【DbD】開発チームアップデートの後編が公開 デススリンガーがかなりのナーフ

DbD 5chまとめ

56: 2021/09/27(月) 23:01:44.44
デススリしんだああああああああ

 

57: 2021/09/27(月) 23:02:12.45
デススリンガー弱体化キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

58: 2021/09/27(月) 23:02:57.23
心音32m4.4wwwwwwwwwwwwwwww

 

59: 2021/09/27(月) 23:03:19.96
デススリまで死んだwwww

 

60: 2021/09/27(月) 23:03:40.66
誰が使うねんwwwwwww

 

64: 2021/09/27(月) 23:04:40.23
>デススリンガーは遠距離攻撃が可能な殺人鬼の中で唯一鼻歌を歌っていない
トリックスター「・・・・・」

 

69: 2021/09/27(月) 23:06:10.45
デススリの心音拡大はちょっとひどくない?

 

70: 2021/09/27(月) 23:06:15.81

5周年記念配信で約束した通り、トーテムに関連した新たな要素を追加します。殺人鬼の呪術トーテムのように、生存者のパークと連動したトーテムもマップ内に登場するようになります。

生存者はトーテムを『清める』ことで“恵みのトーテム”に変えることができます。“恵みのトーテム”は生存者たちにとって小さな休憩所のような、様々な恵みを受けることができる癒しの場を展開する効果があります。しかし呪術トーテムとは異なり、殺人鬼は恵みのトーテムにインタラクトすることで即座に恵み効果を無効化し、無力なトーテムへと変えることができます。また恵みのトーテムの効果範囲内ではその存在を知らせる音が聞こえます。

あのさぁ…殺人鬼の手間を増やしてどうするんだい?

 

72: 2021/09/27(月) 23:06:37.43
はーデススリも奥深くされちゃうのか
照準あわせ弄りに心音32mの4.4とかさあ・・・

 

77: 2021/09/27(月) 23:07:26.45
前回同様生存者は強化ばっかりしてもらえて良かったねー

 

83: 2021/09/27(月) 23:08:52.84
耐久設計ぶっ壊れありがとうございました

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90: 2021/09/27(月) 23:10:16.34

>>83

耐久設計で工具箱や救急キット使い放題になりそうだね

 

151: 2021/09/27(月) 23:23:13.63
誰かがケジメをつけないといけないからね
デススリが漢を見せたんだよ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632745107/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    デススリに鼻歌あげてもいいから心音いじるなよ…

    • ランク1の名無しさん より:

      ネメシスもナーフくるからキラーは期待しとけよw

    • ランク1の名無しさん より:

      デススリの全滅率って他のキラーと比べてかなり高いらしいし、運営もいろいろ試してるのでは。

      • ランク1の名無しさん より:

        爆速発電を止められないってのが唯一の欠点だから発電が遅いウンコマン達特攻、そして理不尽チェイス!とナーフ連呼という三角と同じ流れ
        御鯖様のストレスを貯めるのは有罪

  2. ランク1の名無しさん より:

    夜間帯のマッチングは悪化する一方だけど人口は増えてるからなw
    運営もサバイバーを楽しませることに全力になるわ
    BPゲロマズのプレイグ強化してデスリンナーフは英断
    上位レートはナースだけになるけど中間層からすればデスリンの方がマッチするし脅威

  3. ランク1の名無しさん より:

    オポチューww

    donカスはヤクでもやりながら書いたんじゃねぇかこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      そこに反応するお前はおっさん
      donカスもおっさん
      俺もおっさん

  4. ランク1の名無しさん より:

    リンとデススリナーフでまじで使えるキラー消えて終わった…もうキラーやる気出ない酷すぎる
    スキンまで課金してたのに金返してください

    • ランク1の名無しさん より:

      下手くそがちょっと使えば強いキラーばっか使うな雑魚
      キラーをようやく練習し始めるか消え失せろ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専乙
        キラー使ってからコメントしような

      • ランク1の名無しさん より:

        単純なエイムだけじゃ無くCSとか遅い足を補う索敵まで重要なデススリをすぐ使えるとか天才かよ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー不足の中でキラーやってるだけマシ

        こんだけナーフされた中で鯖専がキラーやり始めないとマジでガバマッチにしても焚き火するしかなくなるぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          アホ:焚き火オンラインが加速するぞ!
          現実:遅くても5分

          スマホいじって別のことやってるし問題無し。

          • ランク1の名無しさん より:

            態々他の事しながらマッチング待つとか憐れだなぁ…

          • ランク1の名無しさん より:

            5分しか待たないとか何時のどこのレート帯のお話なんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      スキン購入はそれまで楽しんだ分の投資
      これから投資する価値がなくなるならスパッと辞めればいいだけ
      俺はビリーのスキン色々買ってたけど今はアイスボーンで臨界ブラキ乱獲してる
      お前も他に面白いもの見つけろ

    • ランク1の名無しさん より:

      この調整さ、これから使わなくなるキラーにスキン買おうとは思わないよな
      運営はキラーのスキン購買欲下げてるのわかってんのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      嫌ならやめろ。
      GoToCiv

  5. ランク1の名無しさん より:

    鯖残り二人の時に、這いずり放置必須になったのが地味にウザい。
    鯖もウザいだろうが、キラーだってやりたくないよ、そんなこと。
    でも、やらないとBP下がる。

    ハッチ出現条件は今まで通りで、鍵開けだけラスト1人じゃないとできない、って仕様じゃ駄目だったんかね。
    鯖はハッチ閉められてもゲート戦という救済措置があるんだから、それでいいだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      囁き常備してる俺からしたらゲート戦が救済とか笑わせてくれる

      • ランク1の名無しさん より:

        まともな頭してる俺からしたら皆が囁きつけてる訳じゃないのに「俺は囁きつけてるから」とか笑わせてくれる

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチどこにあるかキラーもわからんからまずはハッチ戦じゃん。

  6. ランク1の名無しさん より:

    せっかく最近野良でやつらはどこにいった取得したのに
    なんだかなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      野良専だと出来た時の脳汁凄かったよね
      今後、ハッチから鍵脱出するだけで取れるか…

    • ランク1の名無しさん より:

      バグか知らんけど条件満たしたのに取れてないからありがたいわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    やっぱりキラー側プレイヤーとの読み合いが必要だった能力が鯖側に、これからこういう風に攻撃しますよ!ってわかるようにされていってる感じだな
    ナースはブリンクの速度低下、移動先を鯖側に常時可視化とかそんな感じになりそう

  8. ランク1の名無しさん より:

    どのキラー使うのだって技術を磨くのなんて当たり前だしな。
    徒歩勢が泥水すする思いで培ってきた技術を鼻で笑うような性能してるって事だけはわかってほしいわ。
    格ゲーでコンボすら練習せずに強いキャラ使ってて楽しい?
    それが楽しいなら何も言うことはないです

    • ランク1の名無しさん より:

      強いキャラもコンボ出来なきゃ勝てないぞ
      判定の強い飛び蹴りから毎回大足払いで締めてるんか

      • ランク1の名無しさん より:

        格ゲーで例えてるけど、エアプ透けてるよな
        今どきコンボしない格ゲーなんてないだろうに

    • ランク1の名無しさん より:

      > 格ゲーでコンボすら練習せずに強いキャラ使ってて楽しい?

      DbDでいうと、サバイバーのことかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        俺もそれ思ったw

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーのこと言ってんだよボケ
        日本語学び直してこい

        • ランク1の名無しさん より:

          > キラーをようやく練習し始めるか消え失せろ

          たった1行で日本語不自由そうな雰囲気を醸し出してるお前が言うのか‥

    • ランク1の名無しさん より:

      こいつTwitterに載せてある書き込みをそのままコピペしてるだけやんけwwいかにも自分で書きましたみたいに少し書き加えてるww

    • ランク1の名無しさん より:

      徒歩は移動速度で差があるんだから4、4のデススリと比べるなよ。馬鹿が透けてる

    • ランク1の名無しさん より:

      強キラーも練習してるんだから同じじゃね…?

  9. ランク1の名無しさん より:

    ツインズ、次はお前だ

  10. ランク1の名無しさん より:

    こういう調整ばっかしてるからキラー側もプロキラー以外、キャントンが増えてるのでは?楽しむ余裕無いじゃん。

    • ランク1の名無しさん より:

      しなくてもキャントンばっか
      そもそもキャントン前提の発電速度だしね

    • ランク1の名無しさん より:

      運営が目指してるのってそれじゃん。だから、サク率じゃなくて、吊った回数でバランス取ればいいのに。

  11. ランク1の名無しさん より:

    凛とデススリ使わねえからザマァとしか思わんわ
    むしろトラッパー強化嬉しい

    • ランク1の名無しさん より:

      デススリ使ってプロキラー気取ってる癖に鯖やると他のキラーのトンキャンやノーワンにすら文句垂れるダブスタガイの字が知り合いにいるから正直共感できるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        カップル配信者YouTuberで
        プロデススリ,プロリンって名乗ってた奴いたが、息してるかなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーは私たちの想定以上に強くなりすぎたので元に戻します

  12. ランク1の名無しさん より:

    まーた鯖の補助輪増やしとるやんけアプデ後は3人以上は脱出出来なきゃおかしい位のレベルよかったな鯖はどんどんヌルゲーになって

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖だって補助輪付きすぎで思った方向に動きにくくなってるんだぜ

  13. ランク1の名無しさん より:

    なんかもうつまんないな

  14. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ出現条件はこれで切断相方即ハッチ逃げみたいなゴミがなくなるのはいいね
    鍵脱出もキラーがハッチ閉めしてゲート間往復している間に手がかり無しでハッチを発見できたときにしかできないしメメントと均衡がとれたゴミになってよき

  15. ランク1の名無しさん より:

    なんやこのクソゲー。漢字検定何級まで取れるか勉強してる方がずっと楽しいわ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    耐久設計でフランクリンナーフかよと思ったが、鍵の調整だけは評価する

  17. ランク1の名無しさん より:

    デススリの心音広げるより、酔っぱらいみたいな風貌だから、鼻歌歌ってる方が雰囲気にもあって良いんじゃない

  18. ランク1の名無しさん より:

    最近あまりにもバランスおかしすぎてフレンド辞めちゃったんだが(´・ω・`)

  19. ランク1の名無しさん より:

    デススリの即撃ち弄っちゃうあたり、運営のエアプ感出てるわ
    40mの鼻歌つけても良いから心音範囲変えないでよ

    プレイグは6から8秒に変えたところで…

    あと、サバイバーのパーク強化ヤバくないか
    強硬手段も倒れてるの見えるの強いし、オプチュもクールタイム無し、耐久設計なんて紫キット持ってったらぶっ壊れやん

    • ランク1の名無しさん より:

      これってやっぱチャージ量増やすアドオンも適用されるんかな?
      例えば16チャージで一回分の回復ができる救急箱は298%で利用できるからグレート出せば3回回復できる。
      黄色救急箱にアンコモンの8チャージ追加するだけで36チャージにすると6回くらいも回復できる?
      ヤバないヤバない??

      • ランク1の名無しさん より:

        ロッカーに十数秒隠れるという遅延行為が必要だから
        便利だけどヤバいって程ではないと思う
        主観では強く感じるだろうけどチームからしたらなんもしてないunk抱えてるようなモノ

        • ランク1の名無しさん より:

          セルフケア持ってくよりは有用じゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            治療パークとしてどっちが有用かって言うなら
            ロッカーが少ない遠いと言ったマップの影響を受けない
            フランクリンと言ったキラーによる影響を受けない
            そもそも耐久設計はキット持ち込み前提なのだからセルケ+キットでもいいし、なんだったらセルケ+鍵の方が強い
            セルケはまず腐りにくいし隙が少なく万能性
            個人的にはガチで選ぶならセルケア持っていく

  20. ランク1の名無しさん より:

    耐久設計強いンゴは怪我の巧妙強いンゴから何を学んでるんだ
    まずアイテム持ち込みありきってのが論外だし流行らない
    それともとりあえずキラーナーフ! 鯖強化!って騒ぎたいだけなのか
    今なら強硬手段とかでも最強最強言いそう

    • ランク1の名無しさん より:

      騒ぎたいわけではないけど、持ってくるアイテムのグレードが分からないから、とりあえず持ち込み複数いたら抜けたくなる気持ちが強くなってしまう。
      キラー離れていく一因にはなるし、こんなアプデの度にガッカリするゲームは中々ない

    • ランク1の名無しさん より:

      その強硬手段よりも強化もらえないキラーパークが多いから文句が出るんだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      言ってるのはおキラー様だけな
      バイオの時も鯖の新パークはぶっ壊れ、キラーのパークは一切使えないゴミだの
      DSBTDH血族辺りの汎用構成にくい込むわけないから影響ないのにな
      こういう連中はキラーじゃなくておキラー様だから一緒にしないで欲しいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        おキラー様とか変な造語使ってるのは鯖専
        わかりやすいわ

        • ランク1の名無しさん より:

          噛み付くところがおかしいやろ

        • ランク1の名無しさん より:

          おキラー様こんにちはw

          • ランク1の名無しさん より:

            普通は両方やるからおキラーなんて言葉ないぞお鯖w

          • ランク1の名無しさん より:

            まさかキラ専をおキラーだと思ってる?
            力量不足を棚に上げ事あるごとにキラ不利鯖有利と
            フラットに見れない偏向思想人物をおキラーと呼ぶ

    • ランク1の名無しさん より:

      アイテム持ち込み論外とか何年前の話?
      今や3持ち込み4持ち込み当たり前の時代やろ

    • ランク1の名無しさん より:

      アイテムOPなのはわかるが2月の公式大会見る限りはアイテム4人持ち込みが当たり前になってるからな
      運営はアイテムありきで調整しようとしてる
      アドオンやキラー能力だけじゃなくて全アイテムの大幅ナーフは必須だと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖で流行るパークてのは一行で終わる「うめき声100%カット」とか「救助したら15秒無敵」とか「負傷中ボタン押したら加速(無敵)になる」とか「見られたら光る」とかの雑に強いやつなんだわ。
      それ以外はどうせ使われないから騒がんといてな。
      まず最初にこれらの強パークに割って入れるかってのをまず考えた方がいいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほど、ちょっと考えてみよう……セルフケアの代わりに入れるな。

        • ランク1の名無しさん より:

          毎回アイテムにアドオン付けていくの?

          • ランク1の名無しさん より:

            付けるよ。
            鯖なんて、アイテムもアドオンも余りまくってるでしょ。

            忘れてるかも知れないが、キラーは毎回アドオン2つ付けてるんだよ……。

  21. ランク1の名無しさん より:

    ここまで無能運営だとは思わなかった。
    デススリナーフは必要ない。
    金返せよ

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンの衣装を過去一売り捌いた後に本体性能を大幅に変えた運営やぞ
      平常運転だよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    プレイグの祈りの石版片は奥深さが出て凄く良いね
    その他強化貰えるけど人生がひっくり返るレベルの変更と聞かれるとそうではないと思う

  23. ランク1の名無しさん より:

    ホラーゲーム()なんだから最後の1人が命からがら脱出できるぐらいのバランスでいいと思うんだけどな。キラーをコケにしてみんなで仲良く脱出とか楽しいか?

    • ランク1の名無しさん より:

      なんでお前の理想をdbdに押し付けんだよ
      嫌なら辞めろホラー映画でも見とけ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれよ
      脱出できるのが当たり前で何も楽しくねーわ
      bp稼いで鯖強化するだけのつまらんゲームに成り下がった

      俺的には5試合に一回脱出できるくらいのバランスの方が脱出できた時の喜びを感じれそうだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        しかも脱出できた理由が、「目の前にハッチが出現したから」という、過程や実力が全く関係ないものだからな……。

    • ランク1の名無しさん より:

      ボクの理想のホラーゲームw

    • ランク1の名無しさん より:

      雑魚鯖の俺から言わせてもらうと、割と自分より強いキラーと当たって定期的に命からがらになるぞ、強い人はそうじゃないというなら弱音でも付ければいいんじゃないかな?

  24. ランク1の名無しさん より:

    デススリって覗きながら狙うって警戒してる相手にそうそう当てられるものなのか?
    それだとまず当たらないから皆クイックショットの練習をはじめるものだと思うんだが。
    偏差撃ちは中距離で鯖が左右に動くと身体一つ分は先の場所に撃たんといけない。左、直進、右の1/3の確率外すたびにリロードでアホほど距離離されんの?
    正直プレイグの強化とか波平の毛が一本増えたかも分からん程度のものだけど、デススリの弱体化はマスオのおでこがハッキリと後退するのが分かるレベルの弱体化っぷり。

    • ランク1の名無しさん より:

      そのことを運営は仕様の悪用してるっていう認識だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        クイックショットもフェイントも仕様の悪用だもんな。
        一対一で鯖とやりあってる時間なんてキラーにはない、と言うことすらわからないエアプ運営。

  25. ランク1の名無しさん より:

    公式の文章、ほんと臭いな
    あえてラフにしようとしてるのか知らんけどスベりすぎ
    普通に書けないのか

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に書いたら死ぬ病気なんだよ、手の施しようがない

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなゲームを続けてるお前は病気だよw

        • ランク1の名無しさん より:

          ????????????????????????????????????????????

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:a322e9c24
            他のコメントも見たら分かるけどコイツ病気だからスルーした方が良いよ。
            お前も普通に書け

          • ランク1の名無しさん より:

            手の施しようがないって理解しているゲームを続けるって病気じゃないの?
            それを指摘した方が病気なんですか??
            いや〜DBDは頭のネジが飛んでる奴らの集まりですねw

          • ランク1の名無しさん より:

            アップデート内容の文章の話とゲーム自体の話は別の話なのに、何故か一緒の話だと解釈してるの病気持ちの君だけやで

          • ランク1の名無しさん より:

            アップデートの内容はゲームに反映されるんでしょ?バカなの?w
            病気だから理解できないんだろうけどさ

          • ランク1の名無しさん より:

            やべぇなこいつ

      • ランク1の名無しさん より:

        そうなのか、納得した。
        では改めて普通に書いてほしいわ。

  26. ランク1の名無しさん より:

    プレイグの人生がひっくり返るほどの変更→泉回復が6秒から8秒…?
    これのどこがひっくり返るレベルなんですかね。プレイグ調整で一番大事なのはこれでしょ。セルケア32秒なのに、8秒で全回復はあかんやろ。せめてもっと秒数増やすか、衰弱だけ回復に調整してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      汚染オブジェクトに触れているときの感染が進む速度がちょっと早くなった!
      泉の回復時間がちょっと増えた!
      ボタン長押しを途中で離してもゲロが出るようになった!

      お、おう・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      オブジェクトの汚染時間が伸びたのは普通にありがたいぞ
      プレイグは普通に超強化

  27. ランク1の名無しさん より:

    デススリのナーフは流石にやりすぎマジで誰が使うんだよレベルまで落としたなw
    で、鯖は何のナーフもなくパークの超強化と
    人が増えるのはいいけどキラー増やさないとゲーム始まりませんよ^^;
    こんだけ絞めてくと嫌がらせとか放置するだけにキラーするやつも増えそうだな

  28. ランク1の名無しさん より:

    山岡さんは音残すより、砂埃残したほうが良かったな
    音はマジで位置が分かるしタゲを変えたのも分かるしきつすぎるわ

  29. ランク1の名無しさん より:

    なんでこの運営はキラーが減る調整ばかりするんだよ
    キラーをやるプレイヤーの選択肢がどんどん無くなる

  30. ランク1の名無しさん より:

    流石にデススリ使いは引退しても誰も文句言うまい。
    普通のFPSゲーム行った方が楽しく生きれるだろう。

  31. ランク1の名無しさん より:

    最近マジで凄いね、エボルヴの二の舞待ったなしよねこれw

  32. ランク1の名無しさん より:

    デススリンガーに、さよならバイバイ(オポチュー)

  33. ランク1の名無しさん より:

    視覚消失って疲労よりも効果薄いな、、、「あれ!?オーラ見えない!どうしよう(((((゜゜;)」見たいな反応をして欲しい。第三の封印とマインドブレイカー強化するか!あ、でもサバイバーがオーラ可視系のパークを持ってないと意味ないのか、、、せや!好機の窓のバフをして使用率を増やそう!!サバイバーが混乱する姿が目に浮かぶぜ(о´∀`о)

  34. ランク1の名無しさん より:

    嫌ならやめたらええんやで雑魚ども

    • ランク1の名無しさん より:

      文句言いながらキラーやってるやつほんと滑稽
      ゲームなのにストレスためてバカみたい

  35. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ出現条件ありがてぇ

  36. ランク1の名無しさん より:

    耐久設計って変更前は使い切って一定時間後一度だけ最大50%回復だったのが
    使い切ってロッカー内で一定時間経過で99%66%33%の合計3回の計198%回復に変更って事であってますか?
    それとスピリットで不満だったのって埃なんかより来る方向がバレバレな方だったよね
    ハッチが出現するのが残り1人になったらって事は鍵の使うタイミングってキラーにハッチを閉められた後になるのか?

    それと”あれ、先週の分で全部だと思いました?”と”クールダウンにさよならバイバイ!おれはこいつと旅に出る… (オポチュー)”とかクソつまんない事こういったお知らせに普通は書かないよな

    • ランク1の名無しさん より:

      計算式分からんけど298%って言ってたぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      計算式はあってるはず
      198%+最初のチャージ100%で合計298%使えますよって事かと

      例:キットは16チャージで1回分
      黄色キット24+コモンアドオン8=32チャージ
      32×298%=95.36チャージ
      これは治療5.96回分だが、1度でもグレート出せば6回治療できるらしい

      • ランク1の名無しさん より:

        アドオン分も戻るの?
        アドオン加味しないと24掛け3だけど

        • ランク1の名無しさん より:

          「耐久設計の性能と効果解説」の攻略サイトにそう書いてあった
          検証していないんで間違ってたらごめん

          • ランク1の名無しさん より:

            そうなのか
            ありがとう
            もし、アドオン分も戻ったら更にやばいなー
            キットも工具箱も

          • ランク1の名無しさん より:

            やったもん勝ちゲーだから高級キット使いまくろう。

        • ランク1の名無しさん より:

          今の耐久設計でもアドオン分も戻るから、そこは変更しないんじゃないかな。

  37. ランク1の名無しさん より:

    耐久設計のせいでアイテム持ち込み出来なくなるな

  38. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーは全botで良いんじゃないか
    次々とキラーナーフして人生がひっくり返る程の強化(笑)はそこじゃ無いっていう内容ばかり

  39. ランク1の名無しさん より:

    鯖が持ち込んでるアイテムが約3倍の量になるって事か

  40. ランク1の名無しさん より:

    全滅率が他のキラーよりかなり高かったらしいね。
    ナーフは避けられなかった。

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプしてるだけの感逆デススリに野良は壊滅することも多かったからな
      ざまぁとしかいいようがない

  41. ランク1の名無しさん より:

    キラーのナーフは産廃レベルにまでするのに強化だけショボすぎるだろ
    鯖なんて強化しかしてねーのに
    キラーで使われてないパークもどんどん強化してくれよ

    ここまで露骨なのはさすがに全体のキラーのサク率が高すぎるからかな?
    ただそれはキラーの能力が強すぎるんじゃなくて雑魚狩りしてるだけ
    デススリも脳死キャンプして鯖が発電機回さず救助待機してガバッってるパターンがほとんどだろ

  42. ランク1の名無しさん より:

    デススリもリンも使いこなせそうになくてデイリーしかやらんけどここまでやる必要あったかなって思う。
    近距離チェイスに入ればほぼ逃れる術はないけどチェイスに入るまでに駆け引きが生じる程度の調整に出来なかったのかな

  43. ランク1の名無しさん より:

    DbDにさよならバイバイ!おれはこいつと旅に出ない… (プリティ-)

  44. ランク1の名無しさん より:

    デススリはチェイス強いってのもあるけど、使ってて楽しいから使ってた。このまま実装されたら絶対使わない。

  45. ランク1の名無しさん より:

    面倒くさいから全キラーの足-2.0m/sしちゃいなよ。もうこれで修正いらないぞ。

  46. ランク1の名無しさん より:

    エアプ多すぎだろ
    トリスタの仕様に誰も突っ込まないのなんなん?
    心音24mで後何もねえみたいに扱ってるけどトリスタにも鼻歌的なやつあるからな?

    • ランク1の名無しさん より:

      えぇ!?トリスタにも鼻歌あるんですか!
      詳しく聞きたいです!!

      みたいなコメント待ってんのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      観虐つけたトリスタに会ったことないからわからんけど心音より先にその鼻唄は聴こえるんか?

      • ランク1の名無しさん より:

        聴こえるけど
        鼻歌というよりかは電子音みたいな感じ

        • ランク1の名無しさん より:

          それトリスタのBGMや…

          • ランク1の名無しさん より:


            もしかして心音範囲内に入ったら流れるBGMのこと言ってんのかな

          • ランク1の名無しさん より:

            意外と知られてないんだよなこれ
            BGMじゃなくてハントレスの鼻歌と同じ扱いなんだよ。
            ちゃんと知識つけてからコメントしないと逆に恥かくわよ

          • ランク1の名無しさん より:

            心音チェイス音以外にも鼻歌に相当する40mの電子音があるんだ

          • ランク1の名無しさん より:

            BGMとは別に心音はするから「プゥーーーーーン」ってやつは明らかに心音とは別やろ。

          • ランク1の名無しさん より:

            鼻歌ってあのプァーーーーーンって音の事か
            気にも留めなかったけどあれBGMじゃないんか

    • ランク1の名無しさん より:

      この言い方でトリスタの鼻歌的なはやつは何なのか言わないの草
      俺だけが知ってるんだ…!エアプの奴らとは違う…!とか思ってんのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      結構エアプが多いね
      とやかく言われる前にURL貼ろうと思ったができんな
      trickster dbd Lullaby
      で検索して、どうぞw

      • ランク1の名無しさん より:

        やはりここにはエアプが多いことが露呈したわ

        • ランク1の名無しさん より:

          ハントレスと違ってトリスタ視点だと全く分からないし、鯖視点でも距離感だけで判断しなきゃいけないんだし、エアプとは言わなくないか?

          • ランク1の名無しさん より:

            大事なのは知識もない研究もしないやつが大してない知識で分かったふうに語るなってことだな
            語るから馬鹿にされる

  47. ランク1の名無しさん より:

    「あれ、先週の分で全部だと思いました?」

    うぜぇ…なんなんだよこのノリは

  48. ランク1の名無しさん より:

    デススリは不快だったから助かる
    自分でつかうとおもろいんだけど鯖側だと絶対チェイス出来ないから当たるたびにロッカー開閉しまくって自殺してた

  49. ランク1の名無しさん より:

    有能の証明とボロタイがナーフされない理由がわからん
    あと弱音はうめき声完全に消してやれよ

  50. ランク1の名無しさん より:

    いつ自分の推しキラーやキラー全体のナーフが来るかわからんのに俺は使わないキラーだから問題ないとかよく言えるな

  51. ランク1の名無しさん より:

    >>遠距離攻撃が可能な殺人鬼の中で唯一鼻歌を歌っていない

    あさぽめ~は鼻歌だった…?

  52. ランク1の名無しさん より:

    デススリ凜ちゃんはマジで辛すぎる
    キラーやってるやつなら次は自分の番て戦々恐々するはずなんだがな
    あと個人的には好機の窓はクールタイムなくしちゃあかんだろ、どんな雑魚鯖でもある程度のチェイスが出来るようになるぞ板の場所覚えて無いやつらにはデッハより有用だよ

    • ランク1の名無しさん より:

      板が倒しつくされるように調整したんでしょ。
      んで「足りない」って意見が出てくるからMAPに80枚ぐらい生成してやりゃいいのよ。
      キラーはBOTに全部任せとけ。

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機の近くに板窓がない!まんべんなく設置しろ!せっかく見えても意味ない!
      と雑魚鯖が次に言い始めるよ

  53. ランク1の名無しさん より:

    この奥深さについていけない者達は置いていく

  54. ランク1の名無しさん より:

    凛は音で方向が分かるようにだけしてptbで様子見はいい判断だと思うけど、今度はデススリのナーフがやり過ぎだな。
    自分で使ってても速射は修正されるだろうなと思ってたし、鼻歌もなしで脅威範囲が狭いのは鯖のヘイト買いそうだなと思ってたけど、まさか両方同時に調整してくるとは思わなかった。
    速射出来なくなるならチェイス能力下がるんだから、狭い心音で奇襲しやすく出来る要素は残しても良さそうだけどな。

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプ運営がそれを理解してたらビリーはあそこまで奥深くはならないんだよなぁ…

  55. ランク1の名無しさん より:

    超大型鯖強化アプデって感じね
    鍵ハッチナーフとプレイグ及びマイブレ強化を差し引いてもまだびっくりするくらい鯖側の恩恵が凄い
    まぁもう好きにすりゃいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の恩恵すごいか?
      デススリが死んだだけで鍵のナーフが入るなら御の字という人も多いんじゃないか

      • ランク1の名無しさん より:

        これだけの強化、説明してもらわないと分からないなんて鯖専って怖いな

        • ランク1の名無しさん より:

          パークを5つや6つ付けれるわけじゃないから
          何個かパーク強化されたからってサバの強化に繋がるわけじゃない
          弱音が強化されたからサバ有利になると思うか?

          • ランク1の名無しさん より:

            これに反論しようと思う方へ
            まず喘鳴ナーフの時自分たちが何と言っていたか思い出してください
            矛盾したことを言わないようにね

          • ランク1の名無しさん より:

            パークの選択肢が増えることが強化じゃなくてなんなんだ?対人ゲームましてや1vs4なんだから敵の戦略のバリエーションが増えたら対策しづらいしサバ有利に傾くでしょ。

          • ランク1の名無しさん より:

            >>633b8f14a
            誰と戦ってんだよ糖質か

            >>8446e4eac
            傾くって程じゃない
            ネタプレイでの遊びの幅が広がっただけでガチプレイでは到底使われない結局ボロタイデッハDS鋼猫とかそこら辺が最強なのは変わらない
            耐久設計も活用する度に十数秒ロッカーインしなきゃいけないしフランクリンの影響も受けるから個人的に壊れって程強いとは思えない
            結局セルフケアが万能

      • ランク1の名無しさん より:

        おキラの目にはサバナーフ項目は映らないから何言っても無駄だよ
        昔と比べてどんだけ恵まれてるかを知らずに次々要求を繰り返す
        疲労ナーフをはじめとした数々の鯖の根本的ナーフを忘れて、ずーと不遇だ苦行だと被害者面してるからな

        • ランク1の名無しさん より:

          流石に昔の疲労回復はおかしかっただろw
          壊れてる物は直していく
          当たり前のことも分からないのかよ

        • ランク1の名無しさん より:

          未だに窓枠無限に飛べたほうがこのゲーム面白いか?当たり前の修正項目が直されるのなんて当然なんだよ
          ナースもビリーも調整されたし、凛もこれから4ぬし、デススリも4ぬ
          そっちこそキラーのナーフが目に見えてないんじゃない?被害者ヅラうまいね?

      • ランク1の名無しさん より:

        1キャラまるまるゴミになるのと1つのアイテムのナーフが同じだと思ってんの?w

        • ランク1の名無しさん より:

          そうだね
          25種類の内1つが弱体化受けるのとゲームバランスに大きく関係している最強アイテムのナーフが同じではないね
          今回はキラー有利調整なのは明らか

  56. ランク1の名無しさん より:

    ビリーでキラー始めるぞ!→ナーフ
    →凜を練習しつつフレディ使うで→ナーフ
    →これからは凜ちゃん一筋や→ナーフ
    →しゃーないデススリ使うか→ナーフ
    →NEW!! ワイ、ナースデビュー

    • ランク1の名無しさん より:

      死神じゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      精神力ゾンビか

    • ランク1の名無しさん より:

      よかった!ぶらいとはゆるされたんだね!

    • ランク1の名無しさん より:

      頼む、キラーもうやめてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      マジレスするとお前が来たからナーフされたわけじゃなくて、お前がナーフされるようなキラーに移動してるんだよ
      強キラーがナーフされたら次の強キラーへ、またナーフされたら次へ
      要はイナゴなのよ
      何の面白みもないただのありふれたイナゴ
      ネタにして盛り上がってる空気ぶち壊してすまんな、でも俺強キャラにたかるイナゴ共が嫌いなんで

      • ランク1の名無しさん より:

        強キャラ使いが嫌いのなのは勝手だが、対戦ゲームにおいて勝つために強いキャラを使うことはなにもおかしくないからな。

      • ランク1の名無しさん より:

        イナゴ嫌いならこんな所に来ずにゲームだけやっとけば。
        君の気に入らない人間なんてたくさんいるんだよ?ゲームの中だけにいなよw

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあ、次はナースだな

    • ランク1の名無しさん より:

      正解はデモゴルゴン
      販売終了したら以降調整されないだろうし

  57. ランク1の名無しさん より:

    デススリと凛で集めた250個の5周年ケーキつかわなきゃ!

  58. ランク1の名無しさん より:

    オポチュはちょっと草

  59. ランク1の名無しさん より:

    鼻歌無いから心音デカくなるなら
    西部劇のガンマンみたいに口笛でも吹かせればいいのにな
    もしくは、刑事コロンボのテーマでいいよ

  60. ランク1の名無しさん より:

    耐久設計や強行突破、オポチュニティが強すぎって言ってるおキラー様は怪我の功名が強化された時もぶっ壊れだろ!って騒いでたんだろうなぁ…‪w

    • ランク1の名無しさん より:

      巧妙は実際PTB時点ではブッ壊れだっただろ。だから本実装で性能抑えめになって勝率がそんなに高く無くなった。

      • ランク1の名無しさん より:

        やめとけ、このお鯖様はPTB→本実装でどう変わったかすら追えてない奴だ。

  61. ランク1の名無しさん より:

    弱体化するにしても、やりすぎなんだよ。
    今回ので言うなら、心音拡大とか絶対いらないじゃん。
    本体弱体化だけでもかなりの痛手なのに、死体蹴りだよ。

    同じような弱体化したヒルビリーがどうなったか、知らないのか。
    DLCなしで使える初期キラーなのに、全く見なくなったよ。
    今回の大幅弱体化で、また遭遇するキラーが減る。

    ゲームの幅を狭める調整は、やめておくれ。

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあ昔のバランスに戻すか???
      ナースとビリーのたった二人しか人権ないけどな
      徒歩だと辛い???
      昔はそもそも徒歩だと選択にすら入らなかったんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        極端に調整した結果全く見なくなったキラーがいるのにまた同じような事をするのはやめてくれって言ってるだけだよね?
        昔のバランスに戻してくれなんて一言も書いてないのにアホすぎない?w

      • ランク1の名無しさん より:

        昔に戻せって言ってるんじゃないんだ。
        「舐めプ以外で選択する必要がないキラーを作るな」って言ってるんだ。

        それこそ昔の赤帯マッチはナスビリンしかマッチしなくて、あまりのキラーの偏りように鯖から不満が出てたろ。
        だいぶマシになってきたのに、なんでまたキラーの種類を減らすんだ、って話だよ。

        別に今はデススリしかマッチしない、なんて偏りはないんだから、弱体化するにしても、ここまで大幅弱体化する必要はないだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイグの大幅強化は視界に入ってないのはもはやお約束だな

      • ランク1の名無しさん より:

        アレで大幅強化とか言い出すのは、流石に頭オカシイわ。
        2秒だの5秒だのの違いで、そんな変わると思うか?

        俺はプレイグが好きで結構使うけど、見当違いの調整だと思うわ。
        まあ、そもそもそんな極端に弱いキラーだとは思ってないから、大幅強化なんてしなくていいけどさ。

        • ランク1の名無しさん より:

          汚染されたオブジェクトにアクションしている間はさらに早く疫病が進行する
          ブジェクト (例: 発電機) の感染時間も35秒から40秒に変更します
          今回クールダウン中の移動速度を2.3m/秒から3.6m/秒に変更
          献身の淀みで疫病を浄化する時間を6秒から8秒
          能力の使用がキャンセルされず、吐瀉できる最低限までチャージが継続する

          “祈りの石版片” (コモン): 石版の破片。元来は病魔や不快感を取り除くために使われた、堕落の呪文が刻まれている。
          生存者に対して黒死の吐瀉の効果が無効になる。
          オブジェクトの感染時間が40秒増加する。
          感染されたオブジェクトからの感染率が100%上昇する。
          邪悪カテゴリーのポイントが100%増加する。
          “オリバナムのお香” (コモン): ボスウェリアの木から抽出された希少な樹液。甘い柑橘系の香りで、儀式の最中に使用される。
          献身の淀みで浄化した生存者のオーラが4秒間視えるようになる。

          • ランク1の名無しさん より:

            コピペだけじゃなくて、中身も読んであげてw
            そりゃ強化点しか書いてないけど、どれも微強化でしょ。

            疫病が発症したところですぐ浄化するんだから、オブジェクト感染は意味ないよ。
            泉浄化は2秒しか変わらんから、1マッチで合計10秒くらいは有利が増えるんじゃないかな。ヤッタネ。

            > 能力の使用がキャンセルされず、吐瀉できる最低限までチャージが継続する

            ↑だけは、ちょっと強そうだけど……最速黒ゲロを確定で出せるようになる?
            アドオン変更ないなら、チャージ短縮と合わせればヤバそう。

          • ランク1の名無しさん より:

            プレイグ使い込んでれば目の前で泉治療され切ってチェイスに持ち込まれる何てことよくあると思うんだけどな2秒はそれを妨害するのにかなりありがたい2秒
            というかオブジェクトの汚染時間延長が意味ないは草
            全然使い込んでないエアプだからこそ出る言葉
            ハッキリ言ってこれ以上は主観によるもので不毛だから
            アプデ以降の環境の変化が答えだから見てろとしか言えない

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、自分のエアプを先に恥じろよマジで。

            目の前で泉浄化されるのがよくあるって、そりゃあよくあるだろ。
            1マッチで10回くらい泉浄化されるんだから、そりゃ目の前になることもある。
            その何倍の数、安全圏で浄化されてると思うんだよ。
            母数が大きいだけの話。
            2秒延長は確かに強化だが、「大幅強化」にはならんだろ。

            汚染延長については、現状でも気にする奴いないだろ。
            ほぼほぼ感染しながら修理される。
            プレイグやってて辛いケースは、「感染させられない」じゃなくて、「すぐ感染を治される」なのは、誰がやっても同じだと思うが。
            どっちにしろ5秒延長で「大幅強化」は言い過ぎ。

            上に書いたけど、吐瀉チャージの仕様変更は強いと思うよ。
            慌ててると結構な頻度でミスるから。

          • ランク1の名無しさん より:

            なんで個別で判断してんだよw
            全部合わせての評価に決まってんだろ日本語も不自由か
            2秒の重要さだって2秒分距離詰めれるって言う内容だから数字じゃないんだよ、そこら辺をイメージ出来てない事も本当エアプ
            bfffe6ceaお前はエアプ晒してんだからもう話しにならんのよ
            ちょっと触ったくらいでプレイグは~とか言ってんな
            黙ってアプデ後の環境の変化を見てろ
            そして自分のイメージより遥かに使いやすくなってる事を受け入れろ雑魚

        • ランク1の名無しさん より:

          これが大幅強化じゃ無いと思えるのかww流石に頭オカシイわ
          全体的に底上げされてるし相乗効果がある強化
          コモンのアドオンでさえ使えるように強化貰ってて文句の付け所が無い

          今までの黒ゲロはリスクの割に弱すぎました、次からは口からロケランが発射されて一発でメメント扱いになりますくらい必要か?

          • ランク1の名無しさん より:

            お前以外に大幅強化なんて言ってるやつ見たことないけどな
            海外フォーラムでも使われないんじゃね?って言われてるのに

          • ランク1の名無しさん より:

            プレイグは使用率最下位ですし
            そもそも誰も興味無いが正しい

          • ランク1の名無しさん より:

            たしかに強化ではあるんだけど劇的に強くなるかというと…
            泉関係(リセットとか負傷回復)を見直さない限りプレイグの立ち位置は変わらないと思う

          • ランク1の名無しさん より:

            自分以外はプレイグ使ってない!だから他の人の意見は参考にならない!って…
            そこまで思い込み激しいのは最早才能の域では

  62. ランク1の名無しさん より:

    デススリ「ごめんね、オラもう…」

  63. ランク1の名無しさん より:

    すまん、ピッグのアドオン変更ってどこに書いてあるの?
    フォーラムの開発チームアップデートとは別に何かある?

  64. ランク1の名無しさん より:

    全世界で見れば今回のアプデはかなり好意的だぞ
    毎回文句言ってるのなんて日本の根暗キラーだけだぞ
    日本人の元々の陰湿気質に、ゲーマの陰湿気質、dbdのド底辺民度、最後にキラープレイヤー特有の陰湿気質
    この四つが合わさってるとなりゃ手に負えんわな
    こんなやべぇやつらを相手にしなきゃいけない運営に同情する

    • ランク1の名無しさん より:

      で、その全世界ってどこの話なんですかね?w

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう、日本人は〜とか言う奴ってお前は何目線なの?
      そんなの気にしないで自分が好きな様に、好きなプレイすれば良いのに
      カッコ悪い

  65. ランク1の名無しさん より:

    ガムをクッチャクッチャ噛む音が40m聞こえるようにして欲しかった

  66. ランク1の名無しさん より:

    豚でウルレアなんてつかわねぇよ
    フェイスマスクありゃ充分だ!!

  67. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ弱体化したから問題はないです
    なお実装…

  68. ランク1の名無しさん より:

    勝ちたきゃナースかブライト使えって話になるな。

    で、先鋭化して上位はブライト、ナースしかいないと。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースもブライトも上位の全滅率が高いのでナーフ対象です

  69. ランク1の名無しさん より:

    ハッチがお一人様用になるから今のうちにアーカイブ消化せんと

  70. ランク1の名無しさん より:

    なんだこのクソゲー 
    誰がキラーやんだよ

  71. ランク1の名無しさん より:

    凛とデススリがメインの人はかなり引退しそうだな
    強キラー側がメインの人は今後も糞みたいなアプデが来ることを覚悟した方がいい
    弱キラー側も微強化しかこないから期待は何も出来ない…

    キラーをしてるやつは頑張ったよ…引退したっていいんだぞ

  72. ランク1の名無しさん より:

    >クールダウンにさよならバイバイ!おれはこいつと旅に出る… (オポチュー)

    翻訳者さん精神病んでる?
    仕事のパフォーマンスに如実に影響出てるから心配だわ…
    しばらく仕事から離れてゆっくり静養してほしい…

    • ランク1の名無しさん より:

      残念ながらコイツは昔からこういう自己主張したがりなんです
      無能なのに自分をアピールすることには必死という典型的な無能な働き者

  73. ランク1の名無しさん より:

    最近の調整を見ると、運営としては最初のチェイスを短くする要素は
    全部ナーフする気なのかな?
    恐らく、そもそもチェイスまで行かない速攻ダウンが多いから
    確実に最初のチェイスが出来るように調整している感が否めない
    凛の音と埃、デススリの速射不可・心音拡大しかり

  74. ランク1の名無しさん より:

    ざまあデススリ使い