743: 2021/08/31(火) 09:21:37.48
初期ヒルビリーと現ヒルビリーってどう違うの?
744: 2021/08/31(火) 09:27:51.70
>>743
アドオン最強
無限に使えるチェーンソー
745: 2021/08/31(火) 09:31:05.66
>>744
クールタイムがなかったってやつだよね?
オーバーヒートはあったんでしょ?
彫刻ビリーとか有名だよね。どんな操作感なのか、追われた時の絶望感が知りたいなーと思って調べてんだけど、なかなか出てこないんだよね。
748: 2021/08/31(火) 09:43:10.88
>>745
オーバーヒートなんてないよ
アドオンは彫刻なんぞよりチャージ短縮マシマシが手軽に強かった
747: 2021/08/31(火) 09:41:23.60
彫刻ビリーは言う程見なかったがチャージ中速度が4.0だったのは天地の差だな
749: 2021/08/31(火) 09:46:00.07
ヒルビリーの性能には満足しています
だから弱体化しますね!
だから弱体化しますね!
750: 2021/08/31(火) 09:53:14.44
ビリーはチャー短アドオン取られて一気に使いづらくなったよね
チャー短マシマシ構成なら鯖の後ろに張り付けば変化する余地も与えずにワンパンだったからな
いまだ!って思った瞬間チェーンソー使えば当たってた
チャー短マシマシ構成なら鯖の後ろに張り付けば変化する余地も与えずにワンパンだったからな
いまだ!って思った瞬間チェーンソー使えば当たってた
751: 2021/08/31(火) 10:07:13.16
>>750
マジか…すげぇいいじゃん
752: 2021/08/31(火) 10:10:28.63
リワーク直前に
チェーンソーの硬直延長されてたバグが
そのまま仕様にされたのデカい
前ビリーはもっと使いやすかった
チェーンソーの硬直延長されてたバグが
そのまま仕様にされたのデカい
前ビリーはもっと使いやすかった
753: 2021/08/31(火) 10:37:15.26
ウォー(笑)
[pc]
758: 2021/08/31(火) 11:23:03.30
>>753
ゴイーン(笑)
754: 2021/08/31(火) 10:40:13.53
前のビリー君は寡黙でドンドン鯖を捌いて行くカッコ良さがあったのに今はクソダサスクリームおじになったの本当許せん
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630066607/
コメント
チャー短は消して正解だけど他の調整全部駄目だわ
というかそのチャー短も重複不可にするだけでよかった
マジでビリー返してくれ、自分で使うのも鯖でチェイスするのも楽しい良いキラーだったのに
キャブトンがベリーレア昇格でよかったんよ
紫2種盛りなら納得の強さとコスパの悪さだわ
いやほぼ同じ効果のアドオンが同レアに来るのもどうかと思うけど
チャー短は消して正解とか言ってる時点で奥深いわ
チャー短嫌いだし
あのサルでも使えるキャブトンが無駄にサク率上げたせいで彫刻までとばっちり食らったと思ってるからな
感情抜きにしてもキャブトンは強さと難易度全然釣り合ってなかったろ
お前今レイス使ってるだろ笑
お前はガラクタチャー短で発狂してたんか?
いやそのころにはプレイしてないかw
今のヒルビリーも怪物っぽくて好きだけどなぁ、性能は納得いってないけど
昔はアーッって鳴かなかったの?
アーッ!ってまぬけになっちまったよなぁ…
余計なもんがなかった
ガラクタがリワーク前だとアドオンのチャージ速度を15%加速させるからキャブトンでチャージ短縮ビリーが超絶強かった。背中に張り付かれたらアウト。それでオーバーヒートも何もないからナースと並んで最強格だったのにクソ運営がゴミに変えたからマジでクソ。
10%じゃなかったっけ?
彫刻ビリーのカッコよさあったなあ
チャージ中速度って遅くなったっけ?
でも実際、奥深前に使ってて張り付いたら離れることはなかったって記憶なんんだけど奥深後のビリーはチャージであきらかに距離離されてるんや
奥深前、奥深後のチャージ中速度うろ覚えで、、
真実しってるやつおる?
遅くなったよ昔は4.0だったかな今は3.68
昔から3.68なんだよなぁ
なんか勘違いしてる奴多いけど
4.0だった時期なんてあるのか?
少なくとも俺がDBD始めた3年前以降はずっと3.68なんだが
昔は4.0だった
鯖の背中に張り付いてチェーンソー回しても全く離れない
だから鯖は旋回で対抗してた
すまん、4.0は勘違いだった。3.68だ。
ボケてた。
旧ビリーとのチェイスって緊張感半端ないのよな
あの緊張感がめっちゃ面白かった
今は無心で板グルしてたらいつの間にか通電してる
脳死で板使うと後半ジリ貧
でも読まれるとそのまま追い付かれてワンパンてのが良かったね
ただバタバタ先倒しするだけじゃなくて読み合いがあった
破壊壁もある今の窓環境で昔のビリーそのまま復活したらヤバいけどな
魔人ブウみたくカニバル君に力を奪われてしまった
今やガラクタ引換券(無料)と化している
チャージ中が4 m/s だった時期なんてないんだよなぁ…思い出補正なんてもんじゃない。
リワーク後のビリーは性能はもちろん、馬鹿みたいに叫びながら走ってるのもダサい
リージョン→初撃ブリンクトラッパー並みの改悪だよ
ナスビ凛なんて言われるくらいにはブイブイ幅を利かせてたのに今じゃ絶滅危惧種
チェンソー外した時のカメラぐわんぐわんが苦手すぎてリワーク前には離れてたから実質ノーダメだった。
性能を劣化させられた今じゃ、元来のひょこひょこ歩きさえ鬱陶しく感じてしまう
上手いビリー相手は今でもチェイスすんの嫌
だけどそうそう見ない
難しすぎて練習する気にならない
2019年で辞めて今日久しぶりにやったけどサバイバー下手くそしかいないな誰でも赤帯いけるやん
時間帯や運によっては通常のレベルの鯖が集まるときも多くなるし、
いきりキラーが楽勝って言えば言うほど割を食うのはこれからのキラー達。
必死で全滅させてるわけでなく、簡単とか余裕というならノーパークでやったりすればいい、
余裕余裕言ってるとどんどんキラー弱体化必至。
「ヒルビリーの性能には満足しています」
これって”強さ”って言う意味じゃなくてキャラクターとか能力の個性って言う意味の性能なんじゃないか、翻訳が未熟故に誤解を与えてるだろ、原文見たいわ
調べてびっくりしたけど誤解も何もDONカスの創作だったぞ
該当部分コピペすると
DONカス版
殺人鬼ヒルビリーのアップデート
“チェーンソーを変更する”という今回のチャプター間アップデートのテーマに沿って、殺人鬼ヒルビリーにもいくつかの変更を加えます。私たちはほとんどの部分でヒルビリーの性能に満足しています。ヒルビリーの特殊能力は非常に汎用性が高く、マップを素早く横断したり、生存者との距離を詰めたり、瞬時に瀕死にさせたりすることができます。生存者の視点から見ても適度に対抗手段があり、純粋に上手いプレイヤーが勝つことが多い面白いチェイスに繋がっています。
特殊能力の変更点
上で述べたように、私たちはヒルビリーの性能には大体満足しているので、特殊能力そのものへの変更は最小限にとどめています。ヒルビリーがチェーンソーを使ってできること (長距離移動、チェーンソーを使うフリ、急カーブなど)を削除することはしません。その代わりプレイヤーの腕前によって変化するプレイに焦点を当て、チェーンソーを効果的に使うことに重点を置き、チェーンソーを乱用することへの小さな欠点を追加するだけにしたいと考えています。
4.1.0アップデートで、ヒルビリーのチェーンソーに新しい「オーバーヒート」システムを追加します。
~以下略~
原文
The Hillbilly
The Hillbilly has a versatile kit with traversal and double-damage effects as a part of his base power, leading this character to overperform compared to other Killers. These changes introduce a resource management aspect to place some limitations on access to his tools.
Power Changes
Added the overheat mechanic.
~以下略~
原文簡単に訳すと
ヒルビリー
ヒルビリーは基本能力で高速移動とワンパンという便利な道具を持っており、この点で他のキラーよりも優れています。これらの変更によりリソースの調整が必要になりチェーンソーの使用に制限がかかります。
変更点
オーバーヒートシステムを導入します。
~ここまで訳~
原文ではヒルビリー強いから制限かけるよとしか言ってないのにDONカスが無駄に装飾しまくった結果糞みたいな文章になってヘイトかってる。実際は運営のクソ発言って思われてることの多くはDONカスのオナニーの結果だと思うわ。
ちゃんと調べてて偉い、自分は口だけで行動力が無かった、感謝
やっぱり翻訳上のグダグダだったか
映画然り翻訳者のクセが出るのは避けられないんだけど脚色しすぎだな
前のは最初から終わりまで怒ってる鬼だった
チェーンソー構えの速度の正確な値は知らんけど、リワーク後は現カニバルが旧ビリーと同じ速さ、現ビリーが旧カニバルと同じ速さで完全に張り付きからのワンパンが出来なくなったのが痛い、マップ全体ごちゃごちゃし始めたのも環境的に辛い
チャー短がゴミ…てかほぼ全部アドオンゴミになったのも辛いし、選ばれし彫刻使いも仕様で死んでるのがね…
てか旧ビリーのチャー短が強くないとかいう異常者が別のまとめのコメントにいたんだが、チャー短が強くないわけないよなぁ!?
強くないぞ雑魚
下手なビリーがそれ使ったほうが楽だよねって話で
張り付きで一発狙うようなビリーは当時のPCの上では通用しない
いや昔のチャー短は強いだろ
チャー短が通用しないような猛者PC鯖が相手ならダブル彫刻はもっと通用しないおもちゃみたいなもんだろ
ビリーエアプ透けとるんだが
ビリー使う時毎回キャブトンやったろ君
雑魚紹介おつかれ
センスがない下手くそって時間が幾ら経ってもセンスないんだね
強く無かったらナーフされてないんだよ
負けが確定してる逆張りしてどうするん
強いからナーフ?w
エアプは少しは当時のこと調べてくればいいのに
頭が悪い自覚はある?
なんで3分後にもう一回煽ってるの?w
絶対頭きちゃってるやつやんw
あぁ、頭逝っちゃってる奴かw
チャー短が強くないはさすがに逆張り〇イジですわ
初手でのチャー短と彫刻の緩急の読み合いが面白かったのに
対ビリーのチェイスの面白さは王道のチャー短、チャー短対策すると刺される彫刻という
関係性があってこそだった。今はチャージ中の足そのものが遅くなったうえに
チャー短ならもっと足遅くなるから気にせず板グル窓グルすりゃいいって
アドオン含めた読み合いがなくなってチェイスに関しては劣化カニバルになってしまった
無音チェーンソーみたいな一芸でもない限りよほどミスんなきゃワンパンされないぞあんなん
完成されていた旧ビリーをここまでゴミにできる運営に感服するわ。
奥深い=つまらない、だもんな。
昔のビリーはニコラス・ケイジ
今のビリーはモト冬樹。つまり、ずっとハゲ。いいね?
昔のビリーくらいに全員を強化して欲しかった
で、赤帯の査定前みたいにしっかりして欲しい
鯖やっても駆け引き減ってゴリ押し発電ゲームでゲームとして前よりつまんなくなってる