【DbD】爆速発電の環境がヤバすぎ……

DbD 5chまとめ
561: 2020/07/06(月) 04:00:15.76
キラーは吊り数増えてなんぼの終盤に逆転できりゃいいなんだから開幕爆速はいい加減諦めなさいよと
終盤まで爆速なら立ち回りか構成か使ってるキラーかつまり自分が悪い
もしくは通電されたら負けとか勝手にハードルあげてるやつ

 

563: 2020/07/06(月) 04:08:43.40
爆速発電はキラーが悪いは草
凜で即索敵秒チェかましててもフルVCPT相手だとバンバン発電機つくのに
複数人で発電機回してるところに突っ込むミスなんか絶対しないんだから
発電機から離れるように走るだけで2回殴って拾って吊るまでに一台直る
さっきまで全く回ってなかった発電機がな

772: 2020/07/06(月) 13:38:47.03
鯖専ってほんとつまんねー試合しかしないな爆速発電だけして出ていくとかどうぶつの森やっとけよ

 

804: 2020/07/06(月) 14:42:47.78
トンキャンされたくらいで文句言うなよ情けない

 

806: 2020/07/06(月) 14:44:26.44

>>804 

爆速発電されたくらいで文句言うなよwって言われるぞ

 

807: 2020/07/06(月) 14:46:30.59

>>806

言われても構わんけどスキルチェックだけして出ていくゲームとかなにが楽しいのか聞きたいわw

 

813: 2020/07/06(月) 14:58:09.84

>>807

そいつらからすりゃろくに吊れずにウロウロしてて何が楽しいの?って感じなんじゃね?知らんけど
敵にも思い通りに動いて欲しいなら談合でも申し込みな

 

810: 2020/07/06(月) 14:50:32.41
完全にイタチだより環境だから1発からってでも意地で無理やり発電機とかされるとだいぶキツいんだよな
この環境やばい

 

812: 2020/07/06(月) 14:57:28.95
マジで有能とか付けられるとイタチもくそも無いからな

 

814: 2020/07/06(月) 14:59:53.87

>>812

ポイント稼ぎも兼ねて付ける人増えてるかもしれないね

 

815: 2020/07/06(月) 15:03:48.08
爆速なんかもはや当たり前だからな
別になんとも思わんくなってきた
ただポイントがげろまずなのがちょっと

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593926749/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    グレート出されても4秒短縮を打ち消してた旧ルインの偉大さよな
    キラーなんか雑魚鯖求めて三千里しかやることないんだから他ゲーやったほうがいいぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    こんな爆速通電環境でも全滅する赤帯がいるらしい

    • ランク1の名無しさん より:

      煽り抜きで10試合やれば8試合は全滅出来るよ。3台まで爆速でそこから通電までに全滅って感じ。ガバ鯖が居ない試合のが少ないよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        問題なのは全滅試合って基本鯖が脳無しなだけでキラー側もつまらん事
        だから運営の目指す2サクって、ゲームの面白さとしては完璧なバランスなのよ

        そこを目指すためにランクを機能させて、ランク上がる毎に発電時間増えたりさせないと行けないのに雑魚鯖に合わせた調整しかしないからクソゲーになる

  3. ランク1の名無しさん より:

    そもそも強い鯖になかなか当たらないしおれはキラーするわ
    もちろん ナース リン フレディ で蹂躙する。

  4. ランク1の名無しさん より:

    しかもキラー不利なバグだらけだしな
    今も開幕頑張って2分くらいで2吊りして発電機は2台発電されてって流れになって

    次の1人チェイス中に無視してガンガン回してる鯖居たからキャッチしたのに無かったことにされた
    オマケに担いでる判定だけもらって長押し攻撃は出来ないわ能力は使えないわ板は割れないわ誰も居ない耳元で喘がれるわで
    そっからは爆速発電でまた2分くらいで残り発電機全部点いてボロ負けしたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      キャッチモーションキャンセルは本当ガッカリするよな、、、

      あと今日学校マップでフレディ使って発電機ワープしたらスタックして全然動けなくて、別の発電機ワープすれば直るんじゃって気付いた頃には通電してたよ、せっかくケーキ5個だったのに、、、

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなバグもあるんかいな
        調整とかの前にそっち力入れて治して欲しいわな

    • ランク1の名無しさん より:

      それはわかる
      致命的バグ大杉なのはキラーやってる人間にしかわからない
      救助狩りなんて現状不可能に近いくらいラグラッシュ連発(空振り/キャッチバグ/通り抜け吊り側攻撃判定)
      その他にも喘鳴バグ這いずり無音バグなどなどあげればきりがない
      当たり前のように鬼の致命的バグは今回当然スルー(-_-;)直してないのに修正しましたってアホすぎる。

    • ランク1の名無しさん より:

      キャッチはバグじゃなくて、専用サーバーのラグじゃないのかあれ。

      • ランク1の名無しさん より:

        キャッチだけはサーバーで判定されてるからな
        次のアプデで普通の攻撃もキャッチと同じサーバー判定になるから更にひどい環境になる可能性が高いな
        なんらかの手段でサバイバー側が位置ズレおこすとキラー側が何やってもダメージ与えられなくなるんだがそこらへん大丈夫なんだろうか

        • ランク1の名無しさん より:

          格ゲーFPSの同期サーバ処理を否定してて草
          サーバ処理が問題じゃなく、それを同期させれない技術不足の処理方法が問題なのな
          PVPにおいてはサーバ処理が最もド安定の判定処理方法なんだぞ

  5. ランク1の名無しさん より:

    爆速環境で更にpt参入率9割近いゲームでサク率の統計的にキラー有利と評されてしまう鯖専軍団の多さと地力の低さには目眩がするわ

    血の渇望すら強すぎるってナーフコールしようとしてpc版のチェイスが始まってから殴られるまでの時間が15秒で渇望も15秒間チェイスして発動だから関係ないって運営にすらバッサリ切られてるしマジで鯖専は他ゲーには行き場がない奴らの巣窟だよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    同期ズレによる這いずり鯖の瞬間移動はホントクソ
    たまに分からなくなって、吊るのを諦めないといけない時がある

    • ランク1の名無しさん より:

      あれだけで命取りだもんなぁ
      俺が鯖するときは仲間には悪いけどキラーのとこ寄るわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    今有能の証明に工具箱で生存者側遊ぶけど、コレ反則級に修理が速いから修正されねぇかな。キラーが接近する前に工具箱でごり押しで真ん中抜いたり要所要所の発電機を抜けるからな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様「通電されたら負けとか言うなよw」
    お鯖様「ノーワンは通電前提のパークだからザコキラーの補助輪!」

    うーんこの

  9. ランク1の名無しさん より:

    まあ普通にやれば索敵+フックに吊るまでの時間もあるから3,40秒程度チェイスするだけでバラバラにやれば一人吊るまでに3台同時に治っても何もおかしくないバランスなんだよな
    事実状況がわかって安心して回せるVCならこれが当たり前だしPTでキャリーされたやつとかひたすらうんこで上げた以外のまっとうな赤帯が4人揃えば三台普通について二人目追いかける間に一人が救助回復もう一人がもう一台ですぐにダウン取っても後一台でどうしようもなくなる
    結局まともな試合になるのはうんこありきだから本当にゲーム音痴御用達のゲームでゲーム音痴は向上心とかないし頭を使えないからひたすらナーフコールしてるのが今の現状

  10. ランク1の名無しさん より:

    クラウンで秒チェイス二回吊ったら発電機残り1個だった。スタートはそうでも無かったけど、残り3個から怒涛の発電速度で感心したわ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    鯖の査定締め上げて発電速度に関する何かしらのナーフをする
    これだけで環境だいぶマシになるのにな
    「俺うめえええええ!!」って雑魚鯖勘違いさせて金落とさせる為の接待査定のせいで全部滅茶苦茶なんだよ。目先の金に目が眩んでDBDの根元腐らせてる事にそろそろ気付け

  12. ランク1の名無しさん より:

    運営自体が、そもそも全滅を取らないように調整するつもりだから、前半の遅延パークもこれから増えないし、鯖の弱体化も当然無いんだろうな。

  13. ランク1の名無しさん より:

    渇望は強すぎ。
    4.6族は足速すぎ
    ワンパンキラーは強すぎ

    鯖専の要望は無限に続く。そのうち4.2族も足速すぎって言ってくるだろうよw

  14. ランク1の名無しさん より:

    爆速前提で動くから勝っても拍子抜けでしかないしな

  15. ランク1の名無しさん より:

    そりゃ発電機防衛せずにトンキャンしかしないキラーが悪い
    キラーもやってるからトンキャンするなとか言わないけど
    流石に状況ぐらいは考えろよとは言いたくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機防衛と言っても手っ取り早いのは1人早めに減らすことだもんな…
      手っ取り早く1人減らすにはそれこそトンネルが最適解。
      そうでなければキラー1人で4人同時に妨害なんて出来やしない。

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTしてみたら発電機巡回こだわってトンキャンしないキラーとか通電楽勝だったけどな
      4人いりゃ発電機防衛で巡回とか「そっちの発電機行ったから隠れてー」「チェイスするから真ん中宜しくー」で発電機の偏り無くすだけで無意味だし
      というか野良と違って楽すぎてヤバいな
      野良に戻りたくなくなるのもわかる気がしたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      結局さっさと1人吊って救助する方とされる方で2人の発電の手を止めてる間にもう1人吊ってくっていう吊りループに入る事が安定だからな、回復、吊り、救助でも3人の動きを止められるとかなり発電速度落とせるから昔からトンネルして3人に減らすのがマストだったし、4人残してたら必ず発電機回してる奴が居る状態だからジリ貧になるんだけど、そうなるとその状況作るに1番手っ取り早いのがトンキャンしつつ下手な救助の仕方してくる奴を順番に打ち返していく立ち回りで同時に2人が救助に来ないと吊り交換するだけの状況が簡単だし発電機も止められるからそりゃそうなるよねって感じだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖Aを追いつつ鯖Bを発電機から追い払いながら鯖Cの救助を阻止する方法教えて、分身以外で

    • ランク1の名無しさん より:

      知らないようだから教えておくとこのゲーム1マッチあたりキラー1人しかいないから発電機守ったって別の発電機直されるんですよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    772: 2020/07/06(月) 13:38:47.03
    鯖専ってほんとつまんねー試合しかしないな爆速発電だけして出ていくとかどうぶつの森やっとけよ

    だから残業したりゲート前で煽ったりしてあげてるんじゃないか笑

  17. ランク1の名無しさん より:

    滅茶苦茶久々にdbd復帰したからまとめ見に来たけど、まとめの内容ほぼ変わってなくて草。

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろルインナーフで中級キラーとガチサバイバーがやめ
      ナースナーフでガチキラーたちがやめ
      今赤帯キラーに残ってるのは義務感のある配信者かジャンキーの類
      キラー抜けでの解散がなくなったからPT持ち込み増加
      EIKOとかの配信から入る連中はVCが当たり前だと思ってる節があるし
      あまりにもお鯖の天国になりすぎて民度低下はさらにひでえぞ

      運営も基本鯖目線でしか語らないしキラーはひたすらナーフされるだけという
      1年以上前からわかりきってた予想通りに進んでるだけとも言える