【DbD】視線切りリージョンは何故許されないのか

DbD 5chまとめ
607: 2021/07/17(土) 01:41:14.43
リージョン狂乱長くするアドオンないと短すぎる

 

608: 2021/07/17(土) 01:43:15.56
ほんとそれよな
どう考えても二人殴れるように出来てない

657: 2021/07/17(土) 09:43:01.49

>>608

他キラー使った後にリージョン使うと、必要以上に枷はめられまくってる狂乱にむかついて仕方がない
キャラとしては一番好きなのだが

まず「狂乱でダウン取れない」ってこのゲームにおいてかなり痛いマイナス要素を食らってるのに他にもてんこ盛りだからな

・足跡が見えなくなる
・通常攻撃当てると狂乱ゲージ減る。通常から狂乱に繋げてもダウン取れないのにこれいる?
・言うほど足も早くなく普通に疲労系パークに追いつけない
・一回空振るだけでスタン
・スタンは見失わせるように視界不良付き
・追うと進行せず追わなければ即治療される謎の深手ステータス

 

660: 2021/07/17(土) 09:57:34.50

>>657

リージョンの不満点としてアドオンも大きいよな
拡張性がない、効果が弱い、ユニークさもない、それどころか一切意味がないと、そんなアドオンばっかり

 

668: 2021/07/17(土) 10:30:13.51

>>657

リージョンの登場初期がヤバすぎた結果が今なんだよ
昔は狂乱で空振ってもスタンしないし窓枠乗り越え速度ももっと早かった
さらに深手鯖をチェイス中タイマーが減り続けるし、ゲージがどれだけ減ってるかも見えた、これ極悪なのよ
血の追跡者つけてりゃアイウィルとか関係なく見失わずにどんな鯖でもダウンまで持っていける

この仕様で俺の友達はみんなこのゲーム辞めたんだわ

 

670: 2021/07/17(土) 10:33:27.33

>>668

だから今の今まで放置して良いって話ではないだろ

 

674: 2021/07/17(土) 10:39:24.08

>>670

モチロンソウヨ
俺はナーフされてからも一番使ってるキラーはリージョンだから、さっさと一部でも改善しろやと思ってる
ただ

>>657

はその歴史を知らなそうだから、指摘箇所を全部修正したらリージョン最凶でお鯖様のゲーム離れが加速してしまうんだわ

 

682: 2021/07/17(土) 10:56:34.84

>>674

確かにその頃はまだやってなかったけど、視線切りリージョンのヤバさは知ってるでー

だが流石にもう十分罪は償ったんじゃなかろうか

 

689: 2021/07/17(土) 11:14:42.59

>>682

俺もそう思うんだけど、まだ許されないようだ

 

781: 2021/07/17(土) 16:24:25.89

>>657

他の高速移動系ではスタンはあってもワンパンだったりするのになw

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697: 2021/07/17(土) 11:38:30.25
視線切りリージョンなんて個々のチェイス面で強いだけでクソ雑魚だったのによくもまあ

 

701: 2021/07/17(土) 11:50:24.20
ロングチェイスって鯖で一番脳汁出る瞬間だしそれを完全否定する視線切りは許されなかったんだろうなw

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1626271536/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    どんな鯖でもダウンさせられるって言うけど
    その間にちゃんと発電してれば通電余裕なくらい時間かかったから別に強いわけでは無かったんだよな
    ちゃんと発電してれば

    • ランク1の名無しさん より:

      もともと強い弱いで話されてねえっつうの
      どんな鯖でも無条件でサクれるならそんなんもうゲームじゃないんだよ
      ルーレットで生贄鯖選んで10秒でゲーム終了すりゃよくねって話になる

      • ランク1の名無しさん より:

        元々極端な実力差が無い限り1人2人は持っていかれるゲームじゃんこれ
        ぼくが負けるなんてヤダヤダ!ってだけのワガママじゃん

        • ランク1の名無しさん より:

          今ルーレットを回したところあなたが生贄に選ばれましたよ
          今後鯖をやるときは自らキラーの元へ赴き即自殺してくださいね
          キラーには他の3人には手を出さないようにと話をつけとくので

        • ランク1の名無しさん より:

          横からだけどその行動をするだけで確定でダウンって言うゲーム性のなさがあかんのやと
          視線切りリージョンは雑魚だけど

        • ランク1の名無しさん より:

          極端な実力差があっても特定の行動すれば確実に1人2人持っていける戦法が許されるわけないだろ
          反動で雑な調整したせいで能力がクソになってるしアドオンが死んでるのは運営が悪いんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        視線切りしたら楽にランク1に慣れた思い出

    • ランク1の名無しさん より:

      当時は破滅強かったし、視線切りでチェイスやめて勝手に倒れるの待つか、回復中に血の追跡者で位置特定這いずり→他の生存者へ
      で完封出来てたんで
      緑帯キラーが当時の査定の赤帯鯖に圧勝できるほどの
      発電する暇なかったよ 

      • ランク1の名無しさん より:

        んな訳あるか
        散々ダウンさせるのに時間かかるから発電してりゃ勝てるって言われてただろ

        • ランク1の名無しさん より:

          それサバイバー全員が理想的な動きした場合の話ね
          ルイン ハウンド イタチ ずさん
          冷たい泥 刺し傷研究
          で、ほぼほぼ通電なしの圧勝状態だったぞ当時

        • ランク1の名無しさん より:

          「言われてた」ってお前エアプかよw使ってもないくせによく自信持って言えるなw

          • ランク1の名無しさん より:

            え、それなりにこのゲームやり込んでる人が集まるスレとかまとめの多数の意見より実力も分からん一人の意見を重視すんの?
            普通前者の方が説得力あるから自分でやってても「言われてた」は使うだろ?
            ちなみに俺は自分で視線切り使ったら雑魚鯖はボコれたけど鯖で視線切り対面しても普通に2人以上脱出できてたぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        アドオンでモリモリにしてたらある程度の強さはあったけど、発電機はちゃんと回ったよ
        確実にダウン取られるのと同時に毎回確実に時間が少しかかるっていうのが弱点で、当時のルインでもグレートをある程度出せる人が集まってたら通電までは大体行ってたと思う
        屈伸修理ばっかりだったら厳しいかもね

  2. ランク1の名無しさん より:

    てかリージョン分ければいいんじゃねえかなって思う
    昔の仕様のリージョンを女2人にするとかしてさ

  3. ランク1の名無しさん より:

    初めてランク1なったのが視線切りリージョンだったから思い入れあるしナーフ来たの結構辛かったけど
    さすがにあれは許されんやろって今は思う

  4. ランク1の名無しさん より:

    雑魚でもロングチェイス出来るように板増やしすぎなんだよなぁ

    過去に動画になってるロングチェイスは深追いするキラーもアホだが板が少ないクラウン解禁あたりの環境ならロングチェイスは凄かったけど、今の環境で5台チェイスしてもキラーの深追いがアホなだけで板も強ポジも腐るほど併設されすぎてて凄くもない
    もっと板減らして良いと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      過去の動画見てみ。その頃より板減ってるし固有も弱体化されてるから

      • ランク1の名無しさん より:

        おいお前!キラー様の超体感を疑うつもりか!?
        板と窓と強ポジは毎アプデ増えてるし、足跡も毎アプデ酷くなってるんだよ
        キラーをやってればわかるはず!

        • ランク1の名無しさん より:

          板窓強ポジは知らんけど、足跡は分かるだろちょっとはキラーやりな

    • ランク1の名無しさん より:

      過去って走りながら疲労回復する時代??板前瞬間移動ある時代??

  5. ランク1の名無しさん より:

    視線切リージョン復活したら流石にリージョンだらけになるやろな

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンの小悪党感好きで刺しフラめっちゃ使ってたけど、あれは結局安定して6吊り2サク出来るだけだから流行らんと思うぞ

  6. ランク1の名無しさん より:

    視線切りは戻さんでいいけど、何故かセットでナーフされた空振りスタンと旧仕様のままで全く意味の無いベリーレアアドオン立ちをどうにかして欲しい。

  7. ランク1の名無しさん より:

    本気で視線切りリージョン如きにヘイトぶつけてたのなんて鯖専の自称上級者くらいだったと思うけどな
    実際赤だと2〜3人脱出安定だったし、研究ナイフ泥辺りのガチ構成の上手いキラー相手でもない限りボーナスゲームみたいなとこあった
    DSも専ら悪さしてたし、初心者で誰も吊れなくてカワイソーってキラーに対する運営側の珍しい救済措置キラーって認識しかなかったわ
    まぁすぐになんの取り柄もないキラーって認識にされちまったが

  8. ランク1の名無しさん より:

    668: 2021/07/17(土) 10:30:13.51
    >>657
    リージョンの登場初期がヤバすぎた結果が今なんだよ

    古参ぶって流言ばらまくks
    視線切りに全滅されるサバなんて今のレイスにボコられてるような連中よりも雑魚だったぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      4.4で巡回も雑魚だったしなぁ
      一定時間内にダウン取れるっていうのは今で言うと強化後トリスタみたいなもん
      で、トリスタがそんなにヘイト溜めるほど強いんすか?って話よな

      しかもフランク刺し傷ってベリーレア2種盛りなんだからある程度は理不尽で当たり前だしな

    • ランク1の名無しさん より:

      そいつ「深手鯖をチェイス中タイマーが減り続ける」とか書いてる時点で視線切りの意味を理解して無いからその時代のリージョン使って無いと思うぞ

  9. ランク1の名無しさん より:

    少し前に深手に強化入ったけど
    深手の治療時間増加じゃなくてダウン時間減少にする辺り運営ってやっぱエアプなんだよなあ
    深手でダウンする馬鹿どこにいるんだよって感じ

  10. ランク1の名無しさん より:

    新キラーリージョンの情報出た時にレジオン派とリージョン派が読み方でケンカしてたの思い出す

  11. ランク1の名無しさん より:

    対応されると2サク2逃げだった視線切りリージョンな
    ただ見つかるとつまらないってだけでそんなの他にもいるんよな

  12. Davidtug より:

    It is a pity, that I can not participate in discussion now. It is not enough information. But this theme me very much interests.

  13. ランク1の名無しさん より:

    深手とかいうクソソテータス登場のせいで色々あったよな…
    ドクターフレディが間接的にナーフされたり

  14. ランク1の名無しさん より:

    リージョンはオーモンドとかいうクソマップを連れてきた罪人
    ナーフもやむなし

  15. ランク1の名無しさん より:

    深手を今の仕様のまま視線切りだけ対策すればいいのに能力で2回切ってもゲージ減らないわ走ってればゲージ減らないわで能力でダウンとれない糞仕様にされたからな
    おまけに足跡見えなくして空振りしたら終了とか嫌がらせ祭りだしな

    • ランク1の名無しさん より:

      正直なんでこの能力をいまだに残してるのか謎すぎる。効果あると思ってんのかなプリティは。

  16. ランク1の名無しさん より:

    深手の空振りアウアウくらいは無くしてもいいと思うけどね

  17. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウないと溜め斬り連打のほうが早かったからそれはしょうがないとして、
    アウアウでゲージ全損はキツ過ぎるわ、初動空振るともう絶望的な試合になる

  18. ランク1の名無しさん より:

    視線切りはさすがにおかしかったけど他は当時でも大して強くなかったぞ

  19. ランク1の名無しさん より:

    三角、ゴスフェ、リージョン、イケメン韓国人、私の大好きなキラーは皆弱くて悲しい

  20. ランク1の名無しさん より:

    リージョン君は昔の破滅だった頃の環境の状態に成ってるから、今の爆速通電の環境に対策出来ない

  21. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスもようやくアドオンの調整入ったし、3年くらいすればリージョンも何か変わるんじゃね?
    現状、遊びの幅クッソ狭いし、集団ヒステリーとか付けると狂奔の強調表示バグるしで良い事ねーよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    練習無しで誰にでもできて、鯖もキラーも上手下手関係なくダウンってそれもうゲームじゃないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      当時使ってればわかるだろうけど
      いうほど「誰にでも」ってわけじゃないぞ。初心者には肉屋や血の追跡者が必要で慣れてきたらどっちかを外すって感じだった

  23. ランク1の名無しさん より:

    空振りあうあうになってから、初心者キラー(絶滅済み)は触れなくなった感じだなリージョン。

  24. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは度重なる調整でとことん弱くなった。
    板窓の乗り越えの疾走感が好きだったのにそれも奪われたし。

  25. ランク1の名無しさん より:

    空振りもゲージ途中からでも狂乱入れる仕様もどっちもなくなるとは思わなかったわ
    深手も心音範囲内や治療中に減少しないのはまだわかるけど走ってる時も減らなくてなにが深手だ
    殺人鬼の本能も地味に心音範囲と探知範囲が別指定されてるし狂乱はちょっと遅いし加速アドオン消えるし
    足4.6の代償でかすぎるわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    リージョン君は稼ぎやすいからイベント中使ってるけど、狂乱で心音しないバグない?
    開幕の発電機で4人集まってるとこで一人殴ったのに、心音1つもならないときとか何が起こったかとおもったわ…ディストーションもないのに

    • ランク1の名無しさん より:

      ディストーションは関係ない
      あと今のとこ本能を無効化する方法はなかったはず

  27. ランク1の名無しさん より:

    視線切りは強い弱いは関係無いだろ。
    チェイスというゲーム性が無いから批判が続出したんでしょ。