【DbD】5.1.0 パッチノート トリスタ修正 グラフィックアップデートなど

DbD 5chまとめ


78: 2021/07/28(水) 01:22:44.18
負傷6本アドオンと投げ速度UPでトリスタ使ってた俺からしたらほぼ本数減っただけになっちまった

 

79: 2021/07/28(水) 01:23:42.59

>>78

ノーアド縛りじゃなきゃ貫通破裂使えばええやん

 

80: 2021/07/28(水) 01:24:17.59
トリスタの裂傷ゲージ回復速度ヤバイな
普通にちょっと視線切ればすぐに回復するわ
アプデ前もこんなだっけ?
まあ、どっちにしろゴミスタなのは変わらなそう

 

82: 2021/07/28(水) 01:26:18.55
単純に強くすると奥深さが損なわれるので同時に弱くもします
ナイフの所持本数ダウン
裂傷ゲージ回復スピードアップ
疑惑:ナイフ投げのリコイル増

 

84: 2021/07/28(水) 01:26:32.11
ゴミスタ君プレ3にしたのに…

 

131: 2021/07/28(水) 02:12:32.56
トリスタさ、裂傷ゲージの減少をくらったゲージの半分で止める仕様でよくね?
もしくは深手みたく足止めて自分で治した分だけゲージ減るとか
板壊してる間に距離とられてあっという間にゲージなくなっちまうわこんなん

 

135: 2021/07/28(水) 02:13:59.78
トリスタ雑魚すぎてシャレにならんwwww

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136: 2021/07/28(水) 02:15:22.31
前々から思ってたけど俺このトリスタとかいうキラーの性能大嫌いだわ
ハントやデススリと違って鯖の腕や地形に依存しすぎた飛び道具
裂傷回復まで早くなって更に鯖依存度が上がった
鈍足で試合作れないからお祈りが基本
元々追い切りでキャンプするキャラだったけど今の方がもっと酷い
正直もう二度と使いたいと思えないぐらい最悪のプレイ感だった

 

138: 2021/07/28(水) 02:16:05.25
まぁなんというかいつもの「微強化」か

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1627392332/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    運営様の奥深い調整を理解できないようですね我々の知る上手なキラーはこの奥深い調整を理解してプレーしてますよ¯\_(ツ)_/¯

  2. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんの強化(おっぱい大、更なる美少女化、えちボイス追加)はまだですか?

  3. ランク1の名無しさん より:

    チュートリアルのキラー追加はまだ無しか

  4. ランク1の名無しさん より:

    言うて6本負傷になったらハントレス超えるみたいなこと言われてなかったっけ
    買ってないから使ってないけどダメなままなんかトリスタ

    • ランク1の名無しさん より:

      アプデ+貫通・破裂で越えるってだけやろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        貫通破裂の一発芸キラーだけど視線切りの一発芸だったリージョンと同じ道をたどるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そのまま6本負傷のまま来てれば強かった
      鯖に配慮した弱体調整で結局ゴミカスのまま

    • ランク1の名無しさん より:

      本数減少+レート減少+ブレ増受けてるから前のままの方がマシ

  5. ランク1の名無しさん より:

    裂傷回復速度早すぎて草
    もう片手で2本ずつ投げてくれよ…

  6. ランク1の名無しさん より:

    ナイフ所持本数減りすぎ…

  7. ランク1の名無しさん より:

    それよりカクツキは無くなったんですか?

  8. ランク1の名無しさん より:

    奥深さが調整されたので実質強化です。

  9. ランク1の名無しさん より:

    血の番人やっぱりバグやったんか…むしろあのままでも良かったのに

  10. ランク1の名無しさん より:

    誰が使うんだよこのゴミ

  11. ランク1の名無しさん より:

    それより警察署指定オファ焚けるようになったのがヤバい
    キラーやりたくねえ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーで警察署来たらダルいし退出するわ
      君も退出しなー

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖もめんどいであそこ
      救助行くのがダルすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグは半分側ほぼ歩く必要ないから警察署楽だけどな
      広間〜片側棟だけ罠で固めてしまえば簡単に抜けられなくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      まだ警察署キラー鯖合わせて3回しかあたったことないから構造全然わからんや

      • ランク1の名無しさん より:

        血族で俺含め皆迷子になってるのがわかる
        俺もキラーで2回
        鯖で1回しか当たったことない

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろキラーで炊いて数回おさんぽするのがいい
      偶然引いたときに爆アド取れるようになる

  12. ランク1の名無しさん より:

    本数6本アドオンなんて前からないぞ
    7本になるやつの事でしょ?
    アドオン関係なく6本なんだから強化されてるやんけ…

    • ランク1の名無しさん より:

      ナイフ3分の2になって裂傷すぐ回復するようになってリコイル増えてナイフ投げの速度下がったけどね
      強化します宣言からのこれだからヤバい
      これを強化と思ってるの流石にって感じ
      貫通破裂はより強くなったけど、あんなん毎回は無理だしもっとコスパ良いキラーいるわな

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲージ回復はやいから微妙だな
      まー使ってないやつにいっても理解されないが

  13. ランク1の名無しさん より:

    新トリスタ触ったけど、まっすぐ走られて距離とられるだけでも辛い

  14. ランク1の名無しさん より:

    リコイルコントロールやらナイフを節約してロッカーに取りに行く無駄な時間を減らすって事で単発投げは重宝してたけど、必須技術になった上そこまでやってもロッカー行かなきゃいけない事増えたのは本当エアプ運営って感じ

  15. ランク1の名無しさん より:

    カギの弱体化やったぜ

  16. ランク1の名無しさん より:

    殴った方が強い4.4とかゴミでしかない

  17. ランク1の名無しさん より:

    6本になったし貫通破裂はそのままだし普通に強化だろ
    元々アドオンありきで強い強い言われてたし

  18. ランク1の名無しさん より:

    ジルの顔面がめちゃくちゃナーフされてるのなんで!?!?!?

  19. ランク1の名無しさん より:

    強化されたけど同時に弱体化も入ってるからD→Cランクになったくらいだわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    パレットスタンの判定でキラーが必ず負けるようになったのはちょっとこえーな

  21. ランク1の名無しさん より:

    袋小路はゲート戦にも役立ちそうだし枠があれば使いたいなー

  22. ランク1の名無しさん より:

    ワイパッド勢、所持本数低下とリコイル増加がデカすぎる。

    • ランク1の名無しさん より:

      パッド勢のエイムきついよな察するわ。一回あの変な武器で殴ってからナイフ投げないとダウンまでもっていけない。

  23. ランク1の名無しさん より:

    トリスタのキャンプ多分ナーフされるから今の内に使っとけよー
    カニバルと違ってワンチャンすらねえから、トリスタにキャンプされたらそいつは終わりだ
    裂傷溜まったら救助モーションキャンセルされて物理的に救助できないから命の交換すらできない
    救助速度上がる系のパークつけるか複数人でゴリ押し救助しない限り救助できない

  24. ランク1の名無しさん より:

    攻撃命中判定機能で板の相討ちが発生しにくくなるって事は徒歩キラー弱体化なん?

    • ランク1の名無しさん より:

      トリスタ強化とか宣っておきながらやってる事は鯖強化です^^

    • ランク1の名無しさん より:

      今までがおかしかっただけ
      おキラー様はすーぐキラー弱体化に持っていきたいんだな

  25. ランク1の名無しさん より:

    今までどおり貫通破裂があれば戦える性能に落ち着いたな
    スター引換券にふさわしい強さ

  26. ランク1の名無しさん より:

    ブライトの衝突判定直してくれ…
    ずっとブライト使ってきたのにヌルヌルローション塗れなのはきつい

    • ランク1の名無しさん より:

      今のトレンドは滑らせよ
      jflick削除された今全く滑らなくなったら逆にキツい
      というかこれ以上弄らないで欲しい
      hugtech消されたりでもしたら今度こそブライト終わる

  27. ランク1の名無しさん より:

    破裂貫通以外はかなり良調整 ハントレスデススリと張り合えるレベルの強さになってる
    でも破裂貫通はヤバすぎるから、所持本数減らすとかのデメリットつけたほうがいい
    英雄以来久しぶりに間違いなくナーフされると思える強さだわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    板相打ち消えたのヤバすぎる
    板前に待機してればいいクソゲーになっちまった

    • ランク1の名無しさん より:

      板待ちとか雑魚鯖やん、お前みたいなカスのおかげでキラーは勝ててるからもっと板待ちしててくれ猿

      • ランク1の名無しさん より:

        お前がキラーエアプなのが良く分かったわ
        今までは相打ちする雑魚サバイバー多くて板倒しながらダメージ受けて板無駄にしながら負傷ブーストも無駄にするやつが多くてカモだった
        木主のはだから弱い板なんて使い物にならなかったけど相打ちないから板前で待機してぶつけて逃げればいいだけのイージーゲームになっちまったってキラー目線の意見だぞ
        そんなこともわからない雑魚鯖専は板グルポジでぐるっと一周だけして板沼倒ししてチェイスできた気になっとけな

  29. ランク1の名無しさん より:

    今回は長かったですね、最後まで読めて えらいっ 。全部ちゃんと読んだ人は自分を褒めてあげてください。

    えらいっ。の構文めっちゃ煽りに使えそう

    • ランク1の名無しさん より:

      たけしの挑戦状が元ネタだぞ
      煽りに使えそうじゃなくて元から煽りの構文だ

  30. ランク1の名無しさん より:

    鯖にアッパーやったぜ
    沼板しかできないおいどんでもある程度時間稼げるようになったわ

  31. ランク1の名無しさん より:

    対策しない雑魚を瞬殺する性能は上がったけど
    裂傷回復が速いうえナイフ本数がっつり減ったせいで
    わかってる奴には手も足も出ない度はさらに上がった
    調子こくと大惨事を招くという点ではマイケルに近いけど
    マイケルほど爆発力ないからマイケルより下

  32. ランク1の名無しさん より:

    皆もっとトリスタ弱いって言ってくれ
    よろしくノ

  33. ランク1の名無しさん より:

    カスみたいなBPしかもう貰えんのに未だにキラーしてるやつw ボランティアです

  34. ランク1の名無しさん より:

    板の調整が入るなら不屈の重要性も増すかもな
    不屈怨霊がまた流行ったりするのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      流行らないと思う
      そもそも不屈怨霊を入れる枠がないでしょ
      そうでなくても不屈怨霊なんてただの一発芸だし
      二回目以降は板を早倒しされて腐るのがオチ

      • ランク1の名無しさん より:

        逆に言えば早倒しに強いネメシスとかには相性良い気がする
        ネメシスだと遅延ガン積みにしたい気持ちもあるけども

  35. ランク1の名無しさん より:

    そもそも今まで板を倒してたのにダメージ判定があったのがゲームの処理としておかしい訳でそれを正常に直したらそれ弱体化だナーフだと喚き散らすおキラー様に草を禁じ得ない

    • ランク1の名無しさん より:

      本当に板を倒した後板を挟んだ向こう側から攻撃食らってたならおかしいけど、攻撃当たる→板倒すの順なんだから今までも何もおかしくないだろ沼鯖専

      • ランク1の名無しさん より:

        ヒット判定より先にスタン判定出て本来攻撃喰らわないはずのタイミングで相打ちになってたのが修正されただけで、攻撃当たる→板倒すの順の場合は普通に負傷した後板倒すだけだから今までもこれからも変わらないよ
        どっちが早かったかっていうのがきっちり処理されるだけですべての場合において鯖側が打ち勝つようになるわけじゃない

        • ランク1の名無しさん より:

          違う、全てではないけどほとんどの場合に鯖側が打ち勝つようになってる。ヒット音と悲鳴も聞こえるのにダメージは無しで板スタンするし何なら鯖とキラーが板の同じ側にいてもスタンだけしてノーダメになる

          • ランク1の名無しさん より:

            描写でズレてるだけで押したのは鯖が速かったんだろ
            そもそも大抵の場合はキラーは長押しなんだから、鯖の単押しに比べりゃ鯖の方が勝ちやすいけど、当たり前のことを修正しただけなんだからいつまでもグダグダ言ってんなよおキラ様

          • ランク1の名無しさん より:

            キャッチもそうだけど、自分視点と相手視点で見えてるものと実像の位置が違うから、どっちが早かったか内部判定できっちりして結果を合わせるっていう修正なんだから、自分視点でどうだったか語られても困るんだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            キャッチも→キャッチの問題点も

      • ランク1の名無しさん より:

        本当に板を倒した後板を挟んだ向こう側から攻撃食らってたから修正されたんだろ
        お前はシンプルな沼

      • ランク1の名無しさん より:

        エアプは黙ってろ

      • ランク1の名無しさん より:

        普通に今まであったんだよ。板の向こう側から攻撃当たるのが

      • ランク1の名無しさん より:

        これが頭おキラー様か…
        常に被害妄想してるからマトモな思考が出来ないんだろうな…可哀想に…

  36. ランク1の名無しさん より:

    警察署のオファリング炊けるのはわかったけど
    出現率は戻ったのか?

  37. ランク1の名無しさん より:

    気のせいかも知んないけど左右のリコイルが初期っぽくなってない?

  38. ランク1の名無しさん より:

    もう木の板じゃなくて鉄板の見た目にしようぜ

  39. ランク1の名無しさん より:

    pcとcs間での使用感の差は減らす方向で考えてるとか前に運営が言っていた気がするんだけど、リコイル増加とかマジか‥

  40. ランク1の名無しさん より:

    アプデ前より効果音が凄く大きくなってる気がする

  41. ランク1の名無しさん より:

    トリスタPTBから弱体化?うん、知ってた
    貫通破裂だけで鯖陣営もキラー陣営も皆強い強い言ってたからそりゃ運営もトリスタめっちゃ強い言われてる…調整せな!って思うわ
    ただリコイル増えるのだけは勘弁して欲しかった

  42. ランク1の名無しさん より:

    12時間経ったがリコイル検証上がったんか?

  43. ランク1の名無しさん より:

    PTBあるのになんで弱体化は反応を確かめずに実装するんだろうな

  44. ランク1の名無しさん より:

    まあキラー使ってる人達からしたら予想通りというかPTBそのまま来るわけねえってもんでしょ

  45. ランク1の名無しさん より:

    強化トリスタ残念なのか…
    アプデ間もないしエアプの評価コメが大半だろうが動画見た感じ自分も弱く見えてしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      使ってみたけどここで大体言われてる通りだったぞ
      当てる数減ってるから沼鯖相手は強くなったけど
      射線切る意識ある鯖が多いとやっぱ厳しい

  46. ランク1の名無しさん より:

    地味にモンゴリアンが治ったっぽくて嬉しい
    久しぶりにプレイすることになりそうだ

  47. ランク1の名無しさん より:

    ステイン隠しても板の相討ち無かったことにされるのひどくね?

  48. ランク1の名無しさん より:

    なんか鯖釣られてないフックからずっとエンティティの音してるの気になる

  49. ランク1の名無しさん より:

    トータルで弱体化まであるよなあ、ガチキャンプ推奨キラーになった

  50. ランク1の名無しさん より:

    トリスタのナイフは何本も刺さないと負傷に成らないのに、なぜリージョンやゴスフェの刃物は直ぐ負傷にできるん?

  51. ランク1の名無しさん より:

    結局ラグはなおったのかな?
    bp2倍イベントくらいは普通にやらせてほしいが。

  52. ランク1の名無しさん より:

    板相打ちが無くなったんじゃなくて、板倒した後に板の向こう側から攻撃喰らうのが無くなっただけなんだよなあ……

  53. ランク1の名無しさん より:

    儀式より焚火のが長くなりそうだね
    みんなで暖とれる良いゲームだな

  54. ランク1の名無しさん より:

    板の当たり判定周りの件って、際どいタイミングは鯖有利になるってイメージ⁇
    明らかにキラーの攻撃の方が早い時はこれまで通りだけど、ほぼ同時レベルなら板スタン優先で攻撃の当たり判定なくなるみたいな感じなんですかね⁇
    いかんせんSwitch勢なもんで、自分で検証もできないから色々教えて欲しいです。

    上の流れで相打ちほとんど無くなったって言ってる方もいれば、相打ちは全然残ってるみたいな人もいますが、どれが正しい情報なんでしょうか?

  55. ランク1の名無しさん より:

    検証動画Twitterから流れてきましたが、マジで洒落にならんくらいキラーナーフになってますね。
    とりあえずキラーがスタンしたら攻撃全て無効化レベルで鯖有利の判定になってる。
    なんなら鯖が見誤ってキラーが後ろにいるのに板倒したのに、キラーが攻撃当ててスタンしたら鯖無傷になってる。
    板の向こう側の攻撃無効は分かるけど、同じ側にいるキラーの攻撃無効化はイカンでしょ…

    • ランク1の名無しさん より:

      スタンしてんだから攻撃が中断されるのは当たり前じゃん
      今までの板関連がキラー有利だっただけでこれが当たり前なの

      • ランク1の名無しさん より:

        完全に武器振り終わってからスタンしてるレベルですらスタン優先になってるのが散見されてるよ。
        同時ならスタン優先で良いけど、なんでもスタン優先は違うでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      サーバー側でスタン判定の方が攻撃当たり判定より早ければ、攻撃がキャンセルされるって事だと思うけど。サーバー判定で攻撃がスタンより0.1秒でも早ければ攻撃ヒット後にスタンになるのでは。

      • ランク1の名無しさん より:

        理屈は分かるんだけど、キラー目線だとあまりに理不尽よ。
        レイスの解除加速読み誤って、自分の後ろにレイスがいる状態で板倒す→レイスの攻撃当たる→レイススタン→攻撃無効になってるからね。
        物理的にレイス→鯖→板の順番でいるのに攻撃よりスタンが優先されるの普通ありえんくない⁇

  56. ランク1の名無しさん より:

    パッチノートの1番最後ワロタ

  57. ランク1の名無しさん より:

    サーバー側での処理が適用されるとなると救助キャッチ出来なくなりそうだな

  58. ランク1の名無しさん より:

    またバグが