【DbD】カニバルとヒルビリー上手くなったらどっちの方が強い?

DbD 5chまとめ
45: 2021/08/03(火) 21:54:28.87
カニバルとヒルビリー上手くなったらどっちの方が強いかな?

 

51: 2021/08/03(火) 22:09:40.86

>>45

カニバルの方が強いでしょ今は

55: 2021/08/03(火) 22:25:29.99

>>51

まだ初めて1ヶ月ぐらいなので教えてほしいのですがそれはチェンソーがあてやすいからでしょうか?
またジャングルジム?のカニバルでの追い方も教えてほしいですm(__)m

 

61: 2021/08/03(火) 22:37:08.63

>>55

今のヒルビリーはチャージ時間と曲がり具合の関係で移動以外に使うのがかなり難しいからカニバルとは全く違う
カニバルのジャングルはまやかしで閉じて追うか持ってないならチェーンソーは諦めるか1発入れるか
こればっかりは生成とか発電機状況とかでどうするか変わるからやって慣れるしかないかと

 

63: 2021/08/03(火) 22:41:01.79
ありがとうございます!
まやかし、バベチリ、いたち、死恐怖症なのですがおすすめとかありますか?
板ぐるは対処できるのですがジャグル事務がなかなか….

 

64: 2021/08/03(火) 22:41:57.23

>>63

ジャングルジムとか障害物周りは慣れるしかないんじゃないかね

自分はカニバルはキーマウよりパッドの方がやりやすい

 

74: 2021/08/03(火) 23:02:39.03

>>63

具体的に何がどう苦手なのかが分からないとアドバイスのしようが・・・
板グルに対応できるならジャングルも基本考えとか動きはそう変わらないように思うけどね

 

80: 2021/08/03(火) 23:11:29.25

>>64

自分もキーマウにしました!

>>74

そうですよね、すいませんOzr
具体的に今は素直にぐるぐる回ってるんですがまやかしで潰してもなかなか追いきれずにぐるぐる回られるんです

 

93: 2021/08/03(火) 23:32:15.07

>>80

まやかしで潰しても回られるってことは2窓とかジャングル連携してるような場所のことかな?
素直に乗り越えるんじゃなくて回られたくない方向に1回フェイント入れてから乗り越えたりするといい
窓ちゃんと使える鯖程しっかり見てるから追いやすくなる
そしてあとはどのキラーもだけど強ポジはどうしようもなくて諦めが肝心だからダメそうならすっぱり諦めよう

 

99: 2021/08/03(火) 23:43:10.89

>>93

詳しくありがとうございます!まさしく2窓です!!
フェイントの入れ方なのですがその場で止まってワンテンポずらすみたいな感じはダメでしょうか?

 

101: 2021/08/03(火) 23:55:37.56

>>99

窓枠前でちょっとだけ後ろに下がる動作すると鯖が枠越え動作だと勘違いして別のポジションに移る事も偶にあるからやってみるといいかも
これやった所で大した時間ロスにもならないし

 

139: 2021/08/04(水) 01:27:51.95

>>101

なるほど。めっちゃ参考になります

>>107

視線が重要ということですか!なるほど!

 

107: 2021/08/04(水) 00:01:41.07

>>99

ステインが見えないってことが重要だから基本的にはちゃんと視線ははずさないとダメよ
2窓なら時計回りさせたくないから窓超える時は1回右に行く動き見せてから超えると大分追いやすくなる
上手い鯖は1回まやかし見せたら対応してきたりするけどそうなってくると後はもうジャンケンみたいなもんだから頑張ろう・・・

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1627986530/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ビリーとか今や誰も使ってないからな
    カニバルとビリーで差がつきすぎだろアホなんか?ここの運営

  2. ランク1の名無しさん より:

    カニバルはチェンソーで板壊した後の復帰が早すぎるからそこちゃんと調整しろ

  3. ランク1の名無しさん より:

    追跡者ビリーの一発芸楽しいです。

  4. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりにこんなに優しい記事見た
    初心者の頃「まずバベチリ取れ」って言われて泣く泣くまやかしの無い最弱カニバル使ってたのを思い出すぜ
    あの頃に敗北と煽りを散々受けてよかった

    • ランク1の名無しさん より:

      昔はコメ欄ももう少し穏やかだった。
      プレガイ出現と破滅ナーフあたりからおきしくなった。

    • ランク1の名無しさん より:

      昔はコメ欄ももう少し穏やかだった。
      プレガイ出現と破滅ナーフあたりからおかしくなった。

  5. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソー構え時の歩行速度低下
    アドオンほぽナーフ
    オーバーヒート要素追加
    変な叫び声追加

    どれか一個でよかったろなんで全部盛りすんだよ
    チェーンソー使った後視界が揺れるサイレントナーフもあったしやってられんわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    奥深くなってから嫌厭してるヒルビリー君だけど、たまに使うと楽しいんだよな
    今のままでも強いし楽しいけど、何でわざわざ奥深くしてユーザー離れさせたんだろう
    ナースや澟ほど理不尽に強い訳じゃなかったのに

  7. ランク1の名無しさん より:

    強い弱いは置いておいて、今のビリーってどう「上手くなる」んだ?
    極端に限られたオバヒの中で彫刻極めろってか?

  8. ランク1の名無しさん より:

    もう一度交通事故でワイワイしたい

  9. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりにビリー使ったらやりにくくて仕方ないわ
    チャー短だけナーフで良かっただろこいつ

  10. ランク1の名無しさん より:

    未だにヒルビリー使ってる人は玄人が多いのか、上手くて苦手意識ある。けど多分、その人達がカニバル使ったらもっと脅威なんだろうなってのは想像に難くない。笑

  11. ランク1の名無しさん より:

    まあビリーは初期キラーにしては完成度が高すぎた
    常時ワンパン+高速移動っていうキラーの強い要素が二つも入ってるんだもん
    ビリーを今よりも増やすためにはビリーの性能そのものを変えるしかないと思う

  12. ランク1の名無しさん より:

    誰が使ってもお手軽ワンパン高速移動持ちだったからナーフされたんだね
    カニバルは名作映画の借り物だから雑魚にはできんかったかね。
    あれ?でもそれじゃ三角はどうして短期間に3度もナーフくらうんや

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒルビリーそんなお手軽だった??

      • ランク1の名無しさん より:

        流石にフレディレイスほどではなかった
        チャー短あれば似たレベルだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        キャブトンのチャージ短縮が脳死で強かったからお手軽だったな
        ダブル彫刻は練習しないと無理だったけどな

  13. ランク1の名無しさん より:

    使いやすくて強いのがカニバル、極めたら強いのはビリーじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリーはオーバーヒートがあるから、追う鯖に依存する度数はカニバルより高いと思う
      鯖がしっかり出来てたら読み合いまでは絶対に行くから、そこでオバヒ邪魔すぎて極めたら強いとも言い難いと個人的には思う

  14. ランク1の名無しさん より:

    最速飛びしにくい周り方で追えばよし!ってアドバイスしてる人いなくてゾッとした

    • ランク1の名無しさん より:

      自分と同じアドバイスの仕方する人がいて当たり前と思ってる方がゾッとするよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    オーバーヒートは本当に存在してる意味が分からん
    これがナーフの中で一番謎
    オーバーヒート中は心音狭くなるとか移動速度が速くなるとかなら奥深いとは思うけどさあ
    ただ使えなくなるだけとかどこが奥深いのか

    • ランク1の名無しさん より:

      まあチェーンソーで鯖が連続ダウンして試合崩壊するのを防ぐためだろうな
      ビリーの爆発力を制御可能な範囲内にしたかったのだろう

  16. ランク1の名無しさん より:

    ビリーってそういや居たなってくらいの感覚だったけど久々に強ビリーと当たってビビったわ。4逃げだったけどwww 今やビリーはそれくらいのレアキャラ

  17. ランク1の名無しさん より:

    調整済のキャブレター無いと使えない。緑のパレットでわざとスタンすれば短縮するアドオンも試したけど、チャージ速度は断然キャブレターが上で緑は使う価値が無し。

  18. ランク1の名無しさん より:

    カニバルの方が強いと思うが、変態紳士ならもしかしてらってくらい。
    たまにTwitterで彫刻動画出してる人おるけどあの動きがいつでもミスなくできれば、ようやく可能性を感じるくらい。