61: 2021/09/25(土) 13:22:17.89
オーモンド、ランプキン、ファーム5種、オートヘイブン5種、幼稚園5種、ギデオン
このマップ出た時点でキラーは全滅無理
鯖は出れて当たり前ステージ確定なんよ
2サク以上されてる時点でキラーが強いんじゃなくて鯖に落ち度があるだけ
64: 2021/09/25(土) 13:24:26.09
ファームはロトンならいけるだろ オートヘイブンもレッカーズヤードはややキラー有利だと思ってるし
66: 2021/09/25(土) 13:26:01.62
>>64
いやロトンフィールズとかナースめっちゃキツいけど
70: 2021/09/25(土) 13:27:18.96
>>66
ファームの他4種はもっとキツイと言うかそら(もろこしがキツイナースなら)そうよ
79: 2021/09/25(土) 13:33:18.73
>>64
あそこもあそこでチェイスポジの生成が強化されたから前ほどの有利不利がないのがね
6:4か5.5:4.5キラー有利くらいのイメージしかない
67: 2021/09/25(土) 13:26:09.34
這いずりでマクミランとかの高い建築物から落ちたらそれだけで死ぬだろって思うわ、通常でも骨折コース
69: 2021/09/25(土) 13:26:51.43
ロトンはむしろフラクチャードの次にヤバいステージだろ
トンプソンハウスとランシッドが農場ではマシだな
トンプソンハウスとランシッドが農場ではマシだな
72: 2021/09/25(土) 13:29:14.00
>>69
ランシッドはリワークで固有(地下側の)窓枠強化されたから知ってる鯖いたらバカ正直に追うとぐるぐる回られてアホみたいに時間取られるから徒歩だとキツくね
75: 2021/09/25(土) 13:31:18.63
>>72
逆周りに追うしかないな
でもあそこは狭いから農場の中だとかなりマシな方
というか他が糞
[pc]
71: 2021/09/25(土) 13:29:01.66
いやロトンはきついぞ
広いのはもちろんチェイスルートは脳死で外周回ってるだけでいいからな
一番ヤバいのはフラクチャードだけどね
フラクチャードはオーモンドよりきつい
広いのはもちろんチェイスルートは脳死で外周回ってるだけでいいからな
一番ヤバいのはフラクチャードだけどね
フラクチャードはオーモンドよりきつい
74: 2021/09/25(土) 13:30:41.17
ランシッド普通とか正気かよ
まだロトンのほうがマシ
まだロトンのほうがマシ
[pc]
コメント
ミンちゃんとパコリマップだな
もうちょい捻れよ
雑すぎるぞ
なんか最近まとめられるコメの間隔が短い気が…
自演してまとめてません?
ブライトロトンキツ過ぎる
なんでリワークでフック減らしたん?
固有の木も無くしたしクソ過ぎだわあのマップ
ミンちゃんのmankoのがキツいけどね
ブライトは農場は絶望。ランプキンの方がマシよ。
農場と沼はナースで引きたくないな
おめーら見えにくい服きてんじゃねーってなる
ナースでランプキンはうっすい壁や植木1枚の差でブリンク当たらないのほんまフラストレーション
研究所とか警察署もブリンクしてる間に見切れるのつらい
幼稚園板多すぎフックなさすぎで笑えない
キラーやってたら、幼稚園は無理ゲーって言ってるわ(笑)
サバイバーは学校と研究所キツい
学校はチェイスが基本的に板ポジだから板グル拒否できるキラーだと楽、できない2パンキラーだとキツいって感じ。
研究所は普通のチェイスとは違って板先倒しして回るポジが多いからそれを知ってないとキツいはず、まぁ無くなるんだけど
学校はキラーによったらほぼ詰みみたいな所あるからな
ハグやってる時引けたら勝ち確だし
研究所は、先倒し必須の強板複数枚あるから
板単体を見るんじゃなくて+隣の部屋と合わせると強ポジになるの結構あってキラーきつい
とっとと板割らないとなかなか追い付かないし
それを知らない鯖多いから
外周短い弱板として使い捨てにしてキラー引き連れてMAP中行脚してたり
2人ともありがとう、研究するわ!
コールタワーとレッカーズヤードだけで遊びたい
戦場と終点だけでいい的なアレ
個人的にランプキンより幼稚園の方がきつい
分かる、幼稚園の方が嫌い
短い間隔に板ありすぎ
半地下の近くに板5枚あって鳥肌たったわ
ランプキンはもうキツいの前提だしな
幼稚園は固有小屋2階民家地下家と強ポジが複数ある上に
中間中間に板ぐるポジ大量にあってやってられん、たまに2連結板とかあったり
更にⅤまである嫌らしさ
ギデオン以外の室内は鯖不利かな
まあそんな事はどうでもいいけどおぞちょ消してくれ 暗いやらごちゃごちゃしてるわで何が起きてるか分からん
最近復帰した下手くそですけどレッチドショップってマップだけ異常に狭くないですか?
気のせい?
気のせいと思うけど
オートヘイヴンの中でポピュラーな広さのMAPだし
全MAPだと面積的には広めの部類だったような
ど真ん中の固有がデカいから狭く感じるだけでは?
自分はレッカーズヤードがめちゃくちゃ狭く感じる。その代わりチェイスポジが多めに配置されてる印象。
思い返せば、オートヘイブンも、農場も、アサイラムも、ギデオンも、リワーク前の方が面白かったよなあ。特にリワーク後ギデオンは、この板の枚数は絶対何かの間違いで修正されて本実装になると思ってたんだがなあ。
サファケーションピットもマジのクソマップだと思ってる
2窓連結どうにかしろや
オートヘイブン?
ランダムでくるなら別にいいんだけどランプキンとギデオン焚いてくるのは悪意が透けて見えるから悪いけどロード切断してる
何を思ってそのマップのオファリング焚いてるんだよ
ギデオンの地下付近に2枚板があるの強すぎて腹立つ
研究所しかキラーで喜ぶマップがない
徒歩だとマップ広いねん
オーモンドとか逆にキラーラクだろ
オーモンドよりやばすぎるマップが多すぎるから
使ってるキラー言わずにマップの有利不利語るのアホすぎる
ギデオンは板の多さもキツイけどフックの数と配置もヤバい。興奮つけてても吊れないダウン位置がある
コールドウィンドファームって結局リワークしてキラーやりやすくなったのか?
相変わらずモロコシ見にくい
トウモロコシのせいで、味方がダウンしても場所すぐわからんかったりするから
キラーでも鯖でもあんまりやりたくない
いいえ。
こんなに見えなくして、ただただキラーにフラストレーションかけただけ。ゲーム性も駆け引きもへったくれも無い。人がやるゲームとしてマップデザインのコンセプトが終わってる。
もろこし地帯はサバの移動速度低下して、掻き分ける音がめちゃくちゃ聞こえる、とかじゃないとあまりにもフェアじゃない。
板グルポジも、サバから視認できてキラーからは見えないところをわんさか増やされたわけで。なんでいちいちそういうリワークになるのか。
ブライト的には小屋の周りの木を根こそぎ削除されたのがマジでどうにもならない。だからハグテックにならざるを得ないんだが、それすら潰すアプデが入って、どこまでナーフしたら気が済むのかもうバカバカしさの極み。
オーモンドはそうでもないと思うが…
オーモンドがそうでもなくなってる現状よく考えたらヤバイよな
オーモンドなんて一番のキラー不利マップだったのに
マップのせいにするな雑魚
ランプキン、幼稚園、警察署無くしてくれればあとはいいよ
ランプキンは広さや違法物件よりも、目が痛い
ロトンは明らかキラー不利かな。広くて巡回困難な上に発電機も固まらない、モロコシがとにかく邪魔されるキラーが多い。
一応ビリーなら高速移動できたり、ゴスフェがモロコシで鯖の凝視を中断させれるっていうメリットはあるが…割に合わないんよな。
レッカーズは確かにキラー有利寄りだけど、マップ狭くて鯖キラー相互に視界が通りやすい分、トラッパーやハグの罠設置が見られやすかったり、ピッグやゴスフェで鯖の視界を切る外回りがしづらい(大回りになる)点で意外とキツいキラーもいるなぁって感想だわ。
ヘイブン系はトーテムバレバレって点を除けばマシな部類のマップだなー
まとめ元の人が言ってる中になんでディスターブドウォード入ってないのん?めちゃ糞やろ
トウモロコシ畑で見えずにイラつくのは分かるが、基本的に視線が通りにくいってのはキラーに有利な要素だよ
ファームだったらロトンとランシッドはマシな方だと思う
と言うか他がキツすぎる
ラクーンが入ってないことに意外すぎるんだが?
なにをどうすりゃいいのかわからんクソマップ
再現は素晴らしいが、探索TPSのマップを持ち込むなよな
ラクーンは図書室側に固めればなんとかなる
逆側は無理
どのマップが来ても「ラクーンよりマシ」で平静を保てるようになりました
幼稚園の固有に地下ない時そこでダウン取ってもフックまでかつげないよね