし、知ってても対策考えられない痴呆もいる。既にバランス崩壊してるのは目に見えて明らかだよな。それでもなお傾いてないって?

        • ランク1の名無しさん より:

          おまえみたいな雑魚のせいでこんな環境になっているんだが?

        • ランク1の名無しさん より:

          君がキラーやる時にはミッドウィッチ指定恵マシマシ黒モラル4人vcptとしかマッチしない呪いかけたから負けたら実力不足な!

        • ランク1の名無しさん より:

          やっぱ「おキラ様」よりも「おキラー様」の方が釣れるな。
          今日どこかでおキラ様おキラ様とか言ってるアホがいたけど、語感よくないから辞めなね?

          「おキラー様」
          これが正しいキラーの揶揄。よろしくね。

          • ランク1の名無しさん より:

            どっちもお鯖様と比べてかなり語感悪くない?
            某SNSで使われてるやつは語感凄くいいけど

  4. ランク1の名無しさん より:

    もう終わりの始まりやろな
    セルフ無しの16秒治療や足跡消える&オーラ可視化不可ゾーン複数生成
    何が楽しいんや?
    この効果で、マッチの行方を左右しないような効果にしてるから何度でも恵みトーテムは点灯可能ですよーとか本気で言ってんのか?って思ったわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ランク制度は終わったんだから、ランク1の名無しさんていうのも変えて欲しいわ
    どうでもいいけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    ヤバいのは回復の方じゃなくて足跡消える方だろ
    室内スプバとか絶対無理じゃん
    見失って探してる間に発電機バンバン点く未来しか見えない

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、足跡はおまけだよ
      回復の方がヤバイでしょ、ダウンさせない攻撃が遅延にすらならない無駄行為にされるんだぞ

  7. ランク1の名無しさん より:

    PTBでろくにパーク揃ってない新鯖を本垢のパーク充実したキラーでボコって「結構全滅取れてます」は草。そりゃそうだろ、BTDSすら持ってないようなのばっかなんだぞ
    PTBなんていうお遊びプレイヤーがそれなりにいる場でガチガチのプレイして”結構”な時点で恥ずべきだよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラーのレートがそのまま下にスライドして、上位鯖の焚火が長くなったりするのかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      サバの底辺層に合わせた調整を続ければ当然そうなっていくね

      まあそうなったらガバマッチで無理矢理初心者キラーに上位サバあてがうだけだと思うけど

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあ雑魚キラーの俺は然るべきレートに落ち着くまで我慢するか
        それまでいいアドオンは温存ですね
        ただガバマッチは勘弁…

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーの数が足りてないんだからガバるのが当然だろが
          今回のアプデでキラーの数は更に減ってガバが加速するだけ
          俺はもうキラー辞めた

  9. ランク1の名無しさん より:

    ここから恵パークの白化できないバグ、白化しても効果残るバグ、範囲出ても効果が永続化するバグを出して優先度最底辺にしてずーっと放置していいぞ。
    鯖は4人いるから毎回誰かが室内マップ焚けばALLOK。

    何なら全キラーの足-0.4m/sサイレント修正して、修正が難航しているとか言い出しても構わん。
    セットで血の渇望が発動しない不具合も出そう。これは永久に直らない奴で頼む。

  10. ランク1の名無しさん より:

    残念ながらどう調整しても殺害率が極端に下がることは決して無いんだわ

    サバ専のヘタクソさは運営や普通のプレイヤーの想定のはるか下なんだから
    何時間プレイしても、真後ろにキラーが立っててもウンコ座り続行するアホ共がいる限りキラーのナーフが止まることは無いんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      これなんだよな
      Apexで例えたら銃を撃たない奴でも1/20の確率でチャンピオンになれるように調整してるようなもんだから、最初から調整の基準が間違ってる
      ここでたまにネタで言われてるキラーの移動速度全部-0.2m/sを仮に実行しても
      殺害率50%は割らないって断言できるわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ふと思ったが、今この段階でエボルブみたいにキラーやったらサバの優先マッチ権にしたら面白そう
    はたして今のキラーナーフ連発環境が、鯖専たちの主張するように適正なのか自分でやってみてどう思うか見ものだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃいいなw
      甘やかされきったサバイバー共が1吊りも出来るとは思えねえけどなw

    • ランク1の名無しさん より:

      エボルブそんなのあったの?でも廃れたからいい案ではなかったんじゃない?もちろんあれば嬉しいけど

      • ランク1の名無しさん より:

        エボルブが廃れたのはdbdをはるかに超える片側優遇調整のせいだな
        ハンターとモンス.ターで毎回片方の超強化を繰り返して、交互に人口比偏りまくった結果アホらしくなって皆いなくなった

  12. ランク1の名無しさん より:

    フックから逃がしたら我慢付与される
    フックから逃がしたら肩刺される
    フックから逃がしたら恵みエリアに逃げられて16秒足らずで復帰される

    結局逃がすメリットがなさすぎるのが更に加速するだけでしょ

  13. ランク1の名無しさん より:

    dbdなんかやばいことなっててワロタ

  14. ランク1の名無しさん より:

    狡猾カニバルみたいにガチキャンで1人1人確殺が最適解になるんやろ?
    で2サク2逃げするバランス

    • ランク1の名無しさん より:

      通電防ぐのはほぼ不可能になるからそれが正解だよね
      だって探しに出かける理由もフックから逃す理由も無くなるんだから

  15. ランク1の名無しさん より:

    恵の嫌なところはまたptが強くなるところ
    野良だと恵を作るために無駄なトーテム捜索時間が生まれるし、恵の効果も事前に分からない
    それでも強力なんだから、vcptにとってはもっと強力になるし、パークの役割分担も出来る
    野良とptの差を埋める事なく広げて野良でもptと同じ脱出率を目指してるんだろうか

  16. ランク1の名無しさん より:

    いままでキラーとサバイバー半分ぐらいだったけど、最近キラーやってないことに気づいた。

  17. ランク1の名無しさん より:

    4人PTのうち一人が恵みパーク担当になり、恵みゾーンを形成します
    とりあえず恵みゾーンを中心に発電します
    発電機は当然偏りますが、殴られたら恵みゾーンに逃げて爆速回復すればいいだけなので4人残ってりゃ余裕で勝てます

    終わりです

    • ランク1の名無しさん より:

      ガチで勝ちにきてる4人ptの時点で終わりだから恵み関係ない

    • ランク1の名無しさん より:

      なんだったらとりあえず発電してから恵みゾーン作ればいいからね
      どこでも何回でも上書きできるのがおかしいだろ
      回数つけてくれ

  18. ランク1の名無しさん より:

    新サバを売りたいから壊れパークにしてるんだろうね

  19. ランク1の名無しさん より:

    ちゃんとプライヤーの腕に合ったランクとそのランク帯でのマッチにしないとサク率のが高くなるだろうな
    戦犯1人いたら全滅は終わってんよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    恵みのトーテムモギモギ→効果範囲内でウンコ→キラーが壊しにきたのウンコで確認→恵みのトーテムモギモギ
    このループだけしてるやつとか出てきそう

  21. ランク1の名無しさん より:

    新規増えて調子に乗ってるんだろうけどコラボ元の恩恵に縋ってるだけなの早く気づかんかな

  22. ランク1の名無しさん より:

    馬鹿がひたすら恵みし続けるから実質キラー強化パーク

  23. ランク1の名無しさん より:

    恵みまくって試合時間長くなると焚き火も加速するね。

  24. ランク1の名無しさん より:

    PTBの時みたいにプレイグやワンパンキラーが増えるんかね

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティ「ワンパンキラーはサバイバー様のフラストレーションのため奥深く調整します!」

  25. ランク1の名無しさん より:

    何が来てもキラー続ける俺らにも問題あるんかもなあと思うこの頃