【DbD】スキルレーティング非表示に関する運営の言い分っておかしくね?

DbD 5chまとめ
74: 2021/02/06(土) 18:45:30.45

なぜスキルレーティングを非表示にするんですか?

自分のレーティングを本当に見たいと思っているプレイヤーがいる一方、レートを測定されて判断されるのを嫌うプレイヤーもいます。

そんな奴いる?

 

77: 2021/02/06(土) 18:51:00.25

>>74

レートなんて自分の画面にのみ表示するようにしとけば自分しか見られないんだしそんな奴いるかってな
遊びに来た友達に画面見られてお前レート◯◯かよwwよえーwwってなるのが嫌な人対策かな?w

80: 2021/02/06(土) 18:57:02.20

>>74

「あなたは脱出に向けて有益な行動をとりませんでした。故にレーティングを下げます」って明確にされるのを嫌がるのはわからんでもない
無能な奴ほど順位発表のある試験を嫌がるからな

わからないのは明確にするかしないか天秤にかけたときに、レートを測定されて判断されるのを望むプレイヤーを切り捨てて、嫌うプレイヤーだけに配慮した運営方針

 

90: 2021/02/06(土) 19:08:32.37

>>74

サバだとお前のせいでレート上げられなかったじゃねーかって文句つけてくるのがいるのは容易に想像できる
DbD動物園だぞ?

 

93: 2021/02/06(土) 19:11:45.48

>>74

見せたらガバマッチ批判を封殺できないだろ!
いい加減にしろ!

 

153: 2021/02/07(日) 00:21:20.24

>>74

15キラーに赤4人が来ても「あぁスキルレートで赤レベルのキラーなんだな俺は!スキルレートきちー!」でキラーの精神衛生を守ろうとする神運営

 

161: 2021/02/07(日) 00:37:24.56

>>74

意味の無い数値と言えど表面化させたら鯖専のマウントとりの道具にしかならんのは目に見えてるし要らん
e-sportsならともかくe-showならこのカジュアル路線で正解

 

76: 2021/02/06(土) 18:49:38.37
まぁレート表示したら間違いなくマウント取る奴が出て来るだろうからなあ

 

78: 2021/02/06(土) 18:52:09.53
本当はレートなんて実在しないから可視化頑なに拒んでんだろうな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

91: 2021/02/06(土) 19:09:21.19

>>78

ガバマッチを正当化するための不可視レート制でしょ
赤~紫鯖に蹂躙されて心折れる初心者キラーマジで可哀想

 

79: 2021/02/06(土) 18:55:47.54
レート判断されて嫌がるプレイヤーに対する配慮とかほざくならランク可視化した理由が意味不明だし言ってる事とやってる事が全く噛み合ってない

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1612543734/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    レート非表示なんて別に珍しいことじゃないんだが
    盲目的に運営叩きすぎでしょ
    嫌ならマジでdbdやめろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに腐る程居る鯖なら辞めても良いな

    • ランク1の名無しさん より:

      レート表示しないランクマッチとかDbDで初めて見るんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      嫌ならやめろしか言えない奴って頭悪そう

    • ランク1の名無しさん より:

      レート非表示の対戦ゲームあげてくんね?
      調べるから

      • ランク1の名無しさん より:

        DBD運営を擁護する気は全くないよ
        でも、デュエルリンクスとかランク戦あるのにレート表示ぬぇ。。
        体感で2,3連勝すれば1つあがって最終ランク付近が条件もっと上がるかんじ。

        • ランク1の名無しさん より:

          それ珍しいことじゃないって言える数か?そもそもカードゲームのだろ?所持カードでも変わってくるゲームで語られてもって話なんだが。

        • ランク1の名無しさん より:

          一つしかあげられてなくて草。なーにが珍しくないだボケ

          • ランク1の名無しさん より:

            IDみてね?たまたまコメしただけだし、サンプリング的にも1個じゃなーとはおもうよ?w リンクス(コナミも)糞だなとおもいつつネタにあげただけなんよ。

            でも、レート非表示みたいな手抜きとかもろもろの事情があるのがたったの1個でも別にあるってことなので。

    • ランク1の名無しさん より:

      >>79にあるようにサービス開始以来今の今までランク表示を続けてたのに、スキルレートになった途端公開しませんじゃ「えっ?」って思うのは当然だろ
      スキルレートそのものがガバマッチ隠蔽のために存在しないものをあたかも存在してるかのように話してるんじゃ?って疑惑ある現状じゃ尚更だ

  2. ランク1の名無しさん より:

    要するにウンコマンが高レートになるからでしょ
    下手くそが高レートになるから上手さの基準がガバガバになるから、結局レーティングシステムにしても変わらない、その基準自体がおかしいんだろと突っ込まれる事がわかりきってるから、レーティングを表示させたくないんでしょ

    こんな下手くそが高レートにいる!こんなレーティングシステムなんか意味あるのかよ!みたいな批判を恐れてるんだろう
    そもそも今のエンブレムシステムでチェイスがまともに評価されてない時点でこうなる事は目に見えてる
    ウンコしてたら上がりやすいシステムでやってる時点で、運営には「まともにプレイヤーの腕を判定するシステムは作れない」

  3. ランク1の名無しさん より:

    ゴミみたいな評価システムを変えずに来た無能に正当なレーティングができるとは思えない

  4. ランク1の名無しさん より:

    まあ表示されたら簡単に分析されるし欠陥もばれるよな

    白トーテム浄化 +50点!
    隠密成功 +100点!!

  5. ランク1の名無しさん より:

    公開にするとレート意識した行動になってみんながみんな同じ動きになる恐れがあるからっていう理由もあった気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁこれは分かる
      純粋な勝ち負けが決まるゲームじゃないしなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイスの長さが一番影響あるってわかったら
      4人皆真っ先にマップ中央に躍り出るかな

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイス重視でいんじゃない
        結局それが一番重要だし、チェイスできない奴は上がるどころか下がるだけだしな

    • ランク1の名無しさん より:

      その同じ行動が勝ちに繋がる行動になるならなんの問題もないはずなんだが
      結局ランク査定同様無駄ムーブを評価する欠陥が解決しなかったんだろうな

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイスよりかは勝ちに直結する発電の方を一番稼ぎ易くするべきなんだが、運営の思惑として救助を重視したい
        何故なら、そうじゃないと吊られた奴見捨ててひたすら発電なんて事になって、第一村人は切断と自殺が横行する様な最悪な状況になる
        広い意味で言えば、お客さんの鯖同士の協力を重視させたいってのもあるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      PvPゲーでそうなるのは自然じゃね?
      シージとかでもPickRateが偏るように勝ちを目指すなら選択肢は自ずと効率化されてくるもんでしょ
      e-showだからそれを避けるってなら無駄な動きしてる鯖にキラーが勝ってもサク率高いからナーフしますってのがおかしいしな

  6. ランク1の名無しさん より:

    スキルレ実装されたら定期的に放置したほうがランク上げやすくなったりするのかね

  7. ランク1の名無しさん より:

    プリティ『無いものは見せれん。civでもやってろ』

  8. ランク1の名無しさん より:

    レート非表示だと適正なマッチかの確認が取れない、これが全てだよ
    低いことによるレッテルや不快な思いってのは、今ランク表示してる時点で何も変わらん
    「ガバかな?ってリザルト見たら、やっぱり緑と紫で赤帯いませんでした」、これは不快な思いする要素よりは、「緑ならしゃーない」と変にマウント取らないで納得する要素のが強い

    • ランク1の名無しさん より:

      不快な気持ちを与えるとすれば、例えば赤1なのに下手だった!とかだろうな
      しかし、その時点でレーティングがまともに機能していない事になる

  9. ランク1の名無しさん より:

    運営がレートはあるよ!でも証拠は見せないよ!って言って
    俺たちがレートは無いよ!無いと言う証拠は無いけど!
     何で俺たちが難しい悪魔の証明の無い側やらされてんだ、運営側がなんとかしろ

  10. ランク1の名無しさん より:

    レートって自分や対戦相手のPSを判断するためにあるものだと思うんだけど…

  11. ランク1の名無しさん より:

    【0】〜【999】【1000】〜【5000】みたいなクッソ大雑把なマッチングで実装するんじゃね

  12. ランク1の名無しさん より:

    エンブレムシステムを上手く出来なかったのにレーティングになって急に上手くいくはずがない

  13. ランク1の名無しさん より:

    > レートを測定されて判断されるのを嫌うプレイヤーもいます。

    わかってんなら、画面にデカデカと「不機嫌」とか表示するんじゃあねぇぇぇえ。
    鯖の画面には、そんなのでねぇのによぉぉぉお。

  14. ランク1の名無しさん より:

    そりゃこんだけ鯖の査定がぬるま湯でみんな赤帯に行けるのは下手くそのモチベーションを上げるためだからな
    芸能人みたいな下手くそでも赤帯に行けるそれがdbdのいいところ
    レートなんか表示して下手くそだと認識させたら萎えて辞めちゃうからね

  15. ランク1の名無しさん より:

    まあ見せるのもありだし、見せないのもあり 見せてるゲームもあれば見せないゲームもあるしな 納得できるかどうかは別として、どっちを選ぼうとどっちの言い分も理解はできる

  16. ランク1の名無しさん より:

    レーティングでマッチすればほぼ同じレートで集まるはずなんだから、レート低い奴が混ざったから負けたなんて責任転嫁は普通起こらないでしょ
    まさかそんなレーティングマッチにすると言っているのにレート無視してマッチングする訳でもあるまいし

    さっさと公開にしてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ガバに関してはレーティング云々じゃなくて結局は人口比率とマッチング方法次第だからなあ ここが解決されなきゃ同じレートで集まるってこと自体が難しい

      例えばレーティング1500のキラーに対して1500の鯖4人が集められればいいけど、もし鯖4人の平均で取る方式なら極端な話、3000、0、2000、500みたいな組み合わせでもレート平均は1500になる(レート0は実際はあり得んけど) あとは人口比率の問題で、例えばレート1000のキラーに対してレート1000の鯖が4人いなくて、レート2000鯖ぶつけられたりとかな 

  17. ランク1の名無しさん より:

    だから対戦型ホラーゲームなんだって。ホラー映画だって全員が最適行動とったらみんなが助かるのに自分勝手な奴のせいで崩壊するだろ?最適行動させないように非表示なんだよ。バランスも同じで、雑魚がいる前提の調整はおかしいだろって言うけど雑魚がいるようにマッチングしてるんだからいいんだよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    目に見えないものが存在すると思う方が馬鹿

  19. ランク1の名無しさん より:

    はっきり言って日本はキラーと鯖の人口比が極端に偏ってるからもし仮にスキルレート制が優れていたとしても適正マッチなんて無理だろ
    しかもどうせ初心者サバイバー配慮でPTは一番弱い鯖基準でマッチさせたりするんだろうからなおさら無理