179: 2021/09/29(水) 12:54:24.46
呪術上書きはそんなに問題ないと思うけどなぁ
上書できようができまいが呪術見つかってるんだから壊される運命やろ
上書できようができまいが呪術見つかってるんだから壊される運命やろ
189: 2021/09/29(水) 12:57:40.59
>>179
呪術は壊されるけどそこから何回も恵み付与できるのが意味わからんのよ
200: 2021/09/29(水) 13:02:51.06
>>189
それなら呪術上書きがヤバいんじゃなくて何回も恵めるのがヤバいんでしょ
>>191
安置なんて他の場所に作れるし、呪術トーテムに上書きできるのが恵トーテムの問題ってわけではないでしょ
そりゃ上書きできないほうがいいけど、上書きできるできない以前の問題が多すぎるから「上書きできないようになりました。→良調整だ」ってはならん
214: 2021/09/29(水) 13:07:21.38
>>200
何回も清めれるのは最悪あってもいいと思ってる
白トーテムを鯖が活かす仕様ってのは面白いと思ってるしいささか強すぎるのはどうかと思うけど上書きは単純にゲーム制として面白くないって言ってる
キラーがトーテムを壊せるようになるならいいと思うよ
224: 2021/09/29(水) 13:13:19.22
>>200
君が壊される運命の呪術が上書きになっても大差ないって限定した発言だったからこの意見なんだが
そりゃ良調整するにはって話ならパーク効果練り直したほうがいいに決まってるさ
191: 2021/09/29(水) 12:57:52.08
>>179
壊されると上書きは全然ちがうぞ
壊れてくれればそこに安地作れないんだから
[pc]
202: 2021/09/29(水) 13:03:03.80
>>179
キラー側からトーテム破壊できないから永久にそこに残るし
そもそも破壊時間+恵み時間じゃない時点でいかんわ
182: 2021/09/29(水) 12:55:24.21
壊さないと呪術は終わらないようにしないと流石にやりすぎ
今の仕様だと壊す必要が全くないってのがつまらなすぎる
今の仕様だと壊す必要が全くないってのがつまらなすぎる
[pc]
コメント
上書きじゃなくて共存なら面白いかもしれん
ただあの効果モリモリのイカれ仕様はどうにかしろ
鯖がトーテムを使い、キラーがトーテムパークを使わなくなる時代
どっちがキラーなんだろう
鯖が今まで以上にトーテム探すからもうキラー側の呪術なんて持ってくだけ無駄よな
スモゲが普通にガチパークになるな
言うて使わんやろ
不用意に白トーテムもぎもぎする鯖も減るだろうし固有強ポジのトーテムなんてだいたい把握しとるやろ
キラーに装備させたいんですけど……。
ガセネタ記事消えてて草
やっぱり消してるよね?
履歴から消えた記事の見直そうとしたけど開けなくなってたしw
どんな記事?
公式から恵のトーテムパークの効果発表される前にスレ民が「ぼくのかんがえた恵のトーテムパーク」をまとめた記事。まとめ記事タイトルに妄想とかガセとかは記載なかった
これの笑いどころは「ぼくのかんがえたさいきょうの〜」はずが実際に登場した恵の方がぶっ壊れだったところ
カンリニンこれは恥ずかしい
むしろガセまとめを消す脳みそあっただけ安心したわ
呪術トーテムは上書き出来ない仕様じゃダメだったのか
オールトーテム構成とかの奥深いパーク構成が全滅するな
玩具逝きましたー
呪いのトーテムは清められます!恵のトーテムは呪われません!
むしろ良いんじゃないかって言おうと思ったけど破壊通知なるだろうし意味ねぇか
呪術消してから恵みにするっていう手間を作って欲しいよね
都合の悪いことは全力で隠す
信用ならんわこのまとめサイト
「この」じゃなくて、「全ての」まとめサイトが信用ならんって、早く気付いて。
個人で作ってるサイトだから、どんな情報操作だってし放題なんだ。
ネタとして楽しむものであって、情報を得るために見るもんじゃないんだよ。
それはそう
呪術トーテムを恵みに上書きされてその恵みをキラーが消したら呪術は戻ってくるの?それとも白トーテムになんの?
これ白になっちゃうんだったら何度も塗り重ねられるのにキラーからはトーテム壊せず、永遠に解除して回るとか割とやばくないか?
もしその仕様ならもうトーテムは皆壊せなくして、呪術も恵み上書きでしか解除できずにキラーが恵み解除すれば呪術に戻るっていうループできればキラーも鯖もにっこりのwin-winじゃね?
呪術を恵んでそれをキラーが消しても白トーテムに戻るだけで戻ってきません
白トーテムになるよ。
何度も塗り重ねられるのにキラーからはトーテム壊せず、永遠に解除して回ることになる。
割とヤバい。
だから大騒ぎになってる。
無論呪術は戻ってきません白トーテムです
キラーにトーテム壊す手段はないので何度でも恵みをつけられます
これからトーテム壊す奴は「恵み持ってないカス」と罵られます
呪術復活は霊障周りで面倒だから実装しねえだろうな
キラーと鯖の利益がカチ合ったら鯖が優先です、は
アイウィル然り運営が鯖が対策されることなく強みを押し付けられるように
したいんだから当たり前だよなぁ
無発電トーテム壊し擦り付け害悪鯖やろうかと思ったけど、そんな長い待ち時間待とうなんて思えないんだよな
そもそも破壊時間+恵み時間じゃない時点でいかんわ
↑せめてこれ
あのー、どうして恵のトーテムは何度でも付与出来るのに呪いは1回きりなんですかねー
「フラストレーション」
「鯖逃問無」
「心配するな、やることやれよ」
呪術はキラーがエンティティに依頼して付与してもらう
恵みは生存者自らが付与 だからじゃない?
どっちがバケモンかわからんな、今更だけど
生存者はエンティティと同等の能力を持っているけど、キラーは無能なんだな。
キラーが恵みのトーテムを蹴った時はトーテム本体も壊れるようになって欲しい
もはやキラーにとっては利敵オブジェクトでしかないし
プリティ「ノーワンの効果が意味をなさなくなる可能性があるのでその仕様は却下です(ニチャァ)」
鍵の弱体化なんてどうでもいいくらいの鯖強化パッチだな
鍵を弱体化したよ。
けど安心して下さい最低でも2人は脱出できるように調整しましたからハッチは滅多に現れません。
トーテムはキラーのものじゃない
これからは鯖のもの
さすがにやり過ぎだろ
もう、トーテム5個恵みに変えたら
キラーを殺せるとかにすれば良いんじゃないの?
そうすればホラー映画っぽくなるでしょ?
卒業できるいい機会だろ
4年くらい楽しませてもらったからもう卒業でいい
ひぐらしかな?
爆速発電環境で鯖がつまらんから発電機以外にアクションを追加した上でそれでも鯖に下駄はかせたからこんな無茶苦茶なシステム、能力になった気がするわ。ゲームとして見どころがない、発電機以外のアクションを増やそう、そんなことしたら普通負ける、恵みを最強にみたいな
キラーがトーテム壊せるようになるか、恵に回数制限とかしてくれないとどうしようもないな
恵みのトーテムが存在してると強い効果を発揮するキラー側のカウンターパークとかでもあればまた違うんだろうけどね、絶対そんなもの作らないだろうね
むしろ恵に合わせたシナジー効果のある鯖パーク追加だろ
恵みパークで一番恩恵受けれるのってパーティだからな。
野良だったら味方が恵みパーク持ってるか分からんからノーワン対策に
白トーテムもぎまくる奴もいるし、恵みパークが被る事もあるから。
またパーティと野良の差が開くのか…
自分が恵みパーク持ってれば白トーテムを破壊することはないし、他鯖と被っても1人1個設置できるんだから、野良でも何の問題もないよ。
恵みパーク持ってきた人数のぶんだけ、マップ上に安全地帯が増えるんだから。
考えてもみなよ。
恵みパークない時に破滅トーテム見付けたらどうするの?
まさか壊したりしないよね、恵みの元となる大切なトーテムを?
野良でもPTでも「恵みパークを持っていない奴は地雷」、ってこと。
恵みトーテムのオーラは全鯖が見えるんだから、野良でも有効活用できるから、そこの差もない。
どんな調整入っても一番恩恵受けるのはVCPTってのはいつだって必ずそうだろ、PT含む環境を前提に調整してねーんだから
swfっていうシステム作っといて何考えてんだかって感じだけど
トーテム壊さないと呪いの効果は消えないでいいわ
それなら強すぎたとしても破滅とかは残るからギリギリやっていけると思う
字面ではかなり厳しいけど、実際にどのくらいの人が持ってくるんだろうな?
持ってなかったら破滅トーテムを見付けた時に破壊するしかなくなって、地雷鯖認定されて5chで晒されるぞ。
破滅トーテムに恵みパークの効果を上書きして、それをキラーが解除しても元の破滅トーテムには戻らなくで白トーテムに成っちゃうでしょう?じゃ~結局今までの仕様に鯖はメリットが増えて、キラーはデメリットが増え更に厳しく成っただけじゃん
鯖に弱体入るまでキラーやりませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それが正解やなマジで
アホみたいな鯖強化されてもアホみたいにキラー続けるアホがいるからこんな事になったんだ
今回はそれが正解だわ
血.族対策にレイス使うとかと違って、どのキラー使っても対抗策がねーんだからやりようがない
恵みつけて回ってる時間あったら発電機2台直せそうだし環境に与える影響は0だろ
あくまで選択肢の1つに留まると予想
だから、パーティが使うとやばいって言ってるんだけどな。
実際のムーブとしては、
・破滅トーテムを見付ける→恵みに変える
・発電機を直す→近くの白トーテムを恵みに変える
の2通りで、前者は破壊するのと全く同じ時間。
後者は確かに今までより時間かかるけど、白トーテムを見付けて壊すの、そんなに時間かかるかぁ~~?
今だってポイント稼ぎの為に白トーテムをもいだりするけど、発電機何台分も時間かからんでしょ。
つけるだけで特になるデメリットなしでメリット盛りだくさんなのに選択肢の一つにしか入らないって草。
もしかしてDSも弱体化したからとか言って持ってきてなかったゴミ鯖か?
鯖もキラーも同じトーテム使うのやめて鯖様に新しいのマップに配置してキラーが壊せるように…と思ったけど
今でも壊せない位置に埋まってたりするのに物が増えたら制御できなくなりそうだな
視界が広い外のマップなら恵みが発動してても追えるだろけど、室内はマップはお手上げです
発電機を固めても、遠方に回復トーテム作られたら無限に回復キット使えるようなものだから、壊しに行かないとマッチ終わらんね。
壊しに行くっていっても、どこにあるかは分からし、何度でも復活可能なのだが。
鯖やる時はトーテム全部破壊する嫌がらせするわ
玩具の90秒間本人しか浄化できない効果は無視して他者が清められたりするのかな
玩具から本人しか浄化できない効果を削除しました
これは生存者が恵みのパークを持ち込んでも使用できないフラストレーションの原因となることや
恵みのパークの無効化か生存者を追うかの選択を増やし儀式をより奥深くするためです。
これ殺人鬼側のトーテムパーク全部死んだと言い切っていいよな。
現時点の環境でもかなり不利なのに、これから破壊のかわりに恵まれるんだろ?
ますます不利になるじゃん。
呪いトーテムがあろうとなかろうと恵みトーテムは作られるし、
恵みパークがあろうとなかろうと、発見された呪いトーテムは壊される。
別に、トーテムパークが特別不利にはなってない。
不利になってるぞ?
今までは破壊で済んでたのに恵まれる分鯖が有利になってるんだからな。
そもそも呪いトーテムじゃなかったら必ず恵まれる訳じゃないんだから。
理解できてないだろお前。
いや呪いトーテムじゃなくても、見付けたら必ず恵むだろ。
こんなクソ強い効果があって、もっといい場所を見付けたら再設置もできるのに、トーテムを見付けてスルーするって、舐めプ以外の何なんだ?
普通に発電機優先だろwww
別に何度も発動する必要があるわけじゃないんだよ。
キラーが無力化しない限り永続で効果発動だから、1人1回、最初にトーテム見付けたら発動すりゃあいい。
マップの大半で足跡がつかなくなってオーラも不可視にできるんだから、先に発動させりゃ安全に発電機直せるだろ。
恵みトーテム化に何十秒もかかるわけでもなし。
恵み付与はDSキャンセル入らないって聞いたから、その通りならトーテムパーク全体の弱体化よ
いや、今までと違ってサバが皆してトーテム探し回るんだぞ?どうあがいても呪いトーテム開幕に死.ぬやんけ
手札公開付けてる奴はあまりいないけど、手札強化のせいで血族激増して徒歩キラーが無理ゲーになった時と一緒や
いや不死破滅あったら、トーテム探すだろ……。
通知が出ないデボアなら、探さない可能性あるかも?くらいか。
破滅あったら探すって、いや流石に旧破滅と効果間違えてないか?今の破滅なんてほぼ効果ないのと同義なんだぞ?
破壊と恵付与が同時に出来るってのが阿保だわ
今までのトーテム破壊時間+永続バフ効果って、
ちょっと考えたら壊れって分かるだろ
トーテム破壊、恵付与別で合計60秒くらいで
やっとバランス取れるレベルだろ
呪術トーテムパークも何度でも使えるようにすればどっこいどっこいじゃない?つまり
呪術パークを装備してくると開始時にその数呪いトーテムが存在する
鯖が破壊するor清めると解除された分の呪術パークが手持ちに戻る
手持ちに帰った呪術パークからランダムで素トーテムに呪術を再付与できる
こうすることでトーテムの破壊と清めて保持するかの二択の余地が生まれるんですねぇ
恵は一か所とはいえ作業してる場所に近いところへまた清めて移動できるからね
キラーのルイン系に関しても再点火できるかそれに近い新しいパークを用意すべきだな
赤トーテム(代理もしくは復活ルイン)作れるとか
初心者鯖なら許せるけどなぁ、
強ポジで屈伸、ライトカチカチしてるクソ鯖も同じだけ恩恵受けるのはおかしいと思うんだけど…
発電機RTAが一番強いんだしトーテム探してくれるならむしろ地雷だろって思ってたけどこれはなかなかやばいな
PT超大幅強化じゃん
これって一人一個?皆で一個?
皆で一個ならとりあえず放置しとけば他に恵作れないって事でしょ?
チェイス側の傷消しとオーラ消しはまだ良いだろう…足音とか吐息とかでまだ見つけられるから
だが自己治療+治療速度アップおめぇはだめだ!
一人一個