【DbD】最悪なトーテムの湧き方と言えば

463: 2021/07/17(土) 20:24:30.11
トーテムの湧き方バグってない?
9割1分持たない
やっぱ抜くわ

464: 2021/07/17(土) 20:25:18.75
発電機のすぐ側に沸くのほんと糞

465: 2021/07/17(土) 20:31:02.14
マップリワークで丘とか重機の上でアピールするようになったのどうしようもねぇなって思う

467: 2021/07/17(土) 20:32:59.23
発電機の真横、丘上は流石にアホすぎてゴミ

468: 2021/07/17(土) 20:33:47.51
発電機横マジでやめてほしいよな この前の儀式であったけどこれ堂々としすぎだわ
no title

469: 2021/07/17(土) 20:35:34.57

>>468

焚き火の逆光でネメシス君のお手手に哀愁漂ってて草

473: 2021/07/17(土) 20:40:19.95

>>468

これもひでえなw
今んところオーモンド真ん中の建物北側に出た長方形の岩場中央に100パー出るからばぐってる気がする

470: 2021/07/17(土) 20:35:47.68
レッカーズの丘上は堂々としすぎて笑う

472: 2021/07/17(土) 20:39:30.97
たまにあるモロコシの中に生えてるトーテムは擬態っぽくて良いんだが
ちょっとズレて丸見えで生えていることの多いこと

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626441437/

コメント

  1. ID:fcdd31872
    ランク1の名無しさん より:

    こいつらいっつも文句言ってんなw

  2. ID:84c508f3c
    ランク1の名無しさん より:

    自分の過去の動画結構保存してあるんだけど、昔も昔で大概ひどいよ

    1番マシだったのって、丘上トーテムが岩で蓋されてて、マクミランの鉄柱基礎木箱の丘に高頻度でトーテム生成されてた時じゃないかなぁ
    まあ呪いのトーテム生成固定バグで全部吹っ飛んだけど

  3. ID:d7bdda93f
    ランク1の名無しさん より:

    昨日、不死破滅がゲーム開始15秒で同時に破棄されたわ。
    こんなことある普通?

    • ID:697a30041
      ランク1の名無しさん より:

      レッカーズ当たるとたまにある。
      2窓、固有ほぼ確で沸くし、基本丸見え過ぎる。
      不死破滅使ってたけど、運ゲー要素強いから破滅イタチに変えたわ。

    • ID:a28f17497
      ランク1の名無しさん より:

      たまたま二手に分かれて涌いた鯖の視界内に二つともあったのかね
      ありえない話じゃない

      • ID:833963dd2
        ランク1の名無しさん より:

        だってリスポンした瞬間に
        パチパチ音聴こえるな焚き火でもあんのかなって
        画面回ったら真っ正面にトーテム燃えてたりする事あるからね
        いつだったかな
        アプデでリス地の一定距離内湧かないよう監視するとか言ってた気がするけど堂々とあったりするな

  4. ID:7cd8b744a
    ランク1の名無しさん より:

    鯖の初期位置近くに湧かないようにしました!!→サイレントで初期位置に湧くように

    これマジでクソ
    他にも分かりやすい位置に生成するようになってるし

    • ID:6c35631af
      ランク1の名無しさん より:

      鯖の初期位置近くに湧かないようにしました

      こんな調整はされたことないからね
      曲解しないでね

    • ID:6c35631af
      ランク1の名無しさん より:

      されてたわ

      2.6.0パッチノート
      ・生存者が開始する位置から32m以内かつ視界内にトーテムが出現しないように監視するシステムを実装

      まぁ監視するってだけだからセーフかな
      曲解しないでね

  5. ID:2f91cb71f
    ランク1の名無しさん より:

    湧き方は昔からクソでしょ
    それより最近サバイバーのトーテム把握力が確実に上がってる

    対トーテム対策パークが充実してるのもあるけど
    対策パークをつける事でトーテムがある場所を覚えて、その後パーク無しで探せる人が多くなっている気がする

    • ID:a28f17497
      ランク1の名無しさん より:

      聖堂に不死破滅と刑事の直感同時に出たの草

    • ID:325c57f54
      ランク1の名無しさん より:

      別に鯖の把握力が上がるのはええやろ覚えると強みになるのは他も同じだし
      探そうと思えばすぐ見つかるならまだ理解できるんだよな
      そういうの何もなくても開始して見まわしたらとか発電回しながらキラー警戒してたらとか移動中とかのついでで何の苦労もなく見つかってついでで壊される堂々としすぎてる糞配置はほんまこれでいいと思ってる開発が理解できんわって感じ

  6. ID:7d47e6e34
    ランク1の名無しさん より:

    ルインはトーテム2つセットで1つ破壊で後退率半分とかでいいだろ

  7. ID:5936bf219
    ランク1の名無しさん より:

    申し訳ないが今はケーキのポイント増やすために小さな獲物付けてる。絶対にトーテムは壊します

    • ID:b267a316d
      ランク1の名無しさん より:

      自分がうんこ鯖であることを公表するスタイル

      • ID:457458e1f
        ランク1の名無しさん より:

        うんこと言われようとケーキ中はこのままで行くよ。
        ケーキ期間が終わればまたキラーに戻るから

        • ID:1dd4df887
          ランク1の名無しさん より:

          よかよか。
          プレイスタイルは人に強要されるものでなければ、人の目を気にして変えるものでもない。

        • ID:edfd06f1d
          ランク1の名無しさん より:

          ケーキ期間だからこそキラーやったほうが儲かるのでは

    • ID:c6d8cc129
      ランク1の名無しさん より:

      トーテムポイントってチェイスポイントと一緒だからある程度ロングチェイスできる人はすぐカンストするからある程度チェイスできる人にとってはトーテムポイントいらんのよな
      つまり…

      • ID:457458e1f
        ランク1の名無しさん より:

        ロングチェイスしてたら発電機のポイント貰えないからね。
        チェイスは野良に任せて発電機とトーテムとずっとも救助でポイント稼ぐよ

      • ID:4a6410340
        ランク1の名無しさん より:

        リスクも無いし堅実だよ。
        爆速されるよりありがたいし。

  8. ID:0116d722d
    ランク1の名無しさん より:

    PTでスモゲカウンターとかあるとあっさり全部壊されるからな
    ノーワンすら発動しないことある

    • ID:7cd8b744a
      ランク1の名無しさん より:

      トーテム5個壊すのに75秒かかるからね
      それはそれでノーワンが遅延になったと思っても良いんじゃない

      • ID:1dd4df887
        ランク1の名無しさん より:

        でも、それはそれとして遅延のために入れたわけじゃないんだとモヤる。

  9. ID:ef9068cf3
    ランク1の名無しさん より:

    いっそ光らなくして白トーテム壊すまで呪いのトーテムかどうかわからないとかでいいんじゃないか

    • ID:3ae81357f
      ランク1の名無しさん より:

      旧破滅の頃も言われてた。トーテム探知パークあるならキラーパークでもそういうのあってもいいよねって 尚

  10. ID:a8b138a3c
    ランク1の名無しさん より:

    不死破滅堕落ついてるハントレスと開幕チェイス始まったと同時に不死破滅消しとんで草生えたわ
    堕落切れるまでチェイス引っ張ったら切断して草生え散らかしたわ

  11. ID:9807efd7d
    ランク1の名無しさん より:

    警察署の署長室のトーテムとかヤバいわあれ。ゴーサイン出した奴クビにしろ

  12. ID:97703b4b3
    ランク1の名無しさん より:

    発電機横はハグとかトラッパーだと逆に守りやすいんだけど特殊な例だからな

  13. ID:26ba881ca
    ランク1の名無しさん より:

    鯖が湧いた位置に隠れもせずパチパチ言いながらぐるっと回る視界に入り込むトーテムたまにあるよな。
    運営アホなんじゃない?

  14. ID:ee4a3f48b
    ランク1の名無しさん より:

    1週間前くらいからトーテムの音もでかくなったと思う。あと付けてないのにアイウィル状態なるバグも頻度が上がった。なんかいじってるね

  15. ID:baf4e365e
    ランク1の名無しさん より:

    ディスターブドウォードのリワーク前の周りに全く障害物がない地面に呪いのトーテムが配置されるのがキラーにとって1番最悪だと思う。リワーク後はわからない。

  16. ID:e6f82180a
    ランク1の名無しさん より:

    二窓のところとか丘の上の方に堂々とあったりするやつがヤバいね

  17. ID:cfd792a5d
    ランク1の名無しさん より:

    オーモンドの丘上に湧く呪いのトーテムほんと嫌い

  18. ID:9d535f39e
    ランク1の名無しさん より:

    オーモンドの丘の上でメラメラ燃えてるのみて1周回って笑ったわあんな真っ白なとこで目立ちすぎやw

  19. ID:2ee2f87e8
    ランク1の名無しさん より:

    MAP毎に
    ここ燃えてる率高いよなーってポジションあるよね
    見に行くと高確率で燃えてるトーテム見つかる

  20. ID:18a3d4afc
    ランク1の名無しさん より:

    自分の体感だけど、オーモンドはほんと酷い
    丘上と473で言ってる岩場中央に出るから、トーテム守る立ち回りする限界あるんだよな

  21. ID:1686c1b37
    ランク1の名無しさん より:

    トーテムパークって発動中強い効果でずっとアド取られてる上に探して壊すっていう遅延効果共通で持ってるわけだからこれくらい見つけやすくなきゃ不公平感ある 

    • ID:fcd7b9e0f
      ランク1の名無しさん より:

      釣れますか?

    • ID:ca11b9c7a
      ランク1の名無しさん より:

      強いパークったって鯖側は探して壊す行動で帳消しにできる、さらにBPも付いてくる
      鯖側パークは発動できるかの鍵が自分の行動・他鯖・キラーの行動起因だけど、鯖は脱出という共有目標を持っているから利害が一致することが多い
      対してキラーの目標は真逆だから、鯖の行動はすべて不利に傾く
      4人の目探して台無しに出来る(+BP)はその時点で既に鯖有利だよ
      全然見つからん、より誰かが壊してパーク効果が切れる試合の方が多いし、壊さなくても行動監視パークとか発電機パークで他鯖の動きが分かるから対策は可能
      キラーは一人しかいないからね、誰かがチェイス入ってたら他3人は自由に動けるわけ
      あっさり見つかってBP献上パーク1つサヨウナラじゃ何やねんとも思うよ

  22. ID:35d211ef0
    ランク1の名無しさん より:

    儀式が長くなるとそれだけキラーが不足してサバイバーのマッチング時間が長くなるからね
    遅延パークには運営も弱体化を検討してるよ

  23. ID:3ae81357f
    ランク1の名無しさん より:

    むしろもう探知パーク無いとトーテム見えないようにしろ。パークにはパークで対抗で

  24. ID:f789a6885
    ランク1の名無しさん より:

    鯖用に実装予定の恩恵パークは儀式始まってから好きな素トーテム弄くればいいみたいだから融通利いていいですね

  25. ID:0ea8726a1
    ランク1の名無しさん より:

    丘上とボロ小屋とレッカーズ系の2窓はクソ
    ガスヘブンの固有もクソ
    酒場と浄罪と室内マップは壊されにくい

  26. ID:04a145343
    ランク1の名無しさん より:

    オーモンドの横長の岩に湧くのやめろ

    • ID:46189f80b
      ランク1の名無しさん より:

      オーモンドはトーテム丸見えの場所多すぎだよな・・・
      開幕に自分の反対側にトーテムあったら大体到着する前に1個死ぬし

  27. ID:fab3aee8c
    ランク1の名無しさん より:

    バグってるんじゃなくてわざとなんだよなあ
    火がついてるトーテムが見つからないとサバイバーのフラストレーションになるから

  28. ID:93d2aa70a
    ランク1の名無しさん より:

    運営死んでほしいよな

  29. ID:85358d6a6
    ランク1の名無しさん より:

    鯖からすればトーテム壊すメリットまみれでデメリットが霊障しかない上に、もろ見えの所に配置されるからもっとトーテムを壊すリスクとデメリットを強化した方が良い。
    もしくはそんなパークがあった方が良いよ。
    たとえば無力、呪いのトーテムを1つ浄化する度にサバイバー全員がトークンを獲得し、1トークンにつき歩行速度が5%減少し、疲労回復時間が5秒延長される。とか、こういうのがあればトーテムを壊すか壊さないかだったりより奥深い儀式ができるんじゃないか?

    • ID:6d64e53f1
      ランク1の名無しさん より:

      「奥深い」を本当の意味で使ったらだめじゃないか!?

  30. ID:85fda9623
    ランク1の名無しさん より:

    もうトーテム隠す気ないならさ、MAPの反対側からでも視認できる光の柱立てちゃえよ。
    オブジェクト全貫通で光が見えれば、お鯖様のフラストレーション下げられるぞ。
    ついでにMAP内の焚火は音無くして、トーテムの音は3倍ぐらいにボリューム上げとけ。

    トーテムパーク全滅したら、死恐怖症堕落イタチを奥深くナーフすれば見事遅延パーク全滅よ。
    キラーはナース凜のタイムアタックトンネル狩りしか生き残れなくすればいい。