【DbD】デススリは普通にぶっ壊れだったからナーフされるのも仕方ない

DbD 5chまとめ
818: 2021/09/29(水) 16:27:13.36
散々話題になってた凛よりもデススリの方が危機的状況だな…

 

824: 2021/09/29(水) 16:44:27.76
デススリは普通にぶっ壊れだったからええよ

827: 2021/09/29(水) 17:04:27.32
デススリがぶっ壊れ…?

 

829: 2021/09/29(水) 17:05:25.35

>>827

キラーのフェイントはぶっ壊れでずるいテクニックだからな

 

837: 2021/09/29(水) 17:24:20.17

>>827

いやぶっ壊れやろ
フェイントしてるだけで無茶苦茶強かったやん

 

842: 2021/09/29(水) 17:29:38.43

>>837

フェイント仕掛けられる距離まで近づかれてるのが問題では?

 

848: 2021/09/29(水) 17:34:12.69

>>842

その予想できる最適解詰めて話するなら余計デススリぶっ壊れになるがよろしいか?
銛一発も外さない射線通る場所百発百中で当てる前提の話する?

 

851: 2021/09/29(水) 17:36:31.95

>>848

お前がフェイントしてるだけって前提で話し始めたんじゃん

 

858: 2021/09/29(水) 17:40:27.06

>>851

フェイントにCTが無い
一瞬でも構えられた段階で避ける動作をしないといけない
これがめちゃくちゃ強いしぶっ壊れだったから無くなっていいやんて話な

 

852: 2021/09/29(水) 17:36:42.23

>>848

そのチェイスしてる間に鯖は3台80秒で発電機回してるんだが? 4.4族でノロノロと発電機巡回させられてるんだからチェイス能力高いのは当たり前だろ

 

843: 2021/09/29(水) 17:30:17.15

>>837

壊れてるのはお前の頭だよ

 

862: 2021/09/29(水) 17:44:13.69

>>837

dbdにおいてキラーのぶっ壊れっていうのはこれまでもこれからも以前のナースだけだわ
チェイス強いけど発電機巡回が弱いデススリなんてぶっ壊れでも何でもねいわ

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839: 2021/09/29(水) 17:28:03.06
デススリはぶっ壊れ(チェイスにおいて)な
キラー鯖両方やる奴なら分かるやろ

 

841: 2021/09/29(水) 17:29:08.06
チェイスに絞ってもぶっ壊れとまでは思わんわ
最終的に捕まるのは分かるけど時間は稼げるだろ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632794061/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    視線切りリージョンも理不尽に強すぎるとか言ってた人?
    てか4.4がチェイスに時間かけてたら通電必至やろがい

    • ランク1の名無しさん より:

      4.4族なんてキャンプしかしないんだからチェイスに時間かかってもいいじゃん

  2. ランク1の名無しさん より:

    デススリよりもナースナーフしろや

  3. ランク1の名無しさん より:

    発射音が無けりゃその理屈も分かるけどこういうやつは大抵後ろ見てないし予測されやすい動きしてる

  4. ランク1の名無しさん より:

    さっさとナーフしろ、他のキラーも全部な

  5. ランク1の名無しさん より:

    うーんこれはお鯖様!

  6. ランク1の名無しさん より:

    対立煽り速報

  7. ランク1の名無しさん より:

    旋回も似たようなもんだと思うんだけどな?

  8. ランク1の名無しさん より:

    一部の板ポジには長くて低い辺と短くて高い辺があって、それをキラーごとに使い分ける鯖にはデススリはたいした脅威ではなかった。
    弱者が努力した人の可能性を削除してしまった事は残念でならない。

  9. ランク1の名無しさん より:

    構え解除後の硬直だけでいい

  10. ランク1の名無しさん より:

    Twitterでデススリ専の人がナーフ後のデススリも戦い方が変わるだけでかなり強いって言ってるぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      構え時の移動スピードをアップさせるアドオンを積んで、ずっと構えながらチェイスします!サバイバーはいつ撃ってくるかわからないので身体を揺らしながら逃げるほかありません!
      …こんだけナーフしたのにフェイント時代と挙動が大差ないじゃん
      こりゃ鯖フラで再ナーフですね

      • ランク1の名無しさん より:

        これマジ?開発底なしに頭悪いやんけ…まあ知ってはいたけど今回のアプデいろんな部分で過去一ぶっ飛んでないか

    • ランク1の名無しさん より:

      あの人強化前のトリスタですら強いって言ってたから…
      いや上手いんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      デススリの使い過ぎで頭がおかしくなったんだな
      可哀想に

  11. ランク1の名無しさん より:

    おっ運営も5chやっとんのか

  12. ランク1の名無しさん より:

    雑魚にとっては全部ぶっ壊れなんだな笑

  13. ランク1の名無しさん より:

    限度ってもんがあるやろ、チェイス能力しか取り柄がないキラーから色々取りすぎ
    段階的に弱体化するならまだしも一発目でこれはやりすぎ 

  14. ランク1の名無しさん より:

    雑魚はトラッパーですらチェイス拒否れるから強いって文句言うだけだからなに説明しても無駄だよ。説明しても理解する脳みそ持ち合わせてないからね

  15. ランク1の名無しさん より:

    ぶっ壊れなのをナーフするのは別にいいんだ。
    肝心なのは、それまで積み重ねてきた努力がパーになるほど別キラーにされるのが厳しすぎるんだ…。
    心音32mじゃなく鼻歌的なもの(例えば西部劇風の風切音)を追加するとか、構えフェイント後の硬直だけ実装するとかそういうぐらいから…段階踏んでナーフするとかじゃダメだったんですかね。

    • ランク1の名無しさん より:

      正直、心音については心音なのか鼻唄のようなものなのかは別にどうでもいい気がするんだよな
      以前なら心音範囲狭ければボロタイが発動しないメリットがあったけど、今はもう関係ないし

  16. ランク1の名無しさん より:

    結局お鯖様はキラーとタイマンで逃げきれなきゃフラストレーション爆発しちゃうイキモノ?なんだよ
    普通のサバイバーならこのゲーム1対4だと気付いてるし、盤外でナーフ叫んで発狂したりしないんだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      問題はこのゲームに普通のサバイバーがほとんどいないこと

    • ランク1の名無しさん より:

      よし、じゃあクラウンもナーフしなきゃな!

    • ランク1の名無しさん より:

      ダウンさせられるとフラストレーションだから全キラーナーフ必須だな!
      毎月キラーナーフしようぜ。

  17. ランク1の名無しさん より:

    アドオンで銃構えたまま4.4で移動できるらしいから射程内の理不尽チェイス感は今以上になりそう気もする

    • ランク1の名無しさん より:

      構えたままだとカメラ感度低いから、それはそれで慣れが必要そうだ

      • ランク1の名無しさん より:

        それが運営が求めてたデススリの操作って事なんじゃね
        それに対してもナーフコールあるかもしれんが運営の想定した物ならもうナーフされる理由ねーよな、もし再ナーフされるとしたら理由はプリティだからってだけだな

        • ランク1の名無しさん より:

          運営が想定してるのは鯖が逃げられるかそうでないかだけだから。あ

  18. ランク1の名無しさん より:

    全キラー歩行速度−0.2してくれるくれだけでいいんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専の脳内ってマジでイカれてんのな

      • ランク1の名無しさん より:

        マシューが「単純なキラー弱体化なら全キャラ足遅くするだけでできてしまう。」って言ってたはずだからな、これが最強のキラーナーフ方法だぞ。
        そのうちちゃんと実装されるから待ってろ。

        • ランク1の名無しさん より:

          すでに前段階として
          渇望を削除して足を遅くしようとしていましたねぇ…

  19. ランク1の名無しさん より:

    こういう鯖専は一対一でのバランスでしか考えられないんだよな。キラーやってないから。
    スレにもあるが、チェイスは比較的得意な一方で発電機の巡回性能が低いからナーフ前でもぶっ壊れとは到底言えないわ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    チェイスだけならクラウンもそれなりに強いぞ
    つまりそういうことだ

  21. ランク1の名無しさん より:

    他はともかく心音は据え置きで良かったと思うわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    えびもりざまぁwww

  23. ランク1の名無しさん より:

    これからはキラー数千時間プレイしてたら鯖フラだからナーフだな。
    始めたばかりの鯖がパークコンプ済みキラー相手に余裕で脱出できなきゃナーフだ。
    罪状:キラーが腕を磨いた
    判決:ナーフ

  24. ランク1の名無しさん より:

    なんで鯖専って1vs4のゲームなのに1vs1になったときに不利だと叫ぶのだろうか
    ましてやチェイス全振りキラーに対して理不尽なのは当たり前やん
    その代わり巡回遅かったんだからバランス取れてたと思うんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ鯖専は自分が簡単にチェイスできて気持ちよくなれるキラーを求めてるだろうからな。
      そのチェイスが少しでも理不尽に感じられたら鯖専お得意のナーフコールよ

    • ランク1の名無しさん より:

      言うてデススリって全滅率高かったんじゃないの?だったら1対1想定で不利と言ったんじゃなくて全滅率高いから不利って言った可能性もある気がするんだが

      • ランク1の名無しさん より:

        デススリはかなり練習してる人が多かったからキラーの練度が高い人が多かった
        だから全滅率が高くなった
        エンジョイでキラーやってる人がデススリ使っても脅威ではなかった

  25. ランク1の名無しさん より:

    デススリ実装時からずっと使ってた俺死亡
    即射の爽快感や板グル窓枠拒否の楽しさは他のキラーになかったものだったから使いまくってたわ
    構え速度上昇アドオンで違う戦いができるみたいだが俺の求めてるデススリとはかけ離れてるのであれはやらないかな

  26. ランク1の名無しさん より:

    ま、どう喚こうとキラーのサク率の方が高いんですけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーのサク率が高いじゃなくて鯖の脱出率が低いって言い方にした方がいいよ
      下手くそが平均下げまくってるだけなんだから

    • ランク1の名無しさん より:

      ここまでしないといけないくらいレベルが低いからな

  27. ランク1の名無しさん より:

    エイム時移動速度増加でバランスを取った気になっているのがムカつく。
    せめて当てたときの恩恵を増やせや。

  28. ランク1の名無しさん より:

    FPSやらないからデススリ使えない。
    「使える人は凄いなー練習必要だもんねーかっこいいなー」って感じだったからナーフの必要性感じなかったけど…
    お手軽キラーって訳でもなくない?
    練習必要なキラーだと思ってるから殺傷率上がるのは当たり前かなと思ってたんだが…

  29. ランク1の名無しさん より:

    強かったのは確かだけどこんなイジメやる前に根本的にやる事山ほどあるよねっつー

  30. ランク1の名無しさん より:

    ゲェジしか残ってないんだから強すぎたらナーフするって発想は当たり前じゃないか?
    むしろまともな人種はとっくに見限って他ゲー行ってるぞ

  31. ランク1の名無しさん より:

    ざわ氏の動画見たら
    アドオン付けると構えたまま4.4で歩けるみたいだな
    youtube.com/watch?v=9Aqnw8jZbns

    • ランク1の名無しさん より:

      えー、なにそれ
      強すぎブッ壊れ
      全然ダメじゃん
      ちゃんと奥深くし調整しろや
      やり直し

    • ランク1の名無しさん より:

      ざわ氏の動画で構えたまま追いかけるのがこれからの使い方とか言ってるけど何言ってんの?って感じ
      使い方は今までと変わらず覗いて撃つだけだっての
      アドオンの構え時移動速度増加は産廃だよ

  32. ランク1の名無しさん より:

    4.4m/sが巡回が遅い、はウソだ。

    よく考えろ。
    4.6m/sは20秒で92m。4.4m/sは20.9秒で92mだ。
    20秒相当を歩いたところで、1秒も違わねえんだわ。
    20秒以上接敵にかかってるなら、それはもはや巡回じゃねえ。

    配信者もどいつもこいつも4.4は巡回遅い遅いうるせえ。遅く無い。
    遅いのは、サバとの相対速度だとか、4.4は能力キラーだからその能力使うための発動準備とかクールタイム。巡回じゃねえの。

    デススリは鼻歌無かったし、心音24mだし、チェイスになったら即ダウンが取れるキラーだから、巡回及び索敵は有利だっただろ。
    4.6徒歩がマップの隅から隅まで巡回したらアホだろ?だから捨て発電機決めるだろ?デススリに限らん。

    別にデススリナーフを擁護する訳じゃ無いぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      お前は儀式で20秒ぽっちしか歩かないのか?
      鯖との相対速度は遅くて巡回は遅くないとか意味不明だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        お前は1度の巡回が20秒で済まないのか?恐らくその間にチェイスになってるだろ。見つけたサバとの距離を詰めるのはすでにチェイスで、それとごっちゃになってるんだよ。

        相対速度が遅いのは当たり前だろ。
        10m追い付くのに、0.6m/sなら16.7秒、0.4m/sなら25秒な訳で、8秒以上差がある。

        ここまで書けば、巡回は遅く無いが相対速度は遅いって意味が分かるだろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ広場しかない直進しながら追い付くだけのゲームならたった一秒だけどな
      それ完全に表面的な数字しか見てないだろ
      1秒でも違えばそこで射線切られるから更にチェイスポジション一つ分の秒数伸びる
      板グルにしたって構え速度0.4になっただけで一周増えてる
      よく考えるべきなのはお前の方だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        それは巡回じゃなくてチェイスな。サバとの相対速度はクソ遅い。

        巡回は発電機巡回。

        よく読め。

        • ランク1の名無しさん より:

          その理屈正しいは正しいけど
          たとえ一回の巡回で1秒弱しか違わなくても一試合通して考えるとそこそこになっちゃうからなぁ
          ぶっちゃけ巡回弱いは正しいと思うわ

          • ランク1の名無しさん より:

            大して変わらないらしいから4.4族は、非チェイス時4.6m/sにしようぜ
            これによりチェイス機会を増やして、サバイバーがエキサイティングなチェイスに参加できる
            正にwin-winな調整だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      4.4が4.6より遅いのは事実だろ何言ってんだこいつ
      20秒毎に4メートルの差が出るって事は1分で12m、10分で120mだぞ?
      実質マップの端から端まで一回分も移動速度で試合中にロスしてるわけ

      最初に数字持ち出してる以上反論あるなら数字で頼むわ

  33. ランク1の名無しさん より:

    キラー、鯖、マシューの頭、運営も含んだ全てをナーフしろ?

  34. ランク1の名無しさん より:

    要は初心者が手も足も出ないキラーはアウトだよってこと
    あのQSは初心者鯖じゃどうしようもなかった
    それで割を食うのは上級者鯖を相手する上位キラーなんだけどね
    まあ鍛錬を重ねたキラーガチ勢なんて運営からは客でもなんでもないことが明白になったわな
    むしろ最大の顧客であるお鯖をいじめる憎い存在なんだろうねアホらし

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者じゃどんなキラーにも手も足も出ないんだよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      真っすぐ走ってれば距離離せて撒けるキラーじゃないとダメだよな。
      よし全キラー鈍足ナーフだ、急げ!

  35. ランク1の名無しさん より:

    キラーは他にプレイヤーが居る訳じゃ無いから例え弱くても自分のPSで不利な状況から逆転出来る事だって有るけど、野良鯖は一人でも初心者や沼プレイヤーが居たら自分一人のPSじゃ不利に成った時点で全滅か1人逃げが精一杯なので、野良鯖とバランスを取る為にキラーを弱くするしか方法がない

    • ランク1の名無しさん より:

      そのバランス取る為のランクだったりレートのはずなんだがなぁ…

  36. ランク1の名無しさん より:

    1度も使ってないからそんなこと言えるんだ

  37. ランク1の名無しさん より:

    次はツインズか?ドクターか?

  38. ランク1の名無しさん より:

    いいからさっさとナーフをナースしろよ

  39. ランク1の名無しさん より:

    APEXで勝てないやつがここなら勝てる!俺つえーって使うキャラがデススリなんだろ?
    マッチする度そんな風に考えてるわ

  40. ランク1の名無しさん より:

    デススリナーフはまだ分かるけどナーフ幅がバカってのが問題。その時まだやってなかったからあれだけど、多分ビリーナーフの時等もヤバかったんやろね。

  41. ランク1の名無しさん より:

    結局ダブルでアドオン積んだら構えながら4.4で歩けて速射よりタチ悪いの草でしょ
    ただただ爽快感を奪うだけの調整したってマジ?

  42. ランク1の名無しさん より:

    鯖をダウン出来るキラーは全部ブッ壊れ扱いだからな彼ら

  43. ランク1の名無しさん より:

    フェイントが強いって頭おかしい

  44. ランク1の名無しさん より:

    今までが快適過ぎたんやで。
    普通に殴ろうとすれば届かないくらいにはまだ距離が離されてる状況で目の前に強窓があったとしても 窓越えれば撃てるし、越えなければ殴れるってどっちに転んでもキラーに有利で駆け引きが生まれない状況が他のキラーに比べて多い気がしなかったか?
    いやそんくらいキラー有利でもよくね?って思う奴も居るのは知ってるし実際俺もそう思ってるからそうしてほしいけど キラーの大多数はそうじゃなくて 基本的に駆け引きが生じるジャンケンタイプが多いからそっちに合わせられるのは不思議じゃないし仕方がないと思うのだよ。
    だから皆一緒に静かにナースでも練習しようぜ。

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイスが理不尽っていうのは同意だけど巡回も遅くてチェイスだけが取り柄のキラーってそういうもんだと思うわ。ヘイト擦る訳じゃないけどナースや凛が嫌われるのってチェイス拒否と巡回って二物与えられてるからだし。サク率が高くてナーフが必要だったにしても練度必要なキラーなんだしもうちょい使い手のこと考えて少しずつ調整すればここまで荒れなかった気はする。

  45. ランク1の名無しさん より:

    フェイントとか言う次元じゃない気はするけど。
    読み合いがコンマ単位で常に発生してる状況だし、
    大抵のここで撃つやろ?ってタイミングじゃない状況で撃ってもわりといけちゃう。
    相手がうまいタイミングで体揺さぶっても当たることもあるし、
    ハントレスとかと違って使ってて視線切リージョンのような理不尽さは思ったかも。
    あーこれつまらんやろなー・・・って。

    • ランク1の名無しさん より:

      キャラや能力なんて使ってる側が楽しけりゃいいんだよ、鯖だって鯖を楽しんでるんだから
      デススリは壊れ!って言うならお前がデススリの壊れを楽しめばええやん、って話
      明らかに環境がデススリ一強になってるとかならナーフされても納得するが違うしな

      • ランク1の名無しさん より:

        いやだから使っててっていうね。使われてもでも同じ意見ではあるけどさ。
        読み合いを楽しむって感じじゃないんだよね。
        視線切リージョンよりかはマシではあるけど、使ってて虚無感があるというか。
        まあナースとかも極めたらそれに近いとは思うけど、あれの達成感とも違うのよな。

        • ランク1の名無しさん より:

          ごめん、使っててっていうのを理解したうえでの発言でしたね。
          要は強い弱いとは違うかなってことで。すんません。

          • ランク1の名無しさん より:

            返信するとこ間違えたかも。
            なんか自演みたいに見えるけどID:7e59af102へのレスです。
            ごめんなさい。