1.タナトがあっても治療しない
2.板スタンを積極的に狙う(野蛮な狂気中)
3.心音が聞こえたら速攻離れる
4.隠密はしない、近づいているのがわかったら距離を取る
対策パーク
DS 弱音 アドレナリン 解放 鋼の意思
相手が3人以上DS持ってたらまず勝てない、一番gmなのが負傷してるのに隠密して通常殴りでダウン取られる事
>>652
リージョン使ってたらロッカーに入ってるジェイク居てびびったわ
リージョンだって1発目でわかるはずなのにロッカーて
>>652
キラー全般言える当たり前の事だし対策パークってw
最初からどのキラーか分かってたらそりゃ対策できるわな
>>691
対策パークっていうかしっかり働くパークだな 言い方が悪かったわ
>>655
治療されたら全滅させ辛くなるからダメです
>>655
リージョン相手ならしなくていい
通電後に救助に行きたい時はみんなで治療した方がいいけどね
>>663
他のキラーはきついけどリージョンは無理、DS食らった後の距離に絶望するわ
>>664
わかる、リージョンでオブセは絶対避けるようになってしまったし非オブにも怯える
ただのチンピラなんだから肩抉るのやめろ
>>663
リージョンで食らうDSなり解放は鯖に全回復されるのに等しいから、他のキラーの倍苦しいぞ
狂奔無駄うちが辛い
[pc]
>>665
スプバ持ちはギリギリまで歩くから動きでわかるよ
辛いのは変わらないけど
>>668
リージョン相手にギリギリまで歩くアホ鯖の話されてもな
>>673
狂奔無駄撃ちって言ってたからそういうことかと思ってたんだけど・・・
よく負傷治さず通常殴りでダウンしてる人いるけどそんなアホな事になるなら素直に回復しとけ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1550403159/
[pc]
コメント
救助に行きたいが全員負傷しているときくらい。回復するのは。
マップの1番端まで行ってダウンするのもあり
少しでも運ぶ時間なりかけさせて相手にうざい思いをさせる
一発目の狂奔の回避が一番重要よね
当てられなかったら大体諦めるわ
二発目は10秒寿命が伸びる 板消費と見合うかは状況によるかな
こうした方がいいって言ってるのに文句言ってる奴は一生上手くならんのだろうな
深手食らってる状態で板当てって悪手やと思うけどな。割られてる間に判定切れたら不利やと思うんやけど。
別にそう思わない。
深手になったら、チェイス判定切られない様にチェイスするだけで板を当てることが出来ればそうする。
撒こうと思わない、ゲージが無くなるまでひたすらチェイス。
2回目切られてゲージ減る方がダウンするまでの時間早いよ。
板当てして強制解除して逃げるんじゃなくて、チェイス判定維持しつつチェイス。狂奔で殴るとゲージ減るだけだから、素で殴ってダウンさせたい人が多いから良い鴨を演じながらLT窓とかに誘い込んで時間稼ぐ。
真っ直ぐ逃げない。 チェイス判定距離でチェイス維持時間を最大限に活かす。
ダウンは位置が選べるからDS持ちなら最後は端っこや固有2fなどがベスト
それ以外なら板上もあり、板当て狙いはしやすい。
深手でダウンは100%だめ。 かならず治療し続けて殴られてダウンすること
スプバデッハ無いなら大人しく回復か窓枠近い発電機にしろ、大体無駄死にする
リージョンで赤帯やってる視点から言えるアドバイスはこんなん
リージョン使いの人のアドバイスは為になるわ。サンクス。
徹底されたら勝てる気しないからこれできないカバ鯖ガンガン狙うからな
徹底して、木主さんに狙われないようにするわwww
判定切りリージョンに板下ダウン待機有効なのにしてる人やスタン狙ってくれる鯖殆ど居ないんだよなー
中々浸透しないし
テープ刺し傷だと大抵負ける
リージョン対策として心音したら離れるって言うのを徹底してる人が多いからじゃない? 自分でやってても基本的にリージョンとチェイス中の奴からは遠ざかるように立ち回るし 狂奔でちょっかいかけられて深手増やされるのが全体で見て一番遅延になるから、板下ダウン待機しててもそこに近づけないことが多い
さすがに救助行くなら回復しないといけないけどな
発電機回すなら回復しなくていい、だが負傷BGMのせいで心音の反応が遅れないように注意
あと血痕が草を貫通して地面に落ちるから逃げるときは草むらを体ゆらしながら逃げること
そしてなによりもの対策が最初の狂奔を回避すること。ダッシュ系ではスプバが最高の対策だし、板当てできればしばらく板グルできる。
逆にリージョン使うときは
ルイン、血の追跡者、観察虐待、タナト、でやってる
肉屋も使っていたがどうせ回復しない人の方が多いんだし少しでも遅延してるわ
リージョン使いの意見を聞いてみたいぜ
自分は不協和音 追跡者 観虐 バベチリ(自由枠)だな。
初動の1分以内に3負傷できるとかなり優位だし、四人固まってスタートだと1回目の狂乱で四人深手なんてこともあるし。
三人負傷していればキャンプ気味で遅延させつつ狩れるし、吊った後一人見つけてる時に不協和音が鳴れば四人の位置情報が管理できるようになる。
基本的にハマるとかなり早く全滅できるし、不協和音で二人深手するだけで充分遅延できると考えてルインは外してる
不協和音か、固有perkなだけあって相性良いんだな
確かに開幕2人以上深手は最高の出だしだよね
ずーっとランク1で使ってるけど、リージョンと言えどもタナトより破滅の方が遥かに仕事する
開幕破壊だったとしても破滅の方が仕事する
破滅は本当に強いよね
今固定バグあるけどそれを逆手にとって開幕ルインに駆けつけて探してるor破壊中のやつを襲ってる
タナトは自由枠としてルインのスキルチェックの回数が少しでも増えることを願って装備してます、絶対回復するマンにも効果あるからね
観察虐待、破滅、追跡者、第三の封印でやってるけど破滅外して不協和音のがいいのかな
アフターケア、ボンドが多い中、視覚情報が潰されると結構やれる鯖が多い。
まぁ運も関係するんだけどね
第3の封印&ノックダウンとかも面白いかも・・・
破滅か不協和音はかみ合わないからどっちか選ぶことになるけど、そこは好みだよね。でも破滅あるとトーテム探しされて第3まで破壊されることもありそうだからその構成なら不協和音がいいのかな
別に苦手じゃないキラーの対応に困らないなら苦手なキラーのピンポイント対策パーク入れるのは悪手とは思わんけどな
リージョンに限って言えば弱音がめっちゃ刺さるぞ
なお他のキラー
どのキラーも絶対回復なんて無いし回復優先、発電優先の時もある 故に個々の状況判断能力 それは経験値だから回数こなせば身につくそれだけ パークで完結できたら初、中級者でも勝てる?(何を持って勝ちなのか)という事になるから経験値が必須
良いこと聞いた
今度から苦悶の根源外して、興奮でもつけるわ
弱音の呻き声減少をアイウィルと同じ100%にしてくれればまだ使えそうなんだけどなぁ
現状じゃあ対リージョン専用パークとしてしか価値がないようなもんだし
発電機回せ以外に言うことあるか?
結局ダウンさせるのに素殴りか視線切りが必要になるからとにかくダウンさせるのに時間かかるのが弱点なんよな
この内容ps4民にも見てもらいたいわ。リージョン相手なのにランク1ですらセルフケアする人が多すぎて通電までいかない。
見てもやり方変えんから意味ないよ
そもそも発電意識が低すぎる
ルイン消えてからの発電意識はくっそ高いぞ
味方は駒、自分が生き残ればいいとか言って足引っ張るからな
vcptのバランスが〜とか文句言いながらも味方を顧みない、連携を蔑ろにしてる阿呆やぞ
リージョン実装して少しした赤帯だとみんな回復せずにゴリゴリ発電機まわしてたんだけど、何故か今はそういう奴より回復優先する人が多いんだよね
PS4版って救助行けるのは状況的にお前しか居ないぞって時にもセルフケアしてる人多いよな
わかる
本当にps4はセルフケアするやつ多い
おかげで遅延がないリージョンでも発電がのびのびになる
最近は少しずつ学習してきたかも
チェイス下手な人こそ回復はしない方がいいと思うんだけどね
1人も死んでなくて誰も吊られてない状況ならまだありだけど、32秒もシコシコ端で回復して板待ち相討ち2回で即ダウンする鯖も普通にいるから困る
逆境とスプバ付けて負傷でガン修理されるだけでもうしんどいぞ
そもそもリージョンは不正行為してるようなもんだろ
切断増えるしいいことない
やってる側はBPおいしいからね
適当に切られて帰ってどうぞ
これマン
木主ちゃんはドンドン切断重ねてドンドンランク下げてってくれよな
リージョンで切断とかwww意味不明で草
いつぞやの「リージョンは理不尽」民ですか?w
意味不明のバレバレな隠密?されたから、素で2回殴ってダウンさせたら切断されたことあるわ。2人連続で……。
狂奔使わなくてもこのザマだよ。
茶クロでもなく、草も生えてない壁の角にしゃがみ込むだけで、しかもチェイス中にやるもんだから、気付かない方が難しかった。
(そもそもリージョン相手に隠密て……)
あいつら切断したくてしたくて堪らなくて、切断する理由を探してるんじゃないかな。
多分、全キラー何かしらの難癖付けて、切断理由持ってると思う。
フレディでやってたら夢入りさせた瞬間切断されたで!
何が言いたいんだこいつ
チームプレーで戦う感じだから上手い人からしたらリージョンつまんない
チームプレーがつまらないなら、是非キラーをやってくれ。
足を引っ張るサバにイライラすることがなくなるぞ。
……いや、キラーでやっててもウンコモレル見るとイライラするかもな……。
全力疾走 決死の一撃 解放 アドレナリン
どのキラーに対しても使いやすいパークだとは思うが
この構成はリージョン側にはマジで苦しい
その構成見ただけでゲロ吐きそうだわ・・・
非オブ食らわないってやつたまにいるけどどんな鯖とやってるんだよ…
普通わざと吐ける位置でダウンしてくるだろ
対策なんて初日から動画上がってたぞ
下手くそは動画観た方がええで
それが一番早い近道
解説好きのリージョン使いが補足すると
回復すんな→負傷状態でも狂奔ならダウンしないから回復より発電機優先しろってことだがチェイスに自信無いなら普通に殴られるだけなのでした方がいい、ただし効率の悪いセルフケアよりは発電するべきで味方がいるなら回復してもらおう、他のキラーよりは回復の優先度が下がるくらいの認識
板スタン狙え→正直オススメしない、慣れてるリージョン使いは板スタン狙う鯖を狂奔による板乗り越えで狙うし狂奔中に板スタン食らいそうな状況下では狂奔しない
隠密しない、即逃げる→多分1番大事、狂奔はあまり遠距離の敵を追うのには向いてないので早めに逃げられると追いかける気無くす、1人の時なら隠密も良いが味方が近くにいる時は厳禁、隠密マンは格好の餌食です
あとは狂奔で乗り越えてくるので不用意に窓板周辺で待機しない、高確率で血の追跡者装備してるのでアイウィルあるからって油断しない、不協和音の採用もそこそこあるので共同修理には注意する(特に1人死亡または2人ダウンor吊り時)
長文失礼しました
私も鯖が負傷してようがしてまいが、どっちにせよ殴れるときは殴るし、
チェイスが上手で嫌な相手ならゴリラのように4回殴って倒すから一緒なんだよなぁと思うのでした。
チェイスが下手ならおとなしく回復してもらった方が助かりそうな気がします。
板待ちは、割とラグの関係か相打ちになりやすいと思う
確かに隠密はカモ、逃げる奴が面倒なのは凄く同意です。
殴ったは良いが、スプバ持ちだった時のガッカリ感は半端ないです。
苦手なキラーの対策はそのキラー使って嫌だなと思った鯖の動きを覚えるのが早いぞ!
てか苦手なマップ、キラーがいるならそれに対抗したパーク構成にすべきよね。
万能パークも付けときつつ。
そうするとドンピシャな時楽しい。
他キラーでも人数で勝ってるから万能パーク1~2個で十分戦えるし。
そんなことよりキラーをやろう。
楽しいよ。
そうそう。猫予感もレイスとかアマンダとかの隠密系キラー苦手なら付ければいい。
チェイス系パークとDS入れときゃ鯖なんてなんとでもなるんだし。
キラーやり始めたらトンネルになりにくい救助のタイミングも分かってくるし、キラーもやろう!
さてはお主、レイスキラーが苦手やな!?
苦手なキラーを自分でやると案外合うからやってみるべき!
やってたらごめんw
でもこれで何人か猛者が誕生したのは事実w
レイスキラーじゃなくてレイスピッグ。
ID変わってたら横槍みたいで申し訳w
基本キラーは全部触ってるよ!遅延能力も高いし前のアプデでしゃがみも使いやすくなったピッグちゃんぐう好き。
レイスもアドオン安いのが色んな種類あって面白いよね!
苦手って言うだけならいいけどナーフしろとか騒ぐ鯖は1回そのキラー触ってみればいいのにね。案外才能あるかもだし。
出会ったら『厄介』の一言やね
DS、回復しない、通常攻撃だけは避ける、発電機回す
今月のリセット後、3日以内の赤帯で鯖やってたけど、リージョンちらほらいたけど、同じようなやり方して、全逃げ率7、8割ぐらいはあった気がする
リージョン使ってるけど回復しない連中は絶好のカモ
下手なリージョン使いは別だけど上手い人は通常攻撃もしっかり当ててくるから
回復はした方がいいぞ
わざと嘘ついて地雷鯖増やそうとしてないか⁇
チェイス下手なリージョン相手なら回復しない方がいいよ
でも普通に考えてワンパンで落ちる鯖相手にわざわざ狂奔使わないし
俺も鯖で下手なリージョンと当たれば回復しない
対策!って決めつけて臨機応変に対処できない方が地雷
回復しない鯖はカモって言えるって事は君は上手いリージョン使いなんだよね?
リセ後3日以内に赤帯でリージョン何度か当たってたけど、もし君もランク上げてたらマッチングしててもおかしくないし、基本周りの味方も負傷したままの立ち回りだし、そもそも通常攻撃なんて滅多にくらわないし、ほぼ全逃げしかしてないんだけど
ランリセ直後の赤キラーが、君の言う下手キラーに該当し、下手くそ呼ばりできるぐらい上手い(まさか自称リージョン全一)なら話は別だけど、ただ、どんなに上手くても徒歩速度が遅いから、通常当てるの限界があると思うのだけど
キラー側がどうこうじゃなく、チェイス苦手な鯖は回復した方がいいって話だったら君の言ってる事は理解できなくもなかったけど
君の言いたいこともわかるけど
ちょっと極端すぎな意見じゃないか?
それに臨機応変に対応と言ってるし
上手いキラーもいれば上手い鯖もいる
私も相手や場所を選んでどう攻撃するか決めるよ
キラーを使うのが上手い自身はあるけどまだ赤帯まで行くまでやってないし
君がどれだけやり込んでるかは知らないがそう簡単に私と君がマッチするかね?
下手な鯖は回復した方がいいというのは正解だと思うよ
上手い人のマネする地雷も多いし
自信はあるけど赤帯じゃないとは一体…赤帯常連ではあるけどまだリセから日も経ってないから戻れてないのか
臨機応変に対応すべきってのは同意だな
一般論だけで全ての状況を語れる訳でもないし、知識程度に治療すべき場合もあることは知っとくべきとは思う
60bac929a なんか話が噛み合わない理由が分かった気もしてきた
赤(紫?緑?)じゃないなら、たしかに回復しない鯖はカモなのかもしれない、通常普通に当たるからね
リセ直後とかじゃなければ、赤ですら通常くらう奴はけっこういるし
マッチングしてもおかしくないって言ったのは、リセ直後の赤帯人数自体がかなり少なくて、100人もいないぐらい⁇勝手な体感だけど、3、4ゲームに1回は同じ人とやってるような感じで、またお前かよとか、さっきのプロナース強かったなーみたいな感じで名前見ると、1試合前に味方だった奴じゃねーかよって状態だから出た発言です
やり込み具合の違いから感覚のズレが生じてるだけなので、君のランク帯でその感覚は間違ってないと思うよ
無事問題が解決したからロムリます
リセ直後からやり込んですぐに赤に行けば同じ相手とマッチしやすくなるって意味ね
昔はそんな時期もあったけど今はすぐにランク上げとかするほどやり込んでないし今のランクシステムじゃ雑魚でもやり込めば赤に来れるからランク帯がどうのって気にしなくなったなー
鯖が全員上手いやつ限定のリセ直後の赤帯とか限定な考えって先に言ってくれれば話もしやすかったかもね
ps4だけかもしれないけど
リージョンで狂奔殴りからの通常攻撃ダウンがデフォな僕は、どっちでもかわんない
そう思えば負傷状態を無理に治す必要もないかもね
最近怨霊の怒り・不屈・ノーワン・監視 で発電機固めるの意識して、発電機周りの板全部壊しながらやってるけど、怨霊の怒りが刺さったときは見て分かる位鯖が慌ててすごい楽しい
リージョンには大体板当て狙ってくるから怨霊の怒り結構刺さりやすいと思うで
正直まだ構成に改良の余地はあるけど今はこれでなかなか楽しめてるぞ
ただ脳死で回し続ければ勝てる
刺し傷ミックスに代表される、所謂視線切りと狂奔切りをメインで立ち回るリージョンには回復しないで立ち回るほうが効率的
泥ジョーイみたいにスタン硬直減らして狂奔で近づいて殴るタイプのリージョンなら回復した方が時間稼げることが多い
どっちにしろ、どの相手にどのタイミングなら回復が有効か見極められないなら時間を無駄にしやすいから、必要なのは立ち回りを覚えること パークは自分の立ち回りに合わせて使いやすいものを選ぶか苦手を補うものを選べばいい
残り一人とかのハッチ戦になったなら即負傷は回復させるべき
追跡者で見つかる可能性高まるからね