【DbD】レイスくんはどうしたらいいの?

DbD 5chまとめ
449: 名無しさん 2018/05/06(日) 19:06:40.24 ID:1VcwqTTJK
ナースヒルビリードクターを弱体化しないと他のキラー使われない

 

451: 名無しさん 2018/05/06(日) 19:12:39.02 ID:1VcwqTTJK
個人的にはマイケルが最強だから一番優先的に弱体化した方がいいと思う

 

452: 名無しさん 2018/05/06(日) 19:15:25.94 ID:E7h4APGa0
ナースビリーの移動力の高さは覆せないからなぁ
それよりさっさとレイスくん、カニバル、フレディの強化頼むよ

453: 名無しさん 2018/05/06(日) 19:19:18.73 ID:m13RGhK30
カニバルの長所は密着までいけばほぼ確実にぶった切れるバーサーカーな点
それ以外の移動力も索敵も秀でたものがないので総合的にみると弱い

 

611: 名無しさん 2018/05/07(月) 09:01:39.63 ID:+5DokK6lr
レイスくんはどうしたらいいの???
プロレイスくんパーク構成と戦術教えて

 

613: 名無しさん 2018/05/07(月) 09:07:30.78 ID:ZOf4JLQ40
プロのレイスがいたとしても毎回板グル窓グルでストレス半端ないだろうな
たまにデイリーでレイスやるだけでもストレスぱないのにナースでええやんってなる

 

614: 名無しさん 2018/05/07(月) 09:10:49.86 ID:4lH7Tz9X0
レイス使用は最早愛だよね

 

615: 名無しさん 2018/05/07(月) 09:19:23.63 ID:qXywVKuKd
レイスくん見た目好きなんだけどやる時はちょっといらいらするな
レイスくんはノーワンとチェイス関連のパークつければいいんじゃない?

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616: 名無しさん 2018/05/07(月) 09:20:11.44 ID:WT9XLeQHM
レイス君は1サク出来たら自分の勝利くらいの心構えが大事
ノーワンは読まれすぎてて5割くらいの確率で発動しないか通電後速攻死ぬ

 

618: 名無しさん 2018/05/07(月) 09:28:46.05 ID:RZCKjhYBd
どのキャラを使おうが農場引くとめちゃんこ萎える、見づらいわクソが

 

619: 名無しさん 2018/05/07(月) 09:31:33.10 ID:+5DokK6lr
レイスくん透視と暴風はデフォでつけてアドオンで強化する形にしてくれないかな
それぐらいしてもまだ無理な気がするけど

 

621: 名無しさん 2018/05/07(月) 10:17:50.98 ID:XbprVZWT0
解除特化レイスは初見だと鯖側から鐘一回で解除してるように見えたからスプバのタイミングミスってまぁまぁありだと思った

 

698: 名無しさん 2018/05/07(月) 16:08:41.93 ID:+5DokK6lr
レイスくん透明化してても普通に見えるから鐘鳴らすの一回でよくない?

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701: 名無しさん 2018/05/07(月) 16:17:08.89 ID:nYfxJ64x0
もう透明化要らなくない?

 

703: 名無しさん 2018/05/07(月) 16:24:01.97 ID:kKKxUS1S0
じゃあ、鯖から鯖を見えなくする能力もあげようか

 

704: 名無しさん 2018/05/07(月) 16:31:36.82 ID:+5DokK6lr
ダウンさせた鯖とかトーテムも透明化させてくれ

 

702: 名無しさん 2018/05/07(月) 16:19:27.86 ID:FoUGIyjc0
発電機修理するだけデイリーより報酬安いレイスくんデイリー

 

706: 名無しさん 2018/05/07(月) 16:35:09.20 ID:muD6W6GQa
発電機透明にしたら強そう

 

705: 名無しさん 2018/05/07(月) 16:32:26.27 ID:KkoMJG5Q0
レイス君はせっかく透明化の能力を得たのに足音や吐息を気にしないのが残念
せめて鐘を包帯で包んで消音する努力をするべきだった

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707: 名無しさん 2018/05/07(月) 16:39:24.18 ID:7Orc8wHId
もう戦士のウォークライみたいな感じで鐘鳴らして自分を鼓舞してスピードアップでいいんじゃね
透明化無しで

 

708: 名無しさん 2018/05/07(月) 16:49:34.40 ID:+5DokK6lr
というか透明化で隣接したら一発殴れてもいいと思うんだけど
鐘鳴らす→スプバで逃げられる→板ぐる窓ぐるツアー→レイスくんだからみんな何も恐れず発電機回しまくる、で終わりやんけ

 

709: 名無しさん 2018/05/07(月) 16:51:14.63 ID:kKKxUS1S0
それやると低ラン鯖が発狂してレビューがまた笑えることになる

 

710: 名無しさん 2018/05/07(月) 16:53:12.59 ID:KEND7W3EM
鯖の真後ろで透明化解除せずに、壁越しで解除して奇襲すると割と当たってくれるぞ

 

711: 名無しさん 2018/05/07(月) 17:05:39.73 ID:85tiV6fba
スプバで奇襲系のキラーの長所完全に潰れてる
最初に一撃当てられたら後のチェイスもかなり楽なんだけどな
ナース以外は殴られる直前まで発電機直して、スプバ移動からの板ぐる
高ランクの大半がそれだから、発電機直るのも早い

 

715: 名無しさん 2018/05/07(月) 17:10:18.44 ID:RrsE4rm20
レイスフレディ以外のキラーは気づいてないフリしたり隠れてるのを先に1発殴れる事がそこそこある
レイスフレディは鯖に「気づかれてる」って情報を与えるからこれが期待できなくてむしろチェイスが伸びる

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716: 名無しさん 2018/05/07(月) 17:12:08.12 ID:co/9LEjw0
気づいてないふりムーブはかなり有効だな

 

717: 名無しさん 2018/05/07(月) 17:14:47.43 ID:jcu7h9Vx0
それ通用するのもウンコマンだけじゃん・・・

 

718: 名無しさん 2018/05/07(月) 17:35:33.22 ID:ZUrtDriWp
気づいてないふりムーブで本当に見失うまでがワンセット

 

720: 名無しさん 2018/05/07(月) 18:01:35.39 ID:c2+1pSeH0
>>718
ステイン切りとかしててもたまにやるわ

 

721: 名無しさん 2018/05/07(月) 18:02:13.61 ID:xCj5p4A90
ステイン隠し!(ドヤヤヤヤヤァ!!
とばかりにムーンウォークする鬼の前を堂々と横切りチェイスから離脱

 

726: 名無しさん 2018/05/07(月) 18:14:07.29 ID:Aq0LjKBxd
遠距離は気づいてないムーヴよりしっかり目線あわせた方が足跡つけてくれて追いやすい

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722: 名無しさん 2018/05/07(月) 18:04:24.74 ID:FOLDcnyg0
そもそもなんで目がライトみたいに光ってんの?

 

733: 名無しさん 2018/05/07(月) 19:00:01.65 ID:GJg3K6kDM
たしかにステインいらないよな
あれなくなるだけでもだいぶ違うんじゃないか

 

735: 名無しさん 2018/05/07(月) 19:03:23.12 ID:xOfGJ9/L0
>>733
ロングチェイスがかなり難しくなるからいいと思う
鯖1人ダウンまでにアホみたいに時間かかるのがキャンパーいる原因でしょ

 

744: 名無しさん 2018/05/07(月) 19:32:42.42 ID:JGQ5CNkN0
レイス強すぎ弱体化しろって言われてた時期があったなあ
あの頃より格段に強くなってるのになぜこうなってしまった

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525488717/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    トーテムの位置が把握されすぎていかんな
    ハッチと同じように組成箇所めっちゃ増やして欲しい

  2. ランク1の名無しさん より:

    野蛮、不屈、バベチリ、デボアとかで良いんじゃないの?(適当)

  3. ランク1の名無しさん より:

    上級者だと鯖有利だし、初心者だとキラー有利だから
    よっぽどうまくバランス調整しないとどうしようもなさそう
    だけどうまいバランス調整なんて期待できないからレイスくんは初心者狩りキラーとして活躍してもらいましょう

  4. ランク1の名無しさん より:

    もう鐘で殴れ

  5. ランク1の名無しさん より:

    レイスくんを使えば素のチェイス力が付くぞ!
    フェイントやら先読みやら駆使しないと捕まえられないからな!

  6. ランク1の名無しさん より:

    いい加減カウンターパーク欲しいな
    殺人鬼の周囲10m以内でスプバしたら鯖がこけるとかさ
    デメリットは殺人鬼側のスピードアップ、短縮系のアドオン無効とかで

    上記を書いてて思ったが、DSもそうだけど、一度でも使われたら不利になるパークは、使い切りにするかカウンターを用意して欲しい
    DSに関しちゃゲーム中全プレイヤーが一度だけ使用可能とかであればいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      それならスプバを任意使用にしないとレイスに近づかれただけでダウン確定とか
      僕の考えた最強のちょうせいあん になると思うんだが?
      そうしたらそのパークつけないとスプバに対抗できない悪循環になって
      またキラーのパークが1枠確定になると思うんだがちゃんと考えてる?
      ゲームってのは君のオ〇ニーを手伝うオ〇ホじゃないんだから自分が気持ちよくなるだけの調整案なんてTwitterとかでした方がいいぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        長文失礼

        スプバを任意使用すべきというのは確かにそうだな
        もしくは、心音範囲内のみとかにするとかだな

        とはいえ、スプバ、DS、セルフケアに関しては強すぎてキラーからしたらあまりにも理不尽すぎるんでな…
        カウンターを狙われて使えなくなる可能性があるよという牽制をしとかないとこの手のパークを外されることはないしなぁ…
        あと、何か勘違いしてるようだがカウンターパークの案は鯖の特定のパークをつぶすだけで鯖が特定のパークを装備しなければ腐る可能性だってあること考えてる?
        スプバはあくまでも一例だよ
        極端な例だけど、
        DSカウンター→その場でメメントモリ発動
        セルフケアカウンター→ナースコール距離無制限
        これだけ選択肢があれば他のパークをつけるかどうかの余地が出てくると思ったんだが…
        それに現状スプバに対抗できない悪環境ってわかってる?
        対抗できるのがナースくらいしかいないと思うんだけど…

        それと口が悪すぎるぞ
        改善案をつぶす糞上司と一緒だ
        問題提起が既になされている中で一案として提示しただけなのにオナニーだなんだと批判しかしないとか最悪な奴だな
        ちょっとはこうした方がいいとか案はないのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          まともじゃない奴にまともな事言っても聞いてくれるはずないゾ

        • ランク1の名無しさん より:

          そういう病気なんだよ。生温く見てやれ。ここまでコミュ障極まってたらどうしようもない。

        • ランク1の名無しさん より:

          鬼は鯖の種類見れるから低ランク殺し、高ランク帯ではあまり役に立たないゴミパークだろ。
          だったらケアに回数制限、スプバのリキャス倍増or心音範囲内で疲労回復ストップとかもっと現実的な案を出せよ

    • ランク1の名無しさん より:

      スプバは回復早くて連続使用が問題なんだから心音範囲内は疲労回復ストップにすればいい話だろ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    鐘をゴングにかえてくれ

  8. ランク1の名無しさん より:

    DS 4回食らって蓋開ければ糞韓国4人パーティ煽りとかだからな透明になれる利点なんてキャンプぐらいなんだからそういう立ち回りするキラーになればいい

    サバイバーに比べてキラーは普通より足遅かったり、攻撃まで時間あったりと難点が多すぎる

  9. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけここで叩かれてるほどレイス弱くないよ、幾ら何でも過剰に叩きすぎ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ただただレイスが可哀想なやつ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ドクターやマイケルに対してアドオンが貧弱すぎるんだよな
    暴風と透明化高速は分かるけど光に対して無敵()になるとか要らねーよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    弱いと言うか不可視化といい奇襲攻撃といい他キラーにお株を奪われてるのがね…
    個人的には変に欲出さずチェイス出来るから好きだぜオジョモ

  13. ランク1の名無しさん より:

    透明時でも修理キャッチ出来れば一気に強キャラ入りになるんだがなぁ