【DbD】5.3.0アップデート PTBが開始 様々な調整 恵のトーテム追加

DbD 5chまとめ


931: 2021/09/28(火) 23:35:07.30

殺人鬼レイス
透明化解除時の移動速度ブーストを1.25秒→1秒に変更しました。
アドオン ? “「全能視」- 血”
オーラ表示距離を12秒→8秒に変更しました。

日本語壊れてるように見えるの俺だけ?

 

934: 2021/09/28(火) 23:36:28.11

>>931

秒は距離だった!?

 

938: 2021/09/28(火) 23:37:38.53

>>934

きっとレイスは光速で移動するんだな

 

936: 2021/09/28(火) 23:37:05.25

>>931

さよならレイス

 

935: 2021/09/28(火) 23:36:52.75

レイスンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お鯖様にフラストレーションを与えるキラーは死ぬ

 

937: 2021/09/28(火) 23:37:35.54
改造タイマーも10秒遅くなったな
ピッグどうなんだろう

 

939: 2021/09/28(火) 23:37:40.39
ヒルビリー良かったじゃん
奥深い所から出てこれて!

 

940: 2021/09/28(火) 23:38:12.16
ナースブライトは強化のみでレイス弱体化は草

 

941: 2021/09/28(火) 23:38:15.58
ナースはマジで強化オンリーやな
ますますナース増えるぞ

 

943: 2021/09/28(火) 23:38:21.01

これ3ブリナース復活するくね??

 

944: 2021/09/28(火) 23:38:45.50
ピッグアドオンナーフも兼ねてて草

 

945: 2021/09/28(火) 23:38:58.86
まじで長くて草

 

951: 2021/09/28(火) 23:41:02.57
デススリ地味に終わってんな

 

952: 2021/09/28(火) 23:41:03.12
徒歩キラー弱体化はマジで意味わからないわ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

958: 2021/09/28(火) 23:42:17.68
全能視これじゃ何も見えないだろ

 

961: 2021/09/28(火) 23:43:02.70
ナース強化草
最近ナースしかしてないから助かる

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632790975/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    恵みトーテムのここがすごい!

    ・範囲内は常時オーラ不可視のディストーション状態!バベチリだろうが手鏡だろうが全部不可視!
    ・範囲内は常に足跡が見えなくなる無傷でも常に発動する怪我の功名!
    ・範囲内はいつでもどこでもセルフケア可能!
    ・治療速度は驚異の100%UP!なんと植物学の33%がほぼ3パーク分!
    ・一人一個恵みトーテムを作成可能!非常に広範囲に効果をばら撒く事だって楽々!
    ・恵みトーテムを作る時はもぐ時間と同じ!すぐ作れる!
    ・呪術トーテムにも上書き可能!呪術トーテムは上書きされると破壊と同じで二度と復活不可!
    ・壊されてもすぐに恵みトーテムを再設置可能!クールダウンなんてもちろんなし!
    ・恵みトーテムの位置はオーラで全鯖把握可能!キラーが恵みトーテムを壊せばそこにいるのが丸わかり!
    ・一階に作ろうが二階でも範囲内は全部発動!
    ・キラーはトーテムを壊せないので鯖がもぐ以外に使えなくなる心配はなし!
    ・恵みトーテムを見た目は修正される前の不死で移動した弱火の状態に酷似!爛々と光る呪術トーテムより見にくい!
    ・もちろんキラーに恵みトーテムのオーラは見えない!

    • ランク1の名無しさん より:

      あとトーテムがラス1で恵まれてるとノーワン発動しないの追加で

      • ランク1の名無しさん より:

        残りトーテム(4つ)が全て恵みだと、一つがノーワンに変化する配信みた。

        • ランク1の名無しさん より:

          おキラー様って平気で嘘つくよな

        • ランク1の名無しさん より:

          ワイが見た配信だとラス1恵みだと恵まれたままだったから、トーテム1個と複数生存してるので挙動が違う(バグ)のかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            今の時期はしゃーないな
            皆仕様を把握してないし、それこそバグが何十個増えたかも分からないんだから

            セノバイトみたいに、キラーが嘘ついてると連呼してたアホが、公式のバグ修正発表でだんまりになったりしたし

        • ランク1の名無しさん より:

          俺が見たのは残り4個全部恵まれててノーワン発動してなかった
          プラベマッチだからかもしれん

    • ランク1の名無しさん より:

      別に呪いのトーテムを上書きする効果は無くても見たかった時点で破壊されるしノーワン無効も5つのトーテム全部破壊されてるのと同じだから今までとそんな変わらないでしょ
      トーテムパークなんだから強くて当たり前だし

      • ランク1の名無しさん より:

        呪術トーテムを壊す時間と同じ時間で恵みトーテム作れるから全然違うぞ

        呪術トーテム→もいで破壊とまったく同じ時間消費で呪術トーテム→上書き→恵みトーテム作成まで持っていける

      • ランク1の名無しさん より:

        破壊じゃないから霊障発動しない
        これこのまま実装やべーだろ。ばかかよ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーのトーテムパークより強いだろ
        何度も恵みにできるからな
        ぶっ壊れよ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーのトーテムパークは破壊出来るんだからキラーも自分でトーテム破壊出来るようにすれば丁度いいかもね

    • ランク1の名無しさん より:

      僕の考えた最強パーク来たな
      怪我の功名とセルフケアなしで治療速度100%で自己回復ってマジかよ…

      • ランク1の名無しさん より:

        それに加えてトークン無制限のディストーションまで付いてくるぞ
        やったね!

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーは恵まれてるなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが壊してる動画見たのは気のせいだったかぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      文章で改めて見てみると本当アホらしくなるほどのぶっ壊れだあ…

    • ランク1の名無しさん より:

      おいおいお前ら、まだまだ気を許すんじゃねーぞ
      デススリみてえに全キラー追加ナーフして、息の根止めてやらなきゃな

  2. ランク1の名無しさん より:

    ピッグ今のうちにアンコモンのビデオテープ取りまくっておいた方がいいかな
    アマンダへの手紙も積極的にとっておいて…

    逆にコスパよかった遺言がいらなくなってしまった
    逆トラ増やすのにベリレアのスケッチとらなあかん

    • ランク1の名無しさん より:

      解除ボックス増加は削除
      逆トラ増加はレアリティアップ
      解除にかかる時間増加は効果低減
      かわりに奇襲攻撃系にテコ入れしました
      …うーん

      • ランク1の名無しさん より:

        運ゲー嫌って改造タイマーは気分転換くらいに思ってたから今回の変更は嬉しいぞ

        遺言だけは貯めてたのが無駄になって悲しいけどビデオテープにスケッチの組み合わせは結構なヤバさがある

  3. ランク1の名無しさん より:

    狩りの興奮、死んだのまじでおかしいよ
    通知返して

    • ランク1の名無しさん より:

      これ玩具と組み合わせると
      忘却+優秀な索敵で奇襲可能って強いムーブが出来るからナーフされたんだと予想

      • ランク1の名無しさん より:

        トーテムパークで二つ枠使ってるから強いんだがなぁ…

      • ランク1の名無しさん より:

        インタラクト時の通知無いと結局トーテムを守り切れないよな
        確かに煽り鯖に通知を嫌がらせで使われる事もあったけど、触ってるの通知される点があるから強かったのに

  4. ランク1の名無しさん より:

    ちょんまげナーフは個人的にすごく切ない

  5. ランク1の名無しさん より:

    恵トーテム効果盛りすぎで草
    この効果なら半径10mくらいで良いだろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    レイスは一周回って強化前より弱くなってない?
    ブモーアイドルやってた頃に逆戻りじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      透明解除時間延びてるから、奇襲性能は強化前より弱いな。透明時の移動速度は速いままだけど
      あと恵トーテムで全能視が死ぬから相当キツいと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      巡回性能は変わらないけど、奇襲性能は弱くはなるね
      レイス強化後にバグで解除加速が遅くなってた期間があったんだけど、恐らくその時と同じになるんだろうし
      透明時の速度は速くなってるけど、
      透明化解除時間が長くなって加速も遅くなるから
      前みたいに雑に解除して奇襲で1発殴るってのはもう届かなくなると思うよ
      しっかりボディブロック駆使してってな やらないと
      あと全能視が8mとかになる上に、恵みのトーテムが実装されたらキツいね

  7. ランク1の名無しさん より:

    レイスはウンコ狩りすぎの刑が執行された
    デススリはキャンプの象徴の刑が執行された

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが吊って他を探しにいくって基本行動をしないからナーフされんだよ
      もっとスポーツマンシップある行動をしようなトンキャンキラーは

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー締め上げる程キャントン加速するんたぞ?それ言うなら運営に言えな

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーは鯖と違って1人でゴールを守らなきゃならんし1人でゴール決めに行かなきゃならんのよ。

        点を守るための行動がNGって言うんなら、キラーは鯖吊った時点で負けとかにしたらいいんじゃね?お鯖曰くそういうスポーツらしいし。

      • ランク1の名無しさん より:

        スポーツマンシップに則ってガチキャンし、複数人のごり押し救助をされない限りトンネルをしないことを誓います。
        これでいいだろ?^^
        捕まえた鯖を逃がすキラーがバカだったんだよ。時間ガッツリ使って防衛行動してくれって運営からの要望だ。応えてあげなきゃな。

      • ランク1の名無しさん より:

        バーカw

      • ランク1の名無しさん より:

        吊った後に近くの発電機蹴りにお散歩してんだからその間に救助しろよ
        そもそも発電機固まってる場所でダウンしたお鯖様が全て悪い
        救助出来るタイミングがあるのに救助しないんだからお鯖様が下手くそすぎるだけ

      • ランク1の名無しさん より:

        恵みで足跡残らなくなるから索敵難しくなって救助者狩りがますます最適になるぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          ガチキャンプで2人サクるのが最適解になりかねんよな
          カニバルの出番だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        血反吐吐いてのたうち回って逝っとけ?

  8. ランク1の名無しさん より:

    今後キラーする事無いだろうしアプデ楽しみに待っとくわ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も今回のアプデを機に鯖専になろうと思ったんだけど鯖のマッチングなげぇし動画勢になるわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェ純粋強化に見せかけてペンアドレス帳だと前より一秒長くなって弱くなっとるやん

    • ランク1の名無しさん より:

      ベリレア類は決して弱くはないから、ペン+何かっていう構成なら前より強いしまだマシな部類よ

      • ランク1の名無しさん より:

        それでも運転免許証くらいしか候補なくない?
        ペン免許証とペンアドどっちが強いかって言われても微妙だし

  10. ランク1の名無しさん より:

    つけ回し速度upとかいうゴミどうにかならんかったんやろか。コモンとかマジで使ってるの見たことないで

  11. ランク1の名無しさん より:

    恵みトーテムから足跡消失フィールドが展開されるの草
    こんだけコケにされてまだキラーやるヤツらの方にも責任あるわ実際

    • ランク1の名無しさん より:

      逆だよアホ
      こんだけ有利環境になってもボコされるサバがいるから悪いんやで

      • ランク1の名無しさん より:

        それこそ逆だろアホ
        これでも鯖ボコれるならまだまだナーフしても大丈夫だねとなるだけだろ
        まぁ実際ガチ上級者ならどんな環境でもボコれるのかもしれんが、ならもうそういう人達と鯖専とだけでやっててくれや
        必死こいて疲弊してまで着いていく気にはならんのよ

        • ランク1の名無しさん より:

          なんでおまえみたいな雑魚に文句言われないといけないんだよ
          そもそもサバもキラーも上に合わせてバランス取るべきなのにサバは低ラン基準
          キラーは上級者基準だからバランス崩れるんじゃねえか
          上位帯なんてナースとブライト凛くらいしか息してねえわ

          • ランク1の名無しさん より:

            だからそういう上級キラーとライト鯖専でずっとやっててくれやと言ってるんだぞ
            好きなだけ続けりゃええやん
            俺如きに何言われたところで上級者の方々には屁でもないだろうに

          • ランク1の名無しさん より:

            やる時間帯さえ間違えなければアホみたいなサバはまだまだ多いよ
            昼~夕方は地獄なのにGTにやるとホントストレス解消になる。
            やるなら昼~夕方は鯖、GTはキラーをオススメするよ。
            これを逆にするとストレスハンパねーけど

      • ランク1の名無しさん より:

        両方じゃね?
        この環境でキラーやるやつはバカだしそれに負けるサバはもっとバカだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        あーもー、それでいいよ
        とりあえずキラーガンガンナーフされるならどうでもいいし
        まだやる連中が何処までナーフされればやらなくなるのか興味もあるしな

      • ランク1の名無しさん より:

        んなわけあるかボケw

  12. ランク1の名無しさん より:

    どうせこのまま本実装してドMキラーが減ってから1ヶ月後に渋々テコ入れするんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだろうね。PTBでこれだけ批判されても本実装はしてくる。あとは修正までにどれだけ人が減るかだね。
      ただでさえ凜、デススリのナーフで萎えている人が多い中で、恵みトーテムは完全に追い討ち。

      まあ、ナースナーフでも破滅ナーフでもキラー続けてるから、今回も大丈夫とか運営は思っていそう。

  13. ランク1の名無しさん より:

    いやー、開発は頭がいいなー
    これだけやっても2サク2逃げになるって感じてるんだろ?
    つまりまだまだ狩られるサバイバーがいるってことだもんなー

    • ランク1の名無しさん より:

      全滅にこだわるキラーが多いからこれだけやっても2サク2逃げにはならないと思うけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    これ恵とオブオブ入れたら一方的に見えない?
    うん、放置キラーだけに未来しか見えないんだが?

    • ランク1の名無しさん より:

      今のオブオブは相手からオーラ見られた時が条件だから使えないんじゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      効果範囲内ならオーラ見られない訳だから、確かにそういうことになるのか。
      30秒おきとは言え、キラーの位置を一方的に見ながら治療なり発電なり出来るのだいぶヤバいな

  15. ランク1の名無しさん より:

    恵みはパーク枠使うほどじゃないかな
    セルフケアで良いと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ptbやった?
      セルケアいらんぞマジで

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に今まで通りでええよな
      トーテム浄化とか面倒な事せずに、ガン回しで爆速通電やろ

    • ランク1の名無しさん より:

      恵み付けてる全生存者に影響すること忘れてそう
      どこのトーテムを探して恵みにしたのか、どこをキラーが通ったのか、どこならチェイスしやすくなるのか、どこなら高速自己治療できるのか
      その他諸々をどの距離にいてもわかるのが恵みの強さなんよ

    • ランク1の名無しさん より:

      範囲内なら医療キット無しで自己治療16秒だし他人治療なら8秒だし範囲クソ広いし足跡消えるのクソ強いし
      色々甘く見過ぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前はperk効果すら満足に読めないのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      うーんでもやっぱり範囲無限でいつでもどこでも治療できるセルケアが強いって答えになる気がする
      たしかにpt全員で4トーテム恵み化したりするとぶっ壊れだろうけど

      • ランク1の名無しさん より:

        いつでもどこでも32秒もかけて治療できるセルケアより、
        あらかじめ設置しておけば16秒で治療でき、キラーは潰すために探さなければならない恵の方が弱いってことか?

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあ君はずっとセルフケア使ってなよ

      • ランク1の名無しさん より:

        え?流石にエアプだろ?
        この効果でそのままで実装されたら野良でも4人共恵みトーテムパーク持ってくるとかザラに起きるの明白だろ?
        人によったら2枠分割く人もいるだろう
        そうなれば、しこしこセルフケア巻いてセルフ遅延してるバカは誰?ってなるよ

        • ランク1の名無しさん より:

          実戦で使ってないからエアプっちゃエアプだけど
          言った通り全員つけてるのが当たり前の環境になればぶっ壊れだろうと思うよ
          でもこのゲームそうならないじゃん。
          今現在の環境で高レートでもボロもストライクもないやつだってザラにいるわけだし
          強いって表現より野良でやるならセルケアの方が安定すんじゃねって言い方の方が正しかったかな

          • ランク1の名無しさん より:

            ボロストライクとは比較にならんと思うけどな
            誰が見ても持ってこないだけで利敵レベルなんだし
            まぁ良いんだけどね

  16. ランク1の名無しさん より:

    ウホッ‼︎
    キラー諸君、頑張りたまえ!

  17. ランク1の名無しさん より:

    しれっとレイスナーフされてるが今回のアプデじゃなければ普通に目玉に成り得た程のデカいナーフだよなこれ
    完全に強化前の中堅で相手がまともなら完封されてた頃に逆戻りだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      巡回性能以外はザコ時代にほぼ戻ったな
      ついでに全滅視ナーフだし

      • ランク1の名無しさん より:

        戻るどころかアドオンは弱くなったままだからナーフやぞ
        使われないから強くする→鯖に文句言われる→前より弱くする いつものパターン

  18. ランク1の名無しさん より:

    運営鯖のこと馬鹿にしてる?
    ここまでしないと2サク2逃げにならないと思われてるってことでしょ?

  19. ランク1の名無しさん より:

    アプデの内容はともかく
    一度にこれだけ調整したら環境壊れるって分からないのかなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      過去の英雄をそのまま出した運営だぞ?分かってないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営はキラーやってないんだからわかるわけないだろ
      やってたら誰でも問題点に気付くわ、既に山積みになってる問題点にもな

  20. ランク1の名無しさん より:

    これだけ補助輪付けてもらえるなら鯖専になる気持ちも分からんでもない。
    鯖は別に上手くなる練習しなくてもナーフコールしておけばキラーが弱くなっていくもんな。

  21. ランク1の名無しさん より:

    全ての修正内容を過去にする俺が考えた最強のシステム出てきちゃったな。
    4v1でさらにキラーの仕事量増えるのエグいわ、キラーCPUで良いだろもう。クッソ強いAIにしてさ

  22. ランク1の名無しさん より:

    分担して恵トーテム作れるPT最強

  23. ランク1の名無しさん より:

    狩りの興奮の通知と不死の呪いのトーテム付近の鯖のオーラ可視化が役割被るからという理由で不死が弱体化されたのに、最終的にどちらも探知できなくなるとは…

  24. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名の炎上から何も学んでないやん 足跡消えるのはやばいって散々言われてなかった?+オーラも見えないって?
    報復強化したのに即潰されてて草
    てか恵トーテムがほぼキラーパークの潰す要素詰め込んでんな

    • ランク1の名無しさん より:

      学んだから遠慮なく足跡消してるんだろ。
      巧妙は10秒でも強いとか言われたのに45秒でも誰も使わず今の60秒でも誰も使わない

    • ランク1の名無しさん より:

      報復壊してもオーラ消すトーテムにしたらそのまま壊した本人は無効化されるわけか

  25. ランク1の名無しさん より:

    プレイ時間10倍以上の対戦相手でも4人でボコれるプリティグッドなゲームやぞ
    初心者でも安心や

  26. ランク1の名無しさん より:

    さすがに恵みトーテムがぶっ壊れてると運営も思ってるはず
    思ってなくて補助輪想定ならサバイバーは池沼だと思われてるレベル
    どうせそのまま実装して新サバイバー売り捌いてから弱体化するよ

    • ランク1の名無しさん より:

      セルフケア採用率が高いため「恵み:ソウルヒーラー」を採用することによりパーク選択の幅を広げることが目的です

    • ランク1の名無しさん より:

      池沼だと思われてるのはキラーだよ
      これだけやってもまだしがみついてサバを楽しませてくれるだろうって

  27. ランク1の名無しさん より:

    下手鯖だからキラーへの恨みはあるけどTwitterとかYouTubeに上がってる恵みの動画はさすがにやばいなって思ったわ…
    これ味方が恵み持ってるかなんて知らんし、呪いのトーテムだからって壊して回ってるとキレられんのかな……

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテムを破壊する=トロールだから、恵みパーク装備必須。

      • ランク1の名無しさん より:

        これだよな。
        トーテム見かけたらとりあえず、恵み化しておけば、安全地帯を生成できる。
        四人でそれを行えば、もう負けなしでしょ。
        キラーには対策不可、恵みを浄化しても再度恵みにするだけ。

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラーに対するエアプっぷりもそうとうだけど、ここまでしないと2サク2逃げすらできないと思われてる鯖側も相当運営に舐められてるわ。鯖側もなめんなって怒ったほうがいいぞ
    一体どこの情報参考にしたらこんな鯖の情報がでてくるんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営含め自分たちが快適に鯖出来ることしか考えてないんだから怒るはずないでしょ。
      ましてやパーティーだとみんなでワイワイ楽しく脱出すりゃあキラーのことなんか二の次よ

  29. ランク1の名無しさん より:

    何故vcptを考慮しないのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ptだと、1人が恵みパーク持ってればセルフケア不要になるな。
      っていうかptでなくとも、野良で恵みパークが4人被ったとしても強いから、セルフケアがゴミ箱いきだな。
      あと内なる力は戦犯。

  30. ランク1の名無しさん より:

    キラーは喫煙者
    どれだけ叩かれようとナーフされようと文句を言いながら続ける
    嫌煙はサバイバー
    どんだけ理不尽な理由付けだろうがあらゆる文句が通る

  31. ランク1の名無しさん より:

    最終決断してんのマシューなの?
    本当にあたおかだよな

  32. ランク1の名無しさん より:

    解除箱増やすアドオン消えた?
    ほんまさぁ

  33. ランク1の名無しさん より:

    昨日ここで、耐久設計+救急キット+アドオンがヤバいとか話していたのが、阿保らしくなるなw

    ナーフ案としては、

    ・恵みトーテムの生成は一人一回まで(破壊された際の再生成・置きなおし不可)
    ・効果範囲を半減
    ・オーラ不可視化効果を削除
    ・治療速度をセルフケアと同じに
    ・スクラッチがなくなる→スクラッチが消える速度を倍化

    くらいか?
    これでも未修理発電機のない場所とか強ポジとかに置かれると、かなり厄介だが。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも恵みのトーテムの仕様に問題があると思う。
      私の修正案としては、
      呪いのトーテムから恵みのトーテムへの変更不可
      恵みのトーテムのキラーへの可視表示
      恵みのトーテムの作成の回数制限(一人一回まで)
      その上で効果が強すぎるなら、効果の弱体化をしてほしい。今のままだとキラー側に対策がない。

  34. ランク1の名無しさん より:

    恵が通るならこっちも再設置できるべきでは?
    それが来たとしても恵より弱いが

  35. ランク1の名無しさん より:

    恵のトーテム見て思ったんだけどさ
    オーラ不可.視でバベチリに映らず、回復爆速ですぐ復帰されちゃうってことはもうキャ.ントン以外の選択肢なくなるよね?
    どう考えても次のサバをわざわざ探しに行くリスクが大きすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルは効果薄。
      吊ってるところの近くにスクラッチが消える恵みトーテムを生成されたら、追跡が困難になる。
      少しでも見失ったら、回復の恵みトーテムで速攻全回復される。

      フェイスキャンプしろ。
      甘えを捨てるんだ。

      • ランク1の名無しさん より:

        これだと思う。1度吊った鯖を逃すリスクが高すぎる。
        フェイスキャンプで確実に殺すしかない。

      • ランク1の名無しさん より:

        へー、まだやろうっての
        まあ頑張ってくれたまえ
        キラーさんは実に頼もしいな
        やられたとこで再ナーフするだけだから別に問題ないし、勝てるようになるまで頑張って廃人プレイで練習したまえ

        • ランク1の名無しさん より:

          運営はキャンプ容認だから、キャンプのナーフだけはないんだな、これが。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーでどうやって勝つか考えるより辞めようぜこんなゲーム
      そうやって考えてるとさらにキラーナーフされるぞ。そのうちフック半径8m以内にキラーがいると耐久減らないとか追加されそう

  36. ランク1の名無しさん より:

    忙しい時間にキラーの皮被ってなんもしないバイトキラーしまーす。
    苦悶つけて罠おじバイトキラー、罠だけ仕掛けて帰るだけの簡単なバイトで8000bp確定w
    それで周回した方が早いなw
    より焚火が捗るなw

  37. ランク1の名無しさん より:

    呪術廃止で呪いのトーテム無しで発動するようにしてようやく釣り合い取れるかどうかレベル

  38. ランク1の名無しさん より:

    今度は鯖側でトーテム割が利敵行動って喚かれるぞ。
    「トーテム割って恵フィールド消した!恵トーテム持ってこないサバイバーは利敵!名誉キラー!」
    どこまでも他人のせいにするような民度だし、恵トーテムそのまま実装されたら恵トーテム強要が蔓延るんじゃね?
    鯖は鯖で要介護だらけになりそうで大変だな。

    • ランク1の名無しさん より:

      実際これからは利敵になるんだから当然だろ
      特に白トーテムなんて今までもほぼ触る意味なかったんだから死神救助とかと同格になるだけよ
      BTDS並のマナーパークになってもおかしくない

  39. ランク1の名無しさん より:

    破滅も不死もトーテム制じゃなくして、トーテムは鯖のものにすればまだ許せなくもない

  40. ランク1の名無しさん より:

    ワハハ、恵すげえ
    パークとか組み合わせれば殴ってる目の前で2人で治療すれば攻撃2発目当たる前に回復できるんじゃねこれ
    実際無理かもしれんがそれくらい早いと感じる

    • ランク1の名無しさん より:

      twitterでもう実証されてる

    • ランク1の名無しさん より:

      ってことはトーテムのわき位置が鯖に攻撃しないと消火出来ない位置の場合、
      4人集まって治療だけする嫌がらせされたら、2パンキラー側からゲーム終わらせるの不可能じゃね?

      • ランク1の名無しさん より:

        そういうことになるな
        昔の地上フッ.ク全折りの時と同じことが起こる

    • ランク1の名無しさん より:

      植物学とかで回復力ブーストすれば、4人密集してると2パンキラー詰む?
      泉フィールド内で無限騒音キラー煽りとかできちゃったりするんかな。

  41. ランク1の名無しさん より:

    恵みぶっ壊れ杉
    キラーからトーテムの位置見えないのに何度も書き換え可能とかPT相手に絶対勝てないじゃん
    キラーがトーテムぶっ壊せるか、位置見えるか、呪術で上書き可能にしないと無理

    • ランク1の名無しさん より:

      安心して。
      全鯖が恵みトーテムのオーラを見られるから、野良でも大丈夫だよ。

  42. ランク1の名無しさん より:

    呪いは破壊されてその試合それきりなのに恵みは消火するだけでつけなおせまーすってのがマジでキラーなめられてるよね
    それでもガバれば成立する程度にキラーがいるのが悪いわ
    ガバでも成立しないレベルにならんと運営の姿勢は変わらんわな

  43. ランク1の名無しさん より:

    アプデ前にトーテムのアーカイブ消化しないと、明確な利敵行為になるな

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテムのポイント欲しいからアーカイブ関係なく普通にもぐわ

      • ランク1の名無しさん より:

        多分だけど、恵みトーテム作ったらポイント貰えるんじゃねーかな……。

  44. ランク1の名無しさん より:

    俺レベルになると鯖でトーテムもぎもぎして恵みにカウンターフォースかましたるわいwww

  45. ランク1の名無しさん より:

    この環境でキラーやる奴は本当にバカだな
    運営に虚仮にされ続けてもキラーなんてやるのは馬鹿らしいね
    よっしゃ今日から鯖で赤1目指すやで
    鯖で赤1なんて余裕だろうなぁ~キラーと違ってまったくやり甲斐感じないわezすぎてな

    • ランク1の名無しさん より:

      大前提として運営がマジでイカれてるってのは置いといて、キラーやる奴も本当にバカ 俺は今回で降りるけど、こんだけ虐げられてもキラーやり続けるから運営も「あ、これ以上やってもいいんだ」ってなってどんどんキラー苦しくなるだけやんな。
      キラーメインの人は一旦辞めてみて、運営のスタンスが変わるまで復帰しない方がいいと思う

  46. ランク1の名無しさん より:

    ようやくコレで引退を決意出来たわ
    今までかなり楽しめた
    さいなら

  47. ランク1の名無しさん より:

    ラストの救助合戦
    固まりぎみのジェネごり押し

    こういうとき鯖で集まって回復する時メチャクチャ捗るな

  48. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンで全エリアカバー可能でどこ走っても足跡つかないとか、複数の恵重複で回復速度さらに上乗せとか・・・
    PTBだからこれから調整するっていっても
    一旦はこれで実装検討してるってことだよな?
    狂気度振り切ってんな

    • ランク1の名無しさん より:

      検討っていうか、これで本実装するってことだよ。
      PTBから本実装までは期間が短すぎてバグ修正は以外はできない、って運営が公言してる。
      効果距離を短くするくらいはあるかもだけど、大幅な挙動変更はない。

    • ランク1の名無しさん より:

      ちなみに手札オポチュで板枚数数えてみたら25枚ありました

  49. ランク1の名無しさん より:

    3ブリ復活は正直嬉しい。キラーも鯖も火力インフレ気味のが面白いってはっきりわかんだね

  50. ランク1の名無しさん より:

    次回アプデきたらキラーやめます
    ありがとうございました
    キラー不足になって焚き火が増えちゃうね

    • ランク1の名無しさん より:

      落ち着けよ、まだ諦めんじゃねーよ
      やられても別にいいだろ
      練習練習
      なっ、頼むよ

    • ランク1の名無しさん より:

      それ言うの何回目だよ。うちのばあちゃんが言うにはな、煙草やめるって言いふらす奴ほどやめねーんだってさ!

  51. ランク1の名無しさん より:

    ナース以外勝たん

  52. ランク1の名無しさん より:

    いやー流石にここまでされてキラーやるのはアホでしょ
    ここまで虐められてよくキラーなんてやってやれるね

    • ランク1の名無しさん より:

      本当にそれな
      雑魚サバイバーはランクバグって米稼ぎにくくなっただけですぐやめるけどキラーは何やってもやめないんだからキラー優遇するわけがない
      運営から何やっても続ける間抜けって馬鹿にされてるのに文句言いながら続けるんだから救いようがないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーいじめたいわけじゃなくて
      サバイバーが脱出できないチンパンジーだから、どうすれば脱出できるようになるか頑張ってるだけだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        正直ここまでやっても脱出できない沼鯖は出てくるだろうなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          新規鯖は入っているんだから、脱出できない鯖は生まれ続ける。
          問題はそんなやつも含めてサク率5割を目指す運営。

  53. ランク1の名無しさん より:

    恵トーテム実装後に間髪入れずにこれやれば完ぺき。
    運営「アーカイブ:トーテム30個破壊する×3か所^^」

  54. ランク1の名無しさん より:

    二年プレイして、まだ二人しか生贄に出来ないほど下手だけど練習したら全滅出来る様に本当成るのかな~

    • ランク1の名無しさん より:

      それは多分上手い下手じゃなくて、殺意が足りない。
      露骨にキャンプトンネルして一切良心の呵責を感じないようになれ。
      お前はキラーなんだ、遠慮はいらない。

    • ランク1の名無しさん より:

      2年か
      ドンドンキラーには逆風で厳しい環境になってってるから、これからは更に難しくなるかもね
      とりあえずどう下手なのか分からないけど、
      立ち回りの練習は大事、キラー上手い人の解説動画見たり、キラーしてる知り合いいれば教わるのが良いと思う
      頑張って

    • ランク1の名無しさん より:

      無理

      無難に鯖専

    • ランク1の名無しさん より:

      2年やってそれじゃ練習しても無理
      これからまだまだ鯖は強くなる一方だから見切りつけるの大事

    • ランク1の名無しさん より:

      自分も良くて2サクだけどそのうちランク1になるの夢見て毎日キラーだけプレイしてるよ
      お互い頑張ろーぜ

  55. ランク1の名無しさん より:

    運営は10分待機させてナースとしか当たらなかった時代に戻したいんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      それいつの時代?
      10分待機で鯖マッチするとかここ1年の話じゃん
      俺が知ってる赤帯がナースまみれだった3~4年前は1時間に1回か2回しか鯖マッチしなかったんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        10分じゃなくて30分とかか

      • ランク1の名無しさん より:

        地上フック全折りできた時とか野良でも焚火30分とかだったよね
        配信vcptとか1時間以上儀式始まらなかったりしたし

  56. ランク1の名無しさん より:

    アンインストールしたわ

  57. ランク1の名無しさん より:

    何十時間と練習しても上手く成った頃にはキラーの仕様が変更されて、また一から練習しての繰り返しで一向に上達何かしない

  58. ランク1の名無しさん より:

    1か月にキラーでもサバイバーでもなくまとめブログ監視戦士のロールを選んだ俺は間違っていなかったようだな

  59. ランク1の名無しさん より:

    これからはキラーも強アドに徹底キャンプでクソゲーの押し付けあいして対抗する時代だぞ
    テキトーにやって勝ったり負けたりの時代は終わった

  60. ランク1の名無しさん より:

    わりぃ、キラーで儀式やっぱつれぇわ

  61. ランク1の名無しさん より:

    凛デスを弱体化してもええけどプレイグ以外の徒歩ももっとちゃんと強化してほしい
    でも上方修正を色んなキラーで行うと、そこで新たに強力な戦法や技術を編みだす変態が絶対に出てくるんだよな
    大体そういうのって下手したらS以上のキラーに食い込んじゃったりするんだよね

    ただ選択肢の少ないキラー環境よりそっちの方が良いと思うんだよなぁ鯖は優遇されっぱなしなんだから

  62. ランク1の名無しさん より:

    恵をキラーが浄化解除した時点で破壊不可能な呪術パークに変化するぐらいで丁度いい

  63. ランク1の名無しさん より:

    恵トーテム範囲16mのフィールドに一個のみ生成可能、キラーの呪術には一度無効化からの適応、これくらいがちょうどよくない?それかトーテム数増やしてキラーも呪い付与できるようにするとか。今回は一方的すぎるとおもうわ。

  64. ランク1の名無しさん より:

    このまま実装されたら地下ニバルしかやらんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      この期に及んでまーだキラーをプレイする気がある奴がいるんだもんなぁ
      そりゃプリティもプレイヤーをナメるわ

  65. ランク1の名無しさん より:

    マジでやめ時かな…

  66. ランク1の名無しさん より:

    恵みのトーテム、キラー側から見たら破滅や不死なんかより余程呪術してて草

  67. ランク1の名無しさん より:

    安定のキラーバフは目に入らないおキラ様達である

    • ランク1の名無しさん より:

      流石にコレをスルーしてキラーバフの話するの、無理だろw

      • ランク1の名無しさん より:

        そうかい?凛ちゃんのムーブメントとか多岐にわたってかなり楽しそうだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      このまま実装されたらキラーのバフなんて焼け石に水にすら至ってないレベルで無意味だけど内容が理解できない感じ?

    • ランク1の名無しさん より:

      アンコモンの遺言
      マイナス30秒の改造タイマー
      ボックス増加のスケッチ返して…

    • ランク1の名無しさん より:

      ああ、今日のゲェジ枠は君.か
      夜になる前に出てきてくれて助かるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      おキラ様とかいうおサバ様の猿真似かつ語呂の悪い単語使ってる時点でお察しですわw

      • ランク1の名無しさん より:

        セノバイトのリーチ短い報告はおキラ様の妄言
        って言って回って大恥かいたばっかなのにもうコメントできる面の皮の厚さすごいよな

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもキラーやってる奴は大体はサバもやってるから、おキラ様とかキラー専なんてのは鯖専の脳内にしかいないんだよなあ

  68. ランク1の名無しさん より:

    三人称視点×4のサバイバーと一人称視点1人のキラーでは敵トーテムを発見・破壊する困難さが全然違うのに、何度でも使用可能はOPでしょ

  69. ランク1の名無しさん より:

    正直痕跡なかったら、先回りしようとして逃しましたとかザラになりそうだ…下手キラーなのでもうキラーやめて鯖やりまーす

  70. ランク1の名無しさん より:

    今日のゲェジ君枠:ID:63c5d76f7

  71. ランク1の名無しさん より:

    何か他におすすめのゲームはありますか?

    • ランク1の名無しさん より:

      KENSHI
      マウント&ブレード
      rimWorld

    • ランク1の名無しさん より:

      おすすめ:ポケモン剣盾のレート戦
      理由 今作で実装された「ダイマックス」がレート戦で禁止され、シンプルな対戦ができるようになった。
      代わりに禁止伝説級ポケモン(ミュウツーとか)を一体までパーティに入れる事ができる。
      公平なルールで対戦できて、なおかつDbDにも応用できる論理的思考力を鍛える事が出来る。自分の世界ランクも見れるのでモチベーションも持続する。焚き火中に好きなポケモンを育てちゃおう

    • ランク1の名無しさん より:

      ドーナドーナ。

    • ランク1の名無しさん より:

      Grounded
      Tribes of Midgard
      No Straight Roads

    • ランク1の名無しさん より:

      Civilization
      旧作の4や5ならセール時にDbDの半分の値段で買えてDbDの100倍は奥深い

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの皆は10月12日にでるBACK 4 BLOODに行けというプリティの熱いお達しやぞ

  72. ランク1の名無しさん より:

    鯖専みたいな主張だけど、理屈として
    「キャントン確殺=ほぼゲームに参加できずに退場させられるプレイヤーがいる」
    というシステムが解消されないと、この流れはいつまでも続くと思ってる
    ここまで狂った調整しても「満足する効果は得られない」とか言いだすからまあ見てみ

    • ランク1の名無しさん より:

      WhiteNoiseっていう4VS1の暗闇迷宮系ホラゲがあるんだがやられたサバイバーは
      幽霊となって生存キャラのサポートをすることができるシステムになっているのだ!

      サバイバー4人生存だとタスク進行が速く防衛力も上がる(四方警戒)代わりに
      キラーが置くデバフシンボル(存在数に応じて累積などしたり)に対抗する手段が無い

      脱落者が出ると効率が下がるが一人でも幽霊がいてくれれば通りすがりにある
      デバフシンボルを根こそぎ消去してくれたり
      キラーが近づいてきたら謎の光源設置で減速の嫌がらせで援護するのだ。

      脱落した後でもしっかりと仕事があるシステムなので最後まで遊ばないと戦犯だぞ!

  73. ランク1の名無しさん より:

    もう「フックに吊られたらゲート前から復活」にしたらいいんじゃないかな。3回吊られたら負けってことで。

    まあ、そうなると発電だけしてりゃ勝てるゲームになるけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      三角様の檻が、多分その実験だったんだと思う。
      マップ上のランダムな位置でリスポーンするってやつ。
      実際耐久の仕様は、通常フックにも移植されたし。

      誰も檻を使わないのを見て、流石に思うところがあったんじゃないかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      3回吊られたら負け

      ハイ、鯖フラストレーション

  74. ランク1の名無しさん より:

    ゴーストフェイスくん、最弱候補なのにペンとアドレス帳の組み合わせがナーフされる

  75. ランク1の名無しさん より:

    こんだけ優遇されても恵トーテム設置に時間かかるとか、鍵ナーフだからまたキラー有利調整って文句言ってる鯖専いるのが草
    ゲーム下手以前に頭が悪すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      ここまでしないといけないくらい世界のレベルも落ちまくってるんだな

  76. ランク1の名無しさん より:

    28mはやばい。結構広い。範囲縮小とキラーがトーテム破壊可能にしてくれないとまずい。

    • ランク1の名無しさん より:

      恵トーテムの範囲が28mで、エリア外出て4秒有効だから
      !→28m→)→16m→(←28m←!
      恵がこの設置距離以下なら足跡は一切残らない

      恵は何度でも再設置できるからこのエリアカバーに穴を開けられるのはサバイバーのトーテムもぎ自爆だけという
      これからはマップ中央付近のトーテムもいだら戦犯

      • ランク1の名無しさん より:

        ギデオンとかミッドウィッチはもう全.域足跡もオーラも見えないなこれ
        ゲーム成立しないやんけア.ホかよ

        • ランク1の名無しさん より:

          仲間が点火した位置が分かるからVCなくても無駄なく配置できて、2人持ってきてるだけでもかなりの広域を足跡もオーラも不可視にできちゃう
          見つけて消しても容赦なく再点火されちゃう
          なんでこれでいいと思ったのか本気で聞きたい、頭プリティだからとかそういうんじゃなくてガチで聞きたい

    • ランク1の名無しさん より:

      元々トーテムはキラーのためのものだったのに、キラーがトーテム壊さないとやばいってなってきてるのがやばいよな

  77. ランク1の名無しさん より:

    おれがいつも見てる配信者キラーやってくれるかな
    ウキウキで恵トーテムやるんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      俺の見てたデススリ配信者は絶望してapexとアマングアスやり始めてたよ
      ただただ悲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      配信者も大変だよな。趣味でやるならともかく仕事でやってる人は他ゲーやるかdbdとともに墜ちるしかない。
      かといって人として魅力がなければ、他ゲーじゃ視聴者数とれないだろうしね。
      dbdやるにしても確実に動画は面白くなくなる。

      • ランク1の名無しさん より:

        今まで散々弱いキラーを「つよすぎ!!」とか書いて視聴率稼ぎしてきたんだからそのツケが回ってきてるだけ

  78. ランク1の名無しさん より:

    なんかもうこのままの頭おかしい性能で実装されてくれたほうがいい気がするわ
    一回キラー死滅するまでボコボコにしたらええねん

  79. ランク1の名無しさん より:

    恵で呪いのトーテム上書き出来るの草
    霊障死んだやん

  80. ランク1の名無しさん より:

    凜、どこから来るか結構分かりやすくなってて泣いた
    レイスは暴風の方削除して加速残して欲しかった
    デススリはさよなら
    恵み強すぎ
    今こんな感じだな

  81. ランク1の名無しさん より:

    やめる、引退する、アンインストールとかぐちぐち言いながらしがみついてるから運営にはノーダメなんだよなぁ

  82. ランク1の名無しさん より:

    捏造まとめ消えてワロた

  83. ランク1の名無しさん より:

    このまま実装してもアレだしナーフされて実装しても言われないと分からないなら実質もう詰んでるよ…

  84. ランク1の名無しさん より:

    恵みのトーテムのガセ記事消えてて草
    最初からまとめなきゃいいのに。

  85. ランク1の名無しさん より:

    恵のトーテムの発想自体は凄く良いね

  86. ランク1の名無しさん より:

    恵のトーテムが永久的に使えるなら
    設置時間は相当なものにしないといかんと思う

  87. ランク1の名無しさん より:

    その凜ちゃんクソみたいなナーフ食らってんだろ

  88. ランク1の名無しさん より:

    このゲーム初めて200時間キラー専やってきたけどさすがに鯖やるわ
    赤維持で精一杯のワイにはあまりにもキツい

  89. ランク1の名無しさん より:

    psトロフィーにハッチ4人脱出っていうのが
    あったと思うんだけどどうなるのこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵使ってハッチから出るに変わるらしいぞ
      鍵を持ち込んだ上で、ラスト1人になって、ハッチを閉じられて、数秒使って開けて脱出
      ってやらないと取れない。まあこそ泥で引いてもいいんだが

  90. ランク1の名無しさん より:

    絶対に鯖を逃がしたい運営VS絶対に鯖を逃がしたくないキラー
    結末は君の目で確かめてくれ!

    キラー快適にする為に新しいPC発注した翌日にこれだよ。ファークライ6かB4Bでもやるからキラーが快適な環境になったら帰ってくるわ

  91. ランク1の名無しさん より:

    実装初日くらいは狩の興奮、不死、報復の3つつけてトーテム巡回しながらオーラ見えた鯖狩るだけで勝てそうだな
    実装初日は

    • ランク1の名無しさん より:

      呪術:狩りの興奮
      ・騒音通知効果を削除しました

      悲しいなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        白トーテムは不死で見えるから呪いトーテムを巡回する
        実装初日は使いたい鯖多いだろうからそれを狩る
        初日以降は普通に発電機回るだろうから多分無理

  92. ランク1の名無しさん より:

    報復付けてもシャドウステップで恵み付与したらオーラ不可視になるぞ

  93. ランク1の名無しさん より:

    そうだったなオーラも不可視になるんだ
    つまり狩りの興奮の通知は来ないし報復のオーラも不可視になって足跡も追えないという
    ほんと楽しいな!このまま来やがれアップデート!

  94. ランク1の名無しさん より:

    発電機捨ててトーテム巡回しろ
    こんなパーク使わせるな
    それで発電機が回らなかったら勝ちで回ったら次だ

  95. ランク1の名無しさん より:

    なんか面白いゲームない?

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲーム以外じゃねぇかな

    • ランク1の名無しさん より:

      B4Bもうすぐ出るからそれまで耐えるんだ
      個人的にはギルティ触ってみて欲しい

      • ランク1の名無しさん より:

        ああ、メルブラ出るか
        今からやるならメルブラの方がとっつきやすいかも

  96. ランク1の名無しさん より:

    関係ないんだけど、洋楽のmaroon5のペイフォンって曲にまんまデイビットキング出て来ててまじで笑ったんだけどwww
    2分42秒あたりまんまデビキンでスキンとかコンセプトとかこっからきてるのかパクってるんだってめっちゃ理解した笑
    見てみて!!まじでびっくり!衝撃!!
    最初コラボしてるのかと思ったけど、考えたら2012年作曲だからDBDが存在してるはずがないのよね