【DbD】地雷爆破のやばいところ

477: 2021/06/27(日) 12:12:11.76

地雷爆破ほんとうざいなあ
グレネードは投げる瞬間わかるからわりと避けられるけど
地雷はスタンのせいでイタチ間に合わないこともある
スタン消せとは言わんから一度蹴ったら入れさせてほしい

破滅にしたらスモゲ+カウンターフォースマンに壊されるし
もうやだジル怖いよ

478: 2021/06/27(日) 12:19:58.54
爆発するから衝撃と目くらましが同時にくるってことだよね!
っていう、それが及ぼすゲーム内への影響一切考えずにノリだけで作った効果だよね、あれ

479: 2021/06/27(日) 12:22:08.21
対策できる手段が一切無いのがクソなんだよなあ
あれ許されるならトラッパーとかハグとかデモゴルのポータルも解除無効になっていいよね

480: 2021/06/27(日) 12:23:10.84
地雷が強いのは爆発じゃなくて修理場所の共有だぞ
下手な苦情を入れて
「スタンはそのままに目くらましは消しました
その代わりに50%で設置可能になりました^^v」とかになったら目も当てれんぞ

481: 2021/06/27(日) 12:27:25.20
目眩ましとスタンはして良いけど、発電機は蹴ったのと同じく後退し始めれば良いのに

482: 2021/06/27(日) 12:31:52.68

>>481

ほんとな、なんで蹴りまで無効にされるのかね

484: 2021/06/27(日) 12:33:05.17
っていうか発電機に地雷しかけて爆破してんだからそれで後退しろよと思う
他の鯖から見える意味も不明

485: 2021/06/27(日) 12:37:22.85
ていうかジル原作で地雷仕掛けるとかした?

486: 2021/06/27(日) 12:37:47.50
なんか当初は地雷設置したらしばらく修理不可とか触った鯖も負傷する予定で作ってたのかと思う程度には可視化が意味不明なんだよな
ついでにネメシスのデイリーもマイケルみたいにレベル上下する前提だったように見えるわ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1624605609/

コメント

  1. ID:1a03c57c9
    ランク1の名無しさん より:

    ネメシスのデイリーまじゴミ

  2. ID:f8ab4f4d7
    ランク1の名無しさん より:

    地雷爆破って蹴り向こうなんか
    誰も使ってこないから気付かんかった

    • ID:bfdb8eeba
      ランク1の名無しさん より:

      レイスでイラぷション+破壊速度マシマシやったら、スタン後に発電機火花吹いてた

    • ID:9fbcd59e7
      ランク1の名無しさん より:

      面倒だよ
      1回蹴って地雷発動で目眩しとスタン受けて、もう1度蹴らないと後退させれないから
      ただでさえ時間的に余裕無いキラーに更に余裕無くなる
      更にだるいのが
      その効果+他サバイバーに地雷設置した発電機が黄色く表示される付加効果まで付いてて
      ナンシーの一緒にいようみたいな使い方も出来ちゃう

  3. ID:4adf5408e
    ランク1の名無しさん より:

    雑魚カス達は寝る時間ですよー。最低の週末をありがとう。スキレ来たら君ら終わりだよー

  4. ID:d6fe6d213
    ランク1の名無しさん より:

    ホントゲームバランス崩壊のブッ壊れパークだわ
    蹴り無効は削除して然るべきだろ頭おかしいってあんなん

  5. ID:f0cc31812
    ランク1の名無しさん より:

    またキラー様のナーフコールか

    • ID:e73f964a8
      ランク1の名無しさん より:

      鯖のと違ってキラーのナーフコールは成功率低いから許してや

    • ID:c03b429d9
      ランク1の名無しさん より:

      サバ共と違ってキラーのナーフコールは基本叶わないから
      赤ん坊の様に運営に甘やかしてもらえるサバ共と違ってな

    • ID:0c2f60f45
      ランク1の名無しさん より:

      ひどいよな。DSおかわりと言われた勢力争いは誰も付けず、10秒でも強いと言われた怪我の巧妙は45秒でも使われずアッパーされる始末…

  6. ID:0df1ec3fe
    ランク1の名無しさん より:

    蹴りが途中で中止されて数秒スタン。また蹴る必要有。
    これがまじでクソ。スタンも長すぎる。
    蹴り終わって数秒スタン
    蹴りモーション入った瞬間スタン。
    どっちかやろ落としどころ。

  7. ID:4a42f0c83
    ランク1の名無しさん より:

    ネメシスのデイリーはキラーの中でも断トツにゴミ
    どうやっても試合中に一回しかできないレベル3に複数回なれって頭がおかしいとしか思えない

    動画勢のエアプでももう少しましな条件にするし本当に謎

  8. ID:3016d175f
    ランク1の名無しさん より:

    こんなネタパーク付けてくれてたらラッキーじゃん
    これに文句言ってる奴ってガチ鯖以外にも普通に負けてそう

    • ID:4f750f108
      ランク1の名無しさん より:

      破滅あってそれ壊せなかったら実質3パークだからね。しかも破滅なくても儀式中に刺さるなんてそんなにないし、ネタパークって扱いも頷ける

    • ID:316cadd19
      ランク1の名無しさん より:

      おキラー様は一切のストレスなく簡単に鯖4人処刑できないと文句言うからね

    • ID:b0ee78efc
      ランク1の名無しさん より:

      ねねねねねねねネタパーク!?!?みんなごめんこんな大きい釣り針に引っかかっちゃったよ

    • ID:8e49d6a81
      ランク1の名無しさん より:

      これネタパークって言ってるのはガチでエアプか只の馬鹿でしょ。
      スタンと目晦ましだけだったら確かにそうかもだけど、制限無しの発電機可視化があるからね。刺さらないとか言ってる奴居たら使いこなせてないカスだろ。破滅関係なしに発動させて今どの発電機回してるか味方に知らせたらいいのにそんな事も考えられないんでしょ?想像力ないわぁ

      • ID:d41223b26
        ランク1の名無しさん より:

        じゃあ毎回持っていけばいいじゃん。因みにパーク構成どう組めばエアプと馬鹿じゃないの?
        地雷+デッハとして、残り何なんだろ

        • ID:b0ee78efc
          ランク1の名無しさん より:

          気分で変えりゃええんちゃう?俺は最近鯖やる時はDH抑圧地雷スタグレで遊んでる場所によってはイタチも刺せないからな

  9. ID:e8c5a37da
    ランク1の名無しさん より:

    地雷爆破くらっても何も思わないんだけど…
    どんだけイライラしながらゲームしてるんだよ

    • ID:812be98c3
      ランク1の名無しさん より:

      くらったからウザいって話で、理由も述べてるのにイライラしながら~って、もうどうしようもねぇなぁ

      • ID:e8c5a37da
        ランク1の名無しさん より:

        いや、ウザいとすら思わないって言ってんの
        一定以上の腕ある人には意味のない効果って意味だよ

        • ID:b8c27a9e2
          ランク1の名無しさん より:

          そんなこと一言もいってないのに後付けするなよw
          なんとも思わないなら黙ってみてればいいだろ何しにきたんだよ

          • ID:e8c5a37da
            ランク1の名無しさん より:

            「何も思わない」って最初に書いてるし、後付要素ゼロなんだけど…
            精神が幼稚すぎて話にならないから君もういいよ
            なんか返信して来ても良いけど、面倒だし見ないからね バイバイ

    • ID:c1f5faaec
      ランク1の名無しさん より:

      うわーめんどいなーくらいにしか思わんよな
      地雷爆破のせいで戦況が大きく変わることなんかないぞ

      • ID:9fbcd59e7
        ランク1の名無しさん より:

        余程接戦状態でもないと早々戦況は変わらんけど
        発電機イタチやイラプション入れて次の行動って流れ考えながらやってたら
        蹴ったらバーン目眩しスタンは面倒よ、やっぱ
        その数秒で次の行動が間に合わないってパターンも出てくるし、このゲームは

  10. ID:41fde9331
    ランク1の名無しさん より:

    一度蹴ってイタチ入るなら地雷爆破の意味無くなるだろう

  11. ID:446b92fcd
    ランク1の名無しさん より:

    統一性を持たせるために板割り中にライト当てられたら板割り止まることにしないか?

    • ID:3f7439b72
      ランク1の名無しさん より:

      じゃあ窓枠飛んでる最中にキラーの攻撃当てたら窓枠に挟まってしばらく動けなくしよう

  12. ID:87251d0a0
    ランク1の名無しさん より:

    オール呪術パーク構成とかじゃない限りカウンターフォースは弱いから気にしなくていい
    大体不死破滅で呪いのトーテム2個だろ、呪いのトーテムだけ壊したら1パークで20%分しか恩恵ないし 白トーテムもいでたら元取れないし

  13. ID:ae374a1b3
    ランク1の名無しさん より:

    ヴィクトル使うと仕掛けられた発電機見えてて草

  14. ID:01764b5ca
    ランク1の名無しさん より:

    不発だったらそのまま再設置できるよね?
    流石にそれだとやり得すぎるからリセットでいいんじゃないか

  15. ID:ab3b26e20
    ランク1の名無しさん より:

    いままでイタチに対抗できるパークなかったからええやん
    シェリルのあのゴミパークとはえらい違いで便利

    • ID:e73f964a8
      ランク1の名無しさん より:

      今まで対抗策がなかった代わりに運営がどんどん弱体化加えてくるんですが

    • ID:c03b429d9
      ランク1の名無しさん より:

      じゃあ対抗策出来たんだからイタチは60秒に戻しても何の問題もないよな?

  16. ID:a24f66fb4
    ランク1の名無しさん より:

    煩悶のトレイルかも知れないという鯖とキラーの高度な読み合いが発生する運営の奥深い調整なんだよなあ

    • ID:029159c67
      ランク1の名無しさん より:

      VC「発電機黄色なんだけど」「煩悶だね」

      奥深いなぁ…()

      • ID:93cb86004
        ランク1の名無しさん より:

        VCは糞ってはっきりわかんだね

      • ID:9fbcd59e7
        ランク1の名無しさん より:

        コラボの実装時は効果良く知らんでそれあったけど
        なんかあの発電機黄色いなー、あれなんやろっての
        煩悶?ずっと一緒?ああ、地雷なのかって

    • ID:cef0f3f6e
      ランク1の名無しさん より:

      たまに煩悶つけてるキラーがいる以上野良は黄色発電機近づけんわ。

  17. ID:2fc2adfe9
    ランク1の名無しさん より:

    地雷爆破、スタン狙いの他に一緒にいようと同じような使い方も出来るから、総合的に見て強すぎると思う
    どう考えても味方への通知はいらないよこれ

  18. ID:c81891a2b
    ランク1の名無しさん より:

    おもんないゲーム
    クソキラーにクソサバイバーしかいねぇ

    • ID:c81891a2b
      ランク1の名無しさん より:

      たまに配信者と当たったかとおもたらその配信者もクソ
      いいねよりバットのほうが多いってどーゆーこと?
      配信やめろや

  19. ID:d1db55bc0
    ランク1の名無しさん より:

    ここでは強い強い言われてるけど、実際使ってみたら全然発動しないんだが?
    自分がチェイスしたときはもちろん、修理が中心になったときも蹴られる前に直し切ることが多いし
    ほとんど発電機黄色くしてるだけだわ

    • ID:c978f8c6c
      ランク1の名無しさん より:

      それが強いんや
      スタンはおまけでオーラ可視化が本体だと思った方がいいぞ
      まぁスタンも十分強いんだけど

  20. ID:7e7e9189a
    ランク1の名無しさん より:

    イタチ60秒に戻せよ

  21. ID:3958702c7
    ランク1の名無しさん より:

    キラーにも発電機光って見えるようにしてパーク発動中は仕掛けた鯖以外が触ったら爆破でいいだろ
    鯖が爆破させたら10秒行動不能とかにすれば?

  22. ID:375540b43
    ランク1の名無しさん より:

    だから地雷はやばいってPTBの時点で言ってたのに

  23. ID:fcb60d2a8
    ランク1の名無しさん より:

    お前ら不死の時も「近くの鯖が見えるの意味不明」ってちゃんと言ってた?

  24. ID:20d5baca1
    ランク1の名無しさん より:

    スタングレネードのバグかなんなのかわからんけどたまに音がブワアアン…ジョインみたいになるけどあれなんなんだ?

  25. ID:cef0f3f6e
    ランク1の名無しさん より:

    イタチナーフしてぇなぁ・・・でも60秒から45秒にしちまったからなぁ(30秒に戻しときゃ良かった)。
    せや!鯖パーク側で対策したろ!メイン効果がスタンだからええやろ!
    んで、イタチ採用率が継続してたらイタチナーフや!35秒にしときゃええやろ!!!

    飼いならされてるキラーはもうイタチ30秒に戻っても採用し続けるんじゃね?
    30秒時代のゴミ烙印押してたキラーそこそこ消えてそうだし、イタチ外すことなんてできない身体にやってるだろ。

  26. ID:24751d145
    ランク1の名無しさん より:

    なんで地雷爆破してるのに発電機は壊れないんだ?

  27. ID:99c3fbc0b
    ランク1の名無しさん より:

    ちょっと話ズレるけど トーテム見つけるパークで刑事の直感って評価低いんだろうか
    3,4個同時に見えたり発電機やチェストも見えたり気に入ってるんだけどな
    もちろん発電機を回しきる必要はあるけど
    カウンターフォースはトーテム破壊速度アップもあるから評価高いの?

    • ID:42f455f10
      ランク1の名無しさん より:

      トーテムメタパークの中なら特に強いぞ
      どうせ一瞬で折れる事が多いからわざわざ付ける必要ないけど

    • ID:4a25025c3
      ランク1の名無しさん より:

      一時期直感使い続けてたけど、トーテム壊れなくてグダるようなら直感があってもなくても変わらないって事が多くて外したな
      トーテムメタだけならスモゲの方が使えると思ってる、屋内では発電機可視化が便利とは思うけど

  28. ID:f95482550
    ランク1の名無しさん より:

    8秒の遅延ってタナト2人負傷の効果と同じ秒数だから普通にやばいんだよな

    • ID:375540b43
      ランク1の名無しさん より:

      8秒って発電機最大24パーセント分だからな
      非チェイス時に板1枚割る時間すら惜しいキラーから奪っていい時間じゃない

  29. ID:f0cc31812
    ランク1の名無しさん より:

    鯖もキラーもそんな何秒かの違いで勝敗が変わるなんて高度な世界で生きてねえよ
    dbdってゲームを勘違いしてないか?

    • ID:5f3b4f4aa
      ランク1の名無しさん より:

      ただでさえ短いイタチが決められなくなるぞ。
      もちろん、これだけで勝敗が決まるわけではないけど、かなりでかいぞ。

  30. ID:3f7439b72
    ランク1の名無しさん より:

    色々御託並べてるけどお前ら正直になれよ
    ただうぜーって思うだけだろ?
    俺は思うよ
    うぜーんだよ