22: 2021/06/24(木) 22:46:25.31
初めて追跡者ナース会ったけどプロナースが使うとあのパーク強いな
79: 2021/06/25(金) 00:46:42.00
何回か使ってみたけどスピリットに追跡者かなり微妙
鯖全員の位置見てからPW貯めるからワンテンポ遅れるし出現した時にはもう効果切れ寸前
結局このパークで強くなるのナースブライトくらいだな
鯖全員の位置見てからPW貯めるからワンテンポ遅れるし出現した時にはもう効果切れ寸前
結局このパークで強くなるのナースブライトくらいだな
83: 2021/06/25(金) 00:51:54.54
ハントレス専だが追跡者愛用してるよ
今まで通電される主な原因だった初動のグダりがなくなって開幕遠投も狙えるからナースほどじゃないが枠1つ割く価値はあると思ってる
今まで通電される主な原因だった初動のグダりがなくなって開幕遠投も狙えるからナースほどじゃないが枠1つ割く価値はあると思ってる
87: 2021/06/25(金) 01:08:44.06
>>83
おー!!!!!!やっぱキラーはハントレスだよね!
プレイスキルが1番わかるのがハントレスだと俺は思ってる!
がんばって!
90: 2021/06/25(金) 01:16:58.08
定期的に追跡者があんまり強くない、または全然強くないとか出てくるのは情報戦でもやってるのか?
91: 2021/06/25(金) 01:17:30.21
追跡者を生かせない人じゃネエの
99: 2021/06/25(金) 01:30:16.81
追跡者のいいところはオーラで沼っぽい鯖見つけられるところだと思うんだが
都会で移動してたりトーテムいじってたりするやつを第一村人にする
脇目も振らずに発電機に突っ走っていくやつは要所じゃなきゃ無視
都会で移動してたりトーテムいじってたりするやつを第一村人にする
脇目も振らずに発電機に突っ走っていくやつは要所じゃなきゃ無視
104: 2021/06/25(金) 01:44:19.67
>>99
いつも思うけど個人的には逆だな
ウンコはほっといて回してる奴優先して狙ってるわ
106: 2021/06/25(金) 01:54:48.62
>>99
これ
開幕キラーの心音範囲内で逃げ場の無いマップ端とかでう〇こしてる沼鯖は強板バンバン倒してくれるか秒チェだから
追跡者ビリーのサク率がぐんと上がったわ
[pc]
107: 2021/06/25(金) 01:55:30.79
>>99
開幕殴りたいやつを選べるというのがまず強いよな
トーテム保護もできるし、沼サバトンネルしたり、逆に放置してう〇こ座りさせるとか本来は試合進まないとわからないことが試合開始にわかるのはストレスフリー
94: 2021/06/25(金) 01:23:22.82
追跡者はトーテム系なんかと同じでクソマップに強いのがいい
小学校とかランプキンで即チェイス始まるのはデカい
小学校とかランプキンで即チェイス始まるのはデカい
[pc]
コメント
弱い派と強い派がそこそこいるから丁度良いパークなんだろうな
???「より奥深さを与えるために調整を加えることにしました」
絶対的に強いというよりも便利で好む人も多いって感じのパークだと思うわ
鯖で言えば好機の窓くらいのポジション
便利ポジのパークよね
時間制限あるからめちゃくちゃ強いって訳じゃなく使い手次第な
堕落とかと同じく効果切れたら残り3パークで戦わないといけないって嫌う人もいるし
こんくらいのポジションでいいわ
俺は愛用してる初動グダり減ったし
距離無視で全員のオーラが見えるという効果自体は強い
それで開幕9秒でパーク3枠になるマイナスが許容できるならいいんじゃねって感じ
なお開幕にではないが何度でも任意で同じことができるデモちゃんの地衣類はやたら過小評価されている模様
ウルレアにしたってハイパフォーマンスでしょあれは
> 追跡者はトーテム系なんかと同じでクソマップに強いのがいい
マジでこれなんよ
これがあるから外せなくなるんよな
開幕ボカンも防げるから精神衛生上もいいよね
そのうちチェイス上手いのにわざと開幕しゃがみ移動する人が出てきそう
使い切りなのが辛いから、鯖吊るす度に4秒くらい効果復活させよう
あれ?どこかで聞いたような効果だな・・・
お小遣い稼ぎパークの悪口やめろよ
鯖からしたら超遠距離から9秒オーラを見られるだけでパークを3つに出来る神パークなんだが?
9秒だけ強ポジ近くにいればいいのに
鯖がキラーパークの特性を理解してない時期だからこそ、評価が高いパークだよな。
しばらくしたら評価が下がる。
ナースだけは、強ポジとかほとんど関係ないから強いままだろうけど。
そういうのを理解してる鯖は大体そこそこチェイスも出来るから後回しにする
それなりに動ける鯖と雑魚を開始数秒で判別出来るだけでも大きい
追跡者で強ポジ鯖も狩れるナースはなくても余裕で勝てる人でしょ
それはナース使う人の腕が強いんだって何度言えばわかるんだ?お前が使っても楽々なのか?
そもそも開幕9秒で強ポジまで行けるか?
試合開始して9秒間対して働かない鯖作れるなら十分強パークやな
9秒間動かない鯖なんてゴロゴロいるだろ
ハドンフィールド引いた時はどんなキラーでも追跡者欲しくなる、あそこ一生苦手
なんか、今日ガチハドンフィールドアンチ多いな。
まぁ、わかるけどさ。
追跡者つけてて気づいたんだけどラクーンシティで中央2階付近にスポーンしたとき鯖が高確率で正面入り口にいるの直したほうがいいと思う
1階広間横らへんの部屋にキラー湧く時もゲート前に鯖いない?
あそこ確定レベルに誰かいる
赤帯は堕落or追跡者どっちか必須だと思ってる
ナースならOP
ナース以外ならキラーによる
鯖が最初どの辺に出現するかの傾向が分かるから試しに10戦くらい付けてその後外すのもいいと思う
追跡者付けて楽しく勝てるなら、その人にとっては強パークなんだから別に反論しないわ
俺は堕落の方が強いと確信したからもう使ってない
堕落とそもそも使い方違うし比べるものじゃないだろ
個人的には追跡者付けるときは基本堕落とセットにして初吊り早めることでより堕落生かす使い方が気に入ってるけどね
堕落の一番の弱点の序盤の索敵グダってパークが無意味になるってことが無くなるのはでかい
ナース以外なら基本的に不協和音派やなぁ…
今複数で湧くこと多いし追跡者なくても不協和音で場所すぐ分かること多いし…
鯖が複数で湧くのは、確定だな。
4人が2か所に別れて湧く仕様で、必ず1:3か2:2になる。
追跡者つければ、そうなっていることが一目瞭然。
4人同時沸きもわりとあるよ。
対して強くないみたいだからデフォにすれば良いのに
スタートゲームコラプスなんかにリソース割かなくて済むし、
懸念点だったゲームスピードも上がるから一石二鳥だと思うが
今のゲームバランスだと3秒でいいからあってもいいと思うわ
技術あるなしに関わらず1吊り目で1-2台通電破滅死亡デフォは狂ってる
逆に1吊り目で1-2台回ってなきゃ相当鯖側がミスってるだけだし
初動から固める、キャンプする行動をキラーが強制されてるようなもん
いや、それはお前が下手なだけでしょ
割とあるあるでしょ
板が大量にある段階で鯖を見つけて倒すまでに80秒もたないのは鯖に問題があるし
えっ君鯖やってる時に1人吊られるまでに1,2台も回せないの?
チェイス担当と君以外の2人ウンコマンでも君が回してりゃ1台直るし、君がチェイス担当なら1分くらい持たせりゃいいだけなんだが…
俺がキラーやると1釣りまでに1台直る方が稀だからなぁ
「技術あるなしに関わらず1吊り目で1-2台通電破滅死亡デフォは狂ってる」
と書かれてもそれは立ち回りが悪いように思えるわ
まあ1人吊るまでに破滅が死んで2台点くのがデフォなのは環境よりも自分の腕を疑った方がいいな
デフォはありだな。そっちのがゲームも面白くなると思う。
デフォだと蜘蛛の巣ぐらいにすべきだと思うけど。
程度は違えどバベチリがそこまで索敵パークとしてはそこまで重宝されないからな
いずれ廃れるだろうね
開幕オーラが見えるのと吊った後にオーラが見えるのを同じような扱いは流石に出来ないわ
ネメシスの固有パークって何れもネメシスのイメージからピンとこない効果で本人との相性も微妙じゃない?
追跡者:初動即レベル2のため好相性
イラプ:蹴ってる暇がそんなに無いがイタチあればむしろ強い
集ヒス:普通
固有パーク縛りとかでもそれなりに戦える部類じゃね?
めちゃくちゃ強いわけではないけれど一旦つけると便利だし安心感あるからなかなか外せなくなる。
強いと便利の違いは何かって突っ込まれたら困るけど。
高速移動できるナースブライトあたりなら強いけど普通のキラーで使うと1パーク使うほど強くないよね
高速移動できないキラーなら囁きの方が遥かに強いと思うわ
ナースブライトだからとか4.4族だからとか関係ない。
開幕沸きなんてちょっとやってりゃパターンでわかるだろ。バベチリと一緒。
何もわからない初心者がつけるならともかく
毎回完全にパーク無しでも全員の湧きパターンと9秒間の移動方向見えるなら一番融通効くダッシュ使いのビリーもっと流行ってると思うよ
このパークを既に移植してる奴って300万BPは少なくとも投資してる奴だからな
この環境でそんだけキラーの回数こなせる煽り耐性と腕があるなら初動索敵ミスなんてほとんど起きないぐらいなんだよな
練習中育成中だったり遅延無しでいくなら採用範囲だけど…
やってれば分かるけどまぁこの辺だろうなっていう索敵と
ピンポイントでここに2人と近くに1人、反対側にもう1人いる!って言う索敵とでは全然違うよ。
長くやり込んでる人ほど開幕9秒4人の位置が見える強さが解るだろ
自分の経験や山勘頼りじゃなく、確定した情報を得られればその経験則を補強したうえで試合の組み立てができるんだから やり込んでる人ほど一つの情報から多くを得るし、活かす
5,000時間以上プレイしてる人ですら「経験で沸き位置は分かるけどそれでも強い」と断言してるレベルのパークであることは留意したほうがいいよ
それ以降3パークで縛りが入ることを考えてない時点で鯖専が透けてるぞ
ちゃんとレス先の文章読んでくれよ。
3パーク縛りになるから何だと言うんだよ。そもそも経験則で初期配置読めるようなプレイヤーが3パーク縛りになろうもやれるだろって話じゃないのか?あ?
逆に鯖やってて開幕の位置バレしてそんな困るか?って話なんだよな
単純計算見られたところでキラーが追えるのは結局1人だし、見られてようが見られて無かろうが開幕の動きなんて発電機一択だし
チェイス苦手で開幕見つかりたく無いって人は困るかもしれないけど、それならディストーション付ければいい
そんで見つかったら終わりレベルのナースならそもそも開幕多少隠れようが結果は同じっていうね
どんなチェイス得意な奴でも開幕10秒でチェイス開始させられるのは望ましい展開じゃないだろ
まともな鯖なら端から回さず中央寄るから高速キラーじゃなくても即接敵されるのに
そりゃ全員見つからないのが一番望ましいけど、修理してたらそんなこと現実的に無理だからな
だったら実力の分からない野良鯖が秒チェで即吊られるより自分がチェイスした方がいいって考えんか?
板全部残ってる開幕なら強ポジ行けばまともなキラーは深追いしてこないしな
位置見えって鯖が得する損するじゃなく、キラーが恩恵を受けるって話だからな 鯖が見られて困るとかそういう話じゃない 鯖からすればどうでもいいのかもしれんが、キラーにとっては4人全員の位置を把握して立ち回りを決定できるっていうのは大きなアドバンテージなんだよ
上でウィンオポって言ってる人がいたけど、それなら分かりやすいだろ キラーからしたらウィンオポなんて大したことないけど、使ってる鯖からしたらチェイスルートの構築や使用した板の把握とかでチェイスが安定する それと同じようなもん 追跡者の方が窓より恩恵はでかいけどね
窓の例えで言うなら、追跡者もあったら便利程度のパーク止まりってことなんよね
PvPってのは戦略的に相手が嫌がることの押し付け合いだから、あっても大したことないと思われるものはその程度ってことなんよ
さらに言えば追跡者はチェイス苦手な奴がディストーション付けるだけで封殺される
全員が付けて無かったとしても良く主張される「4人の動きが見える」という強みは劣化するわけだからね
チェイス出来る奴には大した問題じゃない、刺さる奴からしても対策がめっちゃ容易、そんなパークを4枠の中に入れる気にはならんなあ
このコメ欄沼キラー多すぎて草
ナースなら~とか言ってるやつ絶対しょこ辺りの動画で影響受けてるだけの低ランか動画勢だろw
追跡者はハグトラッパー以外には全員つけていい
堕落の上位互換だし、最悪破滅外してイタチと追跡者だけでなんとかなる
一人目即チェイスできて、他鯖が開幕どこ回してるかほぼ分かるパークを弱いって言ってるやつはパークじゃなくて自分が弱いだけだぞw
流石に堕落の上位互換はねーわw
効果が違いすぎるw
堕落を「発電機をロックして遅延させることが目的のパーク」って認識してそうだね君、その時点で沼丸出し
追跡者と堕落の効果は違ってもパークをつける目的は一緒
で、その点で比べるとどう考えても追跡者の方がほぼ全ての点で堕落より上
強いて堕落の方が優れてる点を出すなら、若干発電機を固めやすくなるくらいかな
読んでるだけで恥ずかしくなるわ
鯖専かな?
堕落を索敵主体と捉えても絶対に特定の発電機3台を2分間触れなくなる状態を追跡者で出来ない時点で互換性はない
それ以外は概ね同意だから堕落回りの一文は余計よ
>強いて堕落の方が優れてる点を出すなら、若干発電機を固めやすくなるくらいかな
強いてというかこれが中盤~終盤に効いてくるために使用してるもんでしょ
追跡との互換性はないし比較対象にならない。
開幕時間制限パークっていう類似性だけ、なんなら2つ付けたら強いんじゃない?
とりあえず上位互換って言葉覚えたから、日本語の意味を考える暇もなく使いたくなっちゃってるんだろうな
開幕触った発電機から破滅探しに行くとか偏り警戒して移動するやつなんてザラにいるのに、開幕9秒時点の位置が分かったところでチェイス後には紛れが多すぎる
追跡者で開幕全員の動きが見れて強い!ってのは、鯖が自分のセオリー通りに動く前提の机上の空論で、現実は考え方も分からん鯖4人の行方を9秒時点で判断するって非現実的なんよね
セオリー通りの索敵を行う材料を追跡者で手に入れることで、そこから紛れを特定して行くこともできるから強いんだよ
それに開幕早い段階で吊れた状態で発電機触ってないなら、それが一番強い状態だし開幕の破滅探しは追跡者でカバー出来るからそれ以外の紛れなんて味方のサバから文句言われる行動になるだけ
キラー側の机上の空論って言いかえればサバにやってほしくない最適行動でしかないから空論で終わってくれるなら最高だわ
いや偏り警戒で移動する鯖のことには触れないんかい
こいつにとってはうまいキラーは全てたった九秒の強調表示の情報だけで草を見抜けて、その先の行動まで予測できる超人とでも思ってるんでしょ。
カッコE
マイケルだと堕落と追跡者どっちがいい?
両方だと時間切れになったら2パークで頑張る羽目になるから論外だけど
接敵の速度と能力の性質から考えれば、その後見失うかあるいはタゲチェンする可能性があるから、堕落に一票
マイケルに相性いいのは不協和音だけどその二つから選ぶなら堕落じゃないかな
マイケルなら初動の索敵よりも遅延の方が大事だとおもうから堕落かなぁ
堕落の方がゲームメイクし易くて好き
堕落とセットで使うとより強いよ
開幕九秒で3パーク、さらに二分後には2パーク。初動の鯖がうま鯖だと負けるギャンブルゲームに早変わりだな。
不死破滅も開幕一分で消えることが珍しくないギャンブルゲームなんよな
開幕鯖が2・2で沸いた上速攻で発電機に飛び付くの見るとやる気なくすよね
DSと同じで「追跡者かもしれない」と思って鯖が初動派手に動いてくれると
追跡者なくても見つけやすくなってくれるから良いパークだと思う
早いうちに1人吊って自分のペースに持っていければだいぶ楽になるから、強パークではないけど、便利なパークだなとは思う。
1人目を早めにダウンさせられるなら採用する価値はある。
このゲームは基本初動チェイスが鯖は一番楽
理由は板全部残りだし、トラッパーやマイケルみたいなキラーは開幕は力を発揮しきれないから
で、その初動の1人目をを早くダウンできるってのは、鯖がガバかキラーが圧倒的に強いかのどっちかだから、どっちにしろ開幕多少の索敵の時短で結果は変わらんのよね
実力差があるマッチをより快適にするパークって位置だよ
開幕は板が一番残ってる時間だけど鯖が盤面を全く把握できてない時間でもある
追跡者の分ヤマ勘より時間無駄にしてないんだから存分に板使わせながらはっきり目視できてるもう一組の鯖の方に押し込んで破滅効かせてけばいい
鯖側からしたら開幕自分の左右どっち側に味方湧いたかなんてボンド持ち以外わかんないんだから素直に押し込まれるしかない
今地雷流行ってるから光って見える?知らんジルしね
強いとは思うけど1枠犠牲にしてまでって感じ
なくても初動索敵でグダるのなんて数十戦やって1回あるかどうかだし
てかキラーのデフォで開幕5秒くらい見える能力としてほしい
上手い鯖なら開幕位置バレてキラーが来てもチェイスすればいいだけだしな
まあキラー側は見えた鯖4人のうち弱そうな動きしてる鯖から狙えばいいからそれなりに使えるパークだとは思うが、
ナース以外のキラーでは付けても大して強くないというのが俺の見解
ガチ相手想定するなら結局板窓上手く使われると徒歩キラーじゃどうにもならないから板窓拒否してチェイス短縮できるキラー以外はきつい
だからそれいいだすとナースブライトと接近時間考慮しないなら凛ぐらいしか相性良くないね
でも四人全員上手いなら何つけようが徒歩キラーじゃ勝ち目ないし開幕うんこムーブしてる雑魚の位置と人数把握できるのはでかいよ
どのキラーが使っても強いと思うがね。
開幕ガバ発見機として使ってるわ。
開幕走らないやつのとこいきゃ大体ガバ。
まあそういう使い道なら強いんだけど
開幕ウンコするガバが居るマッチならよほど舐めプしなきゃ勝てるからなあ
上級者程追跡者は強いと感じ、初心者~中級者は見えても役に立たないから微妙と感じる
開幕4人の位置が分かることがどれだけ強いか理解できないやつは正直キラーのやり込みが足りてない