これ上手い人は通常移動どうしてんの?
>>362
普通に走る
慣れたらダッシュ移動したり歩いたりで管理出来るってさ
俺はそれが面倒でずっとデッハ派
>>362
全力疾走持ちはちゃんと真ん中の発電機回せよ
てか全力疾走持ちの鯖ってまともな奴見たことないけど
使い方分かってねえんだな
>>364
なるほど~ありがとう
>>366
初心者なんで全力疾走持ち云々の愚痴を俺に言われても…
>>362
温存するのが難しいから大抵の人はデッハを持ち歩いてる。
>>362
スプバは全マップの構造把握は前提として他の鯖、キラー共に今どこで何やってるか(心音範囲外でも)、大体予測出来るくらいの経験があって初めて有効に使えるから本来は上級者向けパーク
有効な使い方一例
・基本的にはジェネ回し中、回復中にスプバを吐いて疲労状態で走りっぱなし、歩き移動は疲労微調整と隠密時のみ
※疲労40秒、ジェネ80秒(2回し47秒、有能41秒)、セルフケア32秒、この辺りの基本的な作業時間が分かっていてキラーの動向がある程度予測ついてれば調整は容易
・一発確定ジェネ(近くにチェイスポジが無い、板消費済みで更地になってる)が近くにあれば優先して回す
※この場合はいつでもスプバを使える状態にしておく
キラーが来た時に中途半端な距離でスプバで離れると一発貰う可能性があるので、早めにスプバで離れるかギリギリまで引き付けてから距離取るかどちらかを徹底
大事なのはチェイスポジ到達までに一発貰わないこと
・チェイスにおいてはデッハの延長程度に考える(疲労管理、渇望管理出来る事前提)
※負傷するまでスプバは使わず負傷ブースト先が強ポジならデッハの様に使って一周稼げれば十分
移動先が弱ポジならスプバで他ポジへ移動(この選択しを取れるのが強み)
弱ポジスタートならスプバで離してからチェイススタートもあり
・小ネタ
※窓乗り越え時も疲労判定がある
乗り越えてから着地するまでの僅かな時間にも疲労回復判定があるので乗り越え中のみshiftから手を離せば僅かに疲労が回復する
これくらい理解してようやくスプバの有効利用だと俺は思ってる
でも最強キラーのナースにアド取れないから俺はデッハ使ってる
俺が
>>509
を要約してあげよう
結果:早く走れる!
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コメント
難しいから教えて!って素直に聞いてきたやつにろくに教えずマウントしか取らないやつの非生産的甚だしいこと
初心者って言ってる相手にマウント取ってる奴は格下キラー相手にゲート屈伸するのと変わらないの自覚できないからね
キラーやってて回されたくない発電機にちょっかいかけに行った時にスプバ逃げしてくるサバイバーは必ず覚えてるな
そいつは比較的dbdがうまそうだから後回しだ
考えて見てほしい
あり程度出来る鯖が四人スプバ
索敵で遭遇するたびスプバで距離とられチェイスポジにいかれる
キラーやってたらデッハ四人相手よりも地獄だろ
た
それな
見栄はってデッハ使ってる雑魚が全員スプバに乗り換えるだけでもだいぶ変わる、特にレイスに文句言ってる奴らとか
雑魚がみんなスプバ持ったところでーみんな仲良くのろのろ徒歩移動になってよりゴミになるだけ
木主はある程度できるサバイバー達がガン回ししながらスプバって前提だから前提間違ってる
それ都会のウンコマン前提じゃん
見栄はってデッハ積んでる層はまたちょっと違うぞ
だから見栄はってデッハ積んでる層がスプバ積んでも都会をつけないノロノロ徒歩移動になるって話だろ
下手糞なデッハとかサバからしたら迷惑だしキラーから見てもバルーンだからなw
発電機回してりゃクールタイム終わるやろ
ギリギリで疲労止めといて使いたいところで一瞬しゃがんでダッシュはクソ強い
ただ開幕がちょっとめんどいな、発電機すぐ近くにいればいいけど
温存したいなら走り続けろ
お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ
血族つけて遠くで別のサバがチェイスしてるのにスプバ持ちがノロノロ遠くから歩いて救助にくるのほんとウザイ
そして救助した瞬間まったく意味ないとこに行って隠密
お前ほんと赤帯か?
都会の逃走術+スプバでウンコマンの完成だ!
救助もチェイスポジへの移動も発電機への移動も素早く出来るのが利点なんだからそこ活かしてもろて
開幕も走れバレやしねえよ
開幕走ってバレたら疲労パーク無しでチェイスすることになるから止めて欲しいわ
開幕のチェイスは一番大事だから走りたいやつは素直に他の疲労パーク使ってくれ
堕落あるなら、御託はいいから発電機まで走ってくれ
俺に言われても困るわ
開幕は板あるからチェイスできるやろ
疲労パークあったらもっとチェイス出来るだろ
適材適所があるんだからチェイスしたいやつは素直にデッハでも使っとけ
開幕歩くか走るかの状況判断できないやつは他の疲労パークでええよな
キラーで開幕疲労パーク無しの鯖追えたらラッキーやのに鯖専やからわからんのやろな
ぶっちゃけバレた時にスプバ使いたいから走れない人ってスプバ向いてないよね。
スプバ使うだけの力量がなく、スプバに支配された制限のある動きになってしまっている。
温存して歩いてる奴って発電機間の移動時間短縮=発電時間短縮にもなるって分かってないよな
寝ずの番と併用したらいい
温存も何も適当に走っても修理してりゃ疲労上がってるだろ
比較的疲労中に見つかりやすい初動でも初動なら板全部あるんだからスプバ必要ないし何の問題もない
スプバもギリギリ引き寄せて使う奴レイスなら叩けるぞ
スプバは雑に使っても強いのが良い所
それなりの強さ出すだけなら特にテクニックもいらない
周りも「あいつスプバか」ってすぐ分かる
スプバは最悪チェイスパークなくてもチェイスできる自信がある俺のような上級者じゃなければ使いこなせないな
わざわざチェイスの為だけに温存していないし、それ以外での使用を躊躇していない。
重要なのは走る時にちゃんと目的意識を持って使用することでしょう。
例えば少しでも早く発電機に辿り着く事が修理時間の短縮に繋がるケースも多々あるし、発電機に食い付いていれば疲労は40秒で解ける。
キラーが近づいてきたり、発電機のすぐ側で仲間がチェイスしていても、ギリギリまで発電機に食いつけるパークであり、一撃を貰うことなくチェイスポジションへの到達を担保しやすくもなる。
別にそんなガチガチにやらなくても通電するから、俺は温存するために常に歩くけどね
まぁその分発電時間が遅くなって一人や二人犠牲者は増えるだろうけど、結局のところ俺が脱出出来ればそれでいいんで
寝ずの番つけたら疲労が32秒で治る。たった8秒で命拾いする。でも現環境はスプバはちょっと違うような……。
勝ちたいなら疲労系はしなやかか、マップ指定からのスマ着だな。
あれ、今ってランク16から17って下がるの?
さっきマッチした時16だった奴が、今マッチしたら17になってんだけど
開幕セルフマインドブレーカーしろとか情報操作すごくて草
もっとやれ
常時セルフ堕落してくれてる方がありがたいから見つかるまでずっと歩くかうんこしててくれていいぞ
執着心や夜警使って温存するのが個人的には最適解だと思うけど、これを外して温存ってなればゲージが数秒で発動可能なくらいで歩かずに走り続けて移動するしか無いな。まあやってれば慣れるし、難しいなら最初に述べたパークを運用すればいいさ。
スプバって初めの頃煩わしくてずっとデッハだったけど
上達してから使うと良いパークだなぁとしみじみ思う
特に心音狭い系足遅い系に本当良く刺さる
初撃を食らわずにチェイスポジまで逃げれる安定性素晴らしいよ
無駄に歩いてる時間をいかに減らせるかの判断が重要やね
あいも変わらず理想論バトル繰り広げられてて草
スプバ使いこなせる上級者はスプバを選ばない
スプバは徒歩キラーにメッチャ強くて強キラーに弱い
デッハは徒歩キラーにも強キラーも強い
なんで自分が低ランクならスプバ、高ランクならデッハがベスト